Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 河原散歩と焼肉とはじめましてのjijiちゃん☆ | トップページ | うちの子記念日旅行@伊豆長岡☆その1☆ »

2014年10月11日 (土)

☆4度目の”うちの子記念日”☆

10月11日、今日はステラ家にとっていちばん大事な記念日birthday

ちょうど4年前の2010年10月11日shine

運命的な出会いから1か月の時を経てステラを迎え入れ”ステラ家”が完成した大切な記念日up

『うちの子記念日』

早いもので、今年で4回目となりましたhappy01

203_2
☆ 大切なこの日のためにpeachさんのお写真をお借りしております ☆

この1年も健康で、とっても元気に過ごしてくれたステラnote

アクロバチックにsign03

204

アグレッシブにdash
   
205
元気にボールを追いかけ楽しく過ごすことが出来ましたhappy01
206

今年の”うちの子記念日”のプレゼントはこちらのにょろリードpresent

いつものリードより少し短めなのですがオシャレでとっても可愛いですshine

今回は2色プレゼントですpresent

茶色shine

201
shine
茶色か黒かで迷っていたmamaに対し、papaが出した答えはまいどの”どちらもプレゼント”coldsweats01
202
最近のステラをもう一枚camera
今年のハロウィンは、papaのいる関西で迎える予定ということで、ちょっと気が早いですが写真を撮りましたhappy01
夏にロング散歩が出来なくて、少し太ってしまいましたが、寒天ダイエットと涼しくなってから運動量を増やしたおかげですっかりベスト体重に戻りましたok
 
ステラの体重4.2㎏をキープup
 

198

たくさんの想い出の中からこの1年を少しだけふり返ってみたいと思いますhappy01

人見知りがちなステラですが、もともとpapaの実家の両親には懐いてくれていました。

そんなわけで折りにふれて実家にもステラを連れて遊びに行っていたのですが、ここへ来てじいじの体の具合が悪くなってしまったり、ばぁばも看病で疲れて体調を崩したりdown
そんな両親からのステラに会いたいとのリクエストにお応えしてセラピードツグとして活躍中のステラdog
mamaと一緒にステラの出動回数も急増中ですsign03

196

ばあばに『食べる人、はーいpaper』をしているステラ

じいじもばあばもステラのこういうところが大好きheart04

ステラと一緒だとずっと笑顔が絶えないじいじとばぁばnotes
『ステラといると元気になる。薬より良く効く』と言って普段は歩くのも大変なじいじが立ち上がって一生懸命ボールで遊んでくれますsoccer
単身赴任したpapaが一緒に行けないことのほうが多い状況で、mamaには本当に苦労かけてしまってますが・・・
セラピードッグステラのおかげで両親がとっても機嫌良く居てくれるのでmamaもステラには感謝ですup

197

この春、ステラ家は大きな転機を迎えることとなりましたcherryblossom
papaが関西へと転勤となり、単身赴任することとなったのですweep
 
引越の合間に関西の桜の名所でcamera 少ししんみりなpapasign03

66_2

ステラがpapaがいなくて寂しいとか感じているのかは疑問ですが・・・笑

93

いつも通りおもちゃで楽しく遊ぶステラnote

107

普段のmamaとのお散歩で、ごきげんさんのステラnote

『楽しい』のお顔が可愛いheart01

114

単身赴任を始めてから、はや半年が過ぎましたが、この間にステラにも少し変化が出てきた気がしますsign02
papaに対しては過度に甘えない超クールなステラが少しだけ甘えん坊になったのですheart01
帰京して椅子に座っていると自ら膝にピョンと飛び乗ってくるようになったんですup
mamaが居ないとき限定ですが、人見知り・犬見知り克服中の臆病なステラは無防備に甘えることもあまり上手ではなかったのですが、実家の両親に甘えたり、mamaの実家の家族にも懐いたりと、少しずつ安心できる場所のレパートリーを広げられているように感じますup

137

小雪ちゃんと一緒にいるとステラは安心happy01

向かって左がステラ、右が小雪ちゃん、漫才コンビのように位置が決まっていますdog

211

シンクロshine

外にいると、色んな匂いや音が気になってしまって長い時間マテをするのが得意ではなかったステラですが、小雪ちゃんに安心して寄り添いながら写真を撮ってもらえるようになりましたok

また少し成長できたねup

212

はじめましてのNちゃんとも一緒に生活をしたりdog

243

papaの住む関西にも何度か遊びに来てくれたりbullettrain

249

富士山を見たりfuji

288

4歳のお誕生日birthday

297

小雪家からいただいた素敵なプレゼントpresent

365

可愛い浴衣を着ていても、お転婆すぎるステラdash

50

ロンロンとも近くで写真が撮れるようにもなってcamera

83

色んなお山にも行きましたnote

ステラ跳びますnote


199

またまた跳びますdash

ステラが飛んでいる姿をしっかり思い出に残せるようにmamaもカメラのお勉強中camera

200

いろんな所に出かけたステラdog

207

もちろんpapaと一緒に引っ越すことも考えましたが、両親のことや、繊細なステラのことを思うと・・・

やはり環境の変化で体調を壊したこともあるステラなので・・・ 寂しいpapaですが今のままで良かったと思ってますok

最愛のステラヘheart02

4年前のあの日、ステラを家族として迎入れてから新たなスタートをきった”ステラ家” あれから色んな楽しいことがあったね♪

ステラを通じてpapa&mamaにも色々な出会いがあって、もうステラの居ない生活はあり得ないなと感じなから幸せな毎日を送っていたのにまさかの転勤!!

単身赴任するって決めたpapaだけどmamaといっしょにたくさん話し合って、悩みぬいて、やっと出した决論がステラと離れ離れの生活を選ぶことだった・・・

ステラと離れ離れの生活はやっぱりとってもとってもさみしかったよweep

でも、mamaがLINEで送ってくれる写真や動画、ブログ用に貼ってくれた写真を見ながら電話でmamaからの報告を聞いていると、ステラの成長が伝わってきて、とても嬉しい気持ちになるんだよ♪♪♪

papaは寂しくなったらrunning頑張ることにしてるんだよrun 今度大阪マラソンに出走するからmamaと一緒に応援にきてね!!

それからステラはmamaの癒しだし、元気の源だから、mamaのことをよろしくね!!

当分の間一緒に暮らせないけど家族力を合わせてがんばろうね!! これからの1年も健康で怪我なく元気に過ごしてねheart04

それが何よりの願いですhappy01

papaよりheart02

うちの子記念日に合わせて、前日から夏休み突入のpapahappy01

帰京したpapaもいっしょに、うちの子記念日は家族旅行中のホテルで迎えたステラ家note

旅行の模様やpapaの夏休み中の出来事は、またおってブログアップいたしますhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 河原散歩と焼肉とはじめましてのjijiちゃん☆ | トップページ | うちの子記念日旅行@伊豆長岡☆その1☆ »

記念日」カテゴリの記事

コメント

4度目 うちの子記念日 おめでとうございます。
一眼レフの綺麗なお写真拝見させていただきました。
小雪ちゃんとのシンクロ写真は
ぜひ ぜひ カレンダーに~ 素敵すぎますshine

「犬の友情」ってあるのですよ
ステラちゃんは小雪ちゃんをお姉ちゃんみたいに思っているのかな
我が家のエルちゃん、大親友がおります。
しばらく会えない日があっても
友情は ずっと続きます。


色とりどりの可愛いお洋服を着たステラちゃんは
パパ&ママ お父様 お母様に大切に育てられたお嬢ちゃま
ステラちゃんの成長や心の動きなど感じ
彼女のことを見守ってみえるのですね。
これからも健康で楽しく暮らせますように~

ステラpapa&mamaそしてステラ姫
うちの子記念日おめでとうございます。

ステラ姫は、初めて会った時からかわいかったですが、
よりいっそうかわいくなってきましたね。

姉妹として、漫才コンビとしてこれからも
小雪と遊んでやってください。

では、家族旅行楽しんでください。

(台風が来る前に帰ってくるですよ。小雪より)

ポッキーママさん、ありがとうございますhappy01
mamaのカメラでは捉えきれないステラのアクロバチックな姿を記念日ということでpeachさんの写真をお借りしてブログにアップすることができましたup
ステラは確かに小雪ちゃんを姉のように頼りにしておりますhappy01
お山を歩く時の立ち位置や写真撮る時の立ち位置もちゃ~んと決まっていて、ステラにとってかけがえのない存在であること間違いなしですdog
これからもステラといっしょに家族がみな健康に楽しく暮らしていけたらと願っていますhappy01
※小雪ちゃんの今日のブログで、お二人さんの素敵な写真が多数ご覧になれますので、お時間のある時にでも♪♪♪http://vini.jugem.jp/

小雪のじいやさん、ありがどうございますhappy01
そんなに可愛って言われたら、ますますデレデレしてしまいますcoldsweats01
姉妹として、そして漫才コンビとしてお二人さんが楽しそうにしているのをツマミにこれからも楽しいお酒をごいっしょいたしましょうbeer

(ステラより 小雪ちゃん、心配してくれてありがとう。ちゃんと台風がやって来る前に帰ってきたよ♪)

写真が躍動感があって凄いですね!!
ステラちゃんの運動能力とmamaさんのカメラテクの高さが伺えます(*^ー゚)bグッジョブ!!

Takumiさん、ありがとうございますhappy01
冒頭の何枚かは、この日のためにmamaがお友達のpeachさんからお借りした写真達ですshine
ステラの元気いっぱいなところを余すとこなく引き出してもらえていて感動ものですup

ステラちゃん、うちの子記念日おめでとうございます!
何か、じ〜んときてしまいました(/ _ ; )
ご両親のセラピードッグも務め、筋肉もつき(笑)、
papaさんmamaさんのご家族の優しさに触れて、フレンドリーになったんですね。
心身共に成長していくステラちゃんに会いに、近々、ネギ兄馳せ参じたいと思います!

ネギオバさん、ありがとうございますhappy01
書いてる本人がじ~んときてしまい・・・
大変でした(笑)
セラピードッグに、筋トレ、人見知り、犬見知り克服と、やること盛りだくさんのステラでしたが、この1年でまただいぶ成長できたように思いますup
ネギ兄との対面とても楽しみですnotes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576799/60421258

この記事へのトラックバック一覧です: ☆4度目の”うちの子記念日”☆:

« 河原散歩と焼肉とはじめましてのjijiちゃん☆ | トップページ | うちの子記念日旅行@伊豆長岡☆その1☆ »