Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 年賀状撮影会とクリスマスカード☆ | トップページ | 楽しいイタ友旅行@FUJI☆ »

2013年12月 9日 (月)

鍋割山で鍋焼きうどん☆

先月末のよく晴れた土曜日のことsun

510

山頂の鍋割山荘で楽しめる、この名物”鍋焼きうどん”が食べたくてnoodle

511

小雪家と一緒に目指したのは、鍋割山sign03

512

途中、こんな見晴らしの良い茶畑を見下ろしながら・・・

登山道を目指して進みますnote

513

というわけで、本日も”みんなの隊長”小雪ちゃんdog

514

そしてステラdog

この日は、マーブルテイルさんの色違いの山ボーイ服で仲良くキメテみましたup

515

途中、木々の間から見える富士山を楽しみながらfuji

516

途中、こんな素敵なキリカブを発見したのでsign03

当然のように、写真撮影タイムcamera

517

ちなみに、お二人さんにキリカブにのぼっていただく際のコマンドは・・・

小雪ちゃんの「アップ」に対し、ステラは「ピョン」ですcoldsweats01

518

小雪ちゃんが、エレガントな立ち方の見本をshine

519

ステラもソロでcamera

520

さて、山頂までの道のりは、櫟山やら栗ノ木洞やらを通って行くのですが、比較的ゆるやかな登りが続いた後、急激な下りがしばし続き、そのあと山頂までは急な登りがひたすら続くコースで、イ~ヌ達には楽勝な様子でしたが、飼い主達には想像以上にハードな道のりとなりましたcoldsweats01

そんなわけで、3時間30分ちょっとかかってたどり着いた鍋割山山頂shine

520_2

お目当ての鍋焼きうどんは、大盛況で1時間待ちとのことで・・・

はやる気持ちを抑えて、注文票に名前を書いたら、名前を呼ばれるのをじっと待つのみですwink

それではということで、一足先に、ステラにごほうびのトサカを堪能してもらいますnote

521

山頂は、吐く息も白く、思った以上に寒かったので、ステラをスリングで抱っこheart01

522

待つこと1時間、やっと巡り会えた鍋焼きうどんup

天ぷらうどん、きつねうどん、月見うどんの要素を備えた具だくさんであっつあつup

美味しかったのはもちろんのこと、冷え切った体、とくにかじかんだ指先が生き返りましたhappy01

523

鍋焼きうどんを堪能した後は、小雪ちゃんのパパさんと一緒にcamera

524

下山を前に、ステラとcamera

525

山頂からの山々shine

526

下り始めて程なく進むと・・・

山の向こうに街と相模湾がup

527

こんな素敵な景色を見ながらしばらく進むと・・・

528

一転して、結構な角度の下りが出現、papaの後ろをしっかりとついてくるステラdash

529

想定以上に登りで体力を消費した飼い主達でしたが、この日のpapaは体力がまだまだ有り余っていたので、先頭切ってイ~ヌ達を引き連れて走りましたrun

530

そんなpapaに小雪ちゃんも追いかけてきますが、常にパパママを気遣い振り返るおりこうさんup

531

途中、休憩で、papaに甘える小雪ちゃんheart01

532

この後もイ~ヌ達を引き連れて、いっきに下った道をまた昇り返したり、無邪気に走り回ったpapaconfident

533

喜んで、papaの後を走り回りながらも、ちゃんと後続の飼い主達を気遣い振り返る優しい小雪ちゃん&ステラheart01

534

結局、下山が終了したのは6時、90分の山頂での休憩タイムをのぞいても実質7時間30分歩き続けたこの日の”鍋焼きうどんを食する山歩き”

下山後のお楽しみは、新宿でbeer

四川料理を囲みながらの楽しいひとときnote

535

食した料理達の写真は割愛しますが、代わりに、疲れ切ってスリングインのまま眠っていたステラcamera

536

ちょうど一週間前に大田原マラソンを完走したpapaは、フルマラソンの疲れが適度にとれて、体力的に絶好調な状態だったようです。

とはいえ、マラソンの後にもほとんどでない筋肉痛が、登山後3日間はとれなかったことからして、やはり結構ハードな1日だったのかもしれません。

小雪ちゃんとステラの笑顔と鍋焼きうどん、下山後の乾杯があれば天下無敵、なんでも楽しい想い出ばかりしか残らないから不思議です。

小雪家のみなさん、mamaも懲りてはいませんので、また一緒にお山いきましょうsign03

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 年賀状撮影会とクリスマスカード☆ | トップページ | 楽しいイタ友旅行@FUJI☆ »

お友達」カテゴリの記事

カフェ・レストラン」カテゴリの記事

ドッグラン・お散歩」カテゴリの記事

コメント

papaさんmamaさんお疲れさんまでした。

じいやの足は意識不明状態でしたが、
ステラ姫と小雪の励ましのおかげで
何とか最後まで行けました。

今度は、ゆる山で遊びましょう。

また、よろしくお願いします。

小雪のじいやさん、こんにちはhappy01
先日はお疲れ様でしたdog
『足が意識不明状態』とは言い得て妙ですねshine
mamaもすっかりうなずいて、「私の足もそうそうそれそれ意識不明状態だった」大正解shine
と感心しきりでしたhappy01
疲れた時は、やっぱりお嬢達の健気な励ましに勝るものなしっていうところですねup
次回は、是非是非、お山はゆる山で、その分bottlebeerを頑張る企画が良いですねnote
また、遊んでくださいませnotes

こんにちは。モモパパです。
小雪ちゃん隊長率いるステラちゃんと皆さん。
鍋割山をトレッキングでしたか。
山頂からの眺めがとてもきれいですね。
小雪ちゃん。ステラちゃん。
元気いっぱい。
鍋焼きうどん。
そんなに人気があるんですか~。
写真で拝見したらとってもおいしそう^^。
下山後の乾杯は欠かせませんね。
あはははははは。

モモパパさん、こんにちはhappy01
鍋割山は景色もとても良くて素敵なところでしたnote
鍋焼きうどんの人気はそれはもうスゴかったですup
あつあつで具だくさん、そして景色の良い山頂で景色を見ながら食べられるのが人気の秘密ではないでしょうかsign02
とってもおいしかったですよup
下山後の乾杯も・・・
勿論楽しみましたよbeer

鍋割山、お天気良くて富士山も綺麗に見え、おまけに山頂でアツアツな鍋焼おうどんが食べれて最高な山登日和ですね‼︎ ステラちゃん、小雪ちゃんもpapaさんと走って楽しそう( ´ ▽ ` )ノ
にしても健脚な小雪家とステラ家のみなさんで7時間半とはかなり難易度高いお山ですねヽ(´o`;
フルの翌週にトレランするpapaさんは…すごすぎですよ

ネギオバさん、こんにちはhappy01
鍋割山は景色もとっても良くて、何よりアツアツ鍋焼きうどんが最高なお山ですnote
小雪ちゃんもステラもとっても楽しそうだったので、頑張って下った道を戻って登ったりの繰り返しでサービスしましたdash
鍋割山は鍋焼きうどんもあるし、なかなか楽しめるお山ですup

ワンコもとても楽しそうですよnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576799/58724304

この記事へのトラックバック一覧です: 鍋割山で鍋焼きうどん☆:

« 年賀状撮影会とクリスマスカード☆ | トップページ | 楽しいイタ友旅行@FUJI☆ »