Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月の7件の記事

2016年7月30日 (土)

記念日旅行@修善寺☆Part1

先日6歳の誕生日を迎えたステラのお祝いにと家族旅行に行ってまいりましたnote

今回は、mamaのご両親も駆けつけての記念日旅行となりましたhappy01

239

新宿バスタからバスに乗って辿り着いたのは修善寺温泉spa

まずは、定番の修禅寺へcamera

240

昼食は、やまびこさんへnote

修禅寺虹の郷にほど近いやまびこさん、眼下に見下ろす景色がとても素敵ですshine

行く度に必ずと言って良いほどいただく、ほかほか、サックサクの野菜と山芋のかき揚げが絶品ですup

お通しの自家製野菜はお味噌につけていただき、これまた美味なるお蕎麦を平らげ満足の一行happy01

241

腹ごなしにしばし付近を散策した後は、今宵のお宿へnote

242

本日のお宿は修善寺絆、ステラにとっては4度目の絆さんですdog

243

ロビーにて、超ごきげんさんなのは、大好きなボールを見つけたからsoccer

244

それでは、ドッグランへと言いたいところですが、お外はあいにくの雨ということで、室内ドッグランへGOnote

245

貸切状態のランを満喫中のステラnotes

246

楽しくなりすぎた時に時より見せるステラの癖sign03

自分がとりづらい狭い場所に大切なボールを隠してしまうのですcoldsweats01

この日は上の写真の左下の場所に自分でボールを入れてしまって、取り出せずにpapaの助けを求めていたステラdog

papaから取り出し方のヒントをもらい、何とかボールの救出に成功しますが・・・

その様子がなんとも可愛らしかったので、動画でお楽しみくださいmovie

今度は、じいじにボールを投げてとおねだりnote

247

たくさん遊んだのになかなかやめようとはしないステラsoccer

とっても楽しかったんだねhappy01

248

今回のお部屋は、4度目にして初の離れのお部屋note

お庭には素敵な藤棚がある、その名も”藤波の間”

5月には綺麗なお花が咲き乱れるとのことでしたshine

249

お庭には、こんな素敵な池もありましたshine

250

お部屋はこんな感じcamera

251

お部屋には源泉かけ流しの露天風呂とそのすぐ横にはワンコ用の露天風呂も用意されていましたspa

この他にうち風呂も温泉となっていて、みんな滞在中5回くらいづつお風呂を堪能up

ステラも2回温泉を楽しみましたnote

252

温泉の後は、ステラも浴衣に着替えてshine

253

お風呂上がりのお楽しみは、やっぱりビールで乾杯beer

254

夕食を待ちきれない、papaとステラはお庭でcamera

255

この後、お待ちかねの夕食へnote

次回ブログへつづく・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

4

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

2016年7月28日 (木)

小谷流の里DOGGY’S ISLAND☆

先日、小谷流の里DOGGY’S ISLANDに行って来ましたrvcar

大好きなジーナちゃんと一緒で超ごきげんさんのステラnotes

227

みんなにモテモテのジーナちゃんdog

228

こちらは、ディスクに夢中のロンロンdog

229

そして、カッコ良く決めているツバサくんdog

230

と思いきや、ジーナちゃんがランの外に出た途端追いかけるツバサくんlovely

232

ステラはボールで遊んで欲しくて、お願い中soccer

231

Megさんがステラに”ツイテ”と言ったら、ツバサくんもお勉強モードにeye

233

みんなお利口さんok

234

ツバサくん&ジーナちゃんcamera

235

ロンロン&ステラcamera

236

みんなで並んでcamera

ステラはいつでもジーナちゃんばっかり見つめていて、可愛いhappy01

237

Megさん、ツバサくんのママ、ジーナちゃんのママにもたくさんボールを投げてもらい、

大満足して『嬉しい、楽しい』のお顔のステラnotes

238

この日は暑すぎなかったので、思う存分ランを満喫したステラでしたupupup

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

4

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

2016年7月26日 (火)

沢遊び☆

今年初めての沢遊びへmist

214

小雪ちゃん達と一緒にnote

215

215

お転婆ステラからステ坊へと・・・

どんどんアクティブにdash

流れの中を突き進みますup

216

ご機嫌さんhappy01

217

ステラ素敵だねheart01

papaがお気に入りの一枚camera

219

ワンコ達がくつろげるようにと用意された椅子の上でcamera

220

楽しんでるねnote

221_4

222

小雪とステラcamera

223

小雪ちゃんdog

224

ステラnote

225

ステラは海の波の音をとても怖がったりする怖がりさんなのですが、不思議なことに・・・

沢の流れの中は全然平気で、突き進みdash

ユラユラ揺れる一本木にも、ピョンと飛び乗り、ひょいひょいと先を進めてUターンしてきては小雪ちゃんに一緒に行こうよと誘って楽しんでいました。

226

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

4

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

2016年7月24日 (日)

バナナ旅行 2016☆

仕事の都合で参加できなかったpapaに替わって、今回のライターはmamaです。

年に一度のバナナ旅行(今年は箱根)

関東組のみんなで集合写真

左から(アルブレヒト、チモ&モナ、ステラ、小雪、ツバサ、ロン)

202

お昼を食べて、関西組と合流したら、いざ出発です!

旅行中は、暑くもなくてワンコ達には過ごしやすいお天気でした。

203

箱根の散策を終えお宿に

同じお部屋のチモ&モナ(右)、小雪(左下)、そしてステラ

204

関西の京アル(上)

初めて出会ったその日から、京アルの事が大好きなステラ^^

男の子にこんな風にステラから積極的にいくことはないのですが、

京アルに対しては、相手にされていなくても、しっぽブンブンで好き好きアピールをします♪

関西のシオン&かれんちゃんとご挨拶(下)

205

夕食と朝食

楽しい話で盛り上がりました^^

206

チモナちゃん

207

ステラ

207_2

バナナ組の集合写真

208

お宿を後にして

箱根神社

209

アルブレヒト、ツバサ、京アル、シオン&かれん、チモ&モナ、ロン、小雪、ステラ。

210

ステラと一緒にお参りもできたので、健康でいられるようお願いしました。

211

これからもステラと一緒にたくさん楽しめますように。

212

最後は京アル&ステラ

213_2

お付き合いありがとう♪

213

ステラのお顔は終始笑顔だったね☆

ステラ楽しかったね♪また次もみんなと会えますように♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

4

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

2016年7月18日 (月)

ロンロンの一等賞に立ち会う☆

とってもラブリーなお目目でアイコンタクト中なのは、ステラじゃなっくって・・・

ロンロンdog

185_2

最近、ロンロンのディスクの競技にご一緒させてもらう機会が増えたステラ家note

186_2

自然豊かな会場で、マッタリ過ごすpapa&ステラsleepy

187_3

でも、ボールを見つければステラもスイッチオンflair

188_3

こちらは、また別の会場にてnote

189_3

相変わらずラブリーなロンロンheart01

190_3

こちらは、大好きなボールを見つめるステラeye

191_2

午後の競技までの合間にランチrestaurant

テラス席でハンバーグnote

地元野菜がたっぷり入っていて食いしん坊のpapaも満足up

192_2

チームロンロンのテントの中で涼しげなステラdog

ボールを見つけて、バッグをほりほりし始めたのでdash

193_2

お外で、遊んでsoccer

194_2

ごきげんさんup

195_2

そして、こちらは競技終了直後のロンロンsign03

もっともっと投げて欲しいと、やる気モード全開notes

このモチベーションの高さで、この日は絶好調up

196_2

きりっとしてとても男らしいロンロンdog

ラブリーなだけでなく、強い男ロンロンup

197_2

そんなロンロンに習って、こちらも男らしいsign02ステラcamera

198

こちらはおひとりさんでcamera

この日は終始表情がさえず緊張感でいっぱいだったステラ・・・

ボールで一時的に盛り上がることはあっても、いつものようなボールへの執着は影をひそめていましたdown

初めての会場で、いつもよりたくさんのワンコ達が参加していた中ではよく頑張っていたのかもしれないねhappy01

199

ロンロンと一緒にcamera

上手にフセしておりこうさんなのですが・・・

暑さと陽射しでステラのお顔は・・・ coldsweats01

200

最後は、この日一等賞をもらったロンロンの雄姿をcrown

おめでとう、ロンロン&Megさんwine

201

見事なジャンピングキャッチを連発して、会場からも大きな拍手をもらっていたロンロンup

キャッチした後、ちゃんと戻ってこれるかが課題でしたが、この日は完璧ok

チームロンロンの一員として、papaとmamaも呼び戻しして少しは貢献できたかなsign02

回を重ねる度に、成長していく姿を見せてくれるロンロンとMegさんのペアshine

お手本にしながら、ステラとボールの競技頑張って行きま~すsoccer

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

4

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

2016年7月 7日 (木)

お誕生日にmamaから☆

お誕生日だというのに・・・

悲しいかなトリミングサロンで肛門腺絞りのなんとも可愛そうなステラcoldsweats01

スッキリした後、お誕生日記念のお写真をcamera

181

前日の暑さから一転とても涼しかったので、レインコートを着て公園までお散歩dog

たくさんボールで遊んだあとはsoccer

182

mamaからお誕生日のスぺシャルご飯note

とは言っても日頃手作り食にしているので、あまり特別感がしないのでは・・・と思いきやsign02

やはりそこは食いしん坊のステラさんdog

そんなことは心配ご無用、いい匂いを嗅ぎつけるとup

それはきっと私のでしょsign02とmamaに猛烈アピールeye

182_2

本日のメニューshine

夏野菜(黄色のズッキーニなど)と鹿肉&馬肉のゼリー寄せ

ラム肉とマッシュポテト

183

毎食のことですが、ご飯を完食したばかりなのに、『ご飯はまだですか?』とすぐに催促してくるステラcoldsweats01

毎回3回以上の催促はお約束ですが、さすがに満腹さんので、このあとは大人しく寝たとさsleepy

183_2

おまけ

mamaを誘って立ち飲みフレンチに行って来ましたrestaurant

美味しいのでここはいつ行っても混んでますhappy01

184

ステラに乾杯winewine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

4

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

2016年7月 5日 (火)

ステラ☆6歳になりました☆

7月5日shine今日はステラの6回目のお誕生日birthday

大切な大切なステラ家の記念日crown

171

ロウソクの代わりに6番のゼッケンのお洋服で決めてnote

172

暑い日には生が最高beer

そんなステラ家のpapa&mamaの娘らしくcoldsweats01

生ビールbeerの被り物beer

浴衣に生ビールで夏まつり気分note

172_2

童顔のステラですが、少しだけ大人っぽくなってきた気がする今日この頃heart04

173

お顔に白いものが増えても愛くるしさは健在heart04

174

体高が高いのに、ほふく前進しかできないような狭い所に入るのが大好きなステラsign03

無理な体制で動き回っては一人で楽しんでいたりして・・・

家の中でもしょっちゅう笑いを提供してくれるステラhappy01

175

勿論お散歩も大好きnotes

177

そして大好きなボールで遊んだ後はこのお顔soccer

176

ステラのこの笑顔を見るとパワーがみなぎるpapaup

178

6歳のこの1年も、怪我なく元気に走り回ろうねdashnote

179

ステラshine大好きだよheart01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

4

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »