Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月の10件の記事

2014年9月24日 (水)

河原散歩と焼肉とはじめましてのjijiちゃん☆

前記事からの続き・・・
ドッグランを満喫した後は、河原散歩note

177

papaと一緒にcamera

178

何やらここでもボールで遊んで欲しかった様子で熱烈アイコンタクトを仕掛けますが・・・

却下ですng

179

ドッグランでは終始裸んぼうで、元気に走り回っていた小雪ちゃんも素敵なお洋服を着用shine

ロングロング散歩の予定だったのですが・・・

あいにく降り出した雨がなかなか止んでくれなかったため、途中で切り上げdown

180

麻布十番まで電車移動し、カフェでbeerbeerした一行は、夜の部の目的地へ移動開始ですrun

途中ビルの谷間から見えた、雨上がりの東京の素敵な夕焼けshine

181_2

飼い主達の焼肉の夕べの始まりに際して、とってもスムーズにバッグインの小雪ちゃんup

182

ステラも小雪ちゃんを見習ってdog

183

既にカフェでビールを済ませていた飼い主達は、しょっぱなから本題のフローズンマッコリで乾杯ですnote

184

お待ちかねのお肉達をフローズンマッコリとともにnote

185

途中、ホルモンも投入しながら・・・

186

盛り上がる飼い主達と対照的におりこうさんの小雪ちゃんshine

187

ステラもsleepy

188_2

〆もしっかりいただいて、楽しかった宴も終了happy01

可愛いお二人さんの話題でいっぱいのひとときとなりましたup

189

実は、今回ドッグランを貸切としたのはsign02

この可愛い子に安全に思いっきり遊んでいただくためでしたhappy01

192

194_3

大切な大切なうさぎのjijiちゃんのために、ママさんがご用意してくださった素敵な空間shine

191

小雪ちゃん&ステラと一緒に遊ぶことはできませんが・・・

192_2


順番に、ドッグランを満喫できましたup

193

イタグレ達の素早い動きと対照的なjijiちゃんの癒しの動きheart02

194_2

jijiちゃんのママさん、お誘いいただきありがとうございましたhappy01

とっ~ても楽しい時間を過ごすことが出来ましたup

195

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2014年9月22日 (月)

小雪ちゃんとドッグランで☆

どんよりと曇った土曜日でしたが、はりきってお出かけsubway

161

小雪ちゃんといっしょに、ドッグランにやってきましたnote

162

基本的にドッグランには行かないお山大好きなお二人さんですが・・・

この日は貸切で、ドッグランを満喫up

163

盛り上がってきたところで、ステラもお洋服を脱いでdash

164

カメラの人たちが撮り易いように、直線でもランララランnote

165

お二人さんが楽しそうにくるくると回りながら、走り回る姿は動画でどうぞmovie

papaにツイテ、おりこうさんにしているステラの目的は・・・

166

強烈アイコンタクトでお願いしているのは・・・

167

そう、大好きなボール遊びなのですがsoccer

そこには、小雪ちゃんの姿がsign02

168

小雪ちゃんは、ステラと一緒にボールを奪い合うこともなく・・・

ただただ、ボールを追いかけて走り回るステラのことを追いかけたい一心で・・・

169

このように、papaがボールを投げてくれるのをステラと一緒に待ち望んでいるのですhappy01

その動きがあまりにシンクロしているので、一同思わず笑い転げてしまいましたhappy01

170

ひととおり遊んで、満足気に休憩中のステラup

171

この日は休憩しながら、3時間ほどランを満喫したお二人さんnote

終盤、少し冷えてきたので、また洋服を着るステラdog

勿論、楽しそうに待っているのはボールsoccer

172

ボールがあると、いつでも本当に楽しそうなステラnote

173

『たのしいよ』 by ステラup

174

ダイエットとロング散歩で、体重が戻り、すっかり動きやすくなった感じのステラok

175

予想された雨も降らず、仲良しの小雪ちゃんと一緒に、楽しくランランランできて大満足のステラなのでしたnote

176

この後、お散歩などなどを楽しんで、夜の部に続きますが、その模様は次回ブログにつづく・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2014年9月21日 (日)

ステラ☆ダイエットに成功☆

これもまた先週の三連休のことpen

“6番”を着て颯爽とポーズをとるステラsign02

148

お散歩の途中で蝉さんにも出会いましたが、東京はすっかり過ごしやすい気候で、関西とはだいぶ違うんだと実感したpapaconfident

149

ロング散歩を思う存分楽しめる季節の到来ですnote

150

途中、木の上でポーズをとったりcamera

151

綺麗なお花に出会ったりshine

152

石畳の階段を登っていくと・・・

153

こんな所にたどりつきましたsign03

154

せっかくなのでpapaといっしょにcamera

155

お散歩の途中には、お勉強をしたりpencil

156

もちろん楽しいボール遊びの時間もsoccer

157

『papa、たのしいよ』by ステラnote

158

大満足のご様子のステラさんnotes

159

満足しきってちょっぴりマッタリモードへhappy01

160

先日ブログでダイエット中との記事をアップしましたが・・・ ステラの体重が目標の4.3キロに戻りましたshine

寒天ダイエットは続けてきた効果もありますが、気候が良くなってきたのでpapaと一緒の時にはこの日のようにロング散歩に行くことが増えたことと、普段のmamaとのお散歩もアスファルトがある往復5キロを自転車ではなく普通に歩いて行けるようになったことで運動不足が解消されたことが大きいようですnote

★゜・。。・゜゜・。。・☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2014年9月19日 (金)

みんなでピクニック☆

先週の三連休にpapaが帰京した時のことpen

papaが帰京するといつも雨ばかりでしたがrain

この三連休はようやくお天気にも恵まれsun それではとmamaが作った特大サンドイッチを持ってピクニックへGOrestaurantwine

137

久しぶりにpapaに抱っこをしてもらったステラnote

138

papaと一緒にお勉強も『ツイテup


139_2

お勉強の後はもちろんお待ちかねのsoccer遊びですnotes

140

ステラのシッポがくるりup

141

『papa早く投げてくださいnote』 by ステラdog

142_2

143

大満足のステラup

144

この日は暑かったので、帰りがけにカフェへcafe

145

papa達は珍しくソフトドリンクsign03

146

先日ブログでも紹介いたしましたが、チモナちゃんのママさんに作ってもらったハーフチョークとってもとっても素敵でしたshine

お洋服はもちろんのこと、mamaの読み通り裸にハーフチョークとっても良く似合っていて可愛かったですheart01

お散歩中にもたくさんの方から可愛いと言われましたよnote

147

ステラが一段と可愛く見えて大満足のpapaなのでしたnote

ママさん本当にありがとうございましたhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2014年9月10日 (水)

ベルギービールウィークエンド@六本木ヒルズ☆

ビールbeer大好きなmamaがお友達と一緒にやってきたのは六本木ヒルズで開催中の”ベルギービールウィークエンドbeer

126


もちろんステラも一緒ですheart04

『ステラ、素敵なハーフチョークだね、お洋服にもとても合っていて、よく似合ってるねhappy01可愛いよsign03』by papa

127


ご一緒したのはdog

いつも可愛いチモ&モナちゃん姉妹shine

129


お利口さんのロンロンshine

130


我らの隊長、小雪ちゃんshine

『あれれsign02小雪ちゃんもお洋服とハーフチョークが良く合っていて素敵だねsign03』by papa

128

小雪ちゃんとステラにもハーフチョークを作って頂けるようチモ&モナちゃんのママさんにお願いしていたのですhappy01

ステラのイメージで作っていただいたとのことで、まさにこの日のお洋服とも見事にコーディネートされているように思いますok

131


この日のお散歩中にも色んな方から声をかけてもらい、みなさん口をそろえて可愛いですね。お洋服と首輪お揃いなんですかsign02とたずねられたそうですhappy01

お洋服を着ていなくてもステラに良く似合ってて可愛いのと言ってmamaは喜んでいましたnote

132

ベルギービールで飲んだグラスはひとつお持ち帰り可だったようですが、お友達が、papaといっしょにこのグラスで飲んでねと言って グラスを一つ分けてくれたそうですbeer

グラスの後ろに・・・怪しい影がsign02

133


そうなんです、写真を撮っていると必ずステラが割り込んでくるのですdog

134

こんな風に・・・coldsweats01仕方がないので撮ってあげたとさ

135

週末帰京したら、このグラスで一緒にビールを飲もうねと言ってくれているので今からとっても楽しみなpapaなのでしたnote

チモ&モナちゃんのママさんステラに素敵なハーフチョークをありがとうございましたup

ご一緒していただいた皆さんも、ありがとうございましたup

mamaはたいそう喜んでおりましたので、また誘ってやってくださいませhappy01

 

★゜・。。・゜゜・。。・☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2014年9月 8日 (月)

都民の森でお山散歩☆

先日、都民の森に行って来たmamaとステラnote

ここは本当に東京sign02と思うほど・・・ 電車trainとバスbusを何度も乗り継いでたどり着いた”都民”の森sign03

113

パンフレットに書いてあるように見どころ、歩きどころ満載のコースでsign03

113_2

初めての場所で緊張するステラdog

114

お耳が隠れてアシカさんみたいcoldsweats01

115

この日のステラはお耳で色んなことを伝えているように思えましたhappy01

普段お耳が立つことがないステラですが、パピーの頃のお耳みたいでとっても可愛いheart02

115_2

頼れる隊長小雪ちゃんdog

117

おすましステラdog

116

小雪隊長dog

119

ステラが得意なこのポーズshine


120

121

mamaはこの場所が気に入ったので、さっそくステラにマテさせてシヤッターをきりましたが、残念なことにステラのお耳が隠れてしまっていたのでng

122

諦められず再チャレンジしますが・・・ 立つ場所が少しずれたみたいでしたcoldsweats01

ステラはちゃんとmamaの方を見てカメラ目線で良い子だったねok

123

レンゲショウマshine

124

最後に『都民の森』の大きな看板といっしょにcamera

125

檜原村の都民の森は、“奥多摩”sign03 とにかく、遠くて遠くて・・・mamaはビックリだったようです。 滝もあって夏は涼しそうなので、また来年の夏にでもみんなで一緒に行けたらいいねnote

★゜・。。・゜゜・。。・☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2014年9月 7日 (日)

はじめましてのマザー牧場で☆

viniさんと小雪隊長にご一緒して、mamaとステラは初めましてのマザー牧場へnote

100_2

まずはお二人さんの記念写真camera

『カメラの設定が明るすぎました・・・』 by mama

101

一週間ほどずっと雨が続いていた東京rain

前日までの雨がウソのような晴天に恵まれましたsun

102


ピンクのペチュニアと青空と一緒にcamera

103

104


サルビアと小雪ちゃんshine

105


mamaは『明るさの設定が難しかった』とさかんに弁明しておりましたが・・・

papa的には、小雪ちゃんとステラの楽しそうな表情が見られれば、カメラの設定はそれほど気になりませんhappy01

この日も素敵なお二人さんが撮れてましたup

106


viniさんを見ている姿が可愛いお二人さんheart01

107


どことなく寂しげなステラsign02

108

ドッグランにも行きましたdash

貸切状態だったので気がねなく走りまわれたステラup かと思いきや全く走らなかったみたいで・・・ボールを出すと一人遊びに夢中だったそうなcoldsweats01

ドッグランにはこんなものもsign03

最初、ステラは鎖の音が怖くて飛べなかったのですdown

109

そんなステラを見かねて・・・

小雪が見本をみせるですshine

110


せーのdog

111


やめたですーdog

112


って言うのは冗談で、mamaが静止画では捉えきれなかっただけで小雪ちゃんはちゃんと上手に飛べますよnote

mamaもステラもマザー牧場をすっかり満喫したようですnote

★゜・。。・゜゜・。。・☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2014年9月 6日 (土)

寒天ダイエット大作戦☆

夏の間のお散歩は暑さ対策で、もっぱら自転車ステラ号でbicycle日陰のある公園まで行っていたステラdog

普段のお散歩では歩く往復5キロの道のりを夏の間は歩いていなかった結果・・・

93

ステラ夏太りしてしまいましたsign03

94

見た目には太ったという感じはないのですが、ダイエットを頑張って体重は現在4.5㎏

重い時は4.7㎏にまで・・・sad

95

『今頑張ってダイエットしていますsign02』 by ステラ

96

先日Megさんに寒天ダイエットを教わったので早速、鹿肉のスープで作ってみたmamahappy01

ジュレにしましたnote

97

鹿肉のスープで煮込んだ人参の上にジュレをのせてnote

美味しそうに食べていたそうですup

98


フードとおやつを減らしてダイエットをしていたのですがなかなか体重が落ちなくて、4.7㎏~4.5㎏をいったりきたりで悩んでいたmamashock

寒天を取り入れたことでステラにごはんを減らしているという罪悪感もなくなってホットしたそうですhappy01

ごはんとおやつが何より楽しみな食いしん坊さんのステラだけに・・・

少し涼しくなってきたお陰で自転車bicycleではなく普通にお散歩ができるようになって今は4.5㎏をキープしています。

99

動物病院の先生から以前は4.5㎏でも筋肉があるから大丈夫okと言ってもらっていたのですが、久しぶりに病院に行ってみたら、やっぱりステラの体型からすると4.3㎏が良いねdog

足の負担を考えると少し痩せた方が良いとのことだったので、現在4.3㎏に向かって頑張ってダイエットしているステラなのですdog

★゜・。。・゜゜・。。・☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2014年9月 5日 (金)

練習会でロンロンと☆

恒例の練習会dog

まずは集合写真camera

78

ステラは久しぶりの集合写真に少し緊張気味coldsweats01

小雪ちゃんに寄り添って”マテ”を頑張るステラsign03

79_2


隣のルッカ君との距離も縮まりましたhappy01

80

さて、こちらはロンロン&ステラnote

81

grindogさんのお揃いのお洋服のお二人さんshine

82

おすわり&立ってup

83

ステラもロンロンとこんな風に近くでお写真が撮れるようになったんだねhappy01

84

お揃いを楽しみにして行ったmamaでしたが・・・

皆からは大きさがあまりにも違うので同じお洋服に見えないって言われてcoldsweats01お洋服を比べてみるとeye

やっぱりだいぶ違うねsign03(笑)
ロンロンのとあまりにも大きさが違っていたのでみんなに爆笑されたみたいですcoldsweats01

85

『ロンロンの余りでお洋服作ったのsign02って言われちゃったよ』 byステラ

86

練習会が終わった後は河川敷をお散歩note

87

小雪ちゃんが背景ぼかしになってしまってるね・・・ごめんね by papacoldsweats01

88

きよもり君dog

89

ルッカ君dog

90

久しぶりのロング散歩に満足したステラup

91

歩いた後は乾杯beer

ルッカ君が可愛かったのでcamera

92

練習会の久々の集合写真で、緊張しながらも小雪ちゃんに寄り添いながらマテをがんばるステラが何ともいじらしくて、胸がキュンとなってしまったpapaなのでしたcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2014年9月 1日 (月)

ステラのお家に甥っ子ちゃんがやってきた☆

実家からの帰り道はmamaのお姉さんと甥っ子ちゃんといっしょにnote

mamaはお姉さんの車で東京へcar

姪っ子ちゃんはもう高校生なので勉強と部活動に忙しく、お姉さんの旦那さんはもちろん仕事で東京には来れないので、今回は甥っ子ちゃんとママだけで東京のステラのおうちにやってきましたhouse

というわけで、滞在中は甥っ子ちゃんのリクエスト優先のスケジュールnote 甥っ子ちゃんは東京を満喫ですup

まずは、甥っ子ちゃんのリクエストにより釣堀へpisces

62

始めたとたんに甥っ子ちゃんはコイを二匹連続ゲットpisces

mamaは一匹も釣れず残念・・・

暑い中よく頑張りましたhappy01

63

翌日お台場へnote

まずはEggs'n Thingsでパンケーキを食しますrestaurant

64

そして、お台場新大陸に行きsign03

65

色々楽しんできたそうですnotes

66

よい子でお留守番をしていたステラdog

甥っ子ちゃんが、ご褒美ににボールで遊んでくれましたsoccer

67

実家でpapaとステラのボール遊びを見て、ステラが喜ぶ遊び方をすっかりマスターしていた甥っ子ちゃんok

68

とっても楽しそうなステラup

69

おめめもキラキラshine

70

71

『とっても、とっても楽しいよ』by ステラnotes

72

『ツイテ』もバッチリ決まってますok

73

真剣な眼差しで、ボール遊びの再開を待ちわびるステラheart01

74

75

お姉さんに『食べる人、はーいpaper』でハイタッチpaper

76

大好きなmamaのお姉さんに抱っこしてもらって大満足な甘えんぼうステラheart04

77

お姉さんたちの滞在中もステラはとても楽しそうにしていましたnote

週末にはpapaも帰京して、またまたいっぱい遊んで大満足なステラでしたup

★゜・。。・゜゜・。。・☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »