Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

カテゴリー「記念日」の44件の記事

2017年3月 5日 (日)

ひなまつりとぽかぽか散歩☆

春らしいピンクのお洋服に身をつつんだステラさんの目の前に用意されたものはsign02

28

ひなまつりにmamaが作ってくれたスペシャルディナーshine

29_2

 

ステラが大好きなマグロやタイなどで、バラの花びらの形に仕上げたmamaでしたが、ステラはいつものようにあっという間に完食してしまいましたとさdog

30

週末は、春の陽射しがあたたかなポカポカ陽気sun

31

ロング散歩におでかけnote

32

でもお散歩だけでは満足できないステラは、バックの中のsoccerで遊びたくてホリホリアピールdash

33jpgkgy8cya

それではということで、papaとmamaにたっぷりボールで遊んでもらって・・・

34

大満足のこの笑顔happy01

35

そして、ケロリーナsign03

しっぽが上を向いて、体中で楽しさを表現していますnotes

36

ステラのとびっきりの笑顔に、たっぷり癒されたpapa&mamaなのでしたheart01

37

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

2

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

2016年12月26日 (月)

メリクリ2016☆

真っ赤×ホワイトのお洋服でサンタxmasステラさんdog

348

今年のクリスマスプレゼントにということで、ピムリコさんで新調したサンタさん風のお洋服note

349

なんといっても、このお洋服と~ってもぬくぬくなんだよねup

350_2

ぬくぬくなお洋服を今回はもう一着present

352

アーガイル柄のとっても暖かいロンバースもピムリコさんnote

353

体が小さすぎて、なかなかピムリコさんのサイズが合わず、ずっと着るのを断念していたステラng

何年かぶりにトライしてみたら、体を鍛えてきた甲斐あってかsign02(笑) 一番小さなISサイズを着こなせるまでになっておりましたnotes

そんなステラの成長が、何よりのクリスマスプレゼントだと大喜びのpapa&mamahappy01

354

何年かぶりに風邪をひいてしまったpapadown

おそらく、5年以上ぶりです・・・

23日は何とかお買いものにいく体力が復活したのですが、イブもクリスマス当日もお出かけはキャンセルし、お家でステラとまったりのクリスマスを過ごしましたsleepy

355

大事なイベントなのに風邪をひいてしまったイベント好きのpapaはさぞかし残念だったかといえば…

かわゆいコスチュームでずっと寄り添っていてくれる愛するステラさんのお陰でまんざらでもなく素敵なひと時を送ることができましたhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

413jpgcio2n61

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2016年10月29日 (土)

ステラのハロウィン弁当☆

少し早いですがステラへ"ハロウィンのスペシャルお弁当"shine

319_3

材料はステラが普段食べているmamaの手作り食の食材だけなのだそうですが・・・

こんな素敵なハロウィンのお弁当に変身note

これにはとても驚いたpapaeye

レンコン入りハンバーグ、秋鮭、つくね、うずらの卵、ごぼうのきんぴら、さつまいものおだんご、などなど…

320_2

毎回何から食べるのか楽しみにしているmamahappy01

今回はレンコン入りハンバーグから秋鮭と食べ進んでいったステラさんdog

いつも通り完食ですnotes

319jpg_2

最近お肉の量を増量中なのでup

320

元気いっぱい、ボール遊びも絶好調dash

321

ごはんをたくさん食べて、たくさん遊んで、

papaが帰ってくるとまったり甘えてみたりheart01

322

そうかと思えば、まだまだ食べられますよとmamaにおやつをおねだりしてみたりeye

323

この日はデザートにさつまいものゼリーも作ってくれていたmamaup

324

さすがステラ、こちらもあっという間に完食happy01

325

papa達の心配をよそに驚くほどの速さで食べてしまう食欲旺盛なステラdog

カリカリのフードから手作り食にかえてから、食べる速さはますます早くなりましたが、体調を壊したり、お腹を壊すこともなく今まで通りと~っても元気に過ごしてくれていますup

健康優良児の食いしん坊ステラに感謝happy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

414_5

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

2016年10月14日 (金)

