Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 輪島朝市~金沢市内へ☆ | トップページ | お散歩日和~代々木へ☆ »

2015年12月 1日 (火)

お宿は金沢わおん☆~醤油ソフト☆とワンコOK太鼓鮨☆

前記事からのつづきpen

今宵のお宿は、金沢港にひっそりとたたずむ金澤わおんshine

398

お部屋の中のステラをcamera

399

お宿にはとても気持ち良い犬用ブランケットが用意してありましたが・・・

papaとmamaがお風呂に入っている間、ブランケットを飛び出して、papaのお洋服の上で寝ていたステラsleepy

そんなステラがたまらなく愛おしかったpapaheart04

400

小雪ちゃんがくるまっているのが、お宿のブランケットhappy01

401

夕食は部屋食restaurant

金澤わおんは全3室ということで、料理の出てくるタイミングもバッチリup

漁港だけあって、海の幸は地元の漁師さんから仕入れていて加能ガニや新鮮なブリやホタテなどなど・・・happy01

お酒は、この日の朝輪島の朝市で仕入れた地酒を両家から一本づつ投入bottle

402

食事が気になって階段から見ているステラeye

こちらのお宿は、お部屋が2階建になっていて、1階がダイニング&バスルーム、2階が寝室となっておりましたnote

403

寝室に戻ってsleepy

404

夜が明けて、静かな漁港をお散歩した後は朝食note

スズキとハタと水蛸がたっぷり乗った海鮮丼、とても美味しかったですup

朝から海鮮丼、良い感じですhappy01

405

お宿をチェックアウトした一行は、しばし金沢港を散策happy01

ヤマト醤油味噌の醤蔵(ひしほぐら)に立ち寄って、”醤油ソフトクリーム”をいただきましたup

醤油にアイス?と思いましたが、キャラメルっぽい感じで美味しかったですdelicious

406

タクシーに乗って、金沢駅へcamera

407_2

旅の仕上げにお寿司屋さんへGOnotes

viniさんが事前に探してくださった、ワンコOK駅前太鼓鮨shine

金沢駅から徒歩5分という便利なところに、こんな素敵なお寿司屋さんup

とろっとろのブリがいっぱい入ったお造りや白子、ノドグロ、ブリカマ等の焼き物達、イカ墨の塩辛等々どれも絶品のお魚達を金沢の地酒と一緒に思う存分堪能することができましたdelicious

408

そしてとどめの握り達shine

ブリとノドグロは仲良く一人一貫づつnote

409_2

お寿司屋さんでねんねのお二人さんと、この後も駅チカの試飲コーナーでお酒を楽しむpapa達bottle

この後北陸新幹線にて帰路についた一行bullettrainbeer

410

翌日、届いた輪島朝市での戦利品たちhappy01

楽しかった旅の想い出と一緒にいただきま~すnotes

411

小雪家の皆さん、素敵な旅行にお誘いいただきありがとうございますnotes

毎度ながら、ワンコ達の素敵な笑顔を満喫しながら美味しいお酒をいただきつくすツアーとなりました。今回はお魚達のクオリティーも素晴らしく、本来この時期なら終わっているはずの紅葉が楽しめたりして、良いこと尽くしでしたね。予想された雨にもほとんど降られることなく、素敵な休日となりました。

また、機会がありましたらよろしくお願いしますhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

412_2

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜







« 輪島朝市~金沢市内へ☆ | トップページ | お散歩日和~代々木へ☆ »

お友達」カテゴリの記事

お散歩」カテゴリの記事

カフェ・レストラン」カテゴリの記事

想い出あれこれ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ご一緒いただきありがとうございました。

冬の北陸の魚は格が違いますね。酒も申し分ありませんでした。

かにも十分堪能しました。(papaさんにはちょっと散財させてしまいましたが)

小雪飼い主♀が贅沢にもまた真冬に行きたいと言っております。

また、小雪と遊んでください。

では、またよろしくお願いします。

小雪のじいやさん、こんにちはhappy01
こちらこそ、ありがとうございましたup
かにも魚もお酒も、北陸はとても良い所でしたねnote
なるほど、なるほどhappy01
ママさんは、もっと寒くなると魚がもっと美味しくなると聞いて、居ても立っても居られないのですねhappy01
お気持ちは分かりますup
また遊んでくださいhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576799/62764905

この記事へのトラックバック一覧です: お宿は金沢わおん☆~醤油ソフト☆とワンコOK太鼓鮨☆:

« 輪島朝市~金沢市内へ☆ | トップページ | お散歩日和~代々木へ☆ »