Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

カテゴリー「mama」の19件の記事

2016年7月24日 (日)

バナナ旅行 2016☆

仕事の都合で参加できなかったpapaに替わって、今回のライターはmamaです。

年に一度のバナナ旅行(今年は箱根)

関東組のみんなで集合写真

左から(アルブレヒト、チモ&モナ、ステラ、小雪、ツバサ、ロン)

202

お昼を食べて、関西組と合流したら、いざ出発です!

旅行中は、暑くもなくてワンコ達には過ごしやすいお天気でした。

203

箱根の散策を終えお宿に

同じお部屋のチモ&モナ(右)、小雪(左下)、そしてステラ

204

関西の京アル(上)

初めて出会ったその日から、京アルの事が大好きなステラ^^

男の子にこんな風にステラから積極的にいくことはないのですが、

京アルに対しては、相手にされていなくても、しっぽブンブンで好き好きアピールをします♪

関西のシオン&かれんちゃんとご挨拶(下)

205

夕食と朝食

楽しい話で盛り上がりました^^

206

チモナちゃん

207

ステラ

207_2

バナナ組の集合写真

208

お宿を後にして

箱根神社

209

アルブレヒト、ツバサ、京アル、シオン&かれん、チモ&モナ、ロン、小雪、ステラ。

210

ステラと一緒にお参りもできたので、健康でいられるようお願いしました。

211

これからもステラと一緒にたくさん楽しめますように。

212

最後は京アル&ステラ

213_2

お付き合いありがとう♪

213

ステラのお顔は終始笑顔だったね☆

ステラ楽しかったね♪また次もみんなと会えますように♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

4

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

2015年12月 2日 (水)

お散歩日和~代々木へ☆

少し寒さが身に染みてきた今日この頃ですが・・・

この季節の風がなく穏やかな日はお散歩日和run

普段は電車を使うmamaですが、家から代々木公園までの散歩は丁度よい距離note

430

ドッグランが気になるsign02ステラ・・・パピーの頃は毎週通っていたドッグランdog

やっぱり覚えているのかな?

431

楽しそうに走っているワンコ達を静かに見つめるステラeye

432

今日は同じ方向を見ている気がするねcoldsweats01

433

見上げてるステラも可愛いよheart04

434img_4678_convert_20151130172009

勝手に”マテ”を解除してしまったけどcoldsweats01

435

『すーてーら~』と呼ぶと振り向いて・・・

435_3

またmamaのところに戻ってくる。面白いねhappy01

435_2

この日は、grindogさんで、このマナー袋をお買い上げnote

437

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

412_2

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜







2015年7月18日 (土)

七夕ランチ☆

七夕の日の出来事pen

mamaもだいぶ落ち着いてきたので、久しぶりにお家にお友達を招いてランチrestaurant

本日遊びに来てくれたmamaのお友達は、ステラにとっては初めてましてでしたが・・・

mamaの心配をよそに、人見知りするどころか、とっても懐いてheart04

762_2

初めましてだったのに、駅に迎えに行ったら、出会ったとたんに熱烈歓迎だったステラhappy01

食事中も「遊んでsign01遊んでsign01」と猛アタックdash

763

この日は七夕だったので、mama達と一緒にステラもランチdog

お星さまの形に彩られたジュレshine

764

早く食べたいけど・・・

お約束のマテ、絶賛頑張り中dog

764_2

「ヨシ」のコマンドとともに即完食delicious

764_3

第二弾sign03

今度はマグロの手まり寿司風up

765

766

第三弾sign03

今度は、マグロが二段notes

767

大満足の食いしん坊ステラup

768

お友達からのお土産present

野菜のケーキbirthday

上がホウレンソウで下がセロリsign03

769_2

とってもおいしかったそうですhappy01

ステラが人見知りするどころか、とっても懐いてくれたので心置きなく、楽しい時が過ごせたmamaなのでしたnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年9月23日 (月)

高尾~陣馬縦走☆

この連休の想い出PART1note

mamaと一緒にお山へ遊びに行ったステラdog

今回は高尾山口から陣馬山まで足を延ばして、陣馬高原下まで下ってバスで帰ってくるというコースですsign03

先週は、景信山まで行って往復でしたが、今回はさらにその先の陣馬まで縦走にチャレンジですdash

papaは残念ながら、たっぷりのお仕事をお持ち帰りで、お家でお留守番down

まるで、夏休みの宿題が終わらなくて遊びに連れて行ってもらえない子供の心境despair

84

一丁平でのステラheart01

写真を整理しながら、papaは思わずニンマリcoldsweats01

親バカ中枢を完全にヤラてしまうほどのかわいらしさheart04

85

でも、この日は元気いっぱいの笑顔のステラがたくさん撮れてましたup

86

別の角度からcamera

87

少しアップ気味にnote

88

こ~んな笑顔もpapaは大好きheart02

89

小仏峠で、いつものタヌキさん達と一緒にcamera

90

最初にここに来た頃は緊張で表情がこわばっていたステラでしたが・・・

今ではすっかり穏やかなこんな表情で、ゆったりとマテできるようになりましたup

91

先週は、景信山で引き返しましたが、この日は明王峠を通って、陣馬山まで足を延ばしますdash

92

陣馬山頂まであと1.9キロ地点、この日の最終地点までは5.6キロですsign03

93

おりこうさんにマテしていたので、アップでもう一枚camera

以前は、短時間でマテをやめて動き出してしまうので、カメラの設定を変えている余裕もなく1枚とにかくブレずに撮るのが精いっぱいだったのがウソのような最近のおりこうさんぶりです。このまま経験を積ませていくうちに定着していくことを願っていますhappy01

94

いよいよ陣馬の山頂ですnote

白馬さんがお出迎えですshine

95

mamaは地元の藤野の名物”ゆず”を使ったシャーベットで疲れと喉を潤しますdelicious

96

ステラも欲しいよdog

97

あ、そういう時は、こうやって”スワレ”でマテするんだったbleah

→その通りだよ!! by 留守番中のpapa

98

山頂のいろんなところでcamera

99

こんな感じにエレガントにポーズを決めたりshine

100

白馬さんは人気者で、前からだと記念撮影待ちの人でいっぱいだったので、裏側に回って撮ったりcamera

101

信玄茶屋さんの看板と一緒にcamera

陣馬山頂にはこのほかにも清水茶屋さんとか複数の茶店があるので、色々楽しめますnote

102_2

少しズームでcamera

103

たくさん走って、マテもして、山頂では色んな所で写真を撮ったり、お疲れモードのステラnote

104

疲れてるけど、満足感もいっぱいな様子でくつろぐステラup

105

また、お山に遊びに行こうねup

106

この日は、ゼッケンNO.1を着ていたステラですが、トレランの女性の方から追い抜かれる時に「健脚ですね!」とお声をかけていただいたり...

この日は大勢のトレランの人に出会ったそうですが、たくさん声をかけてもらったそうです。

この日のmamaははじめてのコースを迷わずに独りで・・・

どんどんたくましくなっていくmamaにビックリのpapaでしたhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年9月18日 (水)

夏の想い出☆~mamaのスマホから☆

猛暑が続いた今年の夏も台風18号が過ぎ去った後は、すっかり秋の気配が・・・

朝夕の気温の下がり方が大きくなり、日中の最高気温が20度台で落ち着いてくれば、冬までのしばらくの間はとっても過ごしやすい季節の到来up

暑さが一段落ということで、夏の間にmamaがスマホで撮ったステラの写真を使って、暑かった夏の想い出を振り返ってみたいと思いますpen

お散歩が大好きなステラですが、さすがに真夏の暑い中をアスファルトの上を長距離歩かせるわけにはいきませんng

ということで、こんな時は、犬専用自転車”ステラ号”の登場ですbicycle

71

写真を見てpapaはビックリsign02

以前は、この自転車専用のバッグにインして落下防止のためフックにリードをしっかり着けての乗車でしたが・・・

※以前のブログ記事はコチラ→

この日は自転車かごのみsign03

72

確かにこの方が断然涼しげなのですが、きちんとスワレしてマテし続けられないと危険がいっぱいdanger

ちゃんとかごの中で座って良い子でマテし続けれるようになったステラup

ステラが成長した証なんだねup

73

原っぱまでの移動が自転車で快適になった分、いっそう大好きなボール遊びに集中して励むことができるようになったステラupup

74

ヘトヘトになるまで、必死にボールを追いかけ続けますnote

75

ボール遊びをしてもらいたくて、まずは心を落ち着けて、良い子アピールをするステラsign03

76

フセの後はスワレもきちんとこなして・・・

後はタップリボールで遊んでもらうのを待つばかりですsoccer

77

遊び疲れて満足して・・・

78

こんな、笑顔を見せてくれたステラhappy01

79

遊んでばっかりではなく、苦手克服の練習も頑張りましたup

ステラは鎖が揺れて鳴る音が苦手down

というわけで、苦手な鎖の前でマテの練習dog

80

このシチュエーションもステラは大の苦手down

大きな音の音楽に合わせて、太極拳を行う集団sign03

大きなセンスが風に揺れる音が特に苦手なステラ、マテを頑張りますdog

81

この場所は、さまざまなワンコ達が乗ってポーズを決める人気スポットshine

そんなわけで、ここには写っていませんが、既に順番待ちのトイプーちゃんがすぐ近くに・・・

若干緊張気味ですが、何とかマテを解除しないで持ちこたえていますok

82

そんなかんなで、色々と苦手なシチュエーションで頑張ったステラup

こちらは、落ち着いてマテできているステラpass

83

今日のブログは、全てmamaがスマホで撮影した写真を集めてアップしましたpen

日常的なお散歩など、特に改まってミラーレスを持ち歩かないようなシチュエーションの肩肘張らない等身大のステラがたくさん写っていて、こういう記事もたまには楽しいなと感じましたup

先日のお山でマテを頑張っていたステラですが、トレラン部やゆる山部の活動だけでなく日々のこういったmamaとの地道な努力があっての成果だったんだと改めて実感させられることとなりましたhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年6月23日 (日)

ご無沙汰してます~ステラ☆です☆

ご無沙汰してますステラ☆ですdog

っていうかステラpapaですcoldsweats01

4月くらいからすっかり更新が滞りがちなこのブログ、前回アップが6月2日なので、かれこれ3週間放置しっぱなしでしたが・・・

ステラもpapaもmamaもすこぶる元気で、暑さや雨にも負けず、走ったりしながら健康的に過ごしておりますup

この間、mamaが初のトレランレースで完走したり、papaとステラの初めての一泊お留守番があったりとアップしたいネタもそれなりにあったのですが・・・

パソコンに向かうとすかさず遊びに誘いにくるステラとのサッカーゲームが楽しくて、papaがついついそちらを優先してしまい、パソコンに向かう時間が激減したことsoccer

トレランやトレッキングでステラと山に遊びに行く機会が増えたmamaが動きやすさ重視でカメラを持ち歩く機会が減って、ステラの素敵な画像の提供が減ったことcamera

そんなこんなで、ブログ開設2周年を迎えた昨日(6月22日)もすっかりスルーしてしまいましたが、大好きなステラのこのブログは細々でもかならず続けていきますので、今後ともよろしくお願いしますgood

というわけで、今日は最近のpapaのスマホの画像を中心にmobilephone

まずは、mamaとステラの自主訓練にいっしょに行った時の模様sign03

84

最近、練習中の”バーン”impact

85

”マテ”

86

しっかり”ツイテ”

87

アイコンタクトeye

88

一生懸命お勉強した後は、お待ちかねのボール遊びが始まるのを今か今かと待ちますheart01

89

ボール大好きheart04

90

mamaが6月9日に開催されたスリーピークス八ヶ岳トレイルに出走run

前日から現地入りしたmama

mamaがいないお家で一晩お留守番するのは初めてのステラdog

papaとサッカー遊びをタップリした後はマッタリとベッドで休憩happy01

91

すぐにネムネムモードに入り・・・

92

お昼寝sleepy

93

夜ごはんの後はpapaの腕枕でsleepy

94

mamaがいなくても特段papaの手を煩わせることもなく、おりこうさんだったステラup

翌日曜日は朝からロング散歩note

途中でボール遊びもbaseball

95

暑くても、休むことなくボールを投げてとせがんできますdog

96

たっぷり遊んで満足気なステラnotes

97

お家に帰ってマッタリモードsleepy

98

この後、mamaから完走の連絡がup

mamaは初のトレランレースでしたが、お誘いいただいたイタグレトレラン部のviniさん&小雪ちゃんと一緒にみんな揃って3時間25分での完走を果たしましたup

初レースとしては見事な成績なのではないかと思いますshine

23キロのトレランを見事完走したイタグレ小雪ちゃんcrown

その時のブログ記事

来年は、ステラも一緒に完走したいという新たな目標ができたmamahappy01

papaもロードばっかりじゃなくてトレイルも練習してステラ家みんなで仲良く完走できたら良いなup

とうわけで、今日のステラcamera

99

今日もとっても元気ですup

100

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年12月 7日 (金)

イタグレ・トレイルランニング部へ入部☆

おもいっきり逆光ですがcoldsweats01

太陽の光がたっぷりと差し込む素敵な紅葉の中、たたずむお二人さんdog

727

小雪ちゃん、今日で3歳になりましたbirthdayお誕生日おめでとうwine

☆素敵なお誕生日のブログ記事はコチラshine

728

ちなみにステラのお誕生日は7月ですup

729

この日は、viniさん&小雪ちゃんを中心に結成された”イタグレ・トレイルランニング部”の練習日run

mamaとステラは2回目の練習日でしたsign03

初心者のmamaは走っている時には、カメラはザックに入れているので、休憩の時しか写真が撮れないのですcoldsweats01

休憩中に、viniさんから頂いたトサカを食べているステラcamera

730

小雪ちゃんは上品に食べていますcamera

731

viniさんに、お湯を沸かしてあたたかいコーヒーを作ってもらいましたcafe

さすがvini先生、重たいのに、mamaのためにザックの中にしのばせていてくれたのですup

733

その間に、mamaはせっせと写真をcamera

732

素敵な景色shine

734

食いしん坊のステラはviniさんからのおやつに釘付けeye

735

オヤツを頂いたあとはポーズcamera

736

こちらでもポーズcamera

737

この日の第2回トレイルランの練習会。

風が強い時に、ステラは風の音に吠えてしまうこともしばしばで・・・

お山に慣れてきたとはいえ、まだまだ不安があるようだったので、状況に応じてゆっくりと慣らしていく必要があることを再確認できました。

小雪ちゃんのように前のほうへ行ったり、戻ってきたりして楽しむことがあまりなく、ほとんどmamaかviniさんの側について走っていたステラ。

風の音や何かの気配を感じると、臆病なステラが出てしまうのかもしれません。

帰宅後も、いつになくmamaに甘えていたそうです。

738

mamaの実家から安納芋を送ってもらいましたnote

焼き芋にして食べると本当に甘くて美味しいですdelicious

ステラのために、もう一工夫して、干し芋にしてみましたup

まだまだ、トレランをはじめたばかりの初心者のmamaですが、練習会2回とも筋肉痛にならずこなせているので、上出来ですsign02

papaも楽天スーパーセールで、トレランシューズをポチッたので、今度mamaとステラと一緒に走ってみたいと思います。

勿論、イタグレ・トレイルランニング部の練習に参加させてもらう日も、とっても楽しみにしていますnotes

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2011年10月16日 (日)

男親は娘に甘い!?

数日前のこと、今までmamaが行きたいと言った所に”行かない”なんて、どんな理由があっても言ったことがないpapaが・・・

『ステラがこんな時期だから、一人にはしておくのは可哀想だよ・・・いつでも行けるから~up』とmamaのBirthdaybirthdayのランチに行くのまでも止めたのには、正直驚きましたimpact

ディナーでなくてランチですよ~coldsweats01

papaは本当にステラの事が心配で可愛くて仕方ないんだと改めて思いましたlovely

442

mamaとしては、久しぶりに二人でゆっくりと素敵なお店でrestaurantお食事をしたかったのですが・・・でも、そういうpapaの事を少し見直しましたよconfident

普段ステラと一緒にいないから、特に、こういう時期には一緒にいたいんだと、そういう優しいところが嬉しかったですheart04

ステちゃんのヒートが終わったら、ちゃんと行きたいところ(フレンチ)に連れてってねnote

以上、mamaのこころのつぶやき・・・でした

・・・結局、papaからの提案で、家から歩いていける近所のイタリアンのお店でランチを食べることになりましたrestaurant

Birthday前日でも、予約がとれて良かったhappy01

徒歩で片道10分程度なので、長い時間、ステラを独りにしなくて済むということで、ここ2、3日のステラの様子を見て決断したpapa&mamaok

このお店、何度か使わせてもらっているのですが、住宅街にひっそりたたずむ座席数20にも満たないこじんまりとしたお店で、トスカーナ地方の料理を味わうことができますnote

朝方までの強い雨もあがり、気持ちの良い青空の中、ランチへ出発sign03

お楽しみwinebeerは夜にステラと一緒に、ゆったりとということで・・・

珍しくノンアルコールのステラ家sign03

443

444

このほかにも、パスタやデザートのプリンなどを堪能したpapa&mamahappy01

足早に、ステラの待つ家へ・・・dash

玄関脇で、mamaの育てた薔薇が、見事に咲き誇り、mamaのBirthdayに華を添えていましたshine

445_2

今日は、ケージの中のベッドを洗濯してしまったので、2階のリビングでのお留守番となったステラ・・・

ちゃんとお留守番ができていたのかちょっと心配でしたが・・・

階段までお出迎えのステラhappy01

『おかえりなさいlovelyあたし、いい子で待てたよup』 by ステラ

446

『本当におりこうさんでしたねnote』 by papa&mama

ヒート10日目の今日のステラは、朝から出血が多めで、体重も4.2キロに逆戻りdown

昨日お散歩したのになぁsign02

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

2011年9月15日 (木)

ステラとカメラに奮闘中!!

ステラmamaですconfident

新しいcameraを購入してから6日目。

先日はpapaが画像取り込みに失敗sweat01

今度は日付の設定に失敗し写真には1月の日付の表示が・・・coldsweats01

それは、私のミスsweat01

『設定したのにup』って心の中で言ってる諦めの悪い私gawk

そんなこんなですが、頑張って色々な機能を覚え始めていますよhappy01

でも、なかなかうまく撮れない、憎い奴camera・・・catface

 

うつろな瞳のステラさん

35

クールなステラ

36_2

ネズミのようなステ坊

37

おもちゃを”ふりふり” カメラ目線

38

遊び疲れ・・おもちゃを放り投げたままsleepy

39

走ってる所を撮れるようにならないと・・・(焦)

頑張れ私smile

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

2011年9月 3日 (土)

うちのママちゃん

今日は、わたちステラですdog

わたちがお家houseに来た時から、ママちゃんと一緒に”韓ドラ”を観ていますtv

ママちゃんは「ステちゃん観るよ~heart04」と強引に誘われますsweat02

P1120276_convert_20110831145119

でも、ママちゃんと一緒にいれるから嬉しいよhappy01

あと、ママちゃんは福山雅治さんが大好きなのup

tvに出てくると「ステちゃん、福山くんよheart04見て」と毎回大きな声で呼ぶんです・・・

好きな俳優が出てくるといつもそう・・・

※この福山くんの映像は先日の沖縄ライブのものです↓

「どれどれ、じっくりと見なきゃeye

P1120583_convert_20110831145223

出てくる度にママちゃんは「良いよね~heart01福山くんlovely

P1120706_convert_20110831144926

毎回なのでちょっと、面倒くさいよsweat01

P1120708_convert_20110831144952

「ママちゃんが好きなだけあって、福山くんっていい男shine納得ですpass」 byステラ

P1120719_convert_20110831145020

「ママちゃん、福山くんみたからtvご褒美ちょうだいねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