Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月の8件の記事

2015年2月21日 (土)

代々木までお散歩☆

久しぶりに代々木公園へnote

726

お天気も良かったのでsun

ステラとmamaは片道5キロほどの距離を歩いて公園までrun

休日はたくさんの人たちで賑わう代々木公園ですが・・・

平日だと人が少なくて落ち着いた感じnote

727

ドッグランを眺めているステラdog

728

写真を撮りながらお散歩camera

729

噴水と一緒に撮りたかったmamaですが、残念なことに噴水の勢いが弱くなってしまったみたいdown

731

ポーズを取るステラok

730

切り株があれば、またポーズcamera

732

少々足元が悪い所でもバッチリですup

733

おまけ

近所の公園で梅が咲き始めていますshine

734

735

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2015年2月19日 (木)

おひさしぶりのお洋服を着て☆

風もなく暖かな日のことsun

712

久しぶりのお洋服を着てお散歩note

713

2011年12月に購入したIG WORKSさんのお洋服sign03

714

良く似合ってて可愛いねheart02

716

気持ちの良いお天気にup

717

足も伸び伸びsign03

718

お友達のビアちゃんと

719

ヴェロちゃんに会いましたnote

720

はじめましてのPEACE君にも会いましたdog

721

みんなでお写真camera

722

みんなひざしが眩しそうだねsun

723

このお洋服、とても素敵なのですが・・・ 黒の部分に落ち葉が付いてしまって、取るのに一苦労なmamadown

724

お友達と一緒で楽しかったステラでしたが、帰宅後もおもちゃで遊ぶ元気いっぱいなステラなのでしたdash

725

☆この前の日曜日に京都マラソンに出場したpaparun

3時間33分で完走することができましたup

前半より後半の方が2分以上タイムが良く、レース内容にもひさびさに満足のpapaでしたnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2015年2月15日 (日)

ステラの日常生活あれこれ☆

楽しかったバナナ旅行の直前の出来事pen

ステラの体にポツッと白いものが出来ているのに気づいたmamasign03

ステラは痛がることも気にすることもなかったのですが、何かの腫瘍だったらと・・・心配だったので病院へhospital

診察の結果はsign02

吹き出物だったそうですhappy01

704

この日の診察で、先生から歯を褒められたステラok

奥歯に歯石が少し付いているが頑張って磨いてるのはわかると言ってもらえましたup

最近、ステラはmamaと歯磨きを頑張ってくれているので嬉しかったup

新たに加わった歯磨きペーストの効果で、奥歯の歯石も少しでも取れたらいいねhappy01

704_2

土曜日はお天気も良かったのでsun ステラのおもちゃたちや旅行で着ていたお洋服をを洗いましたdog

705

お散歩にも行きましたが・・・

706

この日は風が強くて、お耳が変coldsweats01

707

バレンタインなのでステラの写真をpapaに送ろうということで、強風の中ステラをお散歩に連れだしたmamaでしたが・・・

ステラの可愛い写真が撮れなくて残念がってましたdown

『mamaドンマイ』 by papa

mamaからは、バレンタインにネクタイをもらいましたshinehappy01

708

最近は陽当たりの良い3階の寝室やpapaの部屋で日向ぼっこをすることが多いステラsun

709

papaの部屋で干し芋をつくっているので、3階に上がるとpapaの部屋に必ず行きたがるステラdog可愛いnote

710_3

先日のバナナ旅行の時に立ち寄ったシャボテン公園で買ったサボテンに花が咲いたそうですnote

711

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2015年2月13日 (金)

バナナ旅行☆Part3

続きです。

夕陽を見たあとは、お楽しみの夕食です。

この日は昼食にまご茶漬けを食べ、お口直しに濃厚なバニラソフトクリームを食したのでお腹は満足だったはずなのですが、お腹が空いてしまい一番乗りに食堂へ。

682

西伊豆だけに、旬の金目を中心としたご馳走が次々と出てきます。

684

金目の煮つけをオプションでオーダーしました。とても美味しかったです。

685

金目づくしを堪能した後は、バナナファミリーからいただいたバナナバンダナを着用して二次会へ。

696

とっても素敵だったので、すぐpapaに写真を送ってあげると良く似合ってる♪と喜んでいました!

