Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« サプライズなお祝い☆ | トップページ | 夏の想い出part1~酷暑日の沢遊び☆ »

2015年7月20日 (月)

じいじの初盆にて☆

先週は、3月に亡くなったじいじの初盆でした。

一般的には8月に行うことのほうが多いようですが・・・

東京では7月に行うことも多いようで、東京育ちのじいじの生前からの希望通り、7月に執り行いました。

じいじを亡くし、独り暮らしとなったばあばは、papaの姉の家の近くに引っ越ししました。

初盆はステラ家からもほど近いばあばの新居で行いました。

まずは、じいじにご挨拶。勿論ステラも一緒ですdog

793

亡くなったじいじの分までと、とっても優しくしてくれるばあばが大好きなステラnote

794

ばあばにおいしいものをもらって満足気happy01

795

papaと一緒にマッタリdog

浴衣姿の見返り美人さんheart01

796

ばあばの「ツイテ」のコマンドにツイテ&アイコンタクトeye

papaの姉夫婦に、ステラがお利口さんだとアピールするばあばhappy01

ステラのお口のまわりについたヨーグルトが笑えますcoldsweats01

797

papaの姉にお手をするステラgood

798

ステラとばあばcamera

口元しか載せてませんが、ばあばは満面の笑みですhappy01

799

「じいじが亡くなって以来、どれだけステラの笑顔に癒されたことか」

と何度もばあばが繰り返していましたhappy01

800

夜が更けて、浴衣を脱いで身軽になったステラup

801

ゆったりと、自分のおうちのように寛いでいますnote

802

プーさん親子をやっつけてdash

803_2

ステラの長い一日が終了しましたnight

804

お盆の迎え火だけでなく、お墓参りにも、送り火にも立ち会ったステラhappy01

大好きだったじいじを想い浮かべる事が出来たかなsign02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« サプライズなお祝い☆ | トップページ | 夏の想い出part1~酷暑日の沢遊び☆ »

想い出あれこれ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
おじい様の初盆ですか~。
僕、おじい様が亡くなられてたなんて知らなかったです。
すいません。
ステラちゃん。
浴衣姿がよーくお似合いですね。
かわいいですよ~^^。

モモパパさん、こんにちはhappy01
浴衣姿褒めて頂きありがとうございますup

無邪気で可愛いステラちゃんとばあばさんの笑顔、じーんときてしまいます。
うちも、オヤツあげすぎやら管理が若干微妙ですが、ネギ溺愛のジジババからネギを離すことは出来ません。ほんと、一緒だといつも笑って癒されますね。

ネギオバさん、こんにちはhappy01
春先からいろいろな事が起きてバタバタでしたが・・・
振り返ってみると、ステラの元気な笑顔だけはいつもかわらなかったって、改めてステラの存在の大きさに驚かされていますup
本当に大事な家族の一員なんですよねdog

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576799/61922191

この記事へのトラックバック一覧です: じいじの初盆にて☆:

« サプライズなお祝い☆ | トップページ | 夏の想い出part1~酷暑日の沢遊び☆ »