Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

カテゴリー「お散歩」の71件の記事

2017年7月24日 (月)

奥多摩散歩☆

ちょっと前の週末の出来事sun

涼を求めて、トレイルへmist

この日は鳩ノ巣駅で降りて、奥多摩駅を目指しますdog

駅から歩き始めて、程なくすると、鳩ノ巣渓谷の絶景が楽しめますshine

87

苔の緑と緑の首輪のコーディネートcamera

88

思った以上にアップダウンのあるこのコースsign03

多摩川を高いところから見下ろしたかと思えば、多摩川がすぐ目の前のところまで降りて来たりupdown

89

せっかくなので、川まで降りてみましたnote

ステラは、バシャバシャとワイルドに川の中を歩き回り、涼を楽しんでおりましたdash

川の水、とっても綺麗でしたshine

90

切り立った岩陰でcamera

91

登りは、こんな感じで、階段が整備されていて歩きやすかったですhappy01

(急こう配で、長い登りが続く箇所があるので、思ったよりキツイです。)

92

白丸ダムから数馬峡までは、一部通行禁止のトレイルコースを離れ、少しの間青梅街道を進みます、10分ほどでしたが、アスファルトの照り返しが暑さを増幅しますsun

数馬峡橋を渡り、アースガーデン付近のステラcamera

お口が少し開いてしまって、暑そうですdown

そう、アースガーデン、犬OKの素敵なテラス席があるので、次回は是非とも寄ってみたいですrestaurant

93

奥多摩駅方面へ、進んでいると、一面苔に覆われた涼しげな小さな公園shine

94

なんだか神秘的な空間で、森の妖精のようなsign02ステラheart02 

(papa絶賛中)

95

ステラの可愛いお顔に癒されながら、奥多摩駅に到着note

駅のすぐ近くにあるこの場所が、papa&mamaの本日のお楽しみbeer

テラス席で、まずは、ステラさんに、大好きなおやつを堪能してもらいますdog

誰も盗ったりしませんが、取られないように悪顔で威嚇しながら、食べるステラcoldsweats01

96

papa&mamaが、訪れたかった、美味しい地ビールが楽しめるお店、バテレnote

このビールを楽しみに、暑い中頑張ったのでしたhappy01

地の食材をツマミに、おいしいビールをたくさん楽しみましたnotes

97

この日は、とにかく暑かったので、短めのコースにしましたが、次は、ひとつ前の古里駅からのコースも良いなと思いました。次回はアースガーデンでランチ、さらに歩き終わって、バテレで一杯とかでも良いかなhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

4

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

2017年4月18日 (火)

春散歩☆

今年のお花見を満喫したmamaとステラですがcherryblossom

今度はちょっと足をのばしてtrain

小雪ちゃんと一緒に、春を探しに楽しいお散歩 note

60

春らしいお揃いのお洋服のお二人さんcamera

61

桜をバックに、せっせとmama達のお写真のモデルを務めるおりこうなお二人さんhappy01

62

本当は、二人で遊びたい気持ちをじっと我慢して、頑張り中sign03

63

桜の花は見ごろを少しだけ過ぎていたようですが・・・

64

足元には鮮やかな黄色shine

65

一面に菜の花が咲き誇っておりましたnote

ということで、今度は菜の花畑で、小雪ちゃんcamera

66

こちらはステラcamera

67

可愛かったので、papaがもう一枚ステラをチョイスheart01

68

頑張ったお二人さんの楽しく遊ぶ姿をmovie

ステラの周りを小雪ちゃんが元気に走り回っていますdash

こちらは、菜の花を背景に、一緒に走りますnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

4

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

2017年4月16日 (日)

papaもいっしょにお花見☆

満開の桜を見ながらのお花見cherryblossom

時より小雨もぱらついていましたがdown

まだ今年のお花見を楽しんでいないpapaのために決行happy01

48

49

桜の季節に良く合う、春の純米吟醸はパッケージもお花見モードcherryblossom

赤ワインでいただく、プリンも絶品wine

50

そんなpapa&mamaとボールで遊んで欲しくてしかたのないステラsoccer

52

大好きなボールをくわえて得意げなステラup

なぜか、ちょっと悪顔にcoldsweats01  

53

papaに遊んでもらった後の、楽しさいっぱいのステラcamera

54

ステラが満足してくれたということで、papaが買い出しにnote

55

ビールもお花見仕様cherryblossom
55_2

ステラはというと、やっぱりもっと遊びたいご様子soccer

56bottle

たくさん遊んだ後だというのに、ボールの一言でおめめがキラキラにshine

57

幸い、雨もあがり、ゆっくりとお花見を堪能することができましたnotes

もうすっかり、散ってしまった今年の桜ですが、来年もまたお花見しようねcherryblossom

☆おまけ

  前記事でmama達がお花見をした桜が満開の様子shine

58

59

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

2

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

2017年4月15日 (土)

