Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 雪山で撃沈☆ | トップページ | バルコニーで楽しい雪遊び☆ »

2014年2月16日 (日)

雪山リベンジ~楽しい雪山訓練☆

ここのところ続けて1月の出来事をアップしてきましたが、一段落ということで・・・

今日は、つい先日のお話pen

尚先生の訓練、この日は合同お山訓練でしたdog

雪山訓練sign02

前記事のとおり、先月のスノーハイクで、雪に対する苦手意識が垣間見えたステラdown

まだまだ、先週の大雪の時の残雪がかなり残っていて、人の膝くらいまで雪が残っている所もあったそうですsnow

145

お山訓練はノーリードでただ訓練仲間同志で遊ばせているわけではなくて、リードがなくても飼い主に意識をむかせることを意識付けしたり、飼い主にとっても、愛犬の行動を観察し状況判断をしたり心を読んだりすることを学ぶ訓練だったりします。

ロイ君とステラnote

147

はじめましてのラッキー君dog

珍しく、はじめましてなのに、ステラがラッキー君のことを気に入って、後をつけまわしていたそうですdash

148

二度目ましてのチャビ君dog

149

そして、秋田犬のエルちゃん、はじめましてnote

151

先頭はエルちゃんdog

ステラは、先日のスノーハイクとは一転、とても楽しい様子で、雪深いところにも頑張って自ら積極的に進んでいきますup

152

楽しそうな後ろ姿

シッポも上がっていますup

153

こんなに残雪の深いところも・・・

154

呼び戻しすると、とっても楽しそうにmamaのところまで、猛ダッシュで戻って来ますdash

155

ロイ君とnote

156

深い雪の中にズボッとはまってしまっても・・・

157

この日のステラは、終始、何から何まで楽しくって仕方ないといったご様子notes

158

159

寄り道をしていても、mamaへの意識は常に高く持っていて、すぐにmamaの元に戻って来ますok

160

161

『mamaちゃん、とっても楽しいよ』 byステラnote

162

163

164

苦手な寒い中でも、しっぽが、ピーンと真上にあがっているステラを見れて、papaはとっても嬉しい気分になりましたup

165

166

ちょっとブレブレですが、ステラ、楽しくて飛んでますnote

167

168

先日のスノーハイクでは雪山で撃沈だったステラですが、先週末の大雪の翌日にpapaとmamaと一緒に遊んだ雪遊びが楽しかったことも影響しているのかもしれませんが、すっかり雪への苦手意識がなくなっていたのには、ビックリでした。

先週末の大雪に引き続き、またまた大雪となったステラ家地方snow

ここでも、雪の中で楽しく遊ぶステラの姿を見る事ができました。その様子は次回ブログでpen

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 雪山で撃沈☆ | トップページ | バルコニーで楽しい雪遊び☆ »

ドッグラン・お散歩」カテゴリの記事

訓練・トレーニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
雪山訓練。
ひええ~~~。
これは寒そうだな~。
ステラちゃんとお友達。
仲良しさんですね。
楽しそうなステラちゃんの姿を観ると僕の心までホックリします^^。

モモパパさん、こんにちはhappy01
この日は初めてのお友達や2回目のお友達とも仲良く頑張れていたみたいですup
モモパパさんの心をホックリすることができて、ステラもとても喜んでいると思いますdog

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576799/59130198

この記事へのトラックバック一覧です: 雪山リベンジ~楽しい雪山訓練☆:

« 雪山で撃沈☆ | トップページ | バルコニーで楽しい雪遊び☆ »