Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月の3件の記事

2014年12月31日 (水)

今年のクリスマスは☆

ここのところ、またまたブログの更新が途絶えていましたがcoldsweats01

ステラ家は皆元気に暮らしておりますということで・・・

今年最後のブログ記事は、先日のクリスマスの事をアップしますpen

クリスマスに合わせて、mamaとステラが関西のpapaのところに会いに来てくれましたnote

クリスマス前、天皇誕生日にpapaのおうちで寛ぐステラdog

514

papaのお部屋は南向きなので、冬でも晴れた日の日中は陽射しで暖かいのですsun

515

窓から差し込む暖かな陽射しを浴びて、気持ちよさそうなステラup

516

この日は、mamaのお姉さんと甥っ子も集まって、忘年会という名の飲み会wine

昼前から、飲んで、食べて楽しい時を過ごしましたnotes

517

日が陰ると、とたんに寒くなってくるのでステラもお洋服を着用sign03

518

すっかりリラックスして無防備なステラのあくび顔coldsweats01

519

そして可愛い寝顔sleepy

520

翌日のクリスマスイブは、papaのお部屋で家族揃ってお祝いxmas

papaのお仕事中、お昼寝しているステラsleepy

521

ステラと一緒に過ごせるという、今までは当たり前だったことが、とても嬉しく、貴重な時間であることを実感した、単身赴任後初のクリスマスheart01

522

523

ワインやビールをたくさん飲みながら、とても楽しく過ごすことが出来ましたup

524

ステラがここにいてくれる、そのことが何よりのクリスマスプレゼントpresent

525

コスプレはしてませんが、まさしく、ステラがサンタクロースsign03

526

この時期papaがすっかりはまっていた期間限定のビールbeer

527

mama、ステラと一緒に会いに来てくれてありがとうhappy01

528

翌日のクリスマス当日は、mamaと二人でお寿司屋さんへnote

お寿司の他にも、お造り、煮魚、焼き魚等々、地魚を中心にとても美味しかったですup

529

mamaと二人で外食できたのも、ステラサンタさんのお陰でしたup

mamaのお姉さんのおうちにお泊りを頑張ってくれたステラ、ありがとうhappy01

530

今年は、4月にpapaが単身赴任することとなり、ブログの更新頻度もずいぶんと少なくなってしまいましたが、それでもmamaが撮りためたステラの写真にpapaがmamaからの報告をもとに文章を書くという形式で、続けてきたこのブログ・・・

遊びに来ていただいたり、コメントをいただいたり、本当にありがとうございました。

来年もこんな感じでこのブログは続いていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2014年12月14日 (日)

小雪ちゃんの5歳のお誕生日に☆

先週のこと、12月7日に5歳のお誕生日を迎えたステラの大切なお友達の小雪ちゃんbirthday

このおめでたい日をお祝いするために集まった仲良し3人娘note

493_2

この日の主役小雪ちゃんをセンターに、向かって右側にステラちゃん(ステチョス)、左側に我が家のステラcamera

Wステラで少々わかりづらいので、ステラちゃんを愛称の ステチョスで表記させていただきますhappy01

494

ちなみに、人間はというと小雪ちゃんのパパ&ママ、ステチョスのママ、我が家からもmamaだけでなく新幹線に乗って関西からpapaも参加させていただきましたnote

北の丸公園に集合した一行は、この素晴らしい青空のもとまずは皇居外苑をお散歩しようと張り切って歩き出したのですが・・・

495

途切れることのない人の波と大がかりな交通規制sign02

496

そうなんです、この日は皇居の中を坂下門から乾門に向けて特別に5日間だけ通り抜けできるという日の最終日だったのですcoldsweats01

497

そんなわけで、皇居外苑から少し遠ざかりながら本日の目的地の銀座を目指しますdash

498

日比谷あたりまで来れば人並みもまばらで・・・

mamaもゆったりとした気持ちで都心の紅葉を写真におさめますcamera

499

目的地に到着して、お誕生日会のはじまりですpresent

小雪ちゃんが愛してやまない、大好きなステチョスheart01

500

いつものようにバッグインしておりこうさんな小雪ちゃんdog

501

ステラもバッグインdog

502

小雪ちゃんのお誕生日をお祝いするため、飼い主達も渾身のカで飲みますcoldsweats01

かんぱ~いbeer

503

新鮮な魚介類とお店ご自慢の地酒やらワインやら・・・

504

珍しくバッグから出てviniさんおひざの上の小雪ちゃんdog

505

今度はパパさんに甘えん坊、5歳の小雪ちゃんは甘えん坊キャラに転身sign02

506

『パパ大好きheart04』by小雪

507

小雪ちゃんのバースディケーキbirthday

508

509

ステラちゃん家からは、ステチョスとお揃いのカラーをプレゼントpresent

510

とっても可愛いheart02

511

そして我が家からは、この日のためにmamaが 2か月かけてつくりあげた小雪ちゃんの刺繍shine

実際縫うのに要した時間の2か月、元となる写真を選ぶのにも実際に使用する毛糸の色を決めるのにもそれはそれは長い長い時間を費やした力作ですshine

いつもステラと仲良くしてくれて、お山では不安な時にも安心をくれる頼れる小雪お姉ちゃんに対するmamaのありがとうの気持がいっぱいつまった作品となっておりますので、お気に入っていただけたら幸いですhappy01

512

いつものしっかりものキャラの小雪ちゃんも素敵だけど、こういう甘えん坊キャラの小雪ちゃんもとっても可愛くて素敵だねheart02

513

今回掲載は見送りましたが、宴が終わりお店の外でmamaが撮影した写真に映るpapaと小雪ちゃんパパはそれはもう上機嫌なおかおをしており・・・そんな写真を見ているだけで、どれだけたのしいお誕生日会だったかがまた思い起こされるpapaなのでしたnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2014年12月 5日 (金)

寒くなっても元気いっぱい☆

今回もmamaが、撮りためたスマホの写真で最近のステラの日常の様子をアップしますpen

最近めっきり寒くなりましたが、 ステラがこんな風に毛布をかぶったまま歩くようになったのでmamaはこたつを出しましたhappy01

482_2

朝から元気なステラは、起きるとすぐに大好きなオモチャで遊びはじめますdash

オモチャを振り回し過ぎてお耳が変にcoldsweats01

482

好きなオモチャをくわえてmamaにアピールdog

483


ブンブンちゃんがお気に入りで、くわえながらmamaに遊ぼうと言いにやってきますnote

483_2

mamaがこたつでくつろいでいると後ろからブンブンちゃんを振り回してきますdash

484


どんどん近づいてきますdash

485


それではお散歩で元気を発散させようということで・・・

張り切ってお散歩へGOrun

お天気が良いのでステラは『眩しいよ』のお顔にcoldsweats01

486


少し頭を使わせるために自主練をしたり・・・

モデルポーズをさせてみたりcamera

487


向こうでわんちゃんが遊んでいますが、マテsign03

わんちゃんのことが気になりながらも、きちんと待っていたステラup

488

『タッチ』腰が引けていますが一応セーフ・・・

489


苦手な風が吹いてもマテsign03

490


この日は青空とイチョウがとってもキレイだったので、ミラーレスをもってくれば良かったと残念がっていたmamadown

491

お散歩をしている人たちから『お利口さんなわんちゃん』と言ってもらえてステラも得意げにポーズup

492


またpapaともたくさんお散歩しようねnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »