Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月の10件の記事

2014年8月31日 (日)

甥っ子ちゃんとお留守番☆

前記事からの続き・・・

実家への帰省中、お友達と会う約束をしていたmamanote

ステラは大好きなmamaのお姉さんのお家houseでお留守番dog

54

『浴衣が可愛いshine』と言って、姪っ子ちゃん・甥っ子ちゃんたちもとても喜んでいたそうなheart01

54_2

ステラは何かを訴えているような視線・・・eye

55


するとすかさず『ボールで遊ぼう』と誘ってくれた甥っ子ちゃんsoccer

56


ステラは、ボールと聞いたとたんに目がランランshine

57


小さいころに遊んでいたボールを出してきて遊んでくれましたnote

58


ステラはこれまで甥っ子ちゃんのボールを3個も破壊してきましたが・・・

このボールも“サヨウナラ”になってしまったそうですcoldsweats01

59

なんちゃって書道家sign02

60_3

甥っ子ちゃんは書道がとても上手で、数々の賞を受賞している強者sign03 先日も表彰式に出席のため東京に招かれたりしていましたgood

そういうわけで、papa達は甥っ子ちゃんのことを”名人”と呼んでいますsign03

60_2


ステラは子供が少々苦手ですが・・・

papaの単身赴任に伴いmamaと一緒に帰省することが増えたお陰で、ステラと甥っ子ちゃんとの距離も縮まったようで・・・

今ではこんな風に添い寝ができるようにもなりましたsleepy

たまにステラは甥っ子ちゃんにジャンピングアタックで突き飛ばしたり意地悪もするようなのですがimpact

優しい甥っ子ちゃんがめげずにボールで遊んでくれたり、可愛がったりしてくれるので、ステラもだんだん甥っ子ちゃんの事が好きになってきているんだなと思うpapaなのでしたhappy01

61_2

今回の帰省でステラはじいじに積極的に良い子アピールをして自ら側にも行くようになったそうですup

ばあばにも『おやつ食べる人、はーいpaper』と言って、ハイタッチをするようになったり、少しづつ実家の人達との関係にも変化が見られてきたそうですup

優しい人達とのふれあいを通じて、日々、人みしり克服のお勉強を頑張り中のステラなのですdog

★゜・。。・゜゜・。。・☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2014年8月30日 (土)

お盆はmamaの実家で☆

またまた2週間ほど間が開いてしまいましたがcoldsweats01

気をとり直してお盆のあたりから順次アップしていきますpen

仕事柄、お盆休みのないpapaweep

それではということでmamaとステラはmamaの実家へbullettrain

39

花火の浴衣を着て行きましたshine

40

ステラはmamaの実家のこの場所が大のお気に入りheart04

41

モザイクの浴衣を着て、土曜日に合流したpapaを玄関でお出迎えsign02

42

てっきりpapaに甘えんぼう・・・かと思いきやステラはじいじに甘えてheart04 papaのことは忘れてしまっている模様・・・coldsweats01

こんな風にじいじに甘えたことは初めてなのでsign03

じいじのお顔も笑顔でしたlovely

43

ステラの得意な座り方coldsweats01

44

あっ、この後ちゃんとpapaにも甘えてくれましたよhappy01

45

みんなで飲んだbeerwine後で、papaはステラとボールで遊びましたsoccer

46

『パパちゃん、滑ったよdown』 by ステラ

『酔った状態でステラとボール遊びするのは大変です』 by papaの独り言

47

気を取り直してhappy01

48

『隠れて写真をcamera撮っていてもmamaの事を気にしてくれるステラがまた可愛いheart02 』by mama心の声

49

大きなラグビーボールをくわえてご満悦のステラnote

50

とっても楽しそうですup

51

関西はずっと雨続きだったので、止み間に庭に出て花を見たり、少しだけお散歩をしたりnote

52

庭のベンチでくつろいだりしてまったりと過ごしましたhappy01

53

★゜・。。・゜゜・。。・☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2014年8月15日 (金)

mamaとステラのお散歩は続く☆

またまたmamaとのお散歩のことpen

アスファルトの熱さを避けるため、いつものように日陰まで自転車で来てbicycle

15

mamaがステラに『遊ぼうsign03』と言うと・・・

嬉しくて、おめめがキラキラになるステラnote

16


少し遊んでからまた別の日陰の所まで自転車で移動bicycle

17


ボールを出すとbaseball

18


柿なのかsign02ボールと同じくらいの実が側に落ちていて、間違えてくわえようとしたステラ

19

でも、すぐに間違いに気づきok

20


気をとり直して、いつものようにボール遊びを楽しみましたnotes

21

暑くても、寒くても、ボールがあればいつでも楽しくなれるup

22

猛暑に負けじとmamaとステラのお散歩はつづく・・・

23

★゜・。。・゜゜・。。・☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2014年8月12日 (火)

ちっちゃなセラピ一犬☆

papaが関西へと舞い戻った後、ステラとmamaはpapaの実家へtrain

浴衣姿のステラを見たじいじとばあばは大喜びlovely

『おじいちゃん遊びにきたよ、ヨーグルトちょうだいheart04』 by ステラdog

24

『おばあちゃん、遊びにきたよ、ツイテでもおてでも、おかわりでもなんでもするからヨーグルトちょうだいheart04』by ステラhappy01

25

こんな風に可愛いお顔をしながら、じいじとばあばにヨーグルトをもらうステラcoldsweats01


26

じいじもご機嫌ですup

27

ヨーグルトを口の周りにつけたまま、mamaに「嬉しいよnote」とアピールsign03

28


またまた気を取り直して・・・

29


じいじにヨーグルトをもらうステラnote

30

ヨーグルトをもらった後は、じいじとばあばに買ってもらったボールで遊びますsoccer

31


初めてのボールですが、喜んで遊び出すステラnote

32


こういう狭い所にボールを入れて、それをホリホリして取り出すのが大好きnotes

33


こんな風にお顔を突っ込んでボールを確認しながら上手に取りますok

34


お次は大好きな自分のボールで遊びますnotenotes

こうして一人でも遊べるのでmamaとばあばはお買い物にでかけることに・・・ ステラとじいじだけでお留守番house

ステラとじいじだけでこうしてお留守番するのは初めてのことなので、少々心配だったmamaですが・・・

35


mama達が帰ってきたときも出迎えにも来ないで夢中にボールで遊んでいたステラsign03

普段、動くこともままならないじいじですが大好きなステラが『おじいちゃん、ボールで一緒に遊びましょうnote』と誘ってくるので、可愛いステラのためならと、頑張ってボール遊びにお付き合いしてくれていたそうですsign03

『汗をいっぱいかいたよ』と言って、じいじはとても嬉しそうだったそうですup

37

浴衣を着ていても、こんなにお転婆さんのステラですが、じいじもばあばもステラの顔を見るととても癒されるということなので、mamaが東京にいる間は月に何度もステラを連れてじいじとばあばに会いに行ってくれているのですhappy01

mama、グッドジョブup

38


じいじ、ばあば孝行のステラは、ちっちゃなセラピー犬なのでしたdog

じいじとばあばがとても喜んでいたことや、じいじが頑張ってステラとボール遊びをしてくれていたことなど、mamaの写真を見ながらこの記事を書いていたら、とても幸せな気分になれたpapaなのでしたnote mama、ステラ、サンキユッup

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2014年8月10日 (日)

雨の止み間に帰京中のpapaと☆

台風の影響でtyphoon、雨がちの天気が続いているこの週末ですが・・・

papa、ステラのおうちに帰京中ですnote

雨の止み間にお散歩もしましたdog

1

元気いっぱいのステラに会えるのがpapaにはとっても楽しみnotes

2

ツイテの後はup

3_2

大好きなボール遊びを楽しみますdash

3

 

ブレていますが、見事にキャッチsign03

4

こちらは、おそらく、キャッチできずに、直後にヘディングした時の模様sign02

5

ボールをゲットした後は、このように、とっても嬉しそうにボールを持って帰ってくるステラup

6

そして、満足した時の、元気いっぱいの笑顔happy01

7_3


7_2

『ボール大好きheart02』 by ステラnote

8

ボールを愛おしそうに見つめるステラheart04

9

楽しすぎてcoldsweats01

10

ボールsoccerをバッグにしまうと・・・『まだ帰りたくない』と訴えるステラcoldsweats01

12

帰京するとかなりの確率で雨模様になる最近すっかり雨男のpapaですがrain

短い時間でも、こんなステラの笑顔に出会えて、とても嬉しかったpapaなのでしたup

11

お・ま・けcamera

お散歩の途中、咲いていたサルスベリのお花shine

13

背景もキレイだねmamasign03

14

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2014年8月 8日 (金)

素敵な浴衣が届いたよ☆

待ちに待ったTABITHAさんのYU-KATAが届きましたnote

523

とっても、と~っても素敵shine

524

早速お外に繰り出して公園で撮影camera

525

おうちに戻って、今度はお手手をちょこんとまげてポーズsign03

527_2


この浴衣が凄い人気で売り切れてしまい購入できなかったmamaですが、この度再販されることとあいなり、ゲットすることができましたup

良かったねmamaup

528

せっかくなので今回は2着購入させていただきましたnote

こちらの柄は”花火”ですshine

529

ステラは立つとどうしても少年“ステ坊”っぽい感じになるけれどcoldsweats01

『でもとてもステキだよheart01』 by papa

530_2


後ろはこんな感じでsign03

531

mamaが持っている浴衣の色に合わせて、帯をお揃いの黄色にしてみましたnote

532

黄色のお洋服が少ないステラですが、とても良く似合っていると思いますup

533

座っているときは、素敵な可愛いステラheart02

534

凛々しいお写真cameraステラはもう飽きてきた頃かなsign02

535

おまけpen

少し暑かったみたいで、ちよっとだけお口が開いてしまっているステラsign03

可愛いのでcameracoldsweats01

526

mamaから送られてきた写真のステラは、どれもこれも可愛い写真ばかりで~heart04 見ているだけでワクワクドキドキ興奮がさめやらぬpapaなのでしたcoldsweats01

サイズもピッタリでお散歩していても、はだけないようですok

今度papaの実家とmamaの実家に行く時にはこの浴衣を着て行こうねnote

そして夏を満喫しようねnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2014年8月 7日 (木)

元気な笑顔が一番だね☆

この日のお散歩はいつもより早めにGObicycle

まだ涼しかったのでステラのお口は開いていませんhappy01

513


でも、なんだか冴えない表情coldsweats01

514

久しぶりにこの場所に来たので緊張しているのかなsign02

515

新しい木にも登ってみましたup

516


最近はすっかり木登りが得意になったねnote

517


涼しかったのでもう少しお散歩を続行していると・・・

518

519


やっぱりだんだん暑くなってきたのでsun

520


暑い時のお決まりのステラのお顔にdog

521


やっぱりステラは元気いっぱいのこの笑顔が一番だねshine

522

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2014年8月 6日 (水)

猛暑日のステラのお散歩模様☆

連日猛暑日が続いているステラ家地方ですがsun そんな暑さの中でも頑張っている最近のステラのお散歩模様dog

496

日陰を見つけてお散歩していても、すぐに陽射しがさしこんできますsun

497

足場の悪い木にも軽快に『ピョン』up

498


変顔sign03

暑さと木漏れ日からのまぶしさで、この季節はついつい変なお顔にcoldsweats01

499

木と木の間をまたいで、得意げnote

500

遊んでいる子供たちに見つからないように隠れて覗いて見たりeye

501


別の日のお散歩note

502

木陰は気持ちいいねnote

503

mamaはカメラを構えて光を探しているようですがcamera

504

光探しはまだまだ初身者のmamaには難しいみたいです・・・

505

ステラが可愛いので、同じような写真ですが、何枚も載せちゃいま~すheart04

506

一応ステラなりにポーズを取っているみたいに見えますhappy01

507

お散歩を楽しんだ後は自転車bicycleで帰りますbicycle

アスファルトの上がとても暑いので、この時期限定でmamaの送迎サービス実施中ですnote

508

この日も違う公園にbicycle

509


日陰を求めて・・・

でも暑さのあまり開いたロが防がりませんcoldsweats01

510


暑いねステラsun

ステラはいつも家に帰るとヤギミルクをもらって水分補給をします。元気が戻ったら、すぐにまたオモチャで遊ぶのが日課dog

暑くても元気いっぱいのステラなのでしたup

511

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2014年8月 3日 (日)

インターペットとお台場の夜景☆

前記事からの続き・・・

船長ship小雪&ステラship

475

カッコ良くキメテいますup

476

mamaは自分のカメラの設定を間違えてしまったようでng 『写真が黄色くなってしまった』と言っていましたcoldsweats01

477

オリンパスのブースでもカメラの貸出をしていたので、試し撮りcamera

478

使い方が分からなかったので、手渡されたままの設定でパチパチcameracoldsweats01


479

480

481

こちらの小雪ちゃんとのツーショットはカメラを返却した後だったので手軽なスマホでパチリcamera

mamaからpapaのスマホに送られてきたこの写真は、即papaの待ち受け画面に決定sign03

『超可愛いからねheart02』by papa←親バカ

481_2


今度は自分のカメラでVICTORのトレードマークのニッパー君の置物と一緒にcamera

482

小雪ちゃんは”フセ”で余裕の表情shine

483

ステラはニッパー君との距離が近いので少々緊張down

484

終盤ということもあってかニッパー君と一緒に記念撮影をしたいというワンコ達でブースの前は大行列だったようですsign03

485

カイ君dog

486

この後、mama達は夜景を撮るためにお台場へ移動shine


488

夜風が涼しいup

491

492

mamaが撮った夜景camera

489

まずは、いつもの夜景モードで・・・

490


こちらはピーチさんの三脚をお借りして撮った夜景shine

mamaのカメラで撮ったビフォー&アフターの写真sign02 同じカメラで撮影したとは思えないほど後の写真はとても綺麗ですup

493

設定はピーチさんのオリジナルnotemamaはこの設定が大のお気に入りnote

教わった設定はバッチリ覚えたと言ってとても喜んでいましたup

494

『三脚までは欲しがらないので安心してね』と言っていましたhappy01

495

viniさん、ピーチさんいつもmamaがお世話になっています。

写真はまだまだ初身者のmamaですが、愛するステラの姿を追いかけながら少しずっ写真の楽しさを実感しはじめているようです。そんなmamaから送られてくるステラの写真が現在単身赴任中のpapaの元気の源だったりもするわけなのです。 これからもmamaにまたいろいろなアドバイスをしていただけると幸いです。よろしくお願いしますhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2014年8月 2日 (土)

インターペット@東京ビックサイト☆

先日東京ビックサイトで行われたインターペットに行って来たmamaとステラnote

459

お友達の小雪ちゃんと一緒ですnotes

461

この日mama達がインターペットにやって来たのは、中村陽子先生のワンニャンPHOTOセミナーに参加するためでしたcamera

先生の講座はとても分かりやすかったので、もう少し聞いていたかったとmamaは言っていましたgood

セミナーの参加者全員に一眼レフEOS Kiss X7が貸出されて、二班に分かれての実習camera

mamaがふだん使っているカメラはEOS Mのミラーレスですが、EOS Kiss X7は一眼レフなのにミラーレスと同じくらい軽かったのでmamaは感激up

464

カメラを避けて座っているステラ・・・coldsweats01宣伝には向いていないようですng

463

当日は、こんな可愛い場所でも撮影ができましたnote

465

ステラは瓶を近づけると瓶を警戒して逃げてしまうというハプニングがあり・・・腰が引けながらの撮影となりましたcoldsweats01
mamaは『素敵な場所だったのに瓶は端っこだし構図がメチャクチャよ~』って言って苦笑いしていましたcoldsweats01

467

それでも頑張って撮影させてくれたステラ偉いよup

468

こちらは小雪ちゃん、小雪ちゃんも瓶が好きなわけではなかったみたいですが・・・そこは流石“モデル”小雪さん、ステラと違って瓶や貝殻との位置関係もバッチリですshine

466

ステラは小雪ちゃんと一緒だと安心するみたいで、隣に置物があっても逃げることはなくちゃんと撮影できるのと言っていたmamahappy01

469

たくさんの撮影ポイントをこなしお互い健闘を称えあったお二人さんdog

470

最後の撮影場所はsign03

471

お立ち台shine

472

mamaは角度を変えることもなく、この場所で同じ写真を何十枚もひたすら撮影cameracoldsweats01

473

右隣には車もあってステラと車のコラボを撮ることも出来たようですが・・・ 後でviniさんの写真を見るまでは全く気付かなかったmamadown

とても悔やんでいましたdown

474

ステラはインターペットの会場のように、たくさんのわんちゃんや人がいる場所は本当は苦手なので、落ち着いて写真撮影をすることは出来ないと思っていたpapa&mamaですが、こうして写真を撮れるようになったことが嬉しくて、ステラの成長に感動させられましたup

4歳になってもまだまだ成長し続けているステラにmamaも励まされているようですhappy01

ステラの色んな写真を見れるのが嬉しいので、EOS M望遠レンズ買っていいよcameraとmamaにゴーサインを出したら、はりきって望遠レンズを買いに行ったようなのですが、試し撮りをしていて、うまく撮れる自信がなくなったみたいで買わずに帰ってきてしまったみたいですcoldsweats01

レンズはさほど重くなかったと言っていたmamaのことなので、また足を運んで試し撮りに行くかもしれないねcamera

インターペットの記事、次回ブログにもう少しだけ続きますpen

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »