Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月の9件の記事

2014年3月30日 (日)

papaの旅立ち☆

ステラpapa、この度、私事ではありますが、大阪に転勤となりましたsign03

そんなわけで4月からは、mamaとステラと離れ、人生発の単身赴任とあいなりました。

とってもビビリやさんのステラではありますが、たくさんのお友達にも恵まれて、犬見知りや人見知りを少しずつ克復しながら頑張っている時ですので、大きな環境の変化は避けたいという判断に至り、mamaとステラは今の住いに残ることとなりましたhouse

もちろん、長い間離れ離れというのも、それはそれであまりにも寂しすぎるので当面は、mamaとステラがpapaの所へ会いに行ったり、papaが週末に帰ったりして、東京と大阪の二重生活となる見込ですbullettrain

職種柄、転勤が決まると、実際旅立つまで10日ほどしか日にちがないpapadown

そんなわけで、引越準備やら、何かと慌ただしい中ではありましたが、mamaの協力のもと、時間を見つけてはステラとの大切な時間を過ごすことを最優先してきましたdog

アイコンタクトは随分上手に出来るようになったとpapa的には思っていますup

mamaとステラが頑張ってきた結果だと素直に思いますhappy01

46

一緒に走りながらnote

最近、しっぽをブンブンと楽しそうにいっぱい振れるようになった気がしますup

ある時から、あまりお外ではしっぽを振らなくなったステラですが、これもpapa的には、最近のステラの、とても嬉しい変化ですhappy01

47

小雪ちゃんかな??と錯覚するほどの、楽しそうなステラの走る姿note

48

色々課題は残っていますが、mamaと一緒に、訓練や勉強会を頑張ってきた成果だと思っていますup

49

お外での遊びは、もっぱら大好きなボール遊びオンリーでしたが・・・

こんな風に、別のおもちゃでも上手に遊べるようになりましたup

51

これも最近、嬉しかったステラの変化ですnote

50

ステラ家の花壇に咲いたクリスマスローズですshine

52

ちょうど今、鮮やかに咲き誇っていますup

53

54

白も素敵ですshine

55

そんなクリスマスローズとステラheart01

56

想定外と言われた、二度の大雪でたくさんの雪にうずもれてしまったりもしましたが・・・

57

それでも、負けずに、こんなに綺麗に立派に咲き誇ったクリスマスローズ達shine

環境が大きく変わり、大変なこともあるとは思いますが、papaもmamaもステラも負けずに元気に皆で協力して工夫し合って頑張って行きたいと、改めて、この花達を見ながら胸に誓いましたhappy01

58

昨日の練習会にもステラ参加しましたdog

月1のこの勉強会にも、できる限り、頑張ってステラは参加していくので、メンバーのみなさん、mamaとステラをよろしくお願いしますhappy01

59

ちょうど区切りよくpapaは4月1日に新天地に赴任します。

今後のブログについては、ステラ家のペースでのマイペースな更新となりますpencil

mamaが、撮影した写真を一緒に選びながらブログ記事にしていくのがpapaの楽しみでしたが、これからは写真を選ぶまでmamaの仕事となりますcamera今後は電話で、毎日のステラの出来事をあれこれとmamaから報告してもらいながらのpapaのブログアップとなります。

普段から会話が多いステラ家、ただの電話では寂しいかなsign02ということでビデオ通話の環境を整えたりもしましたmovie

どの程度の更新頻度となるかは、定かではありませんが、またブログに遊びに来ていただけると嬉しいですhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2014年3月28日 (金)

papaからの贈り物☆

久~しぶりのアップですpen

先々週の日曜日のよく晴れた日の午後sun

mamaとステラと3人で、神田川を井の頭公園までジョギングしましたnote

公園内をお散歩してると、ワンコ連れの人だかりの中にかわいい帽子達を発見sign03

フリマに、小さい帽子屋 DOG BRUNAさんが、出店していましたnote

たくさんの、可愛い帽子達の中から、papaがステラにプレゼントしたのがこちらの青い帽子shine

39

さっそく、いつもの所で、写真撮影camera

40

色々とポーズを決めた後は・・・

41

陽当たりの良い3階へ撮影場所を移動してnote

42

再び、mamaのお写真におつきあいするステラdog

43

今度は帽子を置いて、帽子と共にcamera

リラックスして、良い感じですok

44

ブルーにピンクのお花達がとっても可愛いお帽子shine

45

papaからステラへの、2日遅れのホワイトデイのプレゼントになりましたpresent

井の頭公園へのジョギングは、公園内の散歩と合わせて、計25キロほどになりましたが、全然疲れた様子もないステラdog

すっかり体力自慢のタフな子に成長してくれて、とっても嬉しかったpapaでしたnotes

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2014年3月19日 (水)

お外でオモチャも楽しいね☆

3月に入ってから、仕事の関係でなかなかゆっくりステラと遊ぶことが出来なかったpapadown

久しぶりのステラとのお散歩note

mamaから、『お外で、大好きなボール以外のおもちゃで遊んで欲しい』と言われて、頑張ってみましたsign03

mamaも随分頑張って遊んでみたようですが・・・

大好きなボールのようには、思うようには興味を示さなかったとのことなのでng

まずは、一緒に走ってウォーミングアップdash

20

ステラの調子が出てきたところを見計らってup

20_2

大好きなボールのように蹴ってみたらsoccer

22

なんとsign03

ステラがおもちゃを追いかけましたnote

23

凄い勢いで、papaが蹴ったおもちゃを追いかけますdash

24

そして、ボールのようにpapaのところに持ってきてくれますnote

25

26

papaがフェイントを交えながらドリブルをすると、ステラは大喜びnotes

27

papaの動きをピッタリマークして動き回るのがステラのお気に入りのようですup

28

『papa、もっと遊んで』 byステラnote

29

お外では、大好きなMyボール以外では、遊ばなかったステラですが・・・

大好きなボール遊びのようにサッカーを取り入れたら、別のおもちゃでも楽しく遊べることが判明happy01

30

この日はお天気も良く、午後からとっても暖かくなったので、着替えをさせてから二度目のお散歩へGOdash

31

公園の噴水note

32

可愛いheart02 by papa←親バカcoldsweats01

33

公園からの帰り道note

34

はじめましてのドッグカフェへcafe

ポットを照明に活用したりして、明るくて素敵な店内shine

35

ステラ、アイコンタクト中eye

36

アイコンタクトpart2camera

37

ご褒美に、砂肝のジャーキーup

38

この日は、お天気も良く、2度のお散歩とドッグカフェnote

ボール以外のおもちゃでもお外で楽しく遊べるようになって、papaもmamaもとても嬉しい一日となりましたnotes

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2014年3月18日 (火)

今回は女子っぽいお洋服で☆

今回は女子っぽい可愛らしいお洋服でheart01

背筋をピーンと伸ばして、ちょっぴりクールにcamera

3_2

切り株の上で、立ったり・・・

1

座ったり・・・

2

青空をバックにsun

4

なんだかとっても、穏やかで知的な感じsign02の、

おすましステラdog

5

可愛いダイヤ柄のお洋服heart01

6_2

女子力アップできたかなsign02

6

でも、でも、しか~し・・・

ボールで遊べば、いつものステラdash

7

元気いっぱい、走り回ってnote

8

ボールに突撃sign03

9

”アクティブ”ステラdog

10

11

13

元気に走り回った後は、マッタリとhappy01

14

15

16

よーく見ると、お口が半開き気味で、薄ら笑いを浮かべているステラcoldsweats01

17

お鼻に芝生を付けて、楽しそうなステラnotes

18

とびっきりの笑顔のステラhappy01

20

元気いっぱい、可愛いステラの写真を選ぶのも楽しみなpapaなのでしたhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2014年3月 7日 (金)

新しいお洋服と階段☆

新しいマーブルさんのお洋服が届きましたshine 

春らしいお洋服を着てnote

さっそく玄関でcamera

 411

ステラ只今、成長中につきdog

 少しお腹周りを大きくしてもらうことにしましたsign03

412

体の大きさは基本的に変化ないのですが・・・

お山やボール遊びで鍛えられて筋肉がもりもり成長中なのですhappy01

以前のお洋服は、次々とピッチピチにcoldsweats01

というわけで、お腹まわりを少し余裕を持たせて作っていただいた今回のお洋服sign03

413

なかなか良い感じok

414

後姿も可愛いですheart02

415

動きやすいのが、ステラにはなによりnote

416

大好きなオモチャの”ダーちゃん”をブンブン振り回しますdash

417

普段は勝手に家の階段を降りる事と、3階への階段をのぼることを禁止されているステラdog

物心ついた時から、そのように躾けられてきたので、ステラも特に違和感もなく階段のルールを守っていますhappy01

たまに「3階に行こうって」誘ってみると、階段をのぼることを許されたステラは喜んで3階に駆け上がっていきますup

たまたま、リビングから階段に続くところに置いている柵をどけてしまったままにしていたら、ステラが階段をのぼっていましたsign02

しかも、途中で「イケナイ」と気付いたのか、途中で止まっていますpass

418

階段を下りることはダメと教えているので、降りるに降りれないし、登ってはいけないこともあって、mamaに『私はここですよ、迎えにきてね』と視線を送っているところeye

”家政婦は見た”風にmamaに視線を送るステラsign03

結局このときはmamaのお許しを得て、mamaといっしょに3階へ行けたそうですup

419

いいこ?

420

ステラは動きもお顔も男の子っぽいので、お洋服も男の子バージョンをついつい購入してしまうpapa&mamaですが、先日のピンクのお洋服の姿をみると女の子らしいお洋服もやっぱり可愛いと・・・

結局、ステラの何から何まで可愛くてしかたない親バカぶりcoldsweats01

次回買うお洋服は、女の子バージョンにして、可愛いステラを演出してみたいと思いますheart01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2014年3月 5日 (水)

mamaと一緒に春を先どり☆

この日もステラを相手に写真を頑張るmamacamera

ステラが走っているところをブレずに撮るのがテーマだそうですhappy01

ステラと一緒に走りながらシャッターを押すmamadash

少し躍動感が出てきたようなsign02

390

ピントがだんだん合ってきたようにpapaは思いますup

391

アップにしても、けっこう良い感じcamera

392

カメラのモードを色々試してみたそうですcamera

393

394

395

昨日のひな祭りnote

お雛様ケーキcake

396

やっぱり、ステラは自分が撮られてないと割り込んできますcoldsweats01

397

ひな祭りの翌日はこんなにもいいお天気sun

398

河津桜cherryblossom

大雪が続いたりして、寒かった今年のステラ地方でもようやく開花しましたup

399

ステラはまったりhappy01

400

この日はピンクのお洋服で春らしく、そして女の子っぽくnote

401

かと思いきや

やっぱり元気いっぱいステラdog

402

mamaが投げてくれたボールに狙いを定めてsoccer

403

ジャ~ンプup

サッカーのジャンピングヘッドみたいsign02

404

再び狙いを定めてeye

405

ナイスキャッチok

406

空中でボールをキャッチしたステラsign03

どことなく、捕らえられた宇宙人のような姿勢shock

407

やっぱりステラは元気が一番up

408

こちらは、青い空をバックに咲き始めた梅達shine

409

ピンクがいっぱいの春めいた素敵な一日になりましたshine

410

mamaのカメラの練習にたっぷり付き合ってくれたステラ。おかげで、いっぱいお外で遊べて良かったねhappy01

咲き始めた河津桜&紅梅とピンクのお洋服cherryblossom

少しだけ、春めいた青空の下でmamaと一緒に春を先どりしたステラでしたnote

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2014年3月 4日 (火)

ステラの笑顔満開☆

あるよく晴れた日のことsun

367_2

mamaと一緒でごきげんさんのステラdog

366

陽射しがヌクヌクで気持ち良いnote

369

走った後はまったり、足もリラックスで、ケロリ-ナsign03

370

こちらは、突然、風が強く吹いて、固まってしまってる一枚down

368_2

でも、たっぷり遊んだ後は、笑顔満開cherryblossom

386

元気いっぱい溢れる笑顔happy01

371

おめめが、とっても楽しそうに輝いていますshine

372

小さく固まっているステラsign03

papa的には、かなりツボですheart02

373

ローアングルで青空といっしょのステラdog

374

とっても楽しいと、ちょっぴり変顔に変身するステラcoldsweats01

375

なんか別の生物みたいだけど、これもpapa的にはスゴク好きな一枚up

376

更に変顔ステラsign03

377

こちらもcamera

378

今度はベロリンチョhappy02

379

頑張って、ステラが走ってるところを何度も何度も撮ってるmamaですが、

『どうしてもブレてしまうの・・・』とただいま絶賛悩み中のmamathink

papa的には、このように元気に飛んでいる飛行犬ステラが見れるだけで嬉しい気分up

380

mamaと一緒に走ってる一枚camera

mamaもシャッターを押しながら一緒に走ったりと、とっても頑張ってますhappy01

381

でもやっぱり何と言っても大好きなボールと一緒の時のステラが一番笑顔がいっぱいnotes

382

 

383

384

 

387

 

389

お天気の良い日に、mamaとたっぷり遊んだ時のステラnote

この週末はお天気良くなかったけど、先週のmamaの写真を整理していたら

笑顔でいっぱいの写真達が出てきて、嬉しくなって、思わずアップしてしまったという・・・

親バカ丸出しの記事でしたが、お付き合いいただきありがとうございましたhappy01

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2014年3月 2日 (日)

伊豆へお泊りPART5~みなみの桜と菜の花祭り☆

前記事からの続き・・・

路線バスで、南伊豆町へやってきた一行up

その目的は絶賛開催中の『みなみの桜と菜の花祭りcherryblossom

350

 

河津桜祭りへ行こうかと思い調べていたら、河津桜祭りに比べると人出もだいぶ少なく、犬連れには安心してゆったりとお花見散歩を楽しむことができると聞いて、南伊豆町で開催中のこちらを選択happy01

 

342

ゆったりと撮影できるので、写真の師匠vini先生、そしてmamaまでも写真撮影を堪能したのでしたup

.343

小雪ちゃんのパパさんとご一緒に可愛い娘達を抱っこでheart02

344

ズームでもう一枚camera

345

桜の色もshine

352

菜の花の黄色も鮮やかでしたshine

346

ステラと菜の花のコラボdog

347

桜とpapa&ステラcamera

348

鮮やかなピンクと青空を背景にもう一枚note

349

桜を背景にして、菜の花と小雪ちゃんheart01

353

vini先生の指導のもと買い換えたばかりの不慣れなミラーレスで奮闘するmamacamera

354

papaが好きな一枚heart04

355

陽射しが眩しくて、オメメがほそ~くなってしまっているちょびっと残念なお二人さんcoldsweats01

356

桜と菜の花を満喫した一行は、再び路線バスに乗って下田駅へbus

357

しばし下田の街を散策ですnote

358

ペリーロードsign03

359

大砲&小雪ちゃんsign03

360

大砲&ステラsign03

361

犬連れOKのカフェで一休みcafe

サッポロエーデルピルスで喉を癒す飼い主達beer

362

意表をついて、papaは紅一点というか・・・

イチゴシェイクheart04

363

そろそろ疲れもマックスの小雪ちゃんsleepy

364

ステラもお疲れ気味dog

365

帰りの踊り子号の車中では、これまた打ち上げという名の宴が繰り広げられるのでしたbeer

宴のためにあれこれ買い込んだおつまみに加え、車内販売でゲットした『金目の炙り寿司』なる逸品や、下田で知り合った地元のおばさまから小雪ちゃんが可愛いからといただいたおせんべいなどなどをツマミに、楽しかった旅の思い出を延々と語り合いながらの楽しいひと時 はあっという間に過ぎて行きましたnotes

ご一緒いただいた小雪家のみなさまありがとうございましたhappy01

別件で3月にシーガルさんへの旅行をお誘いいただいていたのですが、どうしても都合があわず、参加できないステラ家weep

金目がどうしてもあきらめきれないpapaは小雪ちゃんのパパさんをお誘いしてみる作戦にnoteそれでは2月にいっしょに行きましょうということで実現した今回の旅、本当に小雪家には感謝感謝ですup

papaが張り切って考えた旅の行程は、多少スケジュールがタイトすぎる感じで、至らない点も多々ありましたが、また次の機会もよろしくお願いいたしますhappy01

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

2014年3月 1日 (土)

伊豆へお泊りPART4~海辺をお散歩☆

前記事からの続き・・・

朝食後、次の目的地へ向かうバスが来るまでの間、海辺をお散歩することにnote

325

砂の音にはだいぶ慣れてきたステラですが、波の音も苦手な様子で、papaにピタッとついて恐る恐る歩きますdog

326

小雪ちゃんは楽しそうup

 

328

相変わらず、papaに寄り添って歩くステラですが・・・

シッポはしっかり上がっていますup

329

波打ち際を歩くpapaの側を離れないステラですが、なんだか楽しそうですnote

330

次の瞬間、ステラが波に向かって近づいていき・・・

331

ついには、押し寄せる波の中に自ら入って行き、海水に顔をつけて、泡をパクリdeliciousというまさかの展開にsign02

その模様は動画でご確認をmovie

海水でお洋服が水浸しになってしまったステラcoldsweats01

この日は天気も良く、穏やかな感じだったので、自然に乾いてくれることを期待して、しばらくお散歩を続ける作戦coldsweats01

安城岬の公園へnote

332

素敵な青空がとても心地よい一日でしたsun

333

小雪ちゃんを探せsign03

334

『小雪はここなのですnote』 by小雪ちゃんdog

335

海をバックにお二人さんでcamera

陽射しが眩しくて、どうしても目を細めてしまいますが、がんばりましたok

336

こちらは、ご機嫌の小雪ちゃんup

338

広い広場あり、海あり、お山のハイキングコースもありのこの公園note

時間があれば、色々楽しめそうな素敵なところでしたが、今回は時間がないので、残念ながらお山は断念down

お宿の目の前のバス停から、次なる目的地を目指しますbus

西伊豆から南端の南伊豆町へ場所を移してのお散歩の模様は次回ブログに続くpencil

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »