Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

カテゴリー「カメラ・写真」の14件の記事

2014年8月 3日 (日)

インターペットとお台場の夜景☆

前記事からの続き・・・

船長ship小雪&ステラship

475

カッコ良くキメテいますup

476

mamaは自分のカメラの設定を間違えてしまったようでng 『写真が黄色くなってしまった』と言っていましたcoldsweats01

477

オリンパスのブースでもカメラの貸出をしていたので、試し撮りcamera

478

使い方が分からなかったので、手渡されたままの設定でパチパチcameracoldsweats01


479

480

481

こちらの小雪ちゃんとのツーショットはカメラを返却した後だったので手軽なスマホでパチリcamera

mamaからpapaのスマホに送られてきたこの写真は、即papaの待ち受け画面に決定sign03

『超可愛いからねheart02』by papa←親バカ

481_2


今度は自分のカメラでVICTORのトレードマークのニッパー君の置物と一緒にcamera

482

小雪ちゃんは”フセ”で余裕の表情shine

483

ステラはニッパー君との距離が近いので少々緊張down

484

終盤ということもあってかニッパー君と一緒に記念撮影をしたいというワンコ達でブースの前は大行列だったようですsign03

485

カイ君dog

486

この後、mama達は夜景を撮るためにお台場へ移動shine


488

夜風が涼しいup

491

492

mamaが撮った夜景camera

489

まずは、いつもの夜景モードで・・・

490


こちらはピーチさんの三脚をお借りして撮った夜景shine

mamaのカメラで撮ったビフォー&アフターの写真sign02 同じカメラで撮影したとは思えないほど後の写真はとても綺麗ですup

493

設定はピーチさんのオリジナルnotemamaはこの設定が大のお気に入りnote

教わった設定はバッチリ覚えたと言ってとても喜んでいましたup

494

『三脚までは欲しがらないので安心してね』と言っていましたhappy01

495

viniさん、ピーチさんいつもmamaがお世話になっています。

写真はまだまだ初身者のmamaですが、愛するステラの姿を追いかけながら少しずっ写真の楽しさを実感しはじめているようです。そんなmamaから送られてくるステラの写真が現在単身赴任中のpapaの元気の源だったりもするわけなのです。 これからもmamaにまたいろいろなアドバイスをしていただけると幸いです。よろしくお願いしますhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2014年8月 2日 (土)

インターペット@東京ビックサイト☆

先日東京ビックサイトで行われたインターペットに行って来たmamaとステラnote

459

お友達の小雪ちゃんと一緒ですnotes

461

この日mama達がインターペットにやって来たのは、中村陽子先生のワンニャンPHOTOセミナーに参加するためでしたcamera

先生の講座はとても分かりやすかったので、もう少し聞いていたかったとmamaは言っていましたgood

セミナーの参加者全員に一眼レフEOS Kiss X7が貸出されて、二班に分かれての実習camera

mamaがふだん使っているカメラはEOS Mのミラーレスですが、EOS Kiss X7は一眼レフなのにミラーレスと同じくらい軽かったのでmamaは感激up

464

カメラを避けて座っているステラ・・・coldsweats01宣伝には向いていないようですng

463

当日は、こんな可愛い場所でも撮影ができましたnote

465

ステラは瓶を近づけると瓶を警戒して逃げてしまうというハプニングがあり・・・腰が引けながらの撮影となりましたcoldsweats01
mamaは『素敵な場所だったのに瓶は端っこだし構図がメチャクチャよ~』って言って苦笑いしていましたcoldsweats01

467

それでも頑張って撮影させてくれたステラ偉いよup

468

こちらは小雪ちゃん、小雪ちゃんも瓶が好きなわけではなかったみたいですが・・・そこは流石“モデル”小雪さん、ステラと違って瓶や貝殻との位置関係もバッチリですshine

466

ステラは小雪ちゃんと一緒だと安心するみたいで、隣に置物があっても逃げることはなくちゃんと撮影できるのと言っていたmamahappy01

469

たくさんの撮影ポイントをこなしお互い健闘を称えあったお二人さんdog

470

最後の撮影場所はsign03

471

お立ち台shine

472

mamaは角度を変えることもなく、この場所で同じ写真を何十枚もひたすら撮影cameracoldsweats01

473

右隣には車もあってステラと車のコラボを撮ることも出来たようですが・・・ 後でviniさんの写真を見るまでは全く気付かなかったmamadown

とても悔やんでいましたdown

474

ステラはインターペットの会場のように、たくさんのわんちゃんや人がいる場所は本当は苦手なので、落ち着いて写真撮影をすることは出来ないと思っていたpapa&mamaですが、こうして写真を撮れるようになったことが嬉しくて、ステラの成長に感動させられましたup

4歳になってもまだまだ成長し続けているステラにmamaも励まされているようですhappy01

ステラの色んな写真を見れるのが嬉しいので、EOS M望遠レンズ買っていいよcameraとmamaにゴーサインを出したら、はりきって望遠レンズを買いに行ったようなのですが、試し撮りをしていて、うまく撮れる自信がなくなったみたいで買わずに帰ってきてしまったみたいですcoldsweats01

レンズはさほど重くなかったと言っていたmamaのことなので、また足を運んで試し撮りに行くかもしれないねcamera

インターペットの記事、次回ブログにもう少しだけ続きますpen

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2014年6月 8日 (日)

白く広がる素敵な山頂で@日向山☆

梅雨入り直前の晴れた日のことpen

砂漠?に佇むお二人さんはsign02

210

小雪ちゃんとステラdog

211

シンクロしていてとっても良い感じnote

212

こちらもシンクロhappy01

211_2

この、砂漠を思わせるような素敵な場所の正体は・・・

山梨百名山のひとつ、日向山山頂付近に広がる雁ケ原shine

213

何でも、花崗岩が風化してできた砂が広がり、このように素敵な白い世界を創り出しているいるとかflair

214

景色は素敵なのですが、陽射しの照り返しが強いのが、モデルさん泣かせのようで・・・

せっかくのカワユイおめめがdown

215

それでも山頂の素敵な空気を吸いながら、笑顔のステラcamera

216

周りに広がる、山々とのコントラストがとっても素敵な日向山の山頂でしたup

217

山中でのステラcamera

papaお気に入りの一枚heart04

218

viniさん、小雪ちゃん、”お山でワンコ撮影隊”にmamaとステラをお誘いいただきありがとうございましたhappy01

219

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2014年3月 5日 (水)

mamaと一緒に春を先どり☆

この日もステラを相手に写真を頑張るmamacamera

ステラが走っているところをブレずに撮るのがテーマだそうですhappy01

ステラと一緒に走りながらシャッターを押すmamadash

少し躍動感が出てきたようなsign02

390

ピントがだんだん合ってきたようにpapaは思いますup

391

アップにしても、けっこう良い感じcamera

392

カメラのモードを色々試してみたそうですcamera

393

394

395

昨日のひな祭りnote

お雛様ケーキcake

396

やっぱり、ステラは自分が撮られてないと割り込んできますcoldsweats01

397

ひな祭りの翌日はこんなにもいいお天気sun

398

河津桜cherryblossom

大雪が続いたりして、寒かった今年のステラ地方でもようやく開花しましたup

399

ステラはまったりhappy01

400

この日はピンクのお洋服で春らしく、そして女の子っぽくnote

401

かと思いきや

やっぱり元気いっぱいステラdog

402

mamaが投げてくれたボールに狙いを定めてsoccer

403

ジャ~ンプup

サッカーのジャンピングヘッドみたいsign02

404

再び狙いを定めてeye

405

ナイスキャッチok

406

空中でボールをキャッチしたステラsign03

どことなく、捕らえられた宇宙人のような姿勢shock

407

やっぱりステラは元気が一番up

408

こちらは、青い空をバックに咲き始めた梅達shine

409

ピンクがいっぱいの春めいた素敵な一日になりましたshine

410

mamaのカメラの練習にたっぷり付き合ってくれたステラ。おかげで、いっぱいお外で遊べて良かったねhappy01

咲き始めた河津桜&紅梅とピンクのお洋服cherryblossom

少しだけ、春めいた青空の下でmamaと一緒に春を先どりしたステラでしたnote

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2014年2月19日 (水)

新しいカメラで☆

先日買い換えた新しいミラーレスcamera

カメラについている機能を使って、さっそくmamaが遊んでみましたnote

もちろん、モデルはステラdog

まずは、普通のモードでcamera

220

今度は、ソフトフォーカスsign03

221_2

アングルを変えて、普通のモードでcamera

221_3

再び、ソフトフォーカスsign03

優しい感じに撮れてる感じがしますup

221_4

こちらは油彩風shine

222

お外へお散歩に出かけてnote

走ってるところを撮る練習camera

223

なかなかピントが合わない・・・coldsweats01

224

練習あるのみcamera

とにかく撮るべし、撮るべし・・・

少しだけ飛んでるのが撮れていましたup

224

こちらも、いつものステラが楽しい時のお顔dog

224_2

楽しそうに走っているのに・・・ピントが今一歩でちょっとだけ残念coldsweats01

224_3

 

『頑張れmamaちゃんhappy01』 by ステラdog

224_4

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年12月29日 (日)

訓練のあれこれと撮影会の素敵な写真達☆

最近あまり記事をアップできていませんでしたが・・・coldsweats01

ここ最近の訓練や練習会のことと四尾連湖での撮影会の時の模様をアップしますpencil

尚先生との訓練のワンショットcamera

ロイ君との距離、ここまで近づくことができるようになったようですup

距離が縮まっただけでなく、ゆったりと長い間余裕をもって、一緒にマテできるようになったとのことでok

着実に進歩が感じられるのが嬉しいですhappy01

590

こちらは、月一の練習会での集合写真dog

みんなお利口さんhappy01

591

そして、尚先生とのお山訓練の時の一枚camera

この日は合同訓練で、楽しく頑張れていたようですhappy01

592

そして、先日は尚先生の訓練を受けている生徒さん達の忘年会にmamaも参加してきましたbeer

忘年会は生徒のお一人、ダルメシアンのはなちゃんが看板犬をするお店で、犬抜きで開催されましたhappy01

おいしい牡蠣をはじめ、魅力的な食材達が、これでもかというくらいに食べ放題up

5922


愛犬を誰よりも愛してやまない飼い主さん達による、イヌの話題だらけの、とっても楽しい忘年会となったようで、mamaはとっても上機嫌での帰宅となりましたnote

5923


忘年会のプレゼント交換でいただいた、うさぎちゃんのおもちゃpresent

5924


すぐにステラもお気に入りで、楽しく激しく振り回して遊びまくっておりますup

5925


そして、最後に、先月の下旬に、四尾連湖へ行ったときの事note

592_2


写真家中村陽子先生 の撮影にステラもご一緒させていただきましたup

以下、先生が撮影された素敵な写真達をお楽しみくださいshine

593

594

595

596

597

598

599

600

素敵すぎて、ため息だらけの写真達up

ステラ家の大切な大切なお宝がまた増えましたnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年9月18日 (水)

夏の想い出☆~mamaのスマホから☆

猛暑が続いた今年の夏も台風18号が過ぎ去った後は、すっかり秋の気配が・・・

朝夕の気温の下がり方が大きくなり、日中の最高気温が20度台で落ち着いてくれば、冬までのしばらくの間はとっても過ごしやすい季節の到来up

暑さが一段落ということで、夏の間にmamaがスマホで撮ったステラの写真を使って、暑かった夏の想い出を振り返ってみたいと思いますpen

お散歩が大好きなステラですが、さすがに真夏の暑い中をアスファルトの上を長距離歩かせるわけにはいきませんng

ということで、こんな時は、犬専用自転車”ステラ号”の登場ですbicycle

71

写真を見てpapaはビックリsign02

以前は、この自転車専用のバッグにインして落下防止のためフックにリードをしっかり着けての乗車でしたが・・・

※以前のブログ記事はコチラ→

この日は自転車かごのみsign03

72

確かにこの方が断然涼しげなのですが、きちんとスワレしてマテし続けられないと危険がいっぱいdanger

ちゃんとかごの中で座って良い子でマテし続けれるようになったステラup

ステラが成長した証なんだねup

73

原っぱまでの移動が自転車で快適になった分、いっそう大好きなボール遊びに集中して励むことができるようになったステラupup

74

ヘトヘトになるまで、必死にボールを追いかけ続けますnote

75

ボール遊びをしてもらいたくて、まずは心を落ち着けて、良い子アピールをするステラsign03

76

フセの後はスワレもきちんとこなして・・・

後はタップリボールで遊んでもらうのを待つばかりですsoccer

77

遊び疲れて満足して・・・

78

こんな、笑顔を見せてくれたステラhappy01

79

遊んでばっかりではなく、苦手克服の練習も頑張りましたup

ステラは鎖が揺れて鳴る音が苦手down

というわけで、苦手な鎖の前でマテの練習dog

80

このシチュエーションもステラは大の苦手down

大きな音の音楽に合わせて、太極拳を行う集団sign03

大きなセンスが風に揺れる音が特に苦手なステラ、マテを頑張りますdog

81

この場所は、さまざまなワンコ達が乗ってポーズを決める人気スポットshine

そんなわけで、ここには写っていませんが、既に順番待ちのトイプーちゃんがすぐ近くに・・・

若干緊張気味ですが、何とかマテを解除しないで持ちこたえていますok

82

そんなかんなで、色々と苦手なシチュエーションで頑張ったステラup

こちらは、落ち着いてマテできているステラpass

83

今日のブログは、全てmamaがスマホで撮影した写真を集めてアップしましたpen

日常的なお散歩など、特に改まってミラーレスを持ち歩かないようなシチュエーションの肩肘張らない等身大のステラがたくさん写っていて、こういう記事もたまには楽しいなと感じましたup

先日のお山でマテを頑張っていたステラですが、トレラン部やゆる山部の活動だけでなく日々のこういったmamaとの地道な努力があっての成果だったんだと改めて実感させられることとなりましたhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年7月30日 (月)

笑顔特集☆

ここ最近のステラの笑顔の写真(アウトドア編)をズラッとshine

完全に親バカ特集と化してしまっている感もありますがcoldsweats01

ダダダダダーンといってみま~すsign03

26

ボールと一緒にnote

27

シロツメグサに囲まれてclover

28

またまたボールと一緒にheart01

29

暑さで、眼が閉じてしまっても・・・

30

ボールがあれば笑顔、笑顔note

31

32

お友達のオウチのお庭でもup

33

”たのしいsign01たのしいnotes

34

木陰は気持ち良いねup

35

36

暑くても、お外でのボール遊びでは、いつもとびっきりの笑顔を見せてくれるステラup

iいつも原っぱへ連れてってくれるmamaも、コマンド訓練のあとのボール遊びでの、ステラのこの笑顔があるから毎日頑張れるup

そんな素敵なステラの笑顔特集heart01

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2011年11月19日 (土)

雨降り土曜日は、ステラの写真選考会♪

朝からあいにくの空模様rainとなった土曜日の午後

ちょっぴり風邪気味のpapaは外出自粛ということで、ステラと一緒にお留守番house

この自由な時間を利用してmamaはネイルサロンへshine

まったりお昼寝TIMEsleepyのステラを膝に抱えて、papaが行なったのが、ステラの写真選び

662

そうなんです、先日のブログ記事(後半のおまけをご参照ください)でもご紹介した、あのイタグレオリジナルバッグに使用するステラの写真がいまだに絞りきれていなかったのですcoldsweats02

とうわけで、mamaが撮りダメた中からpapaが選んだのが、この4枚happy01

mamaは全然納得していないのですがとりあえずpapaの独断で・・・選んじゃいましたup

663

666

667

670_2

今回、一番頭を悩ませているのが、このまま写真としてプリントされるのではなく、写真がシルエットとしてプリントされるという点なのです。

見た目の表情とかではなく、シルエットとしての美しさ、ステラらしさをどれが一番表現できるかを基準に選ぶ必要があるので、なかなか頭を悩まされますcoldsweats01

結局帰宅したmamaと相談した結果、『やっぱり躍動感のある写真のほうがステラらしいよね』という結論となり、後日改めて撮り直すことに・・・coldsweats01

可愛いステラのこととなるとなかなか妥協できないんですよねhappy01

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

2011年9月17日 (土)

ドキッ!?女子イタだらけの代々木DR♪

3連休初日の代々木公園DRnote

馴染みの女子ばかり4イタが集結dog

毎度おなじみのマロ君やタロウ君に会えなくて残念だったけど・・・

いつもにも増して壮絶な女子会がスタートimpact

★ちなみに、メンバー紹介をしておくと、オレンジのタンクトップを着ているのが最年長ルカちゃんheart01、和テイストの素敵なお召し物に緑のカラーが体の一番大きなステチョスheart01(ステラと同名のお姉さま)、そして、シールホワイトがまだまだパピーされどハイパーなニッキーちゃんheart01、そしてオレンジのカラーがうちのステラheart01

今回の様子も、まだまだデジイチ初心者のステラmamaの苦心作camera(今回はステラが空中にたたずんでいる写真も出てきます)でお送りしますup

まずは、4イタ集結の様子から・・・

既に、ステラ→ステチョスへのストーカー行為が始まっていますwink

55

大好きなステチョスを見つめeye、思わず舌をベロリンチョンするステラhappy01

56

その後もニッキーちゃんと絡みながらもステラの目的はステチョスheart04

57

58

今日は、ルカちゃんの飛び出しも出足好調dash

ステラともいつになく良く絡んでくれましたnotes

59

ピンのステラsign01 楽しそうですupup

60

ステチョスはステラのストーカー行為があまりに激しいのでステラとツーショットではなかなか一緒に走りませんが・・・

この日は、ニッキーちゃんを良く追いかけていたので、ニッキーちゃんを利用して、ステチョスとも一緒に走れて幸せいっぱい夢いっぱいのステラlovely

61

ステラにしつこくつきまとわれても、笑顔を絶やさない、大人のステチョスpass

とても良い表情のステチョスの横で、超変顔のステラcoldsweats01

62

ステチョスへのストーカー行為も、途中から作戦変更sign02

ニッキーちゃんを連れてステチョスのもとへup

63

64

65

ステチョスとニッキーちゃんがお帰り後、ルカちゃんとのツーショットheart04

だいぶ疲れが見えますcoldsweats01

66

今日もDRを満喫したステラup

動きの激しい写真を中心にお送りしてきましたが、最後に可愛いお顔のステラを一枚camera

67

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    

ぽちっ応援して頂ければ嬉しいです!

お願いしま~ス・テ・ラ