Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

カテゴリー「体のこと」の49件の記事

2015年12月23日 (水)

スウェーデン式ドッグマッサージ☆

最近、月に一度スウェーデン式ドッグマッサージを受け始めたステラdog

人に体を触られるのが苦手なステラng

マッサージを受けられるかとても心配なpapaでしたが…

回を重ねるたびに成長していてup

今ではきちんとマッサージを受けられているなんてhappy01

よっぽど気持ちが良いんだねステラup

キャラを変更?また一皮むけたのかもねnote

510

マッサージの後には嬉しいおまけがnotes

スープ&おやつをいただいてご満悦のステラdog

こんな風に先生の愛犬のウィペットちゃんたちとも近づいて写真をとれるようにもなりましたcamera

509


おやつを食べ終わった後には・・・

こんな風に、自分のおうちのようにくつろぐ姿がsleepy

ステラ5歳半、まだまだ色々成長中dog

511


この日は、出張帰りのpapaと近所の串カツ屋さんへbeer

512

マッサージの話やステラの話で盛り上がり・・・

チョット飲んでサクッと切り上げるつもりが、嬉しくてついつい飲み過ぎてしまったpapacoldsweats01

513

ステラはもう夢の中sleepy

514

お家に帰るよと言うと起き出してパッチリお目目のステラが可愛かったheart02

515

月に一度のマッサージをとても楽しみにしているmamanote

ステラと一緒にmamaも楽しんでいるのがpapaも嬉しいhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

413jpgcio2n61

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2014年9月21日 (日)

ステラ☆ダイエットに成功☆

これもまた先週の三連休のことpen

“6番”を着て颯爽とポーズをとるステラsign02

148

お散歩の途中で蝉さんにも出会いましたが、東京はすっかり過ごしやすい気候で、関西とはだいぶ違うんだと実感したpapaconfident

149

ロング散歩を思う存分楽しめる季節の到来ですnote

150

途中、木の上でポーズをとったりcamera

151

綺麗なお花に出会ったりshine

152

石畳の階段を登っていくと・・・

153

こんな所にたどりつきましたsign03

154

せっかくなのでpapaといっしょにcamera

155

お散歩の途中には、お勉強をしたりpencil

156

もちろん楽しいボール遊びの時間もsoccer

157

『papa、たのしいよ』by ステラnote

158

大満足のご様子のステラさんnotes

159

満足しきってちょっぴりマッタリモードへhappy01

160

先日ブログでダイエット中との記事をアップしましたが・・・ ステラの体重が目標の4.3キロに戻りましたshine

寒天ダイエットは続けてきた効果もありますが、気候が良くなってきたのでpapaと一緒の時にはこの日のようにロング散歩に行くことが増えたことと、普段のmamaとのお散歩もアスファルトがある往復5キロを自転車ではなく普通に歩いて行けるようになったことで運動不足が解消されたことが大きいようですnote

★゜・。。・゜゜・。。・☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2014年9月 6日 (土)

寒天ダイエット大作戦☆

夏の間のお散歩は暑さ対策で、もっぱら自転車ステラ号でbicycle日陰のある公園まで行っていたステラdog

普段のお散歩では歩く往復5キロの道のりを夏の間は歩いていなかった結果・・・

93

ステラ夏太りしてしまいましたsign03

94

見た目には太ったという感じはないのですが、ダイエットを頑張って体重は現在4.5㎏

重い時は4.7㎏にまで・・・sad

95

『今頑張ってダイエットしていますsign02』 by ステラ

96

先日Megさんに寒天ダイエットを教わったので早速、鹿肉のスープで作ってみたmamahappy01

ジュレにしましたnote

97

鹿肉のスープで煮込んだ人参の上にジュレをのせてnote

美味しそうに食べていたそうですup

98


フードとおやつを減らしてダイエットをしていたのですがなかなか体重が落ちなくて、4.7㎏~4.5㎏をいったりきたりで悩んでいたmamashock

寒天を取り入れたことでステラにごはんを減らしているという罪悪感もなくなってホットしたそうですhappy01

ごはんとおやつが何より楽しみな食いしん坊さんのステラだけに・・・

少し涼しくなってきたお陰で自転車bicycleではなく普通にお散歩ができるようになって今は4.5㎏をキープしています。

99

動物病院の先生から以前は4.5㎏でも筋肉があるから大丈夫okと言ってもらっていたのですが、久しぶりに病院に行ってみたら、やっぱりステラの体型からすると4.3㎏が良いねdog

足の負担を考えると少し痩せた方が良いとのことだったので、現在4.3㎏に向かって頑張ってダイエットしているステラなのですdog

★゜・。。・゜゜・。。・☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年10月20日 (日)

GDロンパースに見るステラの成長☆

先週の3連休の中日に代々木公園のgrindogで購入したロンパースshine

良く似合っているねsign03

っていうかサイズピッタリだupupup

390

同じく、GDさんで買ったミニサッカーボールsoccer

391

頭の上に上手に乗せたままマテcamera

392

ボール遊びが大好きなステラの、一番人気がこのサッカーボールheart01

そんな大好きなボールだから、落とさないように頑張りますnote

393

ボールsoccerを追いかけて走ったり、ヘディングしたり・・・

「ボールは友達note」・・・なんかキャブテン翼みたいcoldsweats01

でも・・・マテを頑張りすぎてお疲れなお顔coldsweats01

394

一枚目の写真と反対側からcamera

395

GDさんへは、パピーの頃から、代々木公園からの帰りに、よく立ち寄っていましたが、チビグレちゃんだったステラは、いつもサイズがなくて困っていました。

パピーサイズのH00が大きすぎたステラが、パピーサイズをカッコよく着こなせるようになった時の喜びも良く覚えています。

ロング散歩やボール遊びを繰り返していくうちに、筋肉がモリモリとついて行くに従って、パピーサイズはパッツンパッツン状態で着れなくなってしまいましたが、ひとつ上のH0サイズを着るとどうしても胸のあたりを中心に色々なところで、生地がだぶついて、せっかくの素敵なデザインのお洋服をカッコよく着こなせない状況が悩みの種でしたcoldsweats01

それが、このたび、お店でこのロンパースH0サイズを試着してみてビックリsign03

ジャストフィットshineだったのですup

パピーの頃から、長いことステラのことを見てくださっているお店のグリママさんから、骨格は変わっていないのに、パピーの頃からは想像できないほどの素晴らしい筋肉モリモリに成長したんだと言われ素直に、嬉しく、そしてロング散歩&ボール遊びに加えてお山をコツコツ頑張ってきた証なんだと思うと、「ステラ偉いね、頑張ってるねup」と思わず口に出して褒めてしまいましたcoldsweats01

396

そんなことは、お構いなく、くつろぎ中のステラhappy01

397

これからの季節、寒がりのステラのことだから、寒さ対策はしっかりして、夏以上にガンガン運動していくよdash

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年9月26日 (水)

解禁♪~ボール遊び☆

週末に無事抜糸を済ませたステラdog

先生から、ボール遊びもお許しが出て、さっそく遊んでさしあげたいところでしたが・・・

日曜日は天候に見放されrain

その後もなかなか機会に恵まれず、少々じらされ過ぎのステラでしたが・・・

やっと、mamaとのボール遊びを楽しむことができましたnote

その前に、もちろん、まずは、ツイテ&アイコンタクトeye

427

しっかりmamaを見つめていますok

428

今度は呼び戻しsign01 

mamaのコマンドにこたえて、走ってくるステラは、とっても楽しそうに、ペロリンチョsign03

429

さあ、それでは、思う存分、ボールを追いかけていただきましょうsoccer

430_2


本当にステラは、ボールが大好きheart01

431_2

ボールをくわえて走るとこんなに楽しそうなんですnotes

432_2


この日は既に7キロのロング散歩をしていたというのに、ステラの体力は手術前に完全に戻っていました。ステラ完全復活ですup

433_2


遊びの途中の休憩中のステラnote

こういう笑顔を見るのも久しぶりですup

434


これで本当の意味で、今回の避妊手術も一安心というところです。同時に、完全復活したステラの体力を満足させるために悪戦苦闘する日々のはじまりをも意味するのですが・・・

素直にとても嬉しいと思えるpapa&mamaなのですup

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年9月22日 (土)

抜糸に行ってきました☆

今日は、少し肌寒かったので、mamaに首まわりにオシャレしてもらいましたshine

去年のクリスマスプレゼントに買ってもらったこのアクセサリーは、ラビットファー使用で温かいので一石二鳥up

可愛らしかったのでさっそくcamera

422

この日は、避妊手術後の抜糸の日

先週は傷口に貼ってあったテープをはがすのを嫌がり大きな声でピーピーと泣き叫んでしまったステラdown

病院の先生から”ぴーちゃん”という不名誉なニックネームまで頂戴してしまいました。

ステラは、傷口をまったくいじらないので、糸は一本残らずきちんと縫い合わさったままだったので、本日の抜糸ではどれだけ大騒ぎをして先生を困らせるのかととても不安でしたが・・・

病院の待合室のステラdog

普通に落ち着いていましたok

結局、ほとんど大きな声をあげることもなく、簡単に抜糸は済んでしまいましたup

大好きなボール遊びもお許しをいただいて、良かったねステラnotes

このブログに何度も登場し、多くの方々から好評をいただいたこの術後服について、先生から衝撃の事実がつげられましたcoldsweats01

実は、この術後服、ブルーだけでなく、女の子用にピンクもあるそうなのです。でも先生はステラのイメージというかキャラを優先してブルーを選択したということなのでしたsweat02

423

抜糸で騒がなかったのでご褒美に、ステラが一番大好きなおやつ”ビーフホルバー”を投入note

424

これを食している時は、最初の写真のような女の子らしさは、いっさいなくなり・・・

425

野獣と化すのですcoldsweats01

426

この日のステラの体重は3.84キログラム。術後2週間近くが過ぎますが、太らないどころか、やや体重減ときちんと体型を維持してくれていました。

明日からは大好きなボール遊びも復活で、運動量を大幅に増やすことができるので、フードやおやつももう少しアップしてあげられそうですup

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年9月15日 (土)

手術の前日☆

現在、術後休養中のステラdog

『はやく、これくらい元気になってねheart01』の願いを込めて、手術前日の元気いっぱいのステラの様子をアップpen

※カメラの設定が未だng・・・残念ながら走っているステラの写真がブレブレです。ご了承ください。

397

景気づけに、ステラが一番大好きなボール遊びsoccer

398

太って内臓脂肪があると手術がしずらくなり、その分危険が増加するし、そもそも避妊手術後は、♀は特に太りやすいので、これ以上太らせないようにという前回の検査の時の病院の先生からのご指摘を受け、再び3.8キロ台まで絞り込んだステラok

399

ボールを投げてもらうのが嬉しくて、待ちながら、笑顔になるステラ

400

飛行犬airplane

401

足の筋肉も着いてきて、なかなかのものですshine

402

ちゃんとあばらが見えています。

ボール遊びは一度始まると、終わらせるのが大変ですcoldsweats01

403

家に帰れば、すっかりこっきり、何もなかったかのようにおやすみsleepy

405

マッタリ姫ステラの出来上がりですup

406

こちらはケロリーナちゃんのステラhappy01

407

普段と何もかわることなく、ステラらしく前日をすごしたのが、手術にも好影響を与えてくれたのではと思っています。

抜糸までは、あまり無理をさせないほうが良いかと・・・

病院の先生から太鼓判を押してもらえるまでは、激しい運動は自粛せざるを得ませんが、

一日も早く、ボール遊びで躍動するステラの姿をまた見てみたいと思いを巡らせながら、手術前日のステラの姿をアップしてみましたpen

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年9月14日 (金)

ステラ☆元気でございます♪

今朝のステラはかなり、くつろいでいました。

390

朝ご飯も食べて伸び伸び!

満足気です♪

391

↑のお写真の続き・・・術後初めてカエルさんのポーズをしていました~^^

392

普段と変わらない超~リラックスのステラに戻りましたよっ!

393

ストレス発散におもちゃをくわえるほど、元気でございます☆☆☆☆☆

395

いつでもこの態勢でいられるのは回復の証。

『わたしね、元気なの~!ごはんも美味しいーよ。みなさま、また遊んでくださいね♪』 by ステラ

396

昨夜からエリザベスカラーを外して寝かせているのですが、全く傷口を気にすることもなく、夜中にあった地震で怖がっていないか部屋に見に行ったときも、熟睡していました(^_^;)

さすが、ステラです!

日に日に順調に回復しており、一人にしても良い子にしているので、mamaはヨガに出かけちゃいました。

帰宅してみると、ちゃんとベッドで良い子に寝ていましたよ♪

明日は病院です。ステラが本当に良い子にしていたのか、傷口を見せに行って参ります☆

先生からは満点がもらえると信じています(笑)

今日はmamaがライターでしたpen

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年9月12日 (水)

スッキリしたし♪順調です~本日のステラ☆

本日のステラdog

自分の部屋で一人で寝ているステラの様子を夜中に何度も見に行ったり、普段より早起きしたりして少々寝不足のmamaも、やっと緊張の糸がとけたのか、お昼ごはんも食べることなくステラを抱いたまま何時間も眠ってしまっていたそうですsleepy

普段は抱っこされるのがあまりに好きでないクールなステラも、さすがに術後は甘えん坊になっているようですcoldsweats01

これを期に「抱っこされると嬉しい」と思ってくれるようになったら良いと願ったりもしています。

尚先生から術後は甘やかさない。普段通りにとのご指示が出ていたはずでしたが・・・coldsweats01

388_2

本日PM17:00ちょうどclockにお外で流れる音楽と共に大きい方が出たそうですup

しかもいつもより固めのウなのに傷口を痛がることもなく普通に。

そして、嬉しそうにシッポを振って嬉しそうにルンルンルンだったそうですnote

術後のウだけが心配でしたが、手術終了からちょうど48時間後にスッキリ、papaもmamaからの報告を聞いて、本当の意味で安心できましたhappy01

389_2

手術前はもちろん朝から絶食、手術後の夕ご飯も抜きでしたので、術後、朝、夕、朝、夕4回の食事で、スッキリできたステラ。傷口が痛くてなかなか出せずにお腹が張って苦しむようなこともなく、いつものように、食後に直ぐに、痛がることもなく・・・

順調な回復ぶりのステラを見て、papaも本当にほっとしました。

せっかくここまで順調にきているので、もう少し気をぬかないように気をつけたいと思います。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年9月11日 (火)

お帰り♪ステちゃん☆

術後、お家に戻ったステラdog

エリカラやらお手手のテーピング(点滴)やらで、痛々しいですが、自分のハウスでそれなりに寛げている様子happy01

383

今朝5時に起きて、ステラの様子を見に行くと、すでにお目覚めeye

エリカラを外してあげると、ゆっくりと、そしてしだいに大きくシッポをフリフリnote

きちんとトイレでおしっこもして・・・

お久しぶりのごはんを与えると、うれしそうに難なく完食up

384


一緒にリビングに上がると、35センチもの高さがあるソファにいつも通り飛びのったステラsign03

良い子のみんなはマネしちゃだめですよcoldsweats01

385


ソファでマッタリ、そしてpapaにアイコンタクトheart01

386


手術から一夜明けて、ステラはこの通り元気ですup

387

午後からはmamaと一緒に電車で病院へ行き、点滴の注射針を抜いてもらいました。

ステラの表情が良いと看護師さんに褒められたましたが、まだ術後間もないので元気すぎるのも・・・とのことcoldsweats01

病院からお家に帰ってからは、ぐっすりおねんね&夕食完食&おねんねのステラhappy01

術後の経過は順調ですが、無理は禁物、もうしばらくじっと我慢ですthink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

より以前の記事一覧