Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

カテゴリー「花・観葉植物」の12件の記事

2014年11月 3日 (月)

ハロウィンの夜に帰ってきたpapa☆

と~ってもお久しぶりのブログアップで~すcoldsweats01

前回記事の翌週の大阪マラソンを走ったpaparun

その応援に駆けつけるはずのステラにまさかの体調不良down

食いしん坊さんのステラが自分から食事を拒否することなど飼い主達にも想定外で・・・

随分心配しましたが、無事ステラの体調は復活し、すっかりもとの食いしん坊さんに戻ってますup

そんなわけで、papaの応援に行ったついでに、ハロウインはpapaの住む関西で過ごそうという企画は幻となってしまい・・・

寂しくなったpapaが仕事を早々に切り上げて、ハロウインの夜に帰京してくることとあいなりましたbullettrain

mamaがステラのために大好きなカボチャでデコってくれましたshine

304

とはいえ、papaが家に到着した時にはすでにステラのお腹とmamaのお腹に消えてしまっていましたが、こうして写真で見て、その出来栄えにちょっと感動のpapaup

305

ステラが食べやすいように盛り付けてnote

306

いつものようにあっという間に完食のステラさんでしたdog

ステラ、体調が戻って本当に良かったねhappy01

307

3連休中には、papaの実家に行ってセラピー犬ステラとして活躍したりもしましたdog

308_2

mamaが株分けして、夏の間地植えにして育てたモンステラ達sign03

310

すっかり元気にスクスクと成長しましたup

311

papaがシャベルでホリホリして、寒い冬が来て、枯れてしまう前に鉢に戻しますsign03

312

また新しい鉢が2つ仲間入りしましたshine

313

こちらが、我が家の古株達sign03

みんな元気で何よりなのですが、増えすぎて、papaのデスクはジャングル状態coldsweats01

せっかく育てた可愛い子達、だれかもらってくれる人いないかなsign02

大切にしてくれる方ならいつでもお嫁にだしま~すhappy01

309

ステラにお留守番してもらって、mamaと出かけたイタリアンのランチrestaurant

美味しくて久しぶりにmamaとゆっくり過ごしましたnote

314

今回も、ステラ&モンステラのコラボ写真を何枚か載せましたが、「ステラとモンステラ」というごろ合わせというよりは、画像的にもモンステラを背景にしたステラは素敵だなと思って思わず、写真が増えてしまった親バカなpapaなのでしたcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年11月 4日 (日)

すくすく育った地植えのモンステラとステラ☆

金曜日に混合ワクチンを接種したステラdog

一応、翌日は安静にしておいてもらおうということで、まとまった時間ができたpapa&mamahappy01

ここぞとばかりに、花壇の手入れを行いましたnote

春に地植えにしたモンステラが、夏の間に大きく成長したのでup

寒さにやられてしまう前に、鉢替えして、お部屋にお引越しさせることにしましたsign03

577

鉢ふたつ分の立派なモンステラ達heart01

578

ピカピカ、ツヤツヤの元気な葉っぱ達がなんとなく誇らしげですup

579

こちらは、モンステラ達が引っ越した後のちょっぴり殺風景な花壇sweat01

春に再びモンステラを地植えするまでは、クリスマスローズの苗などを植えて楽しむことにします。

580

ステラも新しいお花達が咲くのを見るのが楽しみだねnotes

581

この花壇は、東向きで日当たりが良いので、モンステラも越冬するのではないかと期待して思いっきり枯らしてしまった反省から、今年は春を待って地植えしたモンステラ達ですが、株分け前のもともとの鉢の葉っぱに負けず劣らずの見事な成長っぷりは頼もしい限りです。

お陰で、papaのデスクの上は、いくつもの鉢が並びモンステラでいっぱいですが・・・coldsweats01

ステラも大好きなモンステラ達がステラともども健康ですくすくと育ってくれたら何よりと思い、mamaのお手伝いができてちょっぴり嬉しかったpapaなのですhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2011年12月 2日 (金)

ステラと斑入りモンステラとおもちゃ♪

昨日に続き、今日もとっても寒い一日でしたsad

我が家の、斑入りモンステラですclover 

1年前に購入してから、新しい葉が4枚出てくれましたgood

788


12月xmasだというのに、新しい葉っぱが成長していますup

これで5枚目ですlovely

789


斑入りモンステラは、出てくる葉によってマダラや色のはいり方が違うので楽しめますshine

790

やっぱり、お写真に入りたがる気まぐれステラですhappy01

791


モンステラの葉が、傘のようになっていますwink

792


お決まりの、おててはクロスshine

793


寒くてとてもじゃないけど、お散歩に行けないのでお家の中でたくさん遊びましたdash

794


たくさん跳ねたり、飛んだり、ガウガウ言ったり忙しいですsmile

795


上に投げたおもちゃをキャッチするところですが・・・

★分かりにくいと思いますが、おもちゃはステラの背中の真上にあるオレンジの物体です★

796

ステラは違うところに向かっていますcoldsweats01

どうして、そうなっちゃうの(・_・)エッ....?

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

2011年11月15日 (火)

お茶目なステラ♪×モンステラ

昨日、地植えにしていた元気なモンンステラを、鉢に植え替えましたgood

この季節の鉢替えは本来は適切ではないのですが、あまりに立派に育ったので、冬に向けて室内で育ててみることにしましたup

この季節の鉢替えも初めての試みですので、もしかしたら根が弱って枯れてしまうかもしれません・・・catface

でも、チャレンジup

634

お約束のステラ&モンステラでcameraパチリnote

636

初めての地植えで、こんなに立派に成長するなんて、感動ですshine

635

感動と、嬉しさでパチパチとモンステラのお写真cameraを何枚も撮っていたら、ニョキっとステラが突然レンズの前に現れましたsmile

『あたしはsign02』by ステラ 

モンステラばかりお写真を撮るので、ヤキモチを焼いているようでしたbleah

638_2

このカメラcameraはお利口さんです。先程までモンステラにピントが合っていたのが、突然ステラが現れると瞬時にステラにピントを合わせてくれるので、mamaもそのままパチリcameraup

ステラは、mamaが少しお疲れモードでも、笑わせてくれるsmilemamaの元気の源ですlovely

637_2

おまけ

こまつなちゃんのオリジナルバッグbagが、とても可愛いかったのでheart01

ステラのバックbagも作りたいとのpapaの要望で、その撮影をしているのですが・・・

場所を変えてたくさん撮っているのですが、いつも同じポーズばかりで・・・

シルエットでもステラだと分かる良いポーズがなかなか撮れなくて・・・何日も経ってしまっています・・・とほほweep

639

早く、お写真を決めないと、いつまでたってもイタグレオリジナルバッグbagの申し込みが出来ませんねcatface

欲が出ちゃって、ステラの素敵なバディーを撮りcamera続けちゃう、おバカなmamaなのでしたcoldsweats01

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

2011年11月 1日 (火)

気持ちの良い季節♪

今日も穏やかな暖かいお天気sunでしたので、朝からお散歩へrun

公園にはたくさんの幼稚園児達が遊んでいたので少し離れたところで遊ぶことにしましたsmile

533


今日は2時間の長目の散歩に出かけたので、帰宅後はステラもmamaもまったりup

534


バラが綺麗に咲いたのでステラとコラボnote

535


バラのいい香りheart04がするのでバラの花をクンクンlovely

嗅ぎ過ぎるのでバラがクルクルと回っていますcoldsweats01

536


花壇に地植えしたモンステラが、こんなにも立派な葉をつけるまでに成長しましたgood

537


グリーンのスプレーマムup

これは、花壇に挿し木にしていたものですが・・・

丈夫なので手をかけなくても元気に育っていますsmile

538


この季節は花壇のお花たちも次々に綺麗に咲き誇るので幸せな気持ちになりますconfident

ステラとのお散歩も長く歩いても暑くないのでドンドン歩けますrun

でも、頑張りすぎると疲れちゃうんですけどねcoldsweats01

最近、お散歩している時間が長いので久しぶりに体内年齢を計ってみると以前と変わらず18歳のままでしたbleah

18歳なら10キロくらい歩いても、あまり疲れないんじゃないのかしらね・・・どうなんでしょうcatface

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

2011年10月26日 (水)

秋のモンステラと・・・ステラ♪

今日は、強く冷たい風が一日中吹いていましたねcatface

今年の3月末にモンステラを花壇に地植え初挑戦、それが大成功note

部屋の中で育てているモンステラよりも元気に育っていますlovely

お散歩に出掛ける前にcamera

『ママちゃん、今日はここでお写真camera撮るのup風がヒュ~ヒュ~してて嫌だなcatface』 by ステラ

487_2

『さくさくとお願いしますup』by ステラ

488


地植えのモンステラ達clover色艶も良いですsmile

489


新しい葉っぱも出てきていますgood

『お散歩に行ってきま~すrun』・・・ステラのお尻だけが写ってしまいましたsweat01

490


知らない散歩道なので、興味津々で、mamaの方を全然見てくれませんcoldsweats01

491


何度チャレンジしても今日はカメラ目線をしてくれませんdown

491_2


お家について、今度こそup・・・またしてもダメでしたweep

492

かっくしsweat02

ステちゃん・・・どこ見てるのsign02

 

☆ヒート20日目、出血は昨日から全く無し、体重4.1キロ

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

2011年9月22日 (木)

台風一過のつかの間の晴れ間に♪

今朝は雨rain風も止みお天気sunになったので、午前中にお散歩に行きましたhappy01

昨日の台風typhoonの影響であちこちで色んなものが飛びちり、転がっていました。

119

地植えのモンステラも立派に育ちましたup家の中のモンステラより地植えの方がとても元気に育ってますhappy01

120

『お外の風は気持ちいいねnote』 byステラ

121


いつもの公園・・・毎日掃除がされていて、とれも綺麗なのに・・・down

122

台風typhoonで木が折れ、葉っぱが舞い落ちたりで普段の景色とは違います

123


枝も折れていますdespair

124


そんな中、花壇には落ち葉もなく可愛いお花が・・・・・up

125

秋のお花”コスモス”が咲いていましたnote

126


お散歩から帰ってきてビックリeye、花壇に植わっている大きな木が傾いていることに気付きましたsweat01雨がたくさん降ったので土も軟らかくなり、昨日のあの強風で傾いてしまったのでしょう・・・crying

このまま気づかなければ、道のほうに倒れてしまっていたかもしれませんshock恐ろしいdanger

127

急いで傾いた木の修復作業を行い、家の中へ・・・

しばらくして、ビックリeye

先程の木の葉をステラが口に入れて遊んでいたのですshock

ステラmamaの髪の毛にたくさんの木の葉が付いてしまっていたのですweep残念sweat02

台風一過のすがすがしい青空も、午後に入ると急転し、夕方前からはまた結構なrainが・・・

天気の良いうちに散歩&花壇のメンテナンスを済ませられたステラmama。

6月22日に立ち上げたこのブログも今日でちょうど3か月経ちました。

この間1日もアップをさぼらなかったpapa&mamaとネタを提供し続けてくれたステラのために、・・・

これからも頑張れの激励クリックをしていただけると嬉しいです

        ↓

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

2011年9月 1日 (木)

台風が来るぞ~!!

ステラmamaですhappy01

台風typhoonが来るというので、玄関前に置いていた鉢&手前に置いていた鉢たちを車庫の奥に移動させましたhappy01

「ママちゃん、ここスッキリしたねsign02

P1130029_convert_20110901131547_2 

「何がなくなったか当ててみて~bleah

「・・・試してんのhappy02

P1130030_convert_20110901131625

「どこ・・・」

P1130024_convert_20110901132754

振り返るとすぐそこに・・・happy01

「あっsign03見つけたよ」

P1130036_convert_20110901134300_2   

「バラに蕾があるねconfidentまだ小さいね」

P1130047_convert_20110901134752_2 

P1130057_convert_20110901131840

「ママちゃん、こっちは、小さいのが咲いてるよ。」

「蕾もあるね」  ※cameraの上で切れてますが蕾です

P1130073_convert_20110901131930_2  

「 可愛いねheart04

ついでに・・・

9月になったので、伸び放題のレースラベンダーを切り戻すことにしました

本来は9月中旬~10月上旬に切り戻すのですが、待ち切れず・・・sweat01

P1130019_convert_20110901132001

レースラベンダーはあまり切り戻さなくてもいいみたいですが、今回は思い切って

バッサリと切り戻しましたhappy01

スッキリ良い感じになりましたup満足ですsmile

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ

2011年8月 2日 (火)

猛暑一転?モンステラ復活♪

以前このブログでご紹介したようにステラmamaは観葉植物のモンステラを育てていますbud

P1100552_convert_20110802194455

P1110345_convert_20110802195749


葉が増えてきたら株分けして増やしていきますup

株分けされたモンステラ達がこちらですshine

P1110320_convert_20110802194914 P1110329_convert_20110802195143

上の写真は、ほんの一例で、お友達の家に貰われていったもの、花壇に地植えされたものなど、大小様々、色々楽しんでいますup

モンステラは、冬の寒さだけでなく、夏場でも、あまりにも暑すぎる環境下では葉を増やすことが苦手なようです。

そんなわけで、6月頃から勢いよく成長を始めたモンステラですが、梅雨明け前後の連日の猛暑に、ピタット成長が止まってしまい、地植えしたものも次々猛暑の陽射しにやられていってしまいましたが・・・・・

一転、大きな台風typhoonをきっかけに涼しい日が続いて、皆息を吹き返しましたup

P1110391_convert_20110802201054

これからお散歩のステラと一緒にcamera

P1110383_convert_20110802201319

ステラもなんだか嬉しそうですheart04

P1110400_convert_20110802201509

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2011年7月30日 (土)

薔薇が咲いたよ♪♪ PART2

ステラmamaが、フラワーアレンジメントで切られ捨てられていく運命の薔薇の茎を挿し木して、手塩にかけて育てた薔薇が2本だけ花をつけた美しいお話は、以前のブログ「薔薇が咲いたよ」で紹介しましたが、その時に咲いた紅白2本の薔薇のうち、ステラと一緒の写真を掲載しなかったほうの白いバラが、この夏の猛暑が一休みした瞬間をうまく利用して、再び綺麗な花をつけましたheart02

P1110261_convert_20110730153859

そこで、この優しい色彩の美しい薔薇(ジュークというそうです)とステちゃんのコラボレーションをお楽しみくださいnotes

P1110238_convert_20110730154013

「孫にも衣装」あらため、「ステラにも薔薇の花」smile

P1110250_convert_20110730154041_2

ビアママさんから、ステ坊という男の子の名前を命名されたステラですが、

ここで、たっぷり”女の子”をアピールしてもらいましょうup

P1110256_convert_20110730154110_2

やっぱり、ステちゃんは、かわゆいですねheart04

P1110267_convert_20110730154153

『また、秋にきれいな花が咲いたらいいなnotes』(byステラ)

ブログランキング参加中!!

クリックお願いしまステラ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