Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

カテゴリー「トレラン&ランニング」の8件の記事

2014年2月15日 (土)

雪山で撃沈☆

これも1月の出来事pen

チームユメの仲間たちと中村先生の写真チームのスノーハイクにご一緒させていただきましたsnow

120

この日はmamaのミラーレスは修理に出していたので・・・

viniさんからカメラをお借りして撮った写真でブログアップですcamera

121

とても素敵な青空のもとsun

122

小雪ちゃんの訓練仲間”チームユメ”の方達と一緒にnote

山頂を目指しますdog

123

その頃ステラは・・・

足が冷たくて手が開いてしまっていますsign03

124

『もう歩きたくない』というしぐさをして、座りこんでしまったそうですdown

ステラのそういう姿は滅多に見たことがないので、mamaも困惑sign02

125

その頃、りきまるくんはとっても楽しそうに雪の中で遊びまわってdash

とっても絵になるなあとmamaも感心happy01

126

途中の撮影ポイントでcamera

足が冷たくないので、一安心といったところでしょうかsign02

127

やはり、いつもの元気なステラの表情からは程遠く・・・

目が死んでしまっているようにpapaには感じられましたdown

129

こちらの写真も表情が冴えませんdown

130

途中、呼び戻しに応えて、楽しそうに小雪ちゃんと一緒に走ってくる場面もありup

mamaもこの時ばかりは、安心したりもしたそうなのですが・・・

131

132

133

この走りを最後に、まったく歩かなくなってしまったステラdown

そのままほおっておいたまま、先へ歩いていっても、後を追うこともなく座ったまま・・・

mamaが戻って近づくとジャンプジャンプして抱っこをせがんでくるので、

ここから先は、無理をさせて、雪に対する苦手意識を強くはさせないように、ステラをスリングに入れて、抱いたまま、頂上を目指すことにcoldsweats01

135

ステラを抱いたまま歩くこと、歩くこと、たくさんたくさん・・・

頑張って歩いてやっとこさたどり着いた頂上 up

136

とっても素敵な景色に、登ってきて良かったと感動のmamahappy01

137

一方、もう・・・ステラは下山したい気持ちでいっぱいですcoldsweats01

138

下山もスリングでステラを抱いたまま頑張ったmamaは筋肉痛down

とっても寒がりのステラですが、今まで雪に対して苦手なところを見せたところがなかったので、この日のステラはとっても意外でした。

まあ、そんな日もあるさ、と筋肉痛のmamaに前向きな言葉をかけるpapaなのでしたhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

2013年10月 4日 (金)

トレランの大会@市川三郷町~湖畔散歩@精進湖

前記事の続き、身延山を満喫した翌朝は、”甲斐の国「市川古道」四尾連稜線トレイルラン”に出場するため、朝早くに下部温泉の甲陽館をチェックアウトして、電車で市川本町駅に移動train

会場の市川三郷町役場には町のゆるきゃらも登場し大会を盛り上げていましたsign03

174

というわけで、張り切って頑張りましょうsign03

と言いたいところなのですが、ロング(34キロ)に参加予定だったmamaは直前にコンタクトを無くしてしまうアクシデントもあり、棄権を表明、ミドル(16.5キロ)に参加のpapaのみの出走となりましたrun

175

ロードでの大会出場回数は50回を超え、フルマラソンも7回出場とそれなりに経験だけは豊富なpapa、つい先日もアップダウンの多いハーフマラソンを良い感じで走ってきたばかりで、仕上がりもそう悪くはないのですが、トレランの大会に出るのは今回が初めて・・・

緊張感でいっぱいcoldsweats01

176_2

ステラはこんなところで余裕のマテcamera

177

スタート地点はこんな感じsign03

178

179

スタート直後のpapaを応援するためスタンバイするステラdog

ちょっと不安気な表情think

180

いよいよスタートsign03

181

ステラの不安は見事的中sign02

山に入るまでの最初の2キロは得意のロードということで、少々飛ばし過ぎたpapaは、山に入る時点では前から10番目位の好位置sign03

ただ、この時点で、ふくらはぎのハリがパンパンな感じdown

下りだから大丈夫とたかをくくっていた前日の登山の疲労が不覚にも出てしまい・・・

普段からmamaやステラのように、もっと登山に行っていればこんなことにはならなかったのでしょうが、ロードの練習はそれなりに出来ていたので何とかなると思っていた自分の浅はかさを痛感することになってしまいました。

山に入ると、急激な登り、足のハリを我慢しながら1キロほど登ったところで、熱中症の一歩手前のような身の危険を感じ、papaのレースはスタートから3キロで終了down

生まれて初めての途中棄権となってしまいましたshock

そもそも、前の日がどうこう言う以前の問題、山での経験不足が全てでしたng

とても悔しいですが、ステラと一緒にお山へ行く機会を増やして、山を走れる体を作って、いつかきっとリベンジしたいと思います。

胸のゼッケンを外し、来た道をスタスタと独り寂しく引き返したpapaを迎えた一行は、タクシーで次の目的地精進湖へ移動car

そうです、この旅、ここからまだまだ続くのですup

182

ホテルに荷物を預けて、湖畔を少し歩いたところで、ランチタイムrestaurant

183

テラス席ワンコOKの地元ファミレス”ことぶき”さんnote

184

生ビールで喉を潤した後はbeer

mamaは鹿カレーsign03

185

papaは冷やしほうとう

186

ランチの後は湖畔散歩note

188

仲良く寄り添ってポーズを決めるお二人さんheart04

188_2

なんだか、本当の姉妹のよう・・・

189

仲良しさん同士の旅行がとっても楽しそうでnote

190

何とも微笑ましい気持ちに慣れた飼い主達up

途中棄権のショックも癒されて、papaの気分もすっかり上々happy01

191

青空をバックに立つステラsun

192

かっこ良いので、もう1枚camera

193

今度は同じ場所で、小雪ちゃんheart01

194

小雪ちゃんのお手本をズームアップup

195

さてさて、湖畔散歩をタップリ堪能した一行でしたが・・・

お二人さんの体力はまだまだ尽きることもなく、この後、広い原っぱで弾けまくりますdash

その模様は次回ブログでpen

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年8月14日 (水)

お山を登って、四尾連湖を満喫☆

先日のうだるような暑い夏の日sun

トレランの試走を兼ねて小雪家といっしょにお山に遊びに来た時のことnote

277

アスファルトの上で既に暑さマックスな小雪ちゃんとステラdog

278

ここまでは、市川大門駅から、四尾連湖に至る登山道までの2キロ弱の距離でしたが、アスファルトの照り返しですっかり、息もハアハアのお二人さんcoldsweats01

四尾連湖までは、タクシーでもアクセスできるのですが、この日は飼い主達が9月の終わりに出場するトレランコースの下見を兼ねてのトレイルにお付き合いですrun

ヤギミルクをゴクゴクと飲み干して、喉の渇きを癒したらさあ登山道へ出発ですdash

279

登山道はしょっぱなから急な登りの連続、アップダウンではなく、ひたすらアップ&アップcoldsweats01

280

その後もきついアップの連続でしたがdespair

飼い主の要求通り何度もポーズとマテを繰り返されても嫌な顔せず元気なイ~ヌ達up

281

少し暑そうですが、ステラもとても楽しそうnotes

282

進路をふさいで横たわっていた大きな木の上でマテcamera

283

今度は小雪ちゃんといっしょにcamera

284

ベンチの上でnote

285

基本かなり登りが続いてキツイ印象の四尾連湖への登山道でしたが、湖まで残り1キロくらいは、平坦&下り基調note

気持ちよく急な下りを降りて、喉もカラカラで、たどり着いた四尾連湖shine

さっそく、ビールを何本か空けて、すっかり良い気持ちの飼い主達はボートに乗ることにship

286

小雪家のボートnote

小雪船長は笑顔でチームを率いますup

287

チームワークも完璧なチーム小雪ok

288

こちらは、なかなか落ち着けないステラ船長

papaも漕ぐのをやめて、湖の真ん中で漂っていますcoldsweats01

289

小雪船長を見つめるステラeye

見ているうちにやる気が湧いてきたようでup

290

漕ぎ手のpapaの動きをチェックeye

すっかり船長らしくなった頼もしい?ステラhappy01

291

ステラ船長の指令でチーム小雪のボートへ接近notes

292

はじめは腰が引けていたステラでしたが・・・

293

だんだんと大胆に身を乗り出すようになり・・・

294

楽しそうに小雪船長と談笑note

295

時間が来たのでボートを着岸する小雪艇

296

ボート遊びが終わったら、今度は直接湖に入って水遊びnote

297

この後、ボールを追って、泳いだり、弾けまくりのステラでしたnotes

※このときの模様は前記事sign03

298

湖で遊んだ後は再びビールbeer

ちょっと飲み過ぎたので下山はタクシー利用coldsweats01

駅で電車を待つ間も、行きに目を付けておいた酒屋さんで、ワイン&ビールetcを買って、駅の待合室で喉の渇きを癒した一行は、この後今宵の宿に向かい出発train

次回ブログへつづく・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年6月23日 (日)

ご無沙汰してます~ステラ☆です☆

ご無沙汰してますステラ☆ですdog

っていうかステラpapaですcoldsweats01

4月くらいからすっかり更新が滞りがちなこのブログ、前回アップが6月2日なので、かれこれ3週間放置しっぱなしでしたが・・・

ステラもpapaもmamaもすこぶる元気で、暑さや雨にも負けず、走ったりしながら健康的に過ごしておりますup

この間、mamaが初のトレランレースで完走したり、papaとステラの初めての一泊お留守番があったりとアップしたいネタもそれなりにあったのですが・・・

パソコンに向かうとすかさず遊びに誘いにくるステラとのサッカーゲームが楽しくて、papaがついついそちらを優先してしまい、パソコンに向かう時間が激減したことsoccer

トレランやトレッキングでステラと山に遊びに行く機会が増えたmamaが動きやすさ重視でカメラを持ち歩く機会が減って、ステラの素敵な画像の提供が減ったことcamera

そんなこんなで、ブログ開設2周年を迎えた昨日(6月22日)もすっかりスルーしてしまいましたが、大好きなステラのこのブログは細々でもかならず続けていきますので、今後ともよろしくお願いしますgood

というわけで、今日は最近のpapaのスマホの画像を中心にmobilephone

まずは、mamaとステラの自主訓練にいっしょに行った時の模様sign03

84

最近、練習中の”バーン”impact

85

”マテ”

86

しっかり”ツイテ”

87

アイコンタクトeye

88

一生懸命お勉強した後は、お待ちかねのボール遊びが始まるのを今か今かと待ちますheart01

89

ボール大好きheart04

90

mamaが6月9日に開催されたスリーピークス八ヶ岳トレイルに出走run

前日から現地入りしたmama

mamaがいないお家で一晩お留守番するのは初めてのステラdog

papaとサッカー遊びをタップリした後はマッタリとベッドで休憩happy01

91

すぐにネムネムモードに入り・・・

92

お昼寝sleepy

93

夜ごはんの後はpapaの腕枕でsleepy

94

mamaがいなくても特段papaの手を煩わせることもなく、おりこうさんだったステラup

翌日曜日は朝からロング散歩note

途中でボール遊びもbaseball

95

暑くても、休むことなくボールを投げてとせがんできますdog

96

たっぷり遊んで満足気なステラnotes

97

お家に帰ってマッタリモードsleepy

98

この後、mamaから完走の連絡がup

mamaは初のトレランレースでしたが、お誘いいただいたイタグレトレラン部のviniさん&小雪ちゃんと一緒にみんな揃って3時間25分での完走を果たしましたup

初レースとしては見事な成績なのではないかと思いますshine

23キロのトレランを見事完走したイタグレ小雪ちゃんcrown

その時のブログ記事

来年は、ステラも一緒に完走したいという新たな目標ができたmamahappy01

papaもロードばっかりじゃなくてトレイルも練習してステラ家みんなで仲良く完走できたら良いなup

とうわけで、今日のステラcamera

99

今日もとっても元気ですup

100

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年6月 2日 (日)

ステラ☆とmamaの自主練は続く@トレイル☆

最近、mamaにライターをまかせっきりですがcoldsweats01

今日は久々にpapaがアップしますpen

最近、ステラを連れて独りきりでも山に遊びにいけるようになったアクティブなmamarun

先月もトレランの練習とステラのお勉強を兼ねて何度か出かけていきましたnote

こちらは高尾に行った時のことhappy01

70

ちゃんとスワレでマテてますcamera

71

切り株の上でマテしているときの表情から、イヤイヤ感がないのが嬉しいですnote

72

この日は、平日だというのに、遠足かなにかで、学生さんがとても沢山登山にきていましたが、ステラは終始落ち着いていたそうですup

73

毎週お山に遊びに来ているので、だいぶ慣れてきたようですup

74

天気が良いとステキな富士山にも出会えますfuji

75

たぬきさんとcamera

76

77

お山の中でもこんな風にちゃんとマテるようになってきたのは、勿論お山に慣れてきたのもあるのでしょうが…

78

尚先生との訓練を地道に続け(1年1ヶ月経ちました)ていることで、mamaに対するステラの信頼感、安心感が少しづつ着実に出来上がってきているからなのだと思いますhappy01

79

オテンバ娘ですが、怖がりなところもあるので、少々mamaは大変そうですが・・・coldsweats01

80

つい先日は、初めましての影信山へnote

81

82

83

週1ペースで、イタグレトレラン部の部活で、viniさん&小雪ちゃんとのトレラン練習会に加えて、ステラとの自主練に励んでいるmamaup

こんなに頑張っているのも6月9日に控えるトレランレースデビューのためなのですが…

お山に行く度、少しづつ成長した姿を見せてくれているステラの存在がなければ、こんなには頑張ることはできないと思いますhappy01

ステラの訓練を通じて、ステラからも色々と頑張る力を引き出してもらっているmamaとpapaなのですup

ステラに感謝heart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年5月26日 (日)

トレランとマテの練習と・・・♪

今日のライターはまたまたmamaです。

最近papaが多忙のため、今回も代役を務めています。

私が書くのはお山、トレランねたばかりで・・・スミマセン(汗)

今回もお山のお話です。

先日、小雪ちゃんと高尾山~陣馬山までトレイルランの練習に行って来ました。

自主練でステラと二人で高尾山に3回ほど来ていましたが、小雪ちゃんと行くのは久しぶり。

苦手だった一丁平でも小雪ちゃんとゆっくり写真を撮ることができました。

324

ステラは私ではなくてviniさんのカメラにアイコンタクト。

325

見て。って言うと、シンクロに・・・でも、これも好き。

326

この前、見つけた天狗さん。

ステラはこの天狗さんは怖くないみたい。

なんでかな?

守られている感じがするのでしょうか?

327

一人だと、マテも上手にできるのでviniさんのはからいでステラだけタヌキと一緒に。

328

・・・。小雪は・・・?小雪は一緒に撮らないのですか?って感じの小雪ちゃん。

小雪ちゃんは、ステラにタヌキを譲ってくれたので一人離れてマテをしてくれてました。

ほんと、できた子です。ありがとう。

329

こうして、無理なく同じ空間を楽しむことがもっとできるようになれば、ステラも色んな意味で成長できるのではないかと思います。

少しずつですが、小さいスペースでも余裕を持って座れるようになりました^^

330

下山した所に丁度、良いお店があったんです。

331

ママちゃんたちは、ご機嫌ですね。って可愛い子達が言ってます。

332

運動した後は、やっぱり喉を潤したくなります。

viniさんと一緒だと遠慮なくゴクゴクと飲めるので有難いです^^

最近、運動をしているから多少食べて飲んでも大丈夫だろうって思っていたら、なんと体重がドン!ドン!ドン!と増えていました。

楽しく運動して、楽しく食べて飲んでいるので良いんでしょうけど、チョットは痩せなきゃです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年5月14日 (火)

八ヶ岳☆トレイルラン試走☆

今日のライターはmamaです。

6月9日に八ヶ岳で行われるトレイルランに初参加するため、viniさんに試走に連れて行ってもらいました。

私一人では、絶対たどり着けませんので。

ここが、スタート地点である三分一湧水です。

302

この日は朝から晴天で、すでにステラは暑そう。

303

5月上旬に試走に行ったのですが、もう案内がされていました。

よくみると、矢印の近くにニコニコマークが書かれていたり、蝶の絵が描かれていたりと、遊び心に癒されます。

304

乗馬をされている方たちに遭遇。

ゆらりゆらり。優雅でした。

305

初めてみたリアル馬!ステラは驚いてました。

306_2

すごく大きな石がたくさんあります。

308

小雪ちゃんは、自ら石に乗ってポーズを決め、早く撮るのです。と言わんばかりにviniさんにシャッターを切るようせかすんです。

309

そして、どや顔。

すばらしい連携プレーです。

310

でもね、ここの場所はいたるところに石がゴロゴロあって、その度に小雪ちゃんがポーズを取るので、さすがにviniさんも、『小雪、もう写真は撮らないよ。』って言ってました(笑)

納得。

311

ステラも自ら石に乗って写真撮ってよ。って言うようになったら嬉しいけれど、そうなるとカメラをずっと持ち歩かなければならない?

まあ、うちのステラのことです、そんなことはないと思いますけど。

312

・・・。

・・・。

悲しいかな、日陰がないんです。

313

普段、木々に覆われて涼しいところを走ってきたので、大敵の紫外線と真っ向、勝負!

314

小雪ちゃんは、紫外線なんて関係なさそうね。

余裕にゴロンゴロンを披露してます。

315

ブレテいますが、楽しそうなお顔でしょ。

ステラはたくさん走って、疲れ顔。

318

今から登り、登り、また暑くて、暑くて、疲れがピークにきてる?って時でも、この子達が並んで歩いたり走ったりする姿がとても可愛いので、思わず写真を撮りたくなりました。

319

もう、やっと着きました、三味線滝!

途中、水の流れる音が聞こえたんですが、まったく滝らしいところが歩いても歩いても出てこなくて、viniさんに幻聴?って言われたほど(^_^;)

でもね、ちゃんと滝があって水、流れてました~!

ふう。ここで休憩です。

320

登ってばかりだったので、次は下り下り。

下りが苦手なんです。と言う私に、viniさんがアドバイスをくれました。

321

下ってって下って、だいぶ戻って来ました。

322

試走と言っても、ずっと走っていたわけではありませんので、実際に23キロをレースで走るとどうなるんだろう・・・って考えちゃいました。

しっかり紫外線対策をすることが一番に大事!

二番目は、レースの流れを見て自分のペースで走ること。

最後は、笑顔でゴール☆順番が変かもしれませんが、私の目標です。

当日はステラとpapaはお留守番。

小雪ちゃんはviniさんと一緒にレースにでるんですよスゴイでしょう♪

当日、暑すぎずそして雨が降らないように^^と厚かましいお願いをしながら、レースに向けて練習頑張ります。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年5月12日 (日)

ステラと気まぐれ登山☆

今日のライターはmamaです。

写真担当の私。

すっかりブログ写真もスマホですませてしまおぅ・・・って思ったり、写真の整理など色んな意味で怠けてしまっていたのですが、昨日papaがブログUPできて一安心。

ステラと一緒にカメラを持って初めて高尾山に二人きりで行って来てきました。

と、言う話も4月上旬のことなんですけどね。

264

私が一人でお山に行くだなんてね。お山は一人で行くものではないと思ってましたから。

それが・・・人って変わるんですね。自分でも信じられません。

昔の私を知っている親友は私の変わりように、わざわざ電話をかけてきて笑うんです。電話代がもったいないですよね。

健康的になって良かった。無理して転んで入院しないようにって嫌味を言いながら、頑張って。って言ってくれました。

嬉しかったです。

ステラの怖がりさん克服と、トレイルランの練習にもなるかと思えば、なお頑張れました。

265

さて。

朝からステラ緊張しています。

266

ここからスタートなんですが、ド・緊張!

267

この日は朝の7:50分くらいから登りはじめました。

私も一人でお山に行くのは初めてで緊張しますし、ステラとマンツーマンも初めてなので焦らず、まず私の心にゆとりを持ちたかったのです。

268

そうするには、登山者が少ない時間に行くのが良いのかと思いまして。

269

お山には色んな音が聞こえてきます。

270

早い時間に登り始めたので、ほんと人がいません。

271

キレイにつつじが咲いている、このポイント地点はステラは苦手なんです。

272

理由は、上にも道があり登山者が見えないけれど歩く音や鈴の音がするので怖いのです。

この日は、だれも通りませんでしたが上をチェックしています。

273

ゆっくり時間をかけて苦手な場所を回ったりしました。

274

怖そうにしている時は、最近得意にしているピョンで切り株や石の上に乗せて写真を撮って褒めてあげると元気になり嬉しそうにするんです。

275

褒めてあげると落ち着いた表情をするようになりました。

276

ゆっくり写真も撮れます。

277

278

このポイント地点も苦手、でもザワザワがなかったので落ち着いていました。

279

早起きは三文の徳と言いますが、この日はホントに良いお天気で朝から素晴らしい富士山も見る事ができたので最高のスタートになりました。

280

高尾山の4月上旬は桜もまだ蕾。

281

何度も来ているのに今まで、この天狗に気が付きませんでした!

ゆっくり回ってみると面白いですね。

282

一丁平に戻り。

283

下山。

初めての経験で、どっと疲れも出ましたがステラと一緒に頑張れたことが嬉しかったのとチャレンジできたことの喜びで幸せな一日でした。

284

翌々日に、小雪ちゃんと小仏峠にて。

マテの練習も頑張っていました☆

285

たまに出会う登山者の方とお話したり、ステラの写真を撮ってもらったり、またステラの新しい発見がいくつもあり、時間をかけてあげられたことは良かったと思いました。

お山を歩いたり走ったりホント気持ちがいいので、ははは。

その後も2回ほどステラと登山に、すっかりハマッテしまっています!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