マッタリ過ごす今年の「うちの子記念日」☆

前記事からの続きpen

6度目の「うちの子記念日」は、旅行など遠出はせず、おうちをベースにマッタリとhappy01

ぷらりとお散歩がてら、ランチはBaby King Kichenrestaurant

297

papaはお子様ランチ、mamaはお姫様ランチをチョイスnote

298

勿論、本日の主役さんにもサービスをhappy01

今年はステラのお顔のケーキを作ろうとしたmamaでしたが・・・

失敗down

お顔は中止ng(笑)

ケーキの完成を今か今かと待ちわびるステラをこれ以上待たせるのも忍びないので・・・

不本意ながらもこれにて完成sign03

299

さつまいもをベースに、ステラの大好物達がちりばめられたこのケーキbirthday

水切り豆腐&水切りヨーグルトでクリームを作り、手作り豚レバーのチップスでチョコレートっぽく仕上げたとのことでしたsign03

ステラはスゴイ勢いで完食notes

おめめキラキラで、それはもう大満足というのが十分伝わってきて、とても微笑ましかったpapanote

ステラには見た目は関係ないからねhappy01

300

夜は、ステラのお友達のママさんから教えてもらったこちらnote

301

mama大満足の”ミニミニおちょこ丼”shine

302

勿論、全国各地の銘酒達とともに頂きましたbottle

303

大好きなステラをなでなでしながらマッタリ過ごす、とびっきりの休日を過ごし大満足のpapaなのでしたnotes

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

4

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

2016年10月11日 (火)

6度目のうちの子記念日☆

10月11日、今年もまたステラとの大切な記念日がやってまいりましたshine

2010年10月11日、ちょうど6年前のこの日、ステラを我が家に迎え入れてからはや6年sign03

そう、今日はステラの”うちの子記念日”dog

290_2

ボール命の元気いっぱいさは健在dash

290_3

勿論お外でも、ボールで遊んでこの笑顔note

293

294

オモチャ遊びも大好きdash

295

296


記念日前日には小雪ちゃんとお山でcamera

292

この1年も食欲旺盛な健康優良児(犬)dog、けがや病気もなく、元気に過ごすことができましたup

これからも、元気に走り回れたら良いねdash

年月を重ねていると、何か特別な事やプレゼントよりも、いっしょに過ごせる時間こそが重要なんだと教えてくれるステラheart04

大切なこの日、有休休暇のpapaも一緒にお家で3人で過ごしておりますnote

★おまけ

うちの子に成り立ての生後3か月の頃のステラlovely

319

1回目のうちの子記念日

素敵なチョーカー、今ではすっかり似合う大人の女になりましたが、この頃はまだあどけなさがいっぱいhappy01

290


2回目のうちの子記念日

プレゼントのカラーを着けて少しお姉さんぽい感じsign02

483

3回目のうちの子記念日

だいぶ白いものが混じり始めたけど、大人っぽい感じup

327

4回目のうちの子記念日

ボールを追って元気に走り回る日々soccer

単身赴任のpapaにだいぶ甘えてくれるようになったツンデレちゃんnote

262

5回目のうちの子記念日

ジイジを亡くしたステラ家のセラピー犬としても大活躍しましたdog

64

うちの子になってから、これまでのステラの成長を振り返ってみたpapaなのでしたdog

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

4

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

2016年8月12日 (金)

記念日旅行@修善寺Part3☆~梅雨明けダイヤモンドベール☆

少し間が空いてしまいましたが、前記事からのつづきpen

一夜明けて、お待ちかねの朝食タイムcafe

まずは、ステラからdog

269

毎度のことではありますが、それはもう気持ちが良いほどの見事な食べっぷりsign03

ステラが完食した後は飼い主達のおたのしみの番ですnote

朝食だというのに、この品々shine

さっそく、朝食用に取っておいた冷酒で乾杯のpapa&mamabottle

写真には写っていないですが、じいじもbeer

楽しいひとときを過ごした後は、各自お部屋の露天風呂を堪能しながらゆったりチェックアウトspa

絆さんはチェックアウトが11時なので朝食後ゆったりと過ごせますnote

270

チェックアウト後は修善寺観光dog

もう何度もこの場所を散策しているステラ隊長がじいじとばあばをご案内note

定番の竹林の小径~

271

源頼家の墓&指月殿sign03

272

赤蛙公園camera

273

じいじとばあばをご案内を終えたステラhappy01

今回はじいじとばあばも一緒で楽しい記念日旅行だったねnotes

274

じいじとばあばの滞在中にはほかにも色んなところに遊びにいきましたnote

梅雨明け宣言の日、東京タワーでは、一夜限りのライトアップflair

その名も「梅雨明けダイヤモンドヴェール」shine

275

夏休み中のpapaも一緒にcamera

例年は秋から冬に夏休みをとるpapaですが・・・

珍しく、今年は夏に夏休みが取れましたup

276


おまけ

この日は、じいじとばあばと一緒に焼肉beer

277

278

ステラにもたくさんの想い出ができましたhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

4

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

2016年7月30日 (土)

記念日旅行@修善寺☆Part1

先日6歳の誕生日を迎えたステラのお祝いにと家族旅行に行ってまいりましたnote

今回は、mamaのご両親も駆けつけての記念日旅行となりましたhappy01

239

新宿バスタからバスに乗って辿り着いたのは修善寺温泉spa

まずは、定番の修禅寺へcamera

240

昼食は、やまびこさんへnote

修禅寺虹の郷にほど近いやまびこさん、眼下に見下ろす景色がとても素敵ですshine

行く度に必ずと言って良いほどいただく、ほかほか、サックサクの野菜と山芋のかき揚げが絶品ですup

お通しの自家製野菜はお味噌につけていただき、これまた美味なるお蕎麦を平らげ満足の一行happy01

241

腹ごなしにしばし付近を散策した後は、今宵のお宿へnote

242

本日のお宿は修善寺絆、ステラにとっては4度目の絆さんですdog

243

ロビーにて、超ごきげんさんなのは、大好きなボールを見つけたからsoccer

244

それでは、ドッグランへと言いたいところですが、お外はあいにくの雨ということで、室内ドッグランへGOnote

245

貸切状態のランを満喫中のステラnotes

246

楽しくなりすぎた時に時より見せるステラの癖sign03

自分がとりづらい狭い場所に大切なボールを隠してしまうのですcoldsweats01

この日は上の写真の左下の場所に自分でボールを入れてしまって、取り出せずにpapaの助けを求めていたステラdog

papaから取り出し方のヒントをもらい、何とかボールの救出に成功しますが・・・

その様子がなんとも可愛らしかったので、動画でお楽しみくださいmovie

今度は、じいじにボールを投げてとおねだりnote

247

たくさん遊んだのになかなかやめようとはしないステラsoccer

とっても楽しかったんだねhappy01

248

今回のお部屋は、4度目にして初の離れのお部屋note

お庭には素敵な藤棚がある、その名も”藤波の間”

5月には綺麗なお花が咲き乱れるとのことでしたshine

249

お庭には、こんな素敵な池もありましたshine

250

お部屋はこんな感じcamera

251

お部屋には源泉かけ流しの露天風呂とそのすぐ横にはワンコ用の露天風呂も用意されていましたspa

この他にうち風呂も温泉となっていて、みんな滞在中5回くらいづつお風呂を堪能up

ステラも2回温泉を楽しみましたnote

252

温泉の後は、ステラも浴衣に着替えてshine

253

お風呂上がりのお楽しみは、やっぱりビールで乾杯beer

254

夕食を待ちきれない、papaとステラはお庭でcamera

255

この後、お待ちかねの夕食へnote

次回ブログへつづく・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

4

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

2016年7月 7日 (木)

お誕生日にmamaから☆

お誕生日だというのに・・・

悲しいかなトリミングサロンで肛門腺絞りのなんとも可愛そうなステラcoldsweats01

スッキリした後、お誕生日記念のお写真をcamera

181

前日の暑さから一転とても涼しかったので、レインコートを着て公園までお散歩dog

たくさんボールで遊んだあとはsoccer

182

mamaからお誕生日のスぺシャルご飯note

とは言っても日頃手作り食にしているので、あまり特別感がしないのでは・・・と思いきやsign02

やはりそこは食いしん坊のステラさんdog

そんなことは心配ご無用、いい匂いを嗅ぎつけるとup

それはきっと私のでしょsign02とmamaに猛烈アピールeye

182_2

本日のメニューshine

夏野菜(黄色のズッキーニなど)と鹿肉&馬肉のゼリー寄せ

ラム肉とマッシュポテト

183

毎食のことですが、ご飯を完食したばかりなのに、『ご飯はまだですか?』とすぐに催促してくるステラcoldsweats01

毎回3回以上の催促はお約束ですが、さすがに満腹さんので、このあとは大人しく寝たとさsleepy

183_2

おまけ

mamaを誘って立ち飲みフレンチに行って来ましたrestaurant

美味しいのでここはいつ行っても混んでますhappy01

184

ステラに乾杯winewine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

4

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

2016年7月 5日 (火)

ステラ☆6歳になりました☆

7月5日shine今日はステラの6回目のお誕生日birthday

大切な大切なステラ家の記念日crown

171

ロウソクの代わりに6番のゼッケンのお洋服で決めてnote

172

暑い日には生が最高beer

そんなステラ家のpapa&mamaの娘らしくcoldsweats01

生ビールbeerの被り物beer

浴衣に生ビールで夏まつり気分note

172_2

童顔のステラですが、少しだけ大人っぽくなってきた気がする今日この頃heart04

173

お顔に白いものが増えても愛くるしさは健在heart04

174

体高が高いのに、ほふく前進しかできないような狭い所に入るのが大好きなステラsign03

無理な体制で動き回っては一人で楽しんでいたりして・・・

家の中でもしょっちゅう笑いを提供してくれるステラhappy01

175

勿論お散歩も大好きnotes

177

そして大好きなボールで遊んだ後はこのお顔soccer

176

ステラのこの笑顔を見るとパワーがみなぎるpapaup

178

6歳のこの1年も、怪我なく元気に走り回ろうねdashnote

179

ステラshine大好きだよheart01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

4

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

2015年12月27日 (日)

ステラのXmasディナー&早朝散歩☆

ステラの今年のクリスマスディナーはxmas

馬肉のミートローフ&オートミールの胡麻クッキーshine

mamaが愛情込めて、作ってくれましたhappy01

516_3

 

お散歩がてらに近所の馬肉料理のお店にステラと買いに行ったのですが、売り切れで残っていたのは、お高いヒレ肉sign03

まあ、クリスマスということでxmas

今回はこのヒレ肉をミンチにすることにhappy01

残りは馬刺でnote

間もなくステラのフードをカリカリフードから手作り食へと切り替えようと思っているので、オートミールを食べるかどうか、気になるmamasign02

とりあえず試食のつもりでクッキーにしてみると・・・喜んで食べていましたsmile

さすがステラ、今回も残さず完食ok

手作り食にした時には、ごはんが今まで以上に楽しみになって仕方ないんだろうねheart04

516_4

クリスマスが過ぎ去った週末の早朝散歩sun

516

ダッフルコートを着こなしてcamera

517

papaとお勉強pencil

519

離れたところからのpapaのコマンドにも頑張ってマテdog

518



お勉強の後は、ご褒美のボール遊びsoccer

520


体があたたまってきたのでダウンを脱いで、ますますノリノリのステラnote

521

もう新しいボールにもすっかり夢中heart02

522

ボール遊びが楽しすぎて、なんとも情けないこんなお顔も可愛いheart04

523


朝からお大満足notes

524


☆おまけ

最近テニスを始めたpapa&mamatennis

525

みっちり特訓を受けた後は”越の誉”のあまさけshine

疲れた身体に最高ですup

526

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

413jpgcio2n61

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

より以前の記事一覧