Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

カテゴリー「papa&mama」の11件の記事

2014年2月14日 (金)

ステラから愛をこめて☆

今日はバレンタインnote

papaのお仕事の関係で、今年のバレンタインディナーは、チョット早めに11日に済ませましたhappy01

というわけで、mamaプレゼンツのバレンタインディナーの様子からpen

ダウンライトをつけてshine

mamaの心づくしのご馳走達が所せましとテーブルを埋め尽くしますdelicious

139

ダウンライトを消して、ペンダントライト&キャンドルの灯りにするとこんな感じup

140

角度を変えて、mamaが新しいカメラでの撮影に夢中になっていると・・・

113

ステラがお約束のように写りこんできますdog

141

シュワシュワを開けて、楽しい夜は更けて行きましたnote

一足早いバレンタインディナーshine

とっても美味しくいただきましたdelicious

mama、ありがとうhappy01

142

そして、今日、バレンタインの朝heart01

ラブリーなピンクのお洋服に身を包んだステラから愛をこめてheart04

チョコレートのプレゼントがありましたnotes

143

肘が浮いてしまっている”インチキ”フセからちゃんとしたフセへの修正をして改めてcamera

144 

mamaとステラありがとうheart02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

2012年9月10日 (月)

ステラ初めての家族旅行@修善寺 絆~PART4:朝食~修善寺観光編

前記事からの続き・・・

夕食はすごかったですが、朝食も負けじとなかなかなものでしたnotes

まずは、ステラ用dogの茶碗蒸し

一見シンプルそうですが、いろいろなステキな具材が隠れていて魅力的な一品shine

357

食べ終わったステラ・・・

あれれ、お鼻とお口の周りが真っ白だよng

358

そして、また満腹感で眠くなるステラ。

sleepy

360

今度は飼い主達の朝食

品数、クオリティともに文句のつけようがありませんup

361

小さなお鍋の中には温野菜が・・・

超美味しかったですdelicious

362

居心地の良い、このお宿、名残惜しかったですが、11時にチェックアウト。

そういえば、今回の旅行中も粗相ゼロだったステラok

トイレはまず失敗しない、そんなお利口な一面ももったステラなのですup

チェックアウトした後は、修善寺観光。

まずは、絆さんからほど近い赤蛙公園へGOsign03

363

実はここは、日陰が多いし、ステラの好きな川へも降りられるのです。

364

ステラがmamaと遊んでいる時間を使って、papaは修善寺駅方面へ往復7キロのウオーキングrun

実は、朝食のときに喉に刺さったアジの骨が痛くて、少し出血もしていたので、修善寺で唯一の耳鼻咽喉科hospitalを見つけ、処置してもらったのです。

処置といっても、ピンセットで骨をぬくだけなので、ものの何秒かでしたが、太い骨がしっかり刺さっていたので、病院に来て正解とのことでした。

さてステラはというと・・・水の流れと着地地点を見極めてeye

366

見事川に降り立ってok

368

散策中のステラhappy01

365

石についたステラの小さな足跡がとってもキュートですheart02

369

368_2

時には、石の上の日向でも、撮影ポイントでは写真を要求されますcamera

371_2

 

更に涼を求めて移動したのが、竹林の小径

376

ミッシェラン☆☆のこの竹林は体感温度もぐっと引き下げてくれます。

377

竹を組んで作られたベンチで休憩中。

378

修善寺界隈は、犬連れOKの飲食店が少ないのですが、帰りのランチの場所に決めていたhonohonocafeさんが臨時休業ということで、ピンチのステラ家

帰りの高速バスは15時35分発ということで時間が余りすぎでしたが・・・

372

とにかく涼しいところ、直射日光をうけないところを中心に観光していましたが・・・

373

この足湯にほど近い、お店がステラ連れでの入店を許可してくださったので、暑さにやられかけていた体でしたが、とっても助かりました。

374

この足湯ではTVのロケを行っていましたmoviekaraoke

元女子バレー選手の益子直美さんでした。

375

最後に修禅寺へ参拝して、無事帰路につきましたbus

379

とっても、素敵な想い出がいっぱいできた今回の修善寺旅行。特に宿泊させていただいた絆のスタッフさん、お世話になり本当にありがとうございました。

お部屋のことや食事のこと、ドッグランのことなどを中心に書かせていただきましたが、もちろんここは修善寺温泉ということで、大浴場、露天風呂ともに素晴らしかったです。

噂に違わぬ素敵なお宿で、いつか必ずまた来ると心に誓いました。

そんな、楽しい想い出ができたpapaのちょっと遅めの夏休みは、今日でおしまい。

先週の火曜日から今週月曜日までという変則的な休み方をしたのにはちょっとした理由が・・・

実は、本日ステラは避妊手術を受けます!

というわけで、ステラを病院に送り届けて、夜にまたお迎えにいくのが実はpapaの夏休みの再重要任務だったのです。

一応、万が一のケースもないとは言えない(特に相対的にイタグレは麻酔に弱いといわれます)ので、後悔のないようにということで、今回奮って絆さんに宿泊させていただきましたが、本当に良かったです。

頑張れステラ!!

手術のことはまた別途アップいたしますpen

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年9月 9日 (日)

ステラ初めての家族旅行@修善寺 絆~PART3:夕食&おねんね編

前記事からの続き・・・

陽も落ちて、いよいよお待ちかねの夕食の時間がやってきますnote

326

ステラもその時をじっと待ちます。

そうなんです、絆のお食事は仲居がお部屋まで持って来てくださり、料理のご説明、はたまたちょっとしたご演出もしていただけるので、お部屋で待っていれば良いのですup

327

まずはステラ用のご馳走ですshine

人間用以上に素材にこだわっているのではと思われるほどの素晴らしい料理達ですup

328

その時を待ちわびるステラdog

329

メインの伊豆鹿のハンバーグは特にステラもお気に入りで、凄い食いつきでした。

が、しかし完食かと思われた竹の容器からはいっこうにグリーンピースとトマトだけがなくなりません。

ステラの好き嫌いはまるで、人間の子供のようで笑ってしまいましたcoldsweats01

330

ステラが食べ終わったところで、いよいよ待ちに待った飼い主達のおたのしみの時間ですnotes

もともとこのブログは犬ブログですし、papaは酒好きですが特段美食家でもないので、料理に対するボキャブラリーはとても乏しいことをご容赦いただき、料理の感じはmamaの撮影した写真で感じ取ってくだされば幸いですcoldsweats01

331

食前酒は梅酒。

332

もちろん生ビールもオーダー。

写真でもわかるかとは思いますが、冷え加減、泡の加減ともに最高の状態で運ばれてきた生ビールを見ただけで、いやがおうにも素晴らしい食事への期待が高まりますbeer

333

その頃、ステラはエアコンで冷えないように毛布をかけていただきごきげんです。

334

前菜と一括りに言ってしまうのはおそらくふさわしくないのだと思われた、美味なる品々達

335

部屋の電気を消して、なかなか良い演出ですshine

336

とここで、仲居さんから驚愕の一言が・・・

このローソクを包んでいる白い布のようなものの正体はなんと・・・

正解は、桂剥きした大根だったのです。なんとも見事。

337

そしてこの日のために先日の出張のときに買ってきた”越乃景虎有機米純米吟醸”

お食事が終わったあとで、部屋飲みするつもりで持参したのですが、なんとこれまた仲居さんから驚愕のひとこと・・・

お食事中に飲んで良くって、しかもおちょこと削った氷まで用意してくださるとのこと

なんか、お客のほうが申し訳なくなるほどの完璧なサービスっぷりです。

おそらくここのサービスに中途半端はないのだろうと思いましたup

338

その頃、遊び疲れて、食べ過ぎて、完全オネムのステラsleepy

339

この無防備な笑顔までもが、美味しい食事をさらにひきたててくれるのです。

340

お椀物は鱧

341

これがサービスのおちょこと氷

342

お造り

黒ムツ美味しかった。

343

狩野川の鮎

美味しくないわけがないです

344

345

揚げ物

太刀魚やらエシャロットやら

346

347

このお椀おそるべしでした

アスパラの下には、湯葉にフォアグラに黒豚柔らかにetc・・・

もう美味しすぎて言葉が出ません。

348

ご飯は蜆ごはん。

349

紫芋のデザートでおしまい。

ボリューム、味ともに文句なし、ちょっと量が多いといいながらmamaも普通に完食。

仲居さんの説明も的確で、ステラに対する数々の心遣いも相まって、大満足な夕食となりました。

「これだけの料理にふさわしい、とびっきりのお酒を見つけてまた来たい」とこの時正直そう思いました。

350_4

腹ごなしの夜散歩をしたら

351

次はステラのお休みタイムです。

352_2

普段は、papaとmamaとは別の部屋で寝ているステラ。

353

もちろん、ここ絆さんはいっしょにベッドで寝て良いルールになっているのですが、ステラの訓練士尚先生のご意見を素直に聞き入れ却下です。

しだいにステラも睡魔が強くなっていき・・・

355

最後は毛布をかぶっておやすみなさい。

356

というわけで、と~っても充実して楽しい一日は終わりを迎えました。外では激しい雷雨が発生していて、翌日の天気が若干気にはなりましたが・・・

papaもmamaもステラに続いて早めの就寝となりました。

次回は、これまたステキな絆さんの朝食とチェックアウト後の修善寺観光の模様をアップします。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ステラ初めての家族旅行@修善寺 絆~PART2:DR編

前記事からの続き・・・

お部屋で仲居さんの説明をお聞きしたあとは、やっぱり何はともあれということでドッグランへGOnote

広くて素敵なDRが貸切状態でしたので、早速ステラが熱望してやまないボール遊びをすることに

baseball

ということで、まずは”ツイテ”のコマンドから・・・

302

それでは思う存分追いかけてもらいましょうup

303

ボールの着地地点を捉えて、今まさに食らいつこうというステラをmamaが激写camera

304

とにかく、ボールを追いかけている時のステラは元気はつらつdash

305

306

時には、飛行犬にもなりますairplane

307

最近、山や沢での訓練やお散歩を多くおこなっているので、まただいぶ体が引き締まって筋肉質になってきたステラhappy01

308

散々走ったあとの休憩

このギャップが可愛いですheart02

309

心地よさそうな場所を見つけて、ご満悦なステラnote

310

喉が乾いてお水が飲みたいステラ

でももっと大事なボールを取られては大変ということで・・・

なんと、ボールをお水の入った容器の中に入れながら、お水を飲むという暴挙にsign02

311

なんとも無防備な笑顔に癒されますup

312

このあと、室内ドッグランでも散々ボール遊びをしたステラですが、それでも満足しきれずに、お部屋の中でもボール遊びを懇願するありさま・・・

挙句の果てには、papaがボールを隠しているとの疑いを持ったステラはpapaの体中をホリホリしながら入念にボディチェック

本当にステラはボールが大好きなようです。

というわけで、翌朝も、早朝からDRへnote

前夜の雷雨で芝が濡れていますが、そんなのお構いなしです。

313

314

躍動感たっぷりのステラ、ここまでくるとピントがどうこうとかいうのはどうでも良くなってきますcoldsweats01

315

ボールをキャッチして誇らしげなステラbaseball

316

でも、早朝ランは15分ほどで強制終了ng

あとから遊びに来てくれた他のワンちゃんがステラのボールをいっしょに追おうとした瞬間、けたたましく威嚇してしまったのですdown

その時のワンちゃん達、すみませんでした。

317

その後は、朝食の時に大分元気を取り戻したものの、やはり早朝のランで叱られたことと、結果としてボール遊びが思う存分できなくなってしまったことから、とっても沈み込んでしまっていたステラdown

それでは、ということで、再度貸切状態のランへ遊びに行くことに・・・

318

やっぱりとってもうれしそうなステラup

319

走っているときが一番生き生きとしています。

320

321

ボールに向かってダイブdash

322

今度はボールの落下地点を中心に一回転します。

323

今度は、大満足のステラnotes

324

タップリ遊んだあとはお庭でcamera

325

ボールが大好きで、一生懸命追いかけ続けるのは良いのですが、この日の朝のランでの出来事のように他のワンちゃん達とのコミュニケーションに問題を残したステラ。人みしりも犬みしりもだいぶ改善してきているのですが、まだまだという場面を目の当たりにしたことも事実です。ステラの良いところを沢山知っている私たちとしては、良さがかき消されてしまうのが残念でならないので、一歩づつ改善されていけるよう訓練も日頃の努力も怠らず頑張っていこうと思います。

それでは、次回ブログでは、絆さんの大評判のお食事などなどについてアップしていきます。もちろん、とってもステキなステラ用ゴハンもご紹介しますよpen

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年9月 8日 (土)

ステラ初めての家族旅行♪@修善寺 絆

papaの夏休みを利用して、一昨日、昨日と修善寺へ一泊2日の家族旅行に行って来ました。

ステラがうちに来て以来、初めての家族旅行ですnote

ステラの犬みしりや人みしりを考慮して、なんとなく先送りしてきた旅行ですが、あることをまじかに控えていることもあり、ここは思い切って決断しました。

今回は新宿から直通の高速バスを利用して修善寺温泉までやってきました。

ステラはスリングに入っていれば何時間でもどんな乗り物でも大丈夫なので、公共交通機関向きの地球環境にもやさしいエコな良い子なので、とっても助かりますhappy01

それに、何キロ歩かせても嬉しそうに歩いてくれるし、山道やアップダウン、沢まで大好きということで、車がなくても何とかなるのです。

修善寺温泉でバスを降りてからは、昼食です。とはいっても修善寺にはワンコOKの食事処はごく限られているので、ちょっと離れた場所に向かってGOrun

目指すお蕎麦屋さんまでは、距離にして3キロ程ということで、距離だけみれば何ともない距離なのですが・・・

まず18号を2キロほど西へ進みます、ここまではなんてことないのですが、ここから1キロほどの急な山道がくせ者でした。

坂道を一気に登り切ります。

アップダウンではなく、ひたすらアップ、しかもかなり勾配が急です。

汗だくになりながら、山道を登り切ると、こんな感じで車道にぶつかります。

車道に出るとすぐに目的のお蕎麦屋さんの看板が目に入ります。

276

風情のある階段を昇って行くと、素敵なお蕎麦屋さん”やまびこ”が出現shine

277

イーヌ連れは、広めのデッキのテラスへ通されます。

278

まずは、大量に汗をかいて、失った水分補給です。

冷た~い麦茶もたくさんいただきましたが、ここは車を運転しなくても良いものの特権で、生ビール頂きま~すbeerbeer

279

地の新鮮な野菜と自家製味噌というとっても素敵なコラボのおつまみがサービスup

280

こちら、山芋と野菜のかき揚げ、お蕎麦のサイドメニューとしてなら3人前という感じのボリュームfull

しかもさくさくで超美味でした

281

勿論、お蕎麦もしっかりいただきました。

papaは修善寺湯葉蕎麦

282

mamaは香味蕎麦

283

papaとmamaが全てを食べつくすまでは、デッキで座って待っていたステラ・・・

食事が終わったのでmamaと記念撮影ですcamera

284

吹き抜ける風もとても心地よく、かき揚げを追加オーダーして、ビールをもっとガンガン飲みたいという欲望に一瞬かられたpapaでしたが、大事なことを思い出して踏みとどまりました。

そうです、今日の主目的は、修善寺 絆さんへの宿泊なのです。

ということで、行きに必死で上った急坂を今度は一気に下ります。

285

ほぼ下り切ったところでcamera

下り切ったら、絆さんまではほど近く、1キロくらいです。

286

チェックイン開始時間よりも少し早かったですが、部屋にお通ししていただきました。

ということで、まず1枚camera

287

高いところから失礼なステラですが、どうやらお部屋を気に入ってくれた様子ですup

288

お部屋はこんな感じで、奥に寝室shine

289

開放的な石風呂もあります。

290

ステラも興味深々で念入りに石風呂を覗きこんでいましたeye

291

窓からの景色はこんな感じ。

手前のドームのような建造物が温泉。

奥にはドッグランが見えます。

292

フロントもおしゃれでした。

293

何とも素晴らしいのひとことですshine

294

こんな、和のテイストの室内ドッグランもあるんです。

しかも冷房完備なので、真夏でもOK

295

床は滑りにくく。ボール遊びも十分できますok

296

素敵なお庭

297

暗くなるとライトアップされて幻想的です。

298_2

足湯もありますspa

左右で温度設定を変えているので、暑いときにはぬるめの30度設定が便利です。

299

さっそくpapaとmamaも浸かってみました。

300_2

ステラはもちろん、良い子でスワレちゅう。

301

絆さんのHPで紹介されていたやまびこさんは想像以上の素敵なお蕎麦屋さんでした。実は、虹の郷にほど近いので、虹の郷行きのバスを利用すればアクセスはそんなに難しくはありません。もちろんマイカーの方もバスルートを行けば良いのです。

ただし、ステラpapaの地図アプリは迷わず、急な山道を行くよう指示しておりましたcoldsweats01

昼食に満足し、なかなか良い出だしの今回の旅行ですが、本題の絆さんはもちろん期待を裏切らない素晴らしいところでした。

ということで、今回のお話は、1話や2話では語り尽くせないので、今日から連続4回にわけてご紹介させていただくことといたします。

それでは、すこぶる評判の高い絆さんのお食事のお話の前に、次回はドッグランでのステラの様子を中心にアップしますpen

絆 仲居さんのブログでステラが写真とともに紹介していただいていました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年8月28日 (火)

沢の余韻でもう1杯♪

前ブログ記事からの続き・・・

沢で、素敵な休日をすごした一同は、”沢の余韻でもう一杯”ということで、夜の部に突入beer

向ったのは赤羽橋駅からほど近いKOSARI note

以前、小雪ちゃんのブログでも紹介されていたKOSARIshine記事はコチラ

ランチには行ったことがありますが、夜は初めてのステラ家happy01

まずは、生ビールで乾杯beerbeerbeerbeer

205

散々遊んで疲れたこともあってか、比較的おりこうさんだったステラup

206

ビールの後は、viniさんが絶賛おすすめの”フローズンマッコリ”notes

まさにフローズン状のマッコリ、ご注文は1亀、2亀と亀単位sign03

これをすくいながら頂きましたが、絶品でしたdelicious

207

マッコリを飲みながら、お肉へ突入

まずは、色々と貴重な部位がいただけるセットからGOup

208

煙と肉の焼ける音だけで、もうたまりませんcoldsweats01

209

噂のハラミドーンもいただきましたnotes

210_2

ハラミドーンはドーンと豪快に大きな塊のまま焼き上げますup

とっても美味しくさらにマッコリの亀が進んでいきますcoldsweats01

211_2

そんな飼い主達をよそに、イ~ヌ達はさすがにオネムちゃんsleepy

212

ステラも撃沈sleepy

213

昼にもシュワシュワ2本とワイン、計3本ほど沢であけている飼い主達

沢での楽しかった余韻に浸りながら、マッコリを1亀、2亀、3亀と快調に飲み進み、〆に熱いラーメンと冷麺を頂きました。

214

冷たい水と爽やかな空気の中で、楽しく遊び回る小雪ちゃんとステラの笑顔を堪能しながら、飼い主達自らも、時の過ぎるのを忘れてしまうほどの素敵な時間を過ごすことができた最高の休日notes

そんな余韻を引きづった中での夜の部でも、出てくるのは沢での楽しい出来事ばかり・・・

本当に楽しい満足な一日を一緒に過ごしていただいた小雪家の皆様ありがとうございました。

童心にかえってまた、遊びましょうup

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

沢の余韻でもう1杯♪

前ブログ記事からの続き・・・

沢で、素敵な休日をすごした一同は、”沢の余韻でもう一杯”ということで、夜の部に突入beer

向ったのは赤羽橋駅からほど近いKOSARI note

以前、小雪ちゃんのブログでも紹介されていたKOSARIshine記事はコチラ

ランチには行ったことがありますが、夜は初めてのステラ家happy01

まずは、生ビールで乾杯beerbeerbeerbeer

205

散々遊んで疲れたこともあってか、比較的おりこうさんだったステラup

206

ビールの後は、viniさんが絶賛おすすめの”フローズンマッコリ”notes

まさにフローズン状のマッコリ、ご注文は1亀、2亀と亀単位sign03

これをすくいながら頂きましたが、絶品でしたdelicious

207

マッコリを飲みながら、お肉へ突入

まずは、色々と貴重な部位がいただけるセットからGOup

208

煙と肉の焼ける音だけで、もうたまりませんcoldsweats01

209

噂のハラミドーンもいただきましたnotes

210_2

ハラミドーンはドーンと豪快に大きな塊のまま焼き上げますup

とっても美味しくさらにマッコリの亀が進んでいきますcoldsweats01

211_2

そんな飼い主達をよそに、イ~ヌ達はさすがにオネムちゃんsleepy

212

ステラも撃沈sleepy

213

昼にもシュワシュワ2本とワイン、計3本ほど沢であけている飼い主達

沢での楽しかった余韻に浸りながら、マッコリを1亀、2亀、3亀と快調に飲み進み、〆に熱いラーメンと冷麺を頂きました。

214

冷たい水と爽やかな空気の中で、楽しく遊び回る小雪ちゃんとステラの笑顔を堪能しながら、飼い主達自らも、時の過ぎるのを忘れてしまうほどの素敵な時間を過ごすことができた最高の休日notes

そんな余韻を引きづった中での夜の部でも、出てくるのは沢での楽しい出来事ばかり・・・

本当に楽しい満足な一日を一緒に過ごしていただいた小雪家の皆様ありがとうございました。

童心にかえってまた、遊びましょうup

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2011年12月20日 (火)

パソコンを増設したよ♪

ステラとの日々の暮らしをブログに書きとめて、はや半年が過ぎようとしていますhappy01

ステラ家にとっては、ブログを開設してから初めて迎える冬snow

ステラ家のパソコンは、3階のpapaの部屋にあるのですが、この季節はコタツに入りながらゆっくりパソコンをしたいとpapaに相談してみたら・・・

それでは、2階のリビングでも、ステラと一緒にマッタリとPCを触れる環境整備をということになり、この度ノートパソコンを増設することになりましたpc

先週末に購入したのは、コチラ・・・真っ赤な彼女は、こう見えてメモリ8GBのスグレモノshine

18_2

コタツの上でスタンバイpcsign03

18_3

さっそく、papaがステラを抱きながら、ブログを書いてみますpencil

19

ステラもマッタリ、余裕のあくびsmile

20_2

コタツだけでなく、家中どこでも使えるようにと、無線LAN環境も整え、パワーアップしたステラ家ですが、ブログの中身がパワーアップするかどうかはステラしだいsign02

ステちゃん、これからも張り切って話題を提供し続けてねsmile

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2011年9月11日 (日)

デジカメを新調したよ♪

以前ブログで紹介させていただいた我が家の恐怖のデジカメ shock

ステラのハイパーな動きを追いかけるにはもう限界ngということで、買い替えを検討していましたが・・・

ステチョスママさんのブログへのコメントを参考に、ステラmamaでも扱い易そうな軽量のミラーレスタイプに絞って検討することに・・・pencil

検討の結果、ステチョスママさんのお勧め機種のひとつにもあったSONYのNEXの新機種が発売になるということで、白羽の矢が立ったのが、9月9日発売の”NEXー5N”

事前にステラmamaがステラを連れて偵察したうえで、昨日、代々木DRの帰りに購入とあいなりましたnote

まずは、バッテリーを充電fullして、パソコンにデータ登録をして、説明書をはじから読むのも大変なので、あとは、少しづつ使いながら、体で覚えていくことに・・・

そんなわけなので、ステラmamaの写真が全滅した時の抑えとして、恐怖のデジカメもしばらくの間はランへ同行することになりますwink

ステラmamaの上達を期待して・・・

しばらくステラpapaは古いコンデジでサポートすることにして、まずは実戦での練習が重要ということで、昨日に続きましての代々木DRへGObussign03

ステラmamaが撮影した画像・・・その数500枚超crown

そんな中から、デジイチ初心者のステラmamaの今日の作品(3枚)がこれclip

Dsc00054_3 Dsc00055 Dsc00286_2

まだまだ、覚えることだらけで、課題山積ですが、”被写体の良さ”にも助けられながら・・・

(ステラありがとう)←親バカ

少しづつ上達していきたいとステラmamaもやる気をみなぎらせていますので、今後ともよろしくお願いします。

☆本日、ドッグランで、デジイチの達人ルル君のパパから暖かい励ましをいただきました。

  ありがとうございました。ルル家との今日の出来事はまた後日アップさせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

2011年8月18日 (木)

恐怖のデジカメ

お盆だからというわけではないのですが、我が家のデジカメcameraは、電源スイッチオフの状態でも、勝手に独りでにスイッチが入り起動しますimpact




Nec_0021


あたかも、何か見えない力が心霊写真でも撮らせようとするかのように・・・・shock

というわけで、最初に、夜中に突然、「ピロリン」とスイッチオンが聞こえてきた時には、かなりビビりましたが・・・weep

今や、電池を抜かない限り、一日数十回も勝手にスイッチオンとオートパワーオフを繰り返す有様で・・・ng

Nec_0022_convert_20110817191438

バッテリーの消耗をふせぐため、すぐ上の写真のように、使わない時はいつも、ふたを開けて、バッテリーごと外してしまっていますban

ネットで色々調べてみると、何とこの不具合は他のユーザーでも発生しており、結論的にはおそらくは単なるスイッチの接触不良のようなのですが、メーカー側は特段リコール等はおこなわないようなので、無償修理も期待できず、仕方なくそろそろ買い替えを検討している今日この頃なのですthink

そもそも、ブログなんぞを始めることなど、全く想定していなかったステラ家なので、静止画、動画ともに機材に恵まれているわけではなく・・・sweat02

現在メインで、活躍中なのが、さきほどのデジカメcameraなので、少々頭が痛いのです・・sad

ちなみに、このほかに時折、動画撮影用にハンディカムmovieが登場するのですが、これまた今や過去の遺物となりつつある8センチDVDをメディアとした、サイズ的にもかなり中途半端なしろもので、HDタイプに比べはるかにサイズがでかい割に、録画は片面たったの30分だけという使い勝手の悪さなのですdown

P1120032_convert_20110817191542

むしろ、ステラpapaのスマホのほうが画像、動画ともに使い勝手が良いのではといった状況なのです・・・despair

一方で、ステちゃん可愛さにはじめたこのブログも始めてみると、結構はまってしまい、いまさら適当にお茶を濁すこともできず・・・

そこで、買い換えを検討中なのですが、デジカメにするか、それともHDムービーか?

うちのハイパー娘のトリッキーな動きを納めるには、静止画では無理との考えから、ドッグランでのブログ記事においては動画を中心に活用してきましたが、先日、デジイチを購入したルカパパの先日のブログ記事を見ると、見事に静止画でもステラの動きを完璧にとらえていることが確認できますshine

というわけで・・・

デジカメにするのなら、やはりデジイチにすべきかsign02

とまたまた悩みは尽きませんthink

P1110940_convert_20110817194939

何といっても、かわゆいステちゃんのことなので、妥協はできませんが、猛暑が済んで、もう少し涼しくなってから、本気で考えてみたいと思いますwink

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