2017春☆

東京の開花宣言は、早々と3月21日sign03

でも寒の戻りもあり、その後の桜の開花はとってもゆっくりcherryblossom

それではということで、いつかのステラと桜の写真をみながら家でエアお花見bottle

38

お取り寄せ後、飲むのを惜しんでいた逸品を投入shine

とても美味で大満足note

その名『至福のしずく』のとおり、とっても幸せな気分になりましたup

39

この日は、ビア&ヴェロちゃんとお散歩dog

4月2日に東京の桜は満開宣言が出されましたが、いつものお散歩コースの桜はまだ三分咲きといったところでしょうかsign02

40

それから、数日後、この日も良いお天気sun

41

だいぶ桜も咲いてきたので、mamaとステラはビア&ヴェロちゃん達と一緒にお花見cherryblossom

平日にもかかわらず桜を待ちわびていた人達で賑わっていたようですsign03

42

papaは先日のエアお花見だけ、mamaの話と写真を見ながら、とってもうらやましい気分・・・

43

さてさて、こちらは久しぶりのろんろんdog

『楽しい』のお顔が可愛いねheart01

ボール遊びの時のステラにも表情が似てるsign02

44

こちらは、ステラが大好きで止まないジーナちゃんheart04

45

大好きなボールで遊ぶより、ジーナちゃんと遊びたくて一生懸命誘っていたステラnotes

この後ジーナちゃんのママさんにも遊んでもらってご機嫌さんup

46

最後は一緒にcamera

47jpgy89z39m

この日は天気予報が外れて雨、雨、雨。

予定を変更して室内ドッグランで遊んだステラなのでしたdog

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

2017年3月 5日 (日)

ひなまつりとぽかぽか散歩☆

春らしいピンクのお洋服に身をつつんだステラさんの目の前に用意されたものはsign02

28

ひなまつりにmamaが作ってくれたスペシャルディナーshine

29_2

 

ステラが大好きなマグロやタイなどで、バラの花びらの形に仕上げたmamaでしたが、ステラはいつものようにあっという間に完食してしまいましたとさdog

30

週末は、春の陽射しがあたたかなポカポカ陽気sun

31

ロング散歩におでかけnote

32

でもお散歩だけでは満足できないステラは、バックの中のsoccerで遊びたくてホリホリアピールdash

33jpgkgy8cya

それではということで、papaとmamaにたっぷりボールで遊んでもらって・・・

34

大満足のこの笑顔happy01

35

そして、ケロリーナsign03

しっぽが上を向いて、体中で楽しさを表現していますnotes

36

ステラのとびっきりの笑顔に、たっぷり癒されたpapa&mamaなのでしたheart01

37

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

2

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

2017年2月18日 (土)

新しい首輪たち☆

おすまし顔のステラの首元にはsign03

新調した首輪shine

ワインレッドが鮮やかで、質感も十分、とってもエレガントですup

おしゃれなだけでなく、とても柔らかなクッションが首もとを優しく包み込んでくれるこの首輪up

お友達のGiotto君のママさんがはじめられたネットショップで、黒のスネイクを購入して以来、4年以上、愛用させていただいている、この本革クッション入り首輪も、今回で7個目と8個目のステラへのプレゼントになりましたpresent

17

この首輪の色の鮮やかさを写真で表現すべく、明るい陽射しの中での撮影を求められるステラsun

陽射しが眩しい中頑張っていますが、オメメが細くなってしまっていますdown

18

やっぱりステラはこんな風にsign03

19

楽しい時のお顔が一番良いよねnote

20

もう一つの首輪は、papaのチョイスhappy01

と~ってもデザインがお気に入りのpapaは、ステラの美しさがたっぷり引き出せるはずと、親バカ丸出しの選出理由なのでしたcoldsweats01

21

おすまし顔だと、とても美人さんok

23

だけど・・・

24

大好きなボールがあれば、やっぱりこんなお顔にcoldsweats01

でも、元気モード全開のステラにもよく似合っているよねup

25

バレンタインの日heart01

mamaからはチョコレートではなく、お酒好きのpapaにワインとお料理でおもてなしwine

26

そして可愛いステラお嬢さんからは、甘えん坊のサービスheart04

可愛いステラを抱いて、mamaの手料理でお酒に酔いしれるwine

とっても素敵なひとときを過ごしたpapaなのでしたnotes

27

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

2017年2月12日 (日)

