Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2015年3月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年7月の5件の記事

2015年7月20日 (月)

じいじの初盆にて☆

先週は、3月に亡くなったじいじの初盆でした。

一般的には8月に行うことのほうが多いようですが・・・

東京では7月に行うことも多いようで、東京育ちのじいじの生前からの希望通り、7月に執り行いました。

じいじを亡くし、独り暮らしとなったばあばは、papaの姉の家の近くに引っ越ししました。

初盆はステラ家からもほど近いばあばの新居で行いました。

まずは、じいじにご挨拶。勿論ステラも一緒ですdog

793

亡くなったじいじの分までと、とっても優しくしてくれるばあばが大好きなステラnote

794

ばあばにおいしいものをもらって満足気happy01

795

papaと一緒にマッタリdog

浴衣姿の見返り美人さんheart01

796

ばあばの「ツイテ」のコマンドにツイテ&アイコンタクトeye

papaの姉夫婦に、ステラがお利口さんだとアピールするばあばhappy01

ステラのお口のまわりについたヨーグルトが笑えますcoldsweats01

797

papaの姉にお手をするステラgood

798

ステラとばあばcamera

口元しか載せてませんが、ばあばは満面の笑みですhappy01

799

「じいじが亡くなって以来、どれだけステラの笑顔に癒されたことか」

と何度もばあばが繰り返していましたhappy01

800

夜が更けて、浴衣を脱いで身軽になったステラup

801

ゆったりと、自分のおうちのように寛いでいますnote

802

プーさん親子をやっつけてdash

803_2

ステラの長い一日が終了しましたnight

804

お盆の迎え火だけでなく、お墓参りにも、送り火にも立ち会ったステラhappy01

大好きだったじいじを想い浮かべる事が出来たかなsign02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2015年7月19日 (日)

サプライズなお祝い☆

これまた先週の出来事pen

この日は”鹿肉の会”でお世話になったLuceに集まって、イタ友達でお食事会dog

メンバーはロン sign03

Dsc_0462

ステラ(ステチョス)sign03

Dsc_0463

小雪sign03

Dsc_0465

マッタリ寛ぐWステラhappy01

Giotto君のママさんに抱っこをしてもらっているステラheart04

Giotto君はお留守番だったので、またGiotto君にも会いたいねwink

Dsc_0460

食事をrestaurantwineどんどん進めていくと・・・みんなから、思いがけないサプライズがshine

ステラの5歳のお誕生日をお祝してくれましたbirthday

Dsc_0469

とうわけで、”主役”のステラさんhappy01

Dsc_0470

ケーキとステラcamera

Dsc_0472

viniさん(小雪ちゃんのママ)に絶賛甘えん坊中のステラnote

この日お集まりの皆様方、あらためましてステラのためにお祝いbirthdayしていただきありがとうございましたup

mamaは感動していましたshine

Dsc_0471

おまけpouch

先日、papaが山形のマラソンで65キロを完走した時に、買ってきたお酒sign03

山形の銘酒「出羽桜」の大吟醸shine

先日ブログで紹介したウブドの森への家族旅行から帰ってすぐ、ステラのお誕生日のお祝いで飲み干しましたnotes

愛するステラのお祝いに、いったい、何回乾杯したのでしょうかcoldsweats01

792

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2015年7月18日 (土)

七夕ランチ☆

七夕の日の出来事pen

mamaもだいぶ落ち着いてきたので、久しぶりにお家にお友達を招いてランチrestaurant

本日遊びに来てくれたmamaのお友達は、ステラにとっては初めてましてでしたが・・・

mamaの心配をよそに、人見知りするどころか、とっても懐いてheart04

762_2

初めましてだったのに、駅に迎えに行ったら、出会ったとたんに熱烈歓迎だったステラhappy01

食事中も「遊んでsign01遊んでsign01」と猛アタックdash

763

この日は七夕だったので、mama達と一緒にステラもランチdog

お星さまの形に彩られたジュレshine

764

早く食べたいけど・・・

お約束のマテ、絶賛頑張り中dog

764_2

「ヨシ」のコマンドとともに即完食delicious

764_3

第二弾sign03

今度はマグロの手まり寿司風up

765

766

第三弾sign03

今度は、マグロが二段notes

767

大満足の食いしん坊ステラup

768

お友達からのお土産present

野菜のケーキbirthday

上がホウレンソウで下がセロリsign03

769_2

とってもおいしかったそうですhappy01

ステラが人見知りするどころか、とっても懐いてくれたので心置きなく、楽しい時が過ごせたmamaなのでしたnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2015年7月11日 (土)

お誕生日は家族旅行@ウブドの森☆

先週末のステラのお誕生日は、伊豆高原のウブドの森へ家族旅行note

 

777

ここではわんこ達が主役dog

ソファー、マッサージ機、ベッドの上も全てわんこOKなのですok

779_2

自然豊かな森の中に佇むドッグランsign03

リスが木登りしているのに出会ったり、本当に清清しい空気が漂っていましたhappy01

780

こんな素敵な石を見つけたので、ピョンしてマテcamera

781

こんなところでもcamera

782

貸切露天風呂spa

ステラも脱衣所まで一緒に来られますdog

784

雨が降ってきたので、室内ドッグランへdog

遊具でマテしたりピョンしたりして、少し遊んでdash

785

お待ちかねの夕食タイムrestaurant

まずは、papa&mamaの料理ズラッとshine

771

772

こちらは、ステラdog

待望のごはんに向けて絶賛マテ実施中happy01

772_2

わんこの夕食はビュッフェsign03

豪華なラインアップshine

773_7

mamaがキレイに取り分けてくれましたが・・・

773_8

すぐに完食して、おかわりをせがみマテ中のステラdog

773_2

何度もおかわりをした後はdelicious

773_3

バースデイケーキでお祝いbirthday

花火のサービスで盛り上げていただきましたshine

773_10

今宵のディナーは、生ビール、赤白ワイン、サングリア、花の舞etc

そうなんです、飲み放題だったのですup

 

774

772_3

お部屋に戻ってから、また貸切露天風呂へspa

夕食前とは、また別のお風呂に満足した後はnote

日付が変わりステラの誕生日となった瞬間に、mamaを起こして改めて乾杯beer

775

ちょっと眠たげなステラにお祝いの言葉をかけながら、5歳になった愛する娘を祝福しましたbeer

776

翌朝、朝ご飯を前に、期待を胸にふくらましてマテ中の5歳になったばかりのステラdog

786

papa達の朝食sign03

この他に、好きな干物を焼いてくれますnote

一方、ステラは昨夜のブッフェのメニューの中から3種類を選択できますが・・・

ステラは、もっともっと食べたかったご様子で、おかわりできないのが納得できないようすでしたdown

5歳になっても、ますます食欲旺盛で元気なステラに思わず笑ってしまいましたhappy01

787

そんなステラを抱っこ中の幸せ実感中のpapaheart04

788

こちらは、お部屋に戻って、ステラと一緒にマッサージ中のpapanote

ステラもマッサージの振動がすっかりお気に入りのようでしたhappy01

789

ホテルの撮影スタジオで写真撮影をしていただきましたcamera

790

たくさん撮った写真の中から好きな写真を一枚選んで無料でいただけるという企画だったのですが・・・

791

親バカなpapa&mamaはカワユイステラの写真達を前に、一枚選ぶなんて不可能でng

全データDVD8000円相当を購入することとなったとさcoldsweats01

791_2

写真達は、7月5日の誕生日の良い記念になりました。あわせて7月3日のpapaの誕生日もさり気なく兼ねていたこの旅行の良い想い出にもなりました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2015年7月 5日 (日)

ステラ5歳になりました☆

本日7月5日はステラの誕生日birthday

753

早いもので、もう5歳になりましたshine


754

mamaがアレンジした被り物の着こなしにもすっかりなれたステラhappy01

755

こちらは、深紅の薔薇でエレガントな感じでcamera

756

お顔には、まただいぶ白い部分が増えたステラですが、ますます可愛さが増したように思いますheart01

757

オモチャで遊ぶ元気さは、まだまだ健在dash

758

そんなステラを中心に日々の生活が回っているんだなと、改めてステラの存在の大きさを実感し、巡り会えたことに感謝でいっぱいの5回目の誕生日となりましたheart01

759

マッタリモードのステラdog

760

今日までまるまる4か月間も更新が滞っていたこのブログ・・・

3月にステラが大好きだった、じいじ(papaの父)が他界しましたweep

それと時を同じくして、再び東京勤務となり、関西での単身赴任から家族のところへ帰ってきたpapaでしたが・・・

バタバタしていて、なかなかブログに手がつかなかったのですが、父の100日命日も過ぎ、少しづつ気持ちにゆとりもでてきたということで、本日、大切なステラの記念日にブログアップすることとしました。

趣味のランニングも再開し、先日は自己最長となる65キロマラソンを完走しましたrun

今回、深い悲しみの中から、立ち直る過程で、どれだけステラに癒され、力をもらったことか・・・

改めて、ステラの存在の大きさを痛感し、これからもたくさんの愛情を注いで、ともに幸せな時を刻んでいきたいと実感することとなりましたhappy01

761

ありがとう、ステラheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 2015年3月 | トップページ | 2015年9月 »