Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

カテゴリー「想い出あれこれ」の224件の記事

2017年4月18日 (火)

春散歩☆

今年のお花見を満喫したmamaとステラですがcherryblossom

今度はちょっと足をのばしてtrain

小雪ちゃんと一緒に、春を探しに楽しいお散歩 note

60

春らしいお揃いのお洋服のお二人さんcamera

61

桜をバックに、せっせとmama達のお写真のモデルを務めるおりこうなお二人さんhappy01

62

本当は、二人で遊びたい気持ちをじっと我慢して、頑張り中sign03

63

桜の花は見ごろを少しだけ過ぎていたようですが・・・

64

足元には鮮やかな黄色shine

65

一面に菜の花が咲き誇っておりましたnote

ということで、今度は菜の花畑で、小雪ちゃんcamera

66

こちらはステラcamera

67

可愛かったので、papaがもう一枚ステラをチョイスheart01

68

頑張ったお二人さんの楽しく遊ぶ姿をmovie

ステラの周りを小雪ちゃんが元気に走り回っていますdash

こちらは、菜の花を背景に、一緒に走りますnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

4

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

2017年4月16日 (日)

papaもいっしょにお花見☆

満開の桜を見ながらのお花見cherryblossom

時より小雨もぱらついていましたがdown

まだ今年のお花見を楽しんでいないpapaのために決行happy01

48

49

桜の季節に良く合う、春の純米吟醸はパッケージもお花見モードcherryblossom

赤ワインでいただく、プリンも絶品wine

50

そんなpapa&mamaとボールで遊んで欲しくてしかたのないステラsoccer

52

大好きなボールをくわえて得意げなステラup

なぜか、ちょっと悪顔にcoldsweats01  

53

papaに遊んでもらった後の、楽しさいっぱいのステラcamera

54

ステラが満足してくれたということで、papaが買い出しにnote

55

ビールもお花見仕様cherryblossom
55_2

ステラはというと、やっぱりもっと遊びたいご様子soccer

56bottle

たくさん遊んだ後だというのに、ボールの一言でおめめがキラキラにshine

57

幸い、雨もあがり、ゆっくりとお花見を堪能することができましたnotes

もうすっかり、散ってしまった今年の桜ですが、来年もまたお花見しようねcherryblossom

☆おまけ

  前記事でmama達がお花見をした桜が満開の様子shine

58

59

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

2

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

2017年4月15日 (土)

2017春☆

東京の開花宣言は、早々と3月21日sign03

でも寒の戻りもあり、その後の桜の開花はとってもゆっくりcherryblossom

それではということで、いつかのステラと桜の写真をみながら家でエアお花見bottle

38

お取り寄せ後、飲むのを惜しんでいた逸品を投入shine

とても美味で大満足note

その名『至福のしずく』のとおり、とっても幸せな気分になりましたup

39

この日は、ビア&ヴェロちゃんとお散歩dog

4月2日に東京の桜は満開宣言が出されましたが、いつものお散歩コースの桜はまだ三分咲きといったところでしょうかsign02

40

それから、数日後、この日も良いお天気sun

41

だいぶ桜も咲いてきたので、mamaとステラはビア&ヴェロちゃん達と一緒にお花見cherryblossom

平日にもかかわらず桜を待ちわびていた人達で賑わっていたようですsign03

42

papaは先日のエアお花見だけ、mamaの話と写真を見ながら、とってもうらやましい気分・・・

43

さてさて、こちらは久しぶりのろんろんdog

『楽しい』のお顔が可愛いねheart01

ボール遊びの時のステラにも表情が似てるsign02

44

こちらは、ステラが大好きで止まないジーナちゃんheart04

45

大好きなボールで遊ぶより、ジーナちゃんと遊びたくて一生懸命誘っていたステラnotes

この後ジーナちゃんのママさんにも遊んでもらってご機嫌さんup

46

最後は一緒にcamera

47jpgy89z39m

この日は天気予報が外れて雨、雨、雨。

予定を変更して室内ドッグランで遊んだステラなのでしたdog

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

2017年2月12日 (日)

冬の北陸を食べつくす旅へ☆

じゃじゃーんとステラが降り立ったのはsign02

今週の寒波が嘘のようにポカポカと晴れ渡った福井県sign03

一昨年の秋に能登~金沢ツアーでご一緒させていただいた小雪家とdog

またまた、北陸の味覚食べつくしの旅に行ってまいりましたhappy01

4

まずは、何時間もの間bullettrain乗り物の中で良い子にしていたワンコ達のストレス解消ということで、お宿の近隣をお散歩notes

冬の日本海がすぐ目の前だというのに、この日はお洋服いらずnote

直線ダッシュが大好きなステラdash

小雪ちゃんもランラランnotes(写真右下)

5



裸族でごきげんさんの二人の姿を動画でmovie

しばし、遊んだあとは、海岸へwave

6_2
海風をあびて、少し寒くなってきたワンコ達にはお揃いのお洋服を着ていただき、海岸沿いを散策note

papaとお写真を撮っているとcamera

7


スタスタと目の前を横切る小雪ちゃん(笑)

ステラは・・・sign02

8

papaに向かって垂直跳びを繰り返すステラsign03

垂直跳びでpapaの腰(ちなみにpapaの身長は183㎝)のあたりまで跳躍するステラのジャンプ力・・・

しかも連続10回くらい跳びますsign03

しかし、これは、楽しい時のアピールではなく・・・

波の音が怖い時にステラがとる行動down

パピーの頃からよく飛んでいたな・・・

9


そんな、テンションdownのステラをご機嫌さんにするために、papaが走りますdash

暑くて上着が着ていられいほど、冬の日本海を走りましたcoldsweats01

10


そんなpapaの努力の甲斐あってか、ご機嫌を取戻してきたステラさんと今度は呼び戻しnote

結構な距離のpapaとmamaの間を楽しそうに何度も何度も行ったり来たりのステラdog

そんなステラの走る姿を動画でmovie

とっても楽しそうに走るステラup

11



海を背景に小雪ちゃんとcamera

12

ワンコ達が満足ゆくまで走り回った後は、お宿に戻って、飼い主達のお楽しみbottle

蟹むき名人の名物女将、”むきむきみっちゃん”がいるこのお宿、この日は”むきむき王子”が立派な越前蟹をむきむき捌いてくださいましたhappy01

13
ひとり一杯の立派な越前蟹、むきむきしていただいたこの蟹さんのほかにも、カニ刺身、焼きカニ、カニ鍋、カニ雑炊happy01

これでもかという、美味しい蟹づくしの品々に感動up

ちなみに蟹尽くしをチョイスしなかった、papaには、たっぷりの霜降りのお肉さんやぷりっぷりで身が詰まったとっても美味なエビフライ、煮魚など、これまた凄いラインアップshine

蟹づくしのmamaとシェアしながら、とっても得した気分のpapahappy01

美味しい料理達といっしょに、いただくのは、勿論bottle

地元の”越前岬”いったい何本空けたんだろうbottle

この他にさざえ、カレイもありましたが、、、

食べきれないので、お持ち帰りさせていたくことにいたしましたとさcoldsweats01

14

翌日は、金沢駅近くのお寿司屋さんに立ち寄って、ランチという名のまじ飲みbottle

ワンコOK、駅前太鼓寿司さんへnote

実は一昨年の旅行の時にも、お立ち寄りした太鼓寿司さん、のどぐろや寒ブリをはじめとした北陸の魚達に感動していたら、お店の方から11月じゃなくて、今度は冬に来て、本当のうまさを味わってみたらと言われたのが、この旅の出発点なのです。

1年と3か月の月日を経て、冬の北陸の旬の魚達を堪能することができた飼い主達notes

旬のお刺身たちを次々と食べ進み・・・

15

脂の乗ったのどぐろの塩焼き、追加のおさしみなどをお店オリジナルの美味なる冷酒とともに・・・

〆の握りは、のどぐろ、寒ブリ、うに、大トロ等々・・・
16

たくさん走ったワンコ達もdog

たくさん食べた(飲んだ)飼い主達もbottle

とっても大満足の北陸の旅となりましたup

お誘いいただいた小雪家のみなさまありがとうございましたhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

414_5

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

2016年12月26日 (月)

メリクリ2016☆

真っ赤×ホワイトのお洋服でサンタxmasステラさんdog

348

今年のクリスマスプレゼントにということで、ピムリコさんで新調したサンタさん風のお洋服note

349

なんといっても、このお洋服と~ってもぬくぬくなんだよねup

350_2

ぬくぬくなお洋服を今回はもう一着present

352

アーガイル柄のとっても暖かいロンバースもピムリコさんnote

353

体が小さすぎて、なかなかピムリコさんのサイズが合わず、ずっと着るのを断念していたステラng

何年かぶりにトライしてみたら、体を鍛えてきた甲斐あってかsign02(笑) 一番小さなISサイズを着こなせるまでになっておりましたnotes

そんなステラの成長が、何よりのクリスマスプレゼントだと大喜びのpapa&mamahappy01

354

何年かぶりに風邪をひいてしまったpapadown

おそらく、5年以上ぶりです・・・

23日は何とかお買いものにいく体力が復活したのですが、イブもクリスマス当日もお出かけはキャンセルし、お家でステラとまったりのクリスマスを過ごしましたsleepy

355

大事なイベントなのに風邪をひいてしまったイベント好きのpapaはさぞかし残念だったかといえば…

かわゆいコスチュームでずっと寄り添っていてくれる愛するステラさんのお陰でまんざらでもなく素敵なひと時を送ることができましたhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

413jpgcio2n61

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2016年12月 2日 (金)

過ぎゆく秋を惜しみながら☆

ほぼ1カ月ぶりの更新ですpen

あっと言う間に12月に突入sign03

先日、ステラ地方にも54年ぶりとやらのsnow

すっかり冬モードですが・・・

とっても短く過ぎ去って行った秋を惜しみつつ、11月のステラをアップですnote

334

紅葉を見に公園へnote

335_2

色んなところでポーズをリクエストされるステラcamera

335

素敵なモデルさん、良く出来ましたok

336

でもやっぱり、遊んでるときの方が格段楽しそうnotes

337

暖かな陽射しの中でのボール遊びbaseball

338

とびっきりの笑顔で、ボールを持つpapaを見つめてくれますeye

339

楽しかったねhappy01

340

こちらはいつものお散歩コースでcamera

341

342

papaが抱っこしているのは、ステラではなくてビアちゃんdog

その下はビアPさんとヴェロちゃんnote

343

こちらは、うちのステラsleepy

344_2

みんな揃ってcamera

344

この日はビアヴェロ家を招いて楽しい飲み会bottle

papaのリクエストで、おつまみには、またまたおでん登場sign03
345

シュワシュワ、クラフトビール、日本酒とみんなとにかくた~くさん飲みましたwinebeerbottle

346
最後は可愛いヴェロちゃんのお顔でheart02

347

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

413jpgcio2n61

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2016年10月29日 (土)

ステラのハロウィン弁当☆

少し早いですがステラへ"ハロウィンのスペシャルお弁当"shine

319_3

材料はステラが普段食べているmamaの手作り食の食材だけなのだそうですが・・・

こんな素敵なハロウィンのお弁当に変身note

これにはとても驚いたpapaeye

レンコン入りハンバーグ、秋鮭、つくね、うずらの卵、ごぼうのきんぴら、さつまいものおだんご、などなど…

320_2

毎回何から食べるのか楽しみにしているmamahappy01

今回はレンコン入りハンバーグから秋鮭と食べ進んでいったステラさんdog

いつも通り完食ですnotes

319jpg_2

最近お肉の量を増量中なのでup

320

元気いっぱい、ボール遊びも絶好調dash

321

ごはんをたくさん食べて、たくさん遊んで、

papaが帰ってくるとまったり甘えてみたりheart01

322

そうかと思えば、まだまだ食べられますよとmamaにおやつをおねだりしてみたりeye

323

この日はデザートにさつまいものゼリーも作ってくれていたmamaup

324

さすがステラ、こちらもあっという間に完食happy01

325

papa達の心配をよそに驚くほどの速さで食べてしまう食欲旺盛なステラdog

カリカリのフードから手作り食にかえてから、食べる速さはますます早くなりましたが、体調を壊したり、お腹を壊すこともなく今まで通りと~っても元気に過ごしてくれていますup

健康優良児の食いしん坊ステラに感謝happy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

414_5

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

2016年10月23日 (日)

小雪ちゃんとお山へGO☆

最近テニスに夢中のmamatennis

そういえば、お山に遊びにいく機会がめっきり減っているよねsign02

ということで、体力増強のため、お山へGOsign03

こんな時は、こちらの山ガール、小雪ちゃんと一緒にnote

304

小雪ちゃんと同じシチュエーションでステラcamera

片手あげちゃってますが・・・『まだマテですよdog

305img_9344_convert_20161013124500

何とか踏みとどまって、すまし顔dog

306

今度は、二人並んでnote

307

小雪ちゃんと一緒だと安心するのかな、ステラもおりこうさんですup

308

それではということで、週末にはpapa達も一緒にnote

309

木の上でpapaにアイコンタクト中のステラeye

310

休憩中のお二人さんcamera

この日は御揃いのお洋服ですshine

311

小雪ちゃんのパパさんに甘えっこ中のお二人さんnote

おもわず二人ともベロリンチョhappy02

312

最後に二人並んでcamera

313

お山からの帰宅途中train

まさに途中下車の旅っていう感じに途中駅で降り、飼い主達のお楽しみタイムbeerwine

314

先日、小雪家を招いてbottle

おでんをつまみながら、冷酒を堪能bottle

今回は新酒中心のセレクトで、4人でグイグイとnotes

315

小雪家お土産のあさりも酒蒸しにup

316

小雪ちゃんに甘えられてデレデレのpapaheart01

そんなことにはお構いなく至ってクールなステラcoldsweats01

317

ブログへの掲載はためらわざるを得ませんでしたが(笑)

小雪ちゃんと遊ぶパパさんの、それはそれは楽しそうなお姿happy01

また小雪ちゃんを連れて見に来てくださいねup

318

季節も良くなってきたので、お山へいく機会を増やしてステラ家、体力増強に努めてまいりますfuji

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

4

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

2016年10月14日 (金)

マッタリ過ごす今年の「うちの子記念日」☆

前記事からの続きpen

6度目の「うちの子記念日」は、旅行など遠出はせず、おうちをベースにマッタリとhappy01

ぷらりとお散歩がてら、ランチはBaby King Kichenrestaurant

297

papaはお子様ランチ、mamaはお姫様ランチをチョイスnote

298

勿論、本日の主役さんにもサービスをhappy01

今年はステラのお顔のケーキを作ろうとしたmamaでしたが・・・

失敗down

お顔は中止ng(笑)

ケーキの完成を今か今かと待ちわびるステラをこれ以上待たせるのも忍びないので・・・

不本意ながらもこれにて完成sign03

299

さつまいもをベースに、ステラの大好物達がちりばめられたこのケーキbirthday

水切り豆腐&水切りヨーグルトでクリームを作り、手作り豚レバーのチップスでチョコレートっぽく仕上げたとのことでしたsign03

ステラはスゴイ勢いで完食notes

おめめキラキラで、それはもう大満足というのが十分伝わってきて、とても微笑ましかったpapanote

ステラには見た目は関係ないからねhappy01

300

夜は、ステラのお友達のママさんから教えてもらったこちらnote

301

mama大満足の”ミニミニおちょこ丼”shine

302

勿論、全国各地の銘酒達とともに頂きましたbottle

303

大好きなステラをなでなでしながらマッタリ過ごす、とびっきりの休日を過ごし大満足のpapaなのでしたnotes

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

4

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

2016年10月 9日 (日)

お久しぶりです☆

お久しぶりのアップですpen

前記事の最後が梅雨明けの話題でしたので・・・

この間、すっかり夏が過ぎ、2か月以上空いてしまいましたcoldsweats01

ステラが病気になったとか、特別なことがあったとかではなく、ステラとの日常を今まで以上に満喫していたpapaはnotes

ブログを書く時間を惜しんでステラと遊んだり、一緒にお勉強したりして充実した日々を過ごしておりましたup

夏場のお散歩は、熱射病対策で、mamaとステラは自転車に乗って木陰がある公園まで移動bicycle

ちなみに、papaは趣味のマラソンで続きますrun

279

どんなに暑くてもpapaとのボール遊びをせがむステラsoccer

280

あいかわらず、木登りも大好きup

281


mamaの実家に遊びに行って、妹分のルアナと遊んだ時のステラdash

282

お姉さん風を吹かせていて、少し笑えましたhappy01
283

はたまた、papa達のお出かけbeerの時はおりこうさんにまったりお留守番もsleepy

284


最近、ステラはpapaと新しいコマンド『キャッチ』のお勉強をしていますpencil

ボールを拾ってpapaの手のひらまで持ってくるのがステラのミッションsign03

だいぶ上達してきたけど、お外ではまだまだ・・・

もっともっと、頑張らないといけないpapa&ステラですsoccer

285

月に一度のマッサージの日note ジーナちゃんと一緒に犬のおまわりさんをしたステラさんdog

287

こちらは、木と同化中sign02

286

10月に入り、やっと涼しくなってきたので、お久しぶりにお山へGOhappy01

小雪ちゃんと一緒にお山を満喫しましたup

288

アクティブに動きまわった後の、まったり寛ぐステラsleepy

289

これからも、ステラとの時間を優先しながら、無理のない範囲で大切な想い出を残していけたらと考えております。細々とではありますが、ブログを続けていきますので引き続きよろしくお願いいたしますhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

412_2

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

より以前の記事一覧