冬の北陸を食べつくす旅へ☆

じゃじゃーんとステラが降り立ったのはsign02

今週の寒波が嘘のようにポカポカと晴れ渡った福井県sign03

一昨年の秋に能登~金沢ツアーでご一緒させていただいた小雪家とdog

またまた、北陸の味覚食べつくしの旅に行ってまいりましたhappy01

4

まずは、何時間もの間bullettrain乗り物の中で良い子にしていたワンコ達のストレス解消ということで、お宿の近隣をお散歩notes

冬の日本海がすぐ目の前だというのに、この日はお洋服いらずnote

直線ダッシュが大好きなステラdash

小雪ちゃんもランラランnotes(写真右下)

5



裸族でごきげんさんの二人の姿を動画でmovie

しばし、遊んだあとは、海岸へwave

6_2
海風をあびて、少し寒くなってきたワンコ達にはお揃いのお洋服を着ていただき、海岸沿いを散策note

papaとお写真を撮っているとcamera

7


スタスタと目の前を横切る小雪ちゃん(笑)

ステラは・・・sign02

8

papaに向かって垂直跳びを繰り返すステラsign03

垂直跳びでpapaの腰(ちなみにpapaの身長は183㎝)のあたりまで跳躍するステラのジャンプ力・・・

しかも連続10回くらい跳びますsign03

しかし、これは、楽しい時のアピールではなく・・・

波の音が怖い時にステラがとる行動down

パピーの頃からよく飛んでいたな・・・

9


そんな、テンションdownのステラをご機嫌さんにするために、papaが走りますdash

暑くて上着が着ていられいほど、冬の日本海を走りましたcoldsweats01

10


そんなpapaの努力の甲斐あってか、ご機嫌を取戻してきたステラさんと今度は呼び戻しnote

結構な距離のpapaとmamaの間を楽しそうに何度も何度も行ったり来たりのステラdog

そんなステラの走る姿を動画でmovie

とっても楽しそうに走るステラup

11



海を背景に小雪ちゃんとcamera

12

ワンコ達が満足ゆくまで走り回った後は、お宿に戻って、飼い主達のお楽しみbottle

蟹むき名人の名物女将、”むきむきみっちゃん”がいるこのお宿、この日は”むきむき王子”が立派な越前蟹をむきむき捌いてくださいましたhappy01

13
ひとり一杯の立派な越前蟹、むきむきしていただいたこの蟹さんのほかにも、カニ刺身、焼きカニ、カニ鍋、カニ雑炊happy01

これでもかという、美味しい蟹づくしの品々に感動up

ちなみに蟹尽くしをチョイスしなかった、papaには、たっぷりの霜降りのお肉さんやぷりっぷりで身が詰まったとっても美味なエビフライ、煮魚など、これまた凄いラインアップshine

蟹づくしのmamaとシェアしながら、とっても得した気分のpapahappy01

美味しい料理達といっしょに、いただくのは、勿論bottle

地元の”越前岬”いったい何本空けたんだろうbottle

この他にさざえ、カレイもありましたが、、、

食べきれないので、お持ち帰りさせていたくことにいたしましたとさcoldsweats01

14

翌日は、金沢駅近くのお寿司屋さんに立ち寄って、ランチという名のまじ飲みbottle

ワンコOK、駅前太鼓寿司さんへnote

実は一昨年の旅行の時にも、お立ち寄りした太鼓寿司さん、のどぐろや寒ブリをはじめとした北陸の魚達に感動していたら、お店の方から11月じゃなくて、今度は冬に来て、本当のうまさを味わってみたらと言われたのが、この旅の出発点なのです。

1年と3か月の月日を経て、冬の北陸の旬の魚達を堪能することができた飼い主達notes

旬のお刺身たちを次々と食べ進み・・・

15

脂の乗ったのどぐろの塩焼き、追加のおさしみなどをお店オリジナルの美味なる冷酒とともに・・・

〆の握りは、のどぐろ、寒ブリ、うに、大トロ等々・・・
16

たくさん走ったワンコ達もdog

たくさん食べた(飲んだ)飼い主達もbottle

とっても大満足の北陸の旅となりましたup

お誘いいただいた小雪家のみなさまありがとうございましたhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

414_5

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

2016年12月 2日 (金)

過ぎゆく秋を惜しみながら☆

ほぼ1カ月ぶりの更新ですpen

あっと言う間に12月に突入sign03

先日、ステラ地方にも54年ぶりとやらのsnow

すっかり冬モードですが・・・

とっても短く過ぎ去って行った秋を惜しみつつ、11月のステラをアップですnote

334

紅葉を見に公園へnote

335_2

色んなところでポーズをリクエストされるステラcamera

335

素敵なモデルさん、良く出来ましたok

336

でもやっぱり、遊んでるときの方が格段楽しそうnotes

337

暖かな陽射しの中でのボール遊びbaseball

338

とびっきりの笑顔で、ボールを持つpapaを見つめてくれますeye

339

楽しかったねhappy01

340

こちらはいつものお散歩コースでcamera

341

342

papaが抱っこしているのは、ステラではなくてビアちゃんdog

その下はビアPさんとヴェロちゃんnote

343

こちらは、うちのステラsleepy

344_2

みんな揃ってcamera

344

この日はビアヴェロ家を招いて楽しい飲み会bottle

papaのリクエストで、おつまみには、またまたおでん登場sign03
345

シュワシュワ、クラフトビール、日本酒とみんなとにかくた~くさん飲みましたwinebeerbottle

346
最後は可愛いヴェロちゃんのお顔でheart02

347

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

413jpgcio2n61

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2016年11月 5日 (土)

笑顔全開☆ごきげんステラ☆

ある日のお散歩の一コマcamera

可愛いお顔の視線の先にはpapaですnote

326

こちらもpapaをじっと見つめているeye

327

カメラを構えるmamaの背後のpapaに、いつも視線をくれるステラhappy01

328

先日、今シーズン初マラソンに出走してきましたrun

完走後にこの可愛い子ちゃんを抱っこするのが何よりの楽しみで、辛くても頑張れますup

329

レース前日は、テニス&仲間達との飲み会bottle

レース前日だというのに、予定よりかなり飲み過ぎてしまったpapaでしたが・・・

みんなの応援のお陰で、満足の内容のハーフマラソンとなりましたok

案外二日酔い位のほうが調子よいかも・・・なんてねsign02

330

『papaと一緒にお勉強したりボールで遊んでいる時のステラの表情がとっても良い』

とmamaに言われちょっぴり嬉しいpapahappy01

331

こ~んな笑顔見せられ日には、そりゃもうたまりませんhappy02

332

最後は、『最高に楽しい』のステラのお顔をnotes

333

papaもmamaもとても幸せな気持ちになれる週末の午後のひとときなのでしたup

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

2

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

2016年10月29日 (土)

ステラのハロウィン弁当☆

少し早いですがステラへ"ハロウィンのスペシャルお弁当"shine

319_3

材料はステラが普段食べているmamaの手作り食の食材だけなのだそうですが・・・

こんな素敵なハロウィンのお弁当に変身note

これにはとても驚いたpapaeye

レンコン入りハンバーグ、秋鮭、つくね、うずらの卵、ごぼうのきんぴら、さつまいものおだんご、などなど…

320_2

毎回何から食べるのか楽しみにしているmamahappy01

今回はレンコン入りハンバーグから秋鮭と食べ進んでいったステラさんdog

いつも通り完食ですnotes

319jpg_2

最近お肉の量を増量中なのでup

320

元気いっぱい、ボール遊びも絶好調dash

321

ごはんをたくさん食べて、たくさん遊んで、

papaが帰ってくるとまったり甘えてみたりheart01

322

そうかと思えば、まだまだ食べられますよとmamaにおやつをおねだりしてみたりeye

323

この日はデザートにさつまいものゼリーも作ってくれていたmamaup

324

さすがステラ、こちらもあっという間に完食happy01

325

papa達の心配をよそに驚くほどの速さで食べてしまう食欲旺盛なステラdog

カリカリのフードから手作り食にかえてから、食べる速さはますます早くなりましたが、体調を壊したり、お腹を壊すこともなく今まで通りと~っても元気に過ごしてくれていますup

健康優良児の食いしん坊ステラに感謝happy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

414_5

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

より以前の記事一覧