Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ステラのおうちにネギ兄がやって来た☆ | トップページ | 練習会と紅葉散歩☆ »

2014年11月28日 (金)

ネギ兄のふるさとを訪ねて☆

前記事からのつづきpen

前日に引き続き素晴らしいお天気に恵まれたこの日sun

一行が向ったのは東京多摩西部にある青梅市train

ネギ君がネギオバさんの所へやってきた生後11ヵ月までを過ごした思い出の地なのですup

JRの河辺駅を下車して、良くお散歩したという多摩川を目指しますが、川の場所は確認できるものの、どのように川までたどりつけば良いかの道筋が難しいと飼い主達が話していたら・・・

ネギ君が何かにきずいたかのように先を急ぎ始めますdash

455

昨日のお散歩中にあちこち匂い取りをしていたのとはまるで別人(犬)、耳をアンテナのように前に向けて、わかれ道があっても迷うことなく進んでいき、ついには川までたどり着いたのですnote

どことなく得意げな表情のネギ兄note

456

川を見つけて先を急ぐステラsign03

457

この日はかなり暖かかったからか自ら進んで水に手足を浸しますsign03

夏の暑い日に川の水で涼を取ることを知ったからか、ステラは抵抗なく川の中へ入っていきますnote

458

ネギ兄はあまり水は好きではないとのことでしたが・・・

459

昔遊んだ勝手知った場所だからなのか、水の中に入っていきますsign03

460

ネギオバさんが川の奥の石へと進みネギ君を呼ぶと・・・

461

ちゃ~んとネギオバさんのところまでやって来たネギ君up

462

ステラはあいかわらず水の中sign03

463

papaが進めばどこでもついてくるステラ

川の中の方がオリコウさんsign02

464

暑いのでステラも裸んぼうになって、兄妹そろってcamera

465

今度はピョンしてマテでcamera

466

こんなに大きさちがいますが・・・

467

やっぱりそっくりなネギ兄とステラnote

468

このあと、ネギ君がよく遊びに行ったという市民球場などにも立ちよりながらのお散歩を楽しみましたnote

終始、楽しそうなネギ君の様子に、まちがいなく、憶えているんだなと飼い主達みんな同意見up

おさんぽの後は、福生のデモデヘブンで遅めのランチという名の2日間の打ち上げbeer

469

お料理と楽しかった思い出を肴に飲むビールは格別でしたup

470

この後ネギオバさんとネギ君とは東京駅でお別れbullettrain

家に戻って爆睡のステラsleepy

いい夢見てるって感じでしたnote

471

一年以上の時を経てやっと実現できた兄妹のご対面up

ステラがおウチの中でガウガウしたりもしましたが、優しいネギ兄のおかげで兄妹はだいぶ仲良しにもなれた気がしますhappy01

7kgオーバーのネギ君をスリングにかかえ、遠路はるばる会いにきて下さったネギオバさん本当にありがとうございました。サポートして下さったNさんもありがとうございました。

またいつか必ずお会いしましょうup

その日が来るのを楽しみにしていますnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« ステラのおうちにネギ兄がやって来た☆ | トップページ | 練習会と紅葉散歩☆ »

お友達」カテゴリの記事

コメント

ステラちゃん お水は大丈夫?
うちの娘たちは お水も苦手ですが
河原を歩くのも嫌がります。
甘アマのパパが 抱いて歩きますよ。

ランチという名の打ち上げ
私もビール飲みたくなってきましたぁ~

ポッキーままさん、こんにちはhappy01
ステラは大好きなボールを投げると水の中でも深い雪の中でもボールを取るためにつき進んでいきますdash
水深のある湖でも豪快にダイブしてボールをくわえて泳いで帰ってくるんですsign03
暑い夏のお山散歩の時には沢の水で涼を取ることも身につけているので水は大丈夫なんですup

楽しいお散歩のあとのランチビールbeer
昼間から飲むとまた格別なんですよねnote

ステラpapaさん、mamaさん、今回は、ネギのふるさとの河辺まで連れて行って頂いて、ほんとーに!ありがとうございましたm(_ _)m
ネギのパピー時代の話を兄から聞いて、いつかネギのふるさとに、ネギを連れて行ってあげたいと思っていました。あの日は、その夢が叶って、飼い主は嬉しくて、じーんときていました(T_T)
ネギもにおいを嗅いで、遊んでいた場所だ!と、分かっていた感じでしたね。
ステラちゃんも、ネギ兄ふるさとにお付き合いありがとう。
あ、ステラちゃん、水平気でしたね。ネギ兄もいけるかな?
次回は、水遊びもいいですね。
今回のご対面企画、とっても楽しかったです。いろいろとありがとうございました。

ネギオバさん、こんにちはhappy01
ネギ兄のふるさとのお散歩、よろこんでいただけてとても嬉しいですup
ネギ君も終始とても楽しそうでしたし、前日とは打って変わって一行の先頭に立ってみなを先導している姿を見てたら、わたしたちもとても嬉しい気持になりましたよnote
優しさに加えて、頼りがいのあるこの日のネギ兄を見てステラもきっと好感をもったに違いないと思いますdog
次回は水遊びも良いですねnote
行きあたりばったり感の否めない今回の企画でしたが、2日間おつき合いいただき本当にありがとうございますhappy01
今度また会える日をステラ家一同心より楽しみにしていますup
今回、時間の関係でスケジュールから割愛したステラのホームグランドのお散歩ですが、次回ブログに紅葉した様子をアッブさせていただくので、よろしかったらまたブログに遊びに来て下さいねhappy01

ネギオバさん

色々ありがとうございました♪
バタバタでしたが楽しい二日間でした~^^

ネギ君と泊まれるホテルが3連休で取れなくて、我が家
に泊まっていただくことになりましたが、そのおかげもあってネギ兄&ネギオバさ
んとの距離も縮まって仲良くなれて良かったです♪

またよろしくお願いします☆
ネギ兄また遊ぼうね~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576799/60715886

この記事へのトラックバック一覧です: ネギ兄のふるさとを訪ねて☆:

« ステラのおうちにネギ兄がやって来た☆ | トップページ | 練習会と紅葉散歩☆ »