Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2016年8月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月の5件の記事

2016年10月29日 (土)

ステラのハロウィン弁当☆

少し早いですがステラへ"ハロウィンのスペシャルお弁当"shine

319_3

材料はステラが普段食べているmamaの手作り食の食材だけなのだそうですが・・・

こんな素敵なハロウィンのお弁当に変身note

これにはとても驚いたpapaeye

レンコン入りハンバーグ、秋鮭、つくね、うずらの卵、ごぼうのきんぴら、さつまいものおだんご、などなど…

320_2

毎回何から食べるのか楽しみにしているmamahappy01

今回はレンコン入りハンバーグから秋鮭と食べ進んでいったステラさんdog

いつも通り完食ですnotes

319jpg_2

最近お肉の量を増量中なのでup

320

元気いっぱい、ボール遊びも絶好調dash

321

ごはんをたくさん食べて、たくさん遊んで、

papaが帰ってくるとまったり甘えてみたりheart01

322

そうかと思えば、まだまだ食べられますよとmamaにおやつをおねだりしてみたりeye

323

この日はデザートにさつまいものゼリーも作ってくれていたmamaup

324

さすがステラ、こちらもあっという間に完食happy01

325

papa達の心配をよそに驚くほどの速さで食べてしまう食欲旺盛なステラdog

カリカリのフードから手作り食にかえてから、食べる速さはますます早くなりましたが、体調を壊したり、お腹を壊すこともなく今まで通りと~っても元気に過ごしてくれていますup

健康優良児の食いしん坊ステラに感謝happy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

414_5

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

2016年10月23日 (日)

小雪ちゃんとお山へGO☆

最近テニスに夢中のmamatennis

そういえば、お山に遊びにいく機会がめっきり減っているよねsign02

ということで、体力増強のため、お山へGOsign03

こんな時は、こちらの山ガール、小雪ちゃんと一緒にnote

304

小雪ちゃんと同じシチュエーションでステラcamera

片手あげちゃってますが・・・『まだマテですよdog

305img_9344_convert_20161013124500

何とか踏みとどまって、すまし顔dog

306

今度は、二人並んでnote

307

小雪ちゃんと一緒だと安心するのかな、ステラもおりこうさんですup

308

それではということで、週末にはpapa達も一緒にnote

309

木の上でpapaにアイコンタクト中のステラeye

310

休憩中のお二人さんcamera

この日は御揃いのお洋服ですshine

311

小雪ちゃんのパパさんに甘えっこ中のお二人さんnote

おもわず二人ともベロリンチョhappy02

312

最後に二人並んでcamera

313

お山からの帰宅途中train

まさに途中下車の旅っていう感じに途中駅で降り、飼い主達のお楽しみタイムbeerwine

314

先日、小雪家を招いてbottle

おでんをつまみながら、冷酒を堪能bottle

今回は新酒中心のセレクトで、4人でグイグイとnotes

315

小雪家お土産のあさりも酒蒸しにup

316

小雪ちゃんに甘えられてデレデレのpapaheart01

そんなことにはお構いなく至ってクールなステラcoldsweats01

317

ブログへの掲載はためらわざるを得ませんでしたが(笑)

小雪ちゃんと遊ぶパパさんの、それはそれは楽しそうなお姿happy01

また小雪ちゃんを連れて見に来てくださいねup

318

季節も良くなってきたので、お山へいく機会を増やしてステラ家、体力増強に努めてまいりますfuji

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

4

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

2016年10月14日 (金)

マッタリ過ごす今年の「うちの子記念日」☆

前記事からの続きpen

6度目の「うちの子記念日」は、旅行など遠出はせず、おうちをベースにマッタリとhappy01

ぷらりとお散歩がてら、ランチはBaby King Kichenrestaurant

297

papaはお子様ランチ、mamaはお姫様ランチをチョイスnote

298

勿論、本日の主役さんにもサービスをhappy01

今年はステラのお顔のケーキを作ろうとしたmamaでしたが・・・

失敗down

お顔は中止ng(笑)

ケーキの完成を今か今かと待ちわびるステラをこれ以上待たせるのも忍びないので・・・

不本意ながらもこれにて完成sign03

299

さつまいもをベースに、ステラの大好物達がちりばめられたこのケーキbirthday

水切り豆腐&水切りヨーグルトでクリームを作り、手作り豚レバーのチップスでチョコレートっぽく仕上げたとのことでしたsign03

ステラはスゴイ勢いで完食notes

おめめキラキラで、それはもう大満足というのが十分伝わってきて、とても微笑ましかったpapanote

ステラには見た目は関係ないからねhappy01

300

夜は、ステラのお友達のママさんから教えてもらったこちらnote

301

mama大満足の”ミニミニおちょこ丼”shine

302

勿論、全国各地の銘酒達とともに頂きましたbottle

303

大好きなステラをなでなでしながらマッタリ過ごす、とびっきりの休日を過ごし大満足のpapaなのでしたnotes

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

4

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

2016年10月11日 (火)

6度目のうちの子記念日☆

10月11日、今年もまたステラとの大切な記念日がやってまいりましたshine

2010年10月11日、ちょうど6年前のこの日、ステラを我が家に迎え入れてからはや6年sign03

そう、今日はステラの”うちの子記念日”dog

290_2

ボール命の元気いっぱいさは健在dash

290_3

勿論お外でも、ボールで遊んでこの笑顔note

293

294

オモチャ遊びも大好きdash

295

296


記念日前日には小雪ちゃんとお山でcamera

292

この1年も食欲旺盛な健康優良児(犬)dog、けがや病気もなく、元気に過ごすことができましたup

これからも、元気に走り回れたら良いねdash

年月を重ねていると、何か特別な事やプレゼントよりも、いっしょに過ごせる時間こそが重要なんだと教えてくれるステラheart04

大切なこの日、有休休暇のpapaも一緒にお家で3人で過ごしておりますnote

★おまけ

うちの子に成り立ての生後3か月の頃のステラlovely

319

1回目のうちの子記念日

素敵なチョーカー、今ではすっかり似合う大人の女になりましたが、この頃はまだあどけなさがいっぱいhappy01

290


2回目のうちの子記念日

プレゼントのカラーを着けて少しお姉さんぽい感じsign02

483

3回目のうちの子記念日

だいぶ白いものが混じり始めたけど、大人っぽい感じup

327

4回目のうちの子記念日

ボールを追って元気に走り回る日々soccer

単身赴任のpapaにだいぶ甘えてくれるようになったツンデレちゃんnote

262

5回目のうちの子記念日

ジイジを亡くしたステラ家のセラピー犬としても大活躍しましたdog

64

うちの子になってから、これまでのステラの成長を振り返ってみたpapaなのでしたdog

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

4

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

2016年10月 9日 (日)

お久しぶりです☆

お久しぶりのアップですpen

前記事の最後が梅雨明けの話題でしたので・・・

この間、すっかり夏が過ぎ、2か月以上空いてしまいましたcoldsweats01

ステラが病気になったとか、特別なことがあったとかではなく、ステラとの日常を今まで以上に満喫していたpapaはnotes

ブログを書く時間を惜しんでステラと遊んだり、一緒にお勉強したりして充実した日々を過ごしておりましたup

夏場のお散歩は、熱射病対策で、mamaとステラは自転車に乗って木陰がある公園まで移動bicycle

ちなみに、papaは趣味のマラソンで続きますrun

279

どんなに暑くてもpapaとのボール遊びをせがむステラsoccer

280

あいかわらず、木登りも大好きup

281


mamaの実家に遊びに行って、妹分のルアナと遊んだ時のステラdash

282

お姉さん風を吹かせていて、少し笑えましたhappy01
283

はたまた、papa達のお出かけbeerの時はおりこうさんにまったりお留守番もsleepy

284


最近、ステラはpapaと新しいコマンド『キャッチ』のお勉強をしていますpencil

ボールを拾ってpapaの手のひらまで持ってくるのがステラのミッションsign03

だいぶ上達してきたけど、お外ではまだまだ・・・

もっともっと、頑張らないといけないpapa&ステラですsoccer

285

月に一度のマッサージの日note ジーナちゃんと一緒に犬のおまわりさんをしたステラさんdog

287

こちらは、木と同化中sign02

286

10月に入り、やっと涼しくなってきたので、お久しぶりにお山へGOhappy01

小雪ちゃんと一緒にお山を満喫しましたup

288

アクティブに動きまわった後の、まったり寛ぐステラsleepy

289

これからも、ステラとの時間を優先しながら、無理のない範囲で大切な想い出を残していけたらと考えております。細々とではありますが、ブログを続けていきますので引き続きよろしくお願いいたしますhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

412_2

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 2016年8月 | トップページ | 2016年11月 »