Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ネギ兄と行く千曲川ワイン紀行Part3☆ | トップページ | お久しぶりにお山へGO☆ »

2015年11月 7日 (土)

ネギ兄と行く千曲川ワイン紀行part4☆

前記事からのつづきpen

須坂市にある楠ワイナリーさんの収穫会へ参加happy01

この日収穫するのはカベルネ・ソーヴィニヨンnote

221

お顔を隠すのがもったいないくらい満面の笑顔のネギオバさんhappy01

222_2

オーナーさんに甘えるネギ君dog

223

papaを応援中のステラdog

224

収穫に夢中なネギオバさんok

225

陽だまりで、マッタリ中のステラsleepy

226

こんな感じで何箱も収穫していきますsign03

227

青空の下の農作業はとても楽しかったnote

228

青空ととりたてのカベルネソービニョンshine

229_2

日差しが暖かいのでスララは裸ん坊sign03

230_2

ネギ君も裸ん坊note

231_2

たくさん収穫したあとは・・・

231

お待ちかねのランチタイムrestaurant

ワイナリーの美味なるワイン達を地元食材や郷土料理をつまみにいただきますwine

キノコたっぷりの熱々キノコ汁やら具がたっぷり詰まったおやきやらお肉やソーセージなどなど・・・

とっても美味しく、そして何よりワインに良くマッチしていて新鮮な驚きでしたup

232

運転で飲むことができないネギオバさんにも素敵なぶどうジュースをnote

234_2

そしてワイン達winewine

235_2

お利口さんのステラup

236_2

papaにすっかり甘えん坊のネギ君dog

237_2

ネギ君がステラにチュッwink

238_2

そしてネンネsleepy

239

さすがにフルーツ王国、至る所にappleや柿がnote

ランチにはとりたてのappleや柿も登場しました。とても美味しかったですdelicious

240

appleや栗、柿、おやきをお持ち帰りさせていただいて大満足の一行は、この後楠ワイナリーのショップへ立ち寄ってお買いものnotes

241

ネギ君のスリスリsign03

242

楽しかった今回の千曲川ワインバレイ巡りもこれにて終了end

上田駅でネギオバさんとネギ君とサヨナラして帰路につきますbullettrain

家にもどると、早速ネギオバさんからいただいたおもちゃで遊びだすステラnote

 

243

 

とてもお気に入りのこのオモチャには“ネギ“という名をつけさせていただきましたnote

 

244

ネギオバさん、今回のワイン尽くしの2日間とても楽しかったですnote
 
ペンションやワイナリーそして収穫会まで最高のプランニングありがとうございましたsign03
そしてそして運転本当にお疲れ様でしたcar
ペンションでの夕食の時以外、飲むのをぐっと我慢で運転してくれたネギオバさんのおかげで、とってもとっても素敵な2日間となりましたhappy01
そして甘えん坊で良い子のネギ君ともたくさん楽しい思い出が出来ましたnote
Nさんが途中で帰ることとなったのはとても残念でしたので是非ともまたリベンジしましょうsign03

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

 

 

 

Photo_3

 

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 

 またのご訪問をお待ちしていますshine

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 

 

 

 

« ネギ兄と行く千曲川ワイン紀行Part3☆ | トップページ | お久しぶりにお山へGO☆ »

お友達」カテゴリの記事

想い出あれこれ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ワイン大好きなポッキーままでございます。
ワインずくしの旅を じっくり読まさせていただきました。
で、最後の日は ポッキーままが愛してやまないカベルネちゃんの収穫ですってぇheart04
羨ましすぎて もぉ 涙・涙
収穫祭のお料理やワインも美味しそう
長野はワンコ連れに優しくて 美味しいものいっぱいありますものね
私も長野大好きです。

あっ  日本酒も好きです。

ポッキーままさん、コメありがとうございますhappy01
そうでしたね、ポッキーままさんのブログにもワインの話がたびたび登場しますよねwine
先日はパパさんと長野のワイナリーへドライブした記事書いてましたよねnote
カベルネちゃんの収穫会、最高に楽しかったですよnotes
フルーツも野菜もお肉も美味しくて長野って良い所ですよねnotes

もちろん、我が家もお米のお酒も大好きですよbottle

そうそう、収穫会は何気にガチな農作業でしたね(笑)
お昼でご一緒した常連さん方は、陽気な酔っぱらいになったりと、お天気にも恵まれほんとに楽しかったです。
わんこを自由にしていただけたのは、ありがたかったな。
それにしても、ずっと旅行中papaさんにネギを面倒みていただいてありがとうございました。
あんなにべったり安心してるとこを見ると、ネギもpapaさんが大好きですよ(^O^)

目新しいおもちゃに飛びつくステラちゃん、これまたネギとそっくり。
おもちゃの名前、ネギ(笑)確かに青ネギみたいな形(笑)
また、兄妹旅行行きましょう!!

ステラパパ、ママ今回はありがとうございました。少なくても前半は大いに楽しむことが出来ました。またしても残念ながら途中で離脱してしまいましたが、次回こそフルに参加します。次回はS岡でおでんを楽しみましょう。私の地元なので、色々と調べてホストさせてもらいます。
今は出張でトリノに向かう途中でフランクにいます。またワインのお土産でも買ってきます!ではまた。

ネギオバさん、こんにちはhappy01
収穫会、なんか子供の頃の芋掘り遠足の時のような楽しさを思い出しましたnote
地元の方々からは、卵の燻製とかチーズの燻製とかもいただいて、とても楽しい昼食会になりましたねup
オーナーのご厚意で、ワンコ達も一緒にいられて、本当に良かったnotes
ネギ君と仲良しになれて、本当に嬉しかったですよdog
素敵なおもちゃもありがとうございました。ステラの一番人気のおもちゃとあいなりましたnote
また、ご一緒させて頂けたら幸いですhappy01

Nさん、こんにちはhappy01
こちらこそありがとうございましたup
ワイナリー巡りとても楽しい旅となりましたnotes
二日目ご一緒できなかったのが心残りです。収穫会いつかリベンジしましょうwine
それからNさんの地元のS岡おでんもdeliciousまたよろしくお願いしますup

出張お気をつけていってらっしゃいませairplane

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576799/62608073

この記事へのトラックバック一覧です: ネギ兄と行く千曲川ワイン紀行part4☆:

« ネギ兄と行く千曲川ワイン紀行Part3☆ | トップページ | お久しぶりにお山へGO☆ »