697

今回も二次会のためにわさび家が美味しいお酒やおつまみをたくさん用意してくれていました。

『居酒屋わっち』開店です。

687

シオンちゃんの手術から一年が経ちました。

家族みんなの支えによって元気になったシオンちゃん。これも家族みんなの頑張りの賜物ですね。

シオンちゃんの元気になっていく姿がとても嬉しく、私たちも元気をもらっています。

バナナファミリーにみんなからのサプライズプレゼントです☆

688

みんなお揃いのアンジェリークさんのダッフルコート。

可愛いね♪

690

ゆず&アル。

691

小雪。

692

ステラ。

693

ツバサ。


694

ロン。

695

翌朝。

ステラじゃなくて、シオンちゃん。

 

690

アルとステラが楽しそうにしていると、小雪ちゃんは自分が遊んでもらっていると勘違いして一人で盛り上がっているという、お約束の一枚。

小雪ちゃんのそういう可愛いところが好き。

691

わらわら。

694

シオン&ステラ。

695

カレン。

696

ステラがシオンちゃんを誘って遊ぶ場面も。

ステラは関西組が好きなようです。

697

チェックアウト後のステラと小雪。

698_2

ゆず。

699_2


わさび。

700

わさび&ゆず。

701

集合写真。

雨が降ってきたので、サクサクと撮ったのですがみんなマテができていてお利口さん。

みんなの可愛いお顔が撮れなかったのが残念。

お天気だったら色々フォーメーションを変えられたのにね。

702

車に乗って移動し始めると雨は本降りに。

昼食はやまびこさんでお蕎麦などを食べて、そのあとは道の駅”伊豆のへそ”に立ち寄り、次はいちご大福を求めていちごプラザへ。

イチゴ大福を買い求めた後、雨も止んだのでみんなで少しだけ歩きました。

703

二日目は雨が降ってしまいましたが楽しい旅行でした。

みなさまお世話になりました。ありがとうございました!

今回参加できなかったアルブレヒト氏。チモ&モナちゃん。

次回はみんな元気に一緒に行こうね!待っています。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2015年2月11日 (水)

バナナ旅行☆Part2

続きです。

お宿に着いたろんろん号のみんなは、お部屋で少し休憩。

663

この日お揃いのお洋服だったステラと小雪。

只今シンクロ中☆

664

お庭のドッグランにて。

今回の旅行は写真が多いですが参加出来なかったpapaが楽しみにしているのでスミマセン。

665

水仙まつりの会場ではお天気が怪しくなり、肌に少し当たるくらいの雨がぽつぽつと降ってきたのですが、お宿に近づく頃には夕陽と一緒にお写真が撮れる感じに♪

砂浜に来ました!

お宿で合流した京アル。(今回もシオン&かれんちゃんと一緒にバナナ旅行にやってきました。)

666_2

小雪。たそがれ中。

667

ツバサ。

668

アルとツバサ。

669

アルとロン。

670

ステラは波の音と波がとっても苦手。なのでキャンキャン鳴いて、抱っこをせがみます。

抱っこを拒否すると、苦手な波に向かって走り出し波をパクパクと食べたり、打ち寄せてくる波に負けじと戦いを挑んだり、そうかと思いきやいきなり砂浜を掘り出したり・・・とにかく波が苦手なのです。

それが、この日は途中から波の音を気にしなくなりました。

671

波の音がなぜ気にならなくなったのか・・・それは、アルの存在が大きいのではないのかと思います。

男の子はあまり得意じゃないステラでしたが、アルの事ははじめましての時から気に入っていて、今回もアルの後を追いかけたりしてここでも遊ぼうとしていました。

波の音よりもアルの方が気になったということみたいです。

以前ここに来た時も、波に怯えているステラの気をそらそうと一生懸命走ったりして楽しいアピールをしていたpapaのあの努力は・・・笑

とにかくお友達マジックに感謝!嬉しい出来事でした。

672

こうして落ち着いて写真を撮れるようになりました。

674

夕陽とロン。

673

ツバサ。波の音が気になるのにカメラ目線ありがとう。

675

みんなで。

681

お宿で合流したシオン。

バナナファミリー(シオン&かれん姉妹)

677

かれん。

678

わさび。

わさび家(わさび&ゆず姉妹)

679

ゆず。

はじめましてのゆずちゃん。とっても可愛かった♪

680

今回の旅行メンバーはわんこ計9頭。

ここからはステラとアルが遊んでいるところを。

ステラのシッポ♪ブンブン♪

682

楽しそうです。

683

684

アルを遊びに誘います。

685

小刻みに動きます。

686

左右に動き。

687

ブレブレですが、見ていて私が楽しい♪

688

ステラがこんな風に遊ぶのは久しぶりのこと。

689

ステラはいつもやんちゃな男の子”ステ坊”と言った感じなのですがこの写真だけを見ると。可愛いくて、か弱い女の子といった感じにも見えます。

692_2

残念ながら、ステラはやっぱりステ坊でした。

693

元気に走り回るステラが見れて、本当に嬉しかったです!

つづく。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2015年2月10日 (火)

バナナ旅行☆2015

今回のライターはmamaです。

恒例のバナナ旅行(伊豆)にステラと私参加してきました。

papaは一週間後に京都マラソンを控えているので残念ながら欠席です。

写真が少し多いですが・・・

まずは伊豆のシャボテン公園を楽しみました。

638

サボテンばかりかと思いきや色んな所に動物が!

普通に孔雀が歩いてて驚いたくらいです!

639

メキシコ古代遺跡群

640

ろんろん号のみんなで集合写真☆

(左から)ステラ、小雪、ロン、ツバサ

641

みんなお利口さん♪

642

またまた戻って大室山をバックに。

643

シャボテン公園を後にし、やって来たのは水仙まつり。

644

まずは、ステラと小雪。

645

みんなと。

646

灯台をめざして少し登ると。

647

水仙がこんな風に咲いているんです。

648_2

少しお天気も怪しくなってきました。

649

でもやっぱりね、ここでもみんなと一緒にお写真タイム。

650

灯台に到着。

651

灯台から降りてきたところでロンをパチリ。

652

ステラも。

653

ツバサ、小雪ちゃんを追いかけてロン&ステラ走ります♪

654

ツバサの可愛いお顔が撮れたと思ったら少しブレテたので。

655

もう一枚。

656

ロン。

657

ツバサ。

658

ステラ。

659

水仙に囲まれてみんなとっても可愛い♪

660

小雪。

661

最後はみんなで。

662_2

続きまーす。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2015年2月 7日 (土)

mamaの実家で☆

先月のことpen

今年のお正月はpapaの実家で過ごしたステラ家dog

少し遅めのご挨拶をということで1月の後半はmamaの実家で過ごしたステラnote

ここのところ毎月ステラとmamaは単身赴任中のpapaに会いに来てくれていますup

そしてmamaの実家やステラの大好きなmamaのお姉さんの所へ行って楽しんでいますnotes

お姉さんの家に遊びに行った時のこと。お布団を干していたらステラが日向ぼっこsun

610

ふかふかしてて気持ちいいnote

611

可愛い肉球foot

612

寛いだかと思ったら今度はボール遊びdash

613

週末にはpapaも合流train

みんなに素敵な晴れ着姿を披露しましたshine

614

papaのところで寛ぐステラnote

615

お姉さんに車で公園まで送ってもらいましたrvcar

616

おててをsign03

こんな、何気ない仕草が無性に愛おしいと親バカ全開モードのpapaなのでしたheart02

617

着いたところは、と~っても広ーい公園note

618

一緒にステラのお散歩に付き合ってくれた甥っ子ちゃんと、お勉強sign03

619

『ツイテ』

620

『フセ』

621

上手に出来たご褒美に、一緒に走ってもらったりrun

622

大好きなボールで遊んでもらったりbaseball

623

『とってもたのしいよnotes』 byステラ

624

『今度はpapaとあそぼうよ』byステラdog

625

それではということでサッカーで遊びましたsoccer

626

とっても広い芝生の広場を走りまわったステラは大満足の表情up

627

628

広い公園を満喫したステラhappy01

629

帰宅後はばあばからごほうびをもらうステラnote

630

翌日はpapaとmamaとお散歩note

631

川沿いの静かな散歩道には鷺がsign03

632

川沿いには桜の木が並んでいましたcherryblossom

また桜の咲く頃に一緒にお散歩できたらいいねhappy01

633

papaが帰った後もmamaと一緒にしばらく実家に滞在していたステラdog ボールで遊んだりbaseball

自分のお家のようにリラックスムードですok

634

お姉さんからごはんをもらうステラup

635

みんなに可愛がってもらっていたステラdog

お姉さんのところに預けておけば、mamaも安心してお出かけできるそうですhappy01

636

甥っ子ちゃんのお布団で一緒に寝たり、甥っ子ちゃんともずいぶん仲良くなっていましたok

637

じいじのことも大好きでheart02 側からはなれないのが印象的だったmamahappy01

以上、ブログの更新がストップしていた1月後半のステラでしたdog

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2015年2月 3日 (火)

papaと豆まき☆

またまた大変ご無沙汰してしまいましたが・・・

ステラ家はみ~んな元気に暮らしておりますnote
というわけで、はりきってブログアップしますpen

アンジェリークさん のダッフルコートshine

604


内側がモコモコ仕様でとっても温かhappy01

605

お外でもcamera

606_2

以前から、可愛いなと思いながら見ていたダッフルコートをようやくGETup

607

とても良く似合っていてpapaも大満足note

608


今日は節分sign03

609


東京でお仕事があり、お家に帰っていたpapaと朝から豆まきをして、mama手作りの恵方巻きも食べましたhappy01

606_3

恵方巻きを食べた後、また関西へと戻っていったpapabullettrain またしばらく会えない日が続くけど、みんな元気に頑張ろうねup

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »