Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

カテゴリー「訓練・トレーニング」の60件の記事

2016年7月18日 (月)

ロンロンの一等賞に立ち会う☆

とってもラブリーなお目目でアイコンタクト中なのは、ステラじゃなっくって・・・

ロンロンdog

185_2

最近、ロンロンのディスクの競技にご一緒させてもらう機会が増えたステラ家note

186_2

自然豊かな会場で、マッタリ過ごすpapa&ステラsleepy

187_3

でも、ボールを見つければステラもスイッチオンflair

188_3

こちらは、また別の会場にてnote

189_3

相変わらずラブリーなロンロンheart01

190_3

こちらは、大好きなボールを見つめるステラeye

191_2

午後の競技までの合間にランチrestaurant

テラス席でハンバーグnote

地元野菜がたっぷり入っていて食いしん坊のpapaも満足up

192_2

チームロンロンのテントの中で涼しげなステラdog

ボールを見つけて、バッグをほりほりし始めたのでdash

193_2

お外で、遊んでsoccer

194_2

ごきげんさんup

195_2

そして、こちらは競技終了直後のロンロンsign03

もっともっと投げて欲しいと、やる気モード全開notes

このモチベーションの高さで、この日は絶好調up

196_2

きりっとしてとても男らしいロンロンdog

ラブリーなだけでなく、強い男ロンロンup

197_2

そんなロンロンに習って、こちらも男らしいsign02ステラcamera

198

こちらはおひとりさんでcamera

この日は終始表情がさえず緊張感でいっぱいだったステラ・・・

ボールで一時的に盛り上がることはあっても、いつものようなボールへの執着は影をひそめていましたdown

初めての会場で、いつもよりたくさんのワンコ達が参加していた中ではよく頑張っていたのかもしれないねhappy01

199

ロンロンと一緒にcamera

上手にフセしておりこうさんなのですが・・・

暑さと陽射しでステラのお顔は・・・ coldsweats01

200

最後は、この日一等賞をもらったロンロンの雄姿をcrown

おめでとう、ロンロン&Megさんwine

201

見事なジャンピングキャッチを連発して、会場からも大きな拍手をもらっていたロンロンup

キャッチした後、ちゃんと戻ってこれるかが課題でしたが、この日は完璧ok

チームロンロンの一員として、papaとmamaも呼び戻しして少しは貢献できたかなsign02

回を重ねる度に、成長していく姿を見せてくれるロンロンとMegさんのペアshine

お手本にしながら、ステラとボールの競技頑張って行きま~すsoccer

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

4

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

2016年5月24日 (火)

テントはじめました☆

GWに入る前、簡易テントをぽちっとしましたnote

さっそく、自転車‘ステラ号’に乗せて近くの広場へbicycle

115

まずは組立てして(といっても広げるだけですnote

ランチのセッティングrestaurant

ステラのハウスも置いて、出来上がりはこんな感じshine

117

早速、かんぱいのpapa&mamabeer

116

良い子のステラdog

118

papaにアイコンタクトしているその訳はsign02

119

おやつではなくて、ボール遊びですsoccer

120

papaに遊んでもらって満足したステラでしたが・・・他のワンちゃんに自分の大切なボールを取られまいと警戒中dog

121

papaはお昼寝、ステラもねんねsleepy

この日はかなり気温が上がっていましたが、風がとおると心地良くて、簡易型ではありますが、食べて、飲んで、寝ることに関しては、このテント結構使えることがわかりましたhappy01

122

別の日のこと、この日は、自転車ではなく、電車での移動となりましたtrain

テントは肩に、テーブル等々はリュックに背負い、ステラを抱えての移動となりましたが、テントもテーブルもコンパクトかつ軽量なので助かりますok

到着して、セッティング完了sign03

GWに何度か公園で使用していたので、難なく終了ok

123

それではということで、ステラとお散歩ですrun

少しだけボールで遊ぶと、ステラのテンションが上がりますup

124

125

テントに戻ろうと歩き始めてもボールを離さないステラが笑えましたcoldsweats01

126

テントに戻って、必死にpapaを見つめるステラeye

127

目的は、やっぱりこのボールですsoccer

128

papaへのこのアイコンタクトeye

近くにた~くさんのワンコ達がいる中で、papaとボールに集中して頑張っている姿ですup

129

そして、この笑顔heart04

130

この日もボールの競技に出場したステラsoccer出場には欠かせないこのテント、行楽のお供にと何かと重宝しそうですnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

2

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

2015年12月 4日 (金)

papaと自主練☆

最近、自主練習を頑張っているステラdog

415

”マテ”のコマンドでpapaが離れてステラの周りを一周します

416

戻ってきたpapaからの"立って"のコマンドに、嬉しそうに立ちあがって誇らしげなスララdog

417

集中して頑張ったのでご褒美のボール遊びsoccer

422

少しずつ今のボールに愛着が湧いてきたのか、とっても楽しそうに遊んでるステラnote

423

ステラのその『楽しいよnote』のお顔をもっと引き出せるようにpapaも頑張るねhappy01

424

この日もpapaとお勉強sign03

ツイテからのフセsign03

418

そして”立って”up

419

出来たら、褒めて欲しくて、すぐに甘えにくるステラheart01

420

お勉強の合間にnote

421

この日も頑張ったので大好きなボール遊びsoccer

426

一見おしとやか風?のステラですが実はpapaが持っているボールを見つめてるだけeye

427

たくさんたくさん走った後はステラの体のケアdog

papaはステラの体を温める係。そしてmamaがマッサージhappy01

428

八海山の甘酒shine

疲れた時に飲むと体に染みわたりますup

429

一緒に写っている和菓子は栗羊羹、これまた絶品ですshine




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 

413

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2014年9月 5日 (金)

練習会でロンロンと☆

恒例の練習会dog

まずは集合写真camera

78

ステラは久しぶりの集合写真に少し緊張気味coldsweats01

小雪ちゃんに寄り添って”マテ”を頑張るステラsign03

79_2


隣のルッカ君との距離も縮まりましたhappy01

80

さて、こちらはロンロン&ステラnote

81

grindogさんのお揃いのお洋服のお二人さんshine

82

おすわり&立ってup

83

ステラもロンロンとこんな風に近くでお写真が撮れるようになったんだねhappy01

84

お揃いを楽しみにして行ったmamaでしたが・・・

皆からは大きさがあまりにも違うので同じお洋服に見えないって言われてcoldsweats01お洋服を比べてみるとeye

やっぱりだいぶ違うねsign03(笑)
ロンロンのとあまりにも大きさが違っていたのでみんなに爆笑されたみたいですcoldsweats01

85

『ロンロンの余りでお洋服作ったのsign02って言われちゃったよ』 byステラ

86

練習会が終わった後は河川敷をお散歩note

87

小雪ちゃんが背景ぼかしになってしまってるね・・・ごめんね by papacoldsweats01

88

きよもり君dog

89

ルッカ君dog

90

久しぶりのロング散歩に満足したステラup

91

歩いた後は乾杯beer

ルッカ君が可愛かったのでcamera

92

練習会の久々の集合写真で、緊張しながらも小雪ちゃんに寄り添いながらマテをがんばるステラが何ともいじらしくて、胸がキュンとなってしまったpapaなのでしたcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2014年2月21日 (金)

みんなでカフェレッスン☆

ステラ家地方もすこしづつ梅が咲き始めましたshine

238

この日はみんなでお山訓練の予定だったのですが、まだまだ先日の残雪がかなり積もっているとのことでカフェレッスンに変更になりましたcafe

238

ロイ君dog

239

チャビ君dog

240_2

エルちゃんheart01

241_2

ステラがカフェレッスンに少し慣れてきたこともあってか、mamaは店内の様子をトイカメラ風に撮ってみたりして楽しんでいたそうですcamera

242

mamaにも少し気持ちに余裕が出てきたようですup

243

次はジオラマ風にcamera

245

246

エルちゃんが動くと、気になったりしていたステラでしたが・・・

244

”ハウス”とmamaに言われて、バッグの中でくつろぐステラok

247

248

チャビ君もまったりhappy01

249

チャビ君はわんこも人もあまり得意ではないそうですが・・・

ステラの方にどんどんお尻から近づいてきています。

ステラもわんこに近くに来られることが苦手だったのですが、最近では近くに来られてもガウることもなく、自分のペースで寛ぐことができるようになったみたいですup

250

最後にみんなで集合写真camera

251

集合写真でもきちんと待てるようになってきたので、これからはもっとリラックスして待てるようになることが目標かなと嬉しそうに話してくれるmamaの話を聞いて嬉しい気分のpapaでしたnote

252

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2014年2月20日 (木)

練習会で仲間たちと☆

月一回の自主勉強会に参加したステラdog

225

場所はいつものアンディカフェcafe

陽射しを浴びて気持ちよさそうにまどろむツバサ君とロンロンshine

226_2

みんなのお手本、小雪ちゃんのフセok

227

そんな小雪ちゃんを見習って、頑張るステラdog

228

角度を少し変えてもう一枚camera

229

とっても楽しそうに、しっぽブンブンブンのダン君up

230

そして、おりこうさんモードでお勉強中のダン君happy01

231

みんな、真剣に練習中sign03

232

男子(成犬)チームcamera

左から、ルッカ君、ロン君、ツバサ君dog

233

パピーのきよもり君dog

ちゃんと集中しながらフセできていてエライですup

234

女子チームcamera

左から、ステラ、小雪ちゃん、チモ&モナ姉妹heart01

235

1月の練習会の時の写真(スマホcamera

男子チームdog

236

女子チームheart01

237

練習会に参加するようになってから余裕をもってマテができるようになってきたステラhappy01

papaも写真を見るたび嬉しくなりますheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2014年2月16日 (日)

雪山リベンジ~楽しい雪山訓練☆

ここのところ続けて1月の出来事をアップしてきましたが、一段落ということで・・・

今日は、つい先日のお話pen

尚先生の訓練、この日は合同お山訓練でしたdog

雪山訓練sign02

前記事のとおり、先月のスノーハイクで、雪に対する苦手意識が垣間見えたステラdown

まだまだ、先週の大雪の時の残雪がかなり残っていて、人の膝くらいまで雪が残っている所もあったそうですsnow

145

お山訓練はノーリードでただ訓練仲間同志で遊ばせているわけではなくて、リードがなくても飼い主に意識をむかせることを意識付けしたり、飼い主にとっても、愛犬の行動を観察し状況判断をしたり心を読んだりすることを学ぶ訓練だったりします。

ロイ君とステラnote

147

はじめましてのラッキー君dog

珍しく、はじめましてなのに、ステラがラッキー君のことを気に入って、後をつけまわしていたそうですdash

148

二度目ましてのチャビ君dog

149

そして、秋田犬のエルちゃん、はじめましてnote

151

先頭はエルちゃんdog

ステラは、先日のスノーハイクとは一転、とても楽しい様子で、雪深いところにも頑張って自ら積極的に進んでいきますup

152

楽しそうな後ろ姿

シッポも上がっていますup

153

こんなに残雪の深いところも・・・

154

呼び戻しすると、とっても楽しそうにmamaのところまで、猛ダッシュで戻って来ますdash

155

ロイ君とnote

156

深い雪の中にズボッとはまってしまっても・・・

157

この日のステラは、終始、何から何まで楽しくって仕方ないといったご様子notes

158

159

寄り道をしていても、mamaへの意識は常に高く持っていて、すぐにmamaの元に戻って来ますok

160

161

『mamaちゃん、とっても楽しいよ』 byステラnote

162

163

164

苦手な寒い中でも、しっぽが、ピーンと真上にあがっているステラを見れて、papaはとっても嬉しい気分になりましたup

165

166

ちょっとブレブレですが、ステラ、楽しくて飛んでますnote

167

168

先日のスノーハイクでは雪山で撃沈だったステラですが、先週末の大雪の翌日にpapaとmamaと一緒に遊んだ雪遊びが楽しかったことも影響しているのかもしれませんが、すっかり雪への苦手意識がなくなっていたのには、ビックリでした。

先週末の大雪に引き続き、またまた大雪となったステラ家地方snow

ここでも、雪の中で楽しく遊ぶステラの姿を見る事ができました。その様子は次回ブログでpen

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年9月25日 (水)

ステラJAPAN☆

お山を縦走した翌日も、疲れ知らずのステラを連れてロング散歩へnote

当然オプションの自主練付きですsign03

107

というわけで、mamaに”ツイテ”&アイコンタクトの練習ですdog

108

この日のステラのコスチュームは、”JAPAN

109

今度は”マテ”の練習ですsign03

110

空まで突き刺さるかのようにピーンとした姿勢のアイコンタクトeye

111

今度は、”バーン”の練習ですsign03

112

この日のステラは、日の丸を背負っているからというわけでもないのでしょうが、とっても張り切って頑張っている姿が印象的でしたup

113

得意げにpapaを見つめるステラhappy01

114

再び”マテ”

papaが気になったり、ちょっと集中力が切れかかっている様子でしたが・・・

115

ちゃんと、持ち直しup

116

再びmamaに集中ですhappy01

117

お次はpapaの番です。

まずは、”ツイテ”から...

118

ちゃんとできたご褒美はsign02

119

一緒にランララランdash

121

papaも必死で走りますrun

122

ステラも一緒に走るのがとても嬉しそうですnote

123

踊っているように楽しげな走りnotes

124


たっぷり走った後は休憩note

そして、ボール遊びをタップリとbaseball

125

とっても素敵な笑顔ですup

126

papaと一緒に走ったり、ボール遊びをしたり・・・

127

すっかり遊び疲れて、ついにはカエルさんのように足を広げて寛ぐ”ケロリーナ”ステラに変身sign03

128

もう一枚ケロリーナ姿をcamera

129

この後もたっぷりとお散歩を楽しんだステラdog

130

10キロロング散歩に自主訓練にボール遊びと充実した時を過ごすことが出来ましたup

131

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年9月23日 (月)

高尾~陣馬縦走☆

この連休の想い出PART1note

mamaと一緒にお山へ遊びに行ったステラdog

今回は高尾山口から陣馬山まで足を延ばして、陣馬高原下まで下ってバスで帰ってくるというコースですsign03

先週は、景信山まで行って往復でしたが、今回はさらにその先の陣馬まで縦走にチャレンジですdash

papaは残念ながら、たっぷりのお仕事をお持ち帰りで、お家でお留守番down

まるで、夏休みの宿題が終わらなくて遊びに連れて行ってもらえない子供の心境despair

84

一丁平でのステラheart01

写真を整理しながら、papaは思わずニンマリcoldsweats01

親バカ中枢を完全にヤラてしまうほどのかわいらしさheart04

85

でも、この日は元気いっぱいの笑顔のステラがたくさん撮れてましたup

86

別の角度からcamera

87

少しアップ気味にnote

88

こ~んな笑顔もpapaは大好きheart02

89

小仏峠で、いつものタヌキさん達と一緒にcamera

90

最初にここに来た頃は緊張で表情がこわばっていたステラでしたが・・・

今ではすっかり穏やかなこんな表情で、ゆったりとマテできるようになりましたup

91

先週は、景信山で引き返しましたが、この日は明王峠を通って、陣馬山まで足を延ばしますdash

92

陣馬山頂まであと1.9キロ地点、この日の最終地点までは5.6キロですsign03

93

おりこうさんにマテしていたので、アップでもう一枚camera

以前は、短時間でマテをやめて動き出してしまうので、カメラの設定を変えている余裕もなく1枚とにかくブレずに撮るのが精いっぱいだったのがウソのような最近のおりこうさんぶりです。このまま経験を積ませていくうちに定着していくことを願っていますhappy01

94

いよいよ陣馬の山頂ですnote

白馬さんがお出迎えですshine

95

mamaは地元の藤野の名物”ゆず”を使ったシャーベットで疲れと喉を潤しますdelicious

96

ステラも欲しいよdog

97

あ、そういう時は、こうやって”スワレ”でマテするんだったbleah

→その通りだよ!! by 留守番中のpapa

98

山頂のいろんなところでcamera

99

こんな感じにエレガントにポーズを決めたりshine

100

白馬さんは人気者で、前からだと記念撮影待ちの人でいっぱいだったので、裏側に回って撮ったりcamera

101

信玄茶屋さんの看板と一緒にcamera

陣馬山頂にはこのほかにも清水茶屋さんとか複数の茶店があるので、色々楽しめますnote

102_2

少しズームでcamera

103

たくさん走って、マテもして、山頂では色んな所で写真を撮ったり、お疲れモードのステラnote

104

疲れてるけど、満足感もいっぱいな様子でくつろぐステラup

105

また、お山に遊びに行こうねup

106

この日は、ゼッケンNO.1を着ていたステラですが、トレランの女性の方から追い抜かれる時に「健脚ですね!」とお声をかけていただいたり...

この日は大勢のトレランの人に出会ったそうですが、たくさん声をかけてもらったそうです。

この日のmamaははじめてのコースを迷わずに独りで・・・

どんどんたくましくなっていくmamaにビックリのpapaでしたhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年9月18日 (水)

夏の想い出☆~mamaのスマホから☆

猛暑が続いた今年の夏も台風18号が過ぎ去った後は、すっかり秋の気配が・・・

朝夕の気温の下がり方が大きくなり、日中の最高気温が20度台で落ち着いてくれば、冬までのしばらくの間はとっても過ごしやすい季節の到来up

暑さが一段落ということで、夏の間にmamaがスマホで撮ったステラの写真を使って、暑かった夏の想い出を振り返ってみたいと思いますpen

お散歩が大好きなステラですが、さすがに真夏の暑い中をアスファルトの上を長距離歩かせるわけにはいきませんng

ということで、こんな時は、犬専用自転車”ステラ号”の登場ですbicycle

71

写真を見てpapaはビックリsign02

以前は、この自転車専用のバッグにインして落下防止のためフックにリードをしっかり着けての乗車でしたが・・・

※以前のブログ記事はコチラ→

この日は自転車かごのみsign03

72

確かにこの方が断然涼しげなのですが、きちんとスワレしてマテし続けられないと危険がいっぱいdanger

ちゃんとかごの中で座って良い子でマテし続けれるようになったステラup

ステラが成長した証なんだねup

73

原っぱまでの移動が自転車で快適になった分、いっそう大好きなボール遊びに集中して励むことができるようになったステラupup

74

ヘトヘトになるまで、必死にボールを追いかけ続けますnote

75

ボール遊びをしてもらいたくて、まずは心を落ち着けて、良い子アピールをするステラsign03

76

フセの後はスワレもきちんとこなして・・・

後はタップリボールで遊んでもらうのを待つばかりですsoccer

77

遊び疲れて満足して・・・

78

こんな、笑顔を見せてくれたステラhappy01

79

遊んでばっかりではなく、苦手克服の練習も頑張りましたup

ステラは鎖が揺れて鳴る音が苦手down

というわけで、苦手な鎖の前でマテの練習dog

80

このシチュエーションもステラは大の苦手down

大きな音の音楽に合わせて、太極拳を行う集団sign03

大きなセンスが風に揺れる音が特に苦手なステラ、マテを頑張りますdog

81

この場所は、さまざまなワンコ達が乗ってポーズを決める人気スポットshine

そんなわけで、ここには写っていませんが、既に順番待ちのトイプーちゃんがすぐ近くに・・・

若干緊張気味ですが、何とかマテを解除しないで持ちこたえていますok

82

そんなかんなで、色々と苦手なシチュエーションで頑張ったステラup

こちらは、落ち着いてマテできているステラpass

83

今日のブログは、全てmamaがスマホで撮影した写真を集めてアップしましたpen

日常的なお散歩など、特に改まってミラーレスを持ち歩かないようなシチュエーションの肩肘張らない等身大のステラがたくさん写っていて、こういう記事もたまには楽しいなと感じましたup

先日のお山でマテを頑張っていたステラですが、トレラン部やゆる山部の活動だけでなく日々のこういったmamaとの地道な努力があっての成果だったんだと改めて実感させられることとなりましたhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

より以前の記事一覧