Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月の6件の記事

2013年12月31日 (火)

ステラの2013年☆

今年もあっという間に過ぎ去って行きますが・・・

ステラと過ごした2013年、またまた、たくさんの素敵な想い出ができましたshine

ということで、この1年を振り返ってみたいと思いますnote

1月

亀岡八幡宮へ

小雪ちゃんGiotto君といっしょに初詣祈願を受けて無病息災を祈願しましたdog

108


2月

viniさん&小雪ちゃんにご一緒して、mamaとステラが新幹線でゆく西日本の旅bullettrain

途中、新神戸、博多、熊本、広島に立ち寄りながらの旅は、それぞれの地でのイタグレを中心としたたくさんの仲間達との素敵な出会いがありましたnote

福岡での集合写真camera

こんなにたくさんのお友達と一緒に写真が撮れて嬉しかったですnoteお友達に感謝happy01

236

ずっと会いたかった親戚犬、小鉄君との出会いもありましたup

240

3月

バナナ×肉部旅行@西伊豆に参加dog

ステラもバナナチョーカーをつけて、栄えあるバナナ組のメンバー入りとなりましたnote

157

同じく3月のこと、小田原で行われたフォトロゲに参加sign03

見事、女子の部3位となりましたshine

238

4月

mamaとステラ、ふたっりきりで初めてのお山 up

それまで、viniさんに色んなお山に連れて行ってもらっていたmamaですが、

ついに独力でもお山へ行けるようになりましたup

(インドア派だったmamaの変身ぶりに驚きのpapa)

282

5月

鎌倉へGO dog

mamaとステラは、初めての鎌倉を満喫しましたnote

40

6月

練習会@アンディカフェ dog

生後3か月のパピンコ、ダン君も参加しての練習会。

ステチョスとお相撲もして楽しい一日となりました。

147

7月

ステラ、3歳のお誕生日 birthday

あっという間に3歳といった印象です。

いつも元気で健康なことにまずは感謝happy01

164

同じく7月の出来事

バナナ×肉部旅行@蓼科に参加dog

猛暑続きの東京を離れ、避暑地での楽しい旅行を満喫しましたnote

254

8月

小雪家と一緒に、四尾連湖登山下部温泉note

大好きなボールを追いかけて、果敢に湖へダイブしてボール目掛けて泳ぐステラdash

267

同じく8月

ゆる山部合宿で、丸沼高原dog

ステラもマテの特訓頑張りましたup

358

9月

初めての筑波山 dog

mamaとステラ、始めての筑波山へ、ゆる山部の小雪隊長とTアル君と一緒に楽しんできましたnote

30

10月

うちの子記念日 present

ステラへのプレゼントは、ステラのお友達のGiotto君ママのお店becolorsさんのリードpresent

BOSSが手編みで丹精込めて編みあげた至極の逸品を贈りましたshine

325

11月

クリスマスカードのモデルに sign03

ステラがクリスマスカードのモデル応募して採用となり販売されましたhappy01

508

12月

イタ友旅行@FUJI fuji

富士五湖方面へのイタ友旅行を満喫note

562

ステラを通じて様々な素敵な出会いがあった2013年、来年もまたステラと一緒にたくさんの想い出を積み重ねていきたいと思います。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年12月29日 (日)

訓練のあれこれと撮影会の素敵な写真達☆

最近あまり記事をアップできていませんでしたが・・・coldsweats01

ここ最近の訓練や練習会のことと四尾連湖での撮影会の時の模様をアップしますpencil

尚先生との訓練のワンショットcamera

ロイ君との距離、ここまで近づくことができるようになったようですup

距離が縮まっただけでなく、ゆったりと長い間余裕をもって、一緒にマテできるようになったとのことでok

着実に進歩が感じられるのが嬉しいですhappy01

590

こちらは、月一の練習会での集合写真dog

みんなお利口さんhappy01

591

そして、尚先生とのお山訓練の時の一枚camera

この日は合同訓練で、楽しく頑張れていたようですhappy01

592

そして、先日は尚先生の訓練を受けている生徒さん達の忘年会にmamaも参加してきましたbeer

忘年会は生徒のお一人、ダルメシアンのはなちゃんが看板犬をするお店で、犬抜きで開催されましたhappy01

おいしい牡蠣をはじめ、魅力的な食材達が、これでもかというくらいに食べ放題up

5922


愛犬を誰よりも愛してやまない飼い主さん達による、イヌの話題だらけの、とっても楽しい忘年会となったようで、mamaはとっても上機嫌での帰宅となりましたnote

5923


忘年会のプレゼント交換でいただいた、うさぎちゃんのおもちゃpresent

5924


すぐにステラもお気に入りで、楽しく激しく振り回して遊びまくっておりますup

5925


そして、最後に、先月の下旬に、四尾連湖へ行ったときの事note

592_2


写真家中村陽子先生 の撮影にステラもご一緒させていただきましたup

以下、先生が撮影された素敵な写真達をお楽しみくださいshine

593

594

595

596

597

598

599

600

素敵すぎて、ため息だらけの写真達up

ステラ家の大切な大切なお宝がまた増えましたnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年12月25日 (水)

クリスマスの朝に☆

クリスマスの朝にポストに届いたメール便sign03

中身はマーブルテイルさんからのクリスマスプレゼント第2弾

新しいお洋服を着せると必ず自分からソファーの上に座り、”写真を撮ってくださいと”いわんばかりに待っているステラdog

なんだか得意げhappy01

587


パンツとスカートが選べたので、ステラは男の子っぽいので今回はパンツにしましたが、スカートもきっと似合うんだろうなheart04

587_2

『かわゆいなheart01』 by papa

587_3

玄関先でなんとなく誇らしげなステラhappy01

588


きりっとした感じshine

589

水曜日か木曜日には届くと連絡をいただいていたのですが、思いがけず、クリスマス当日の朝に間に合ったマーブルさんからのお洋服present

ステラにとっても、papa&mamaにとっても思いがけないサプライズな朝になりましたnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年12月24日 (火)

ステラと過ごす4度目のクリスマス☆

元気いっぱい、弾ける笑顔のステラと4度目のクリスマスxmas

566

今年のクリスマスプレゼントにチョイスしたのは、

Giotto君のお店のフリースジャンプスーツpresent

567

相性抜群のこちらの高機能アンダーウェアも一緒にプレゼントpresent

伸縮性に優れ、また吸汗速乾性にも優れているので、厚手のコート類の下に着るのに最適

市民ランナーのpapaから見ても、冬場のアンダーウェアとしてランニング用に思わず欲しくなるほどの素敵な素材ですshine

568

papaの3連休の間に、ちょっとだけ、早めのクリスマスプレゼントnote

早速、重ね着して、お外へnote

玄関前でcamera

569

それでは、お散歩へGOnotes

570

mamaとの自主練も寒さを気にすることなく、集中できてましたup

571

想像以上に、動きやすいジャンプスーツhappy01

572

楽しく動けて、ステラも笑顔いっぱいですdog

573

574

575

大好きなボールと一緒にbaseball

576

枯れた芝がいっぱいまとわりつくのではと心配しましたが、

この素材はそういう点でも優れているようですpass

577

papaにアイコンタクトeye

578

ステラの元気いっぱいで楽しそうな笑顔が、papa&mamaには最高のプレゼントです

ステラサンタさん、ありがとうheart04

579

クリスマスイブは、おうちでクリスマスパーティwinewine

mamaがステラのためにクリスマスご飯を作ってくれましたbirthday

580


ステラが好きなお肉、お魚、かぼちゃ、トマト‥いろんなものが入っていますshine

581

クリスマスの飾りを取るとこんな感じにsign03

582


mamaがキッチンに立ってるときからステラは自分のご飯を作ってもらってると分かってずっとスワレで待機していたそうですhappy01

583

584

585

あっという間に完食ですdelicious

586

ステラと過ごす4度目のクリスマスxmas

ステラのとびっきりの笑顔につつまれて、papa&mamaの楽しい宴winewineはmamaのごちそうとたくさんのお酒たちとともにスタートですnotes

来年も再来年も、ずっとずっと...

ステラと一緒に楽しいクリスマスが過ごせますようにheart01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年12月21日 (土)

楽しいイタ友旅行@FUJI☆

鍋割山で見た富士山fujiがキレイだったからというわけでもないのですが・・・

ちょうどその1週間後、mamaとステラは、仲間といっしょに富士山方面へのイタ友小旅行へGOrvcar

537

まずは、この日のメンバー達の集合写真camera

538

チモちゃんdog

539

モナちゃんdog

540

小雪ちゃんdog

541

ツバサ君&ロンロンdog

542

アルブレヒト君dog

543

ドッグリゾートWoofへ到着shine

544

クリスマスツリーの前のステラxmas

545

アップsign03

546

今度は小雪ちゃんと一緒にnote

547

ドッグランにてnotes

躍動感溢れるチモちゃんの走りdash

548

こちらも元気なツバサ君up

549

アル君も楽しそうnote

550

ステラは、小雪ちゃんと、毎度おなじみのnote

551

そして、大好きなボール遊びbaseball

552

この日のお宿はログハウスPaddy Field

暖炉のある素敵なお部屋shine

552

色違いのお揃いのラガーシャツで小雪ちゃんとcamera

553

小雪ちゃんが可愛いのでもう一枚heart01

 

553_2

チーズフォンデュの準備

555

ホットワインで乾杯winewine

554

ブイヤベースsign03

556

557

チョコレートフォンデュnote

558

料理はどれもとっても美味しかったそうですdelicious

飼い主達が楽しい時を過ごせるのも、ちゃんとイイコで待っていてくれるワンコ達のおかげup

お利口さんなワンコ達に感謝happy01

ステラのバッグにインの小雪ちゃんsleepy

バッグチェンジsign02

560

ロンロンもステラのバッグにインでラブリーロンロンモード全開heart02

561

もうおねむの時間ということでmamaたちも自分たちの部屋に戻り、小雪ちゃんのバッグにインのステラdog

559

翌朝

お揃いのお洋服の”チモナブレヒト”

561_2

西湖で集合写真

ロンロン、ベロリンチョbleah

562

今度はフセで

ステラがベロリンチョbleah

563

この旅行の初日で4歳の誕生日を迎えた小雪ちゃんbirthday

小雪ちゃん誕生日おめでとうpresent

564

565

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年12月 9日 (月)

鍋割山で鍋焼きうどん☆

先月末のよく晴れた土曜日のことsun

510

山頂の鍋割山荘で楽しめる、この名物”鍋焼きうどん”が食べたくてnoodle

511

小雪家と一緒に目指したのは、鍋割山sign03

512

途中、こんな見晴らしの良い茶畑を見下ろしながら・・・

登山道を目指して進みますnote

513

というわけで、本日も”みんなの隊長”小雪ちゃんdog

514

そしてステラdog

この日は、マーブルテイルさんの色違いの山ボーイ服で仲良くキメテみましたup

515

途中、木々の間から見える富士山を楽しみながらfuji

516

途中、こんな素敵なキリカブを発見したのでsign03

当然のように、写真撮影タイムcamera

517

ちなみに、お二人さんにキリカブにのぼっていただく際のコマンドは・・・

小雪ちゃんの「アップ」に対し、ステラは「ピョン」ですcoldsweats01

518

小雪ちゃんが、エレガントな立ち方の見本をshine

519

ステラもソロでcamera

520

さて、山頂までの道のりは、櫟山やら栗ノ木洞やらを通って行くのですが、比較的ゆるやかな登りが続いた後、急激な下りがしばし続き、そのあと山頂までは急な登りがひたすら続くコースで、イ~ヌ達には楽勝な様子でしたが、飼い主達には想像以上にハードな道のりとなりましたcoldsweats01

そんなわけで、3時間30分ちょっとかかってたどり着いた鍋割山山頂shine

520_2

お目当ての鍋焼きうどんは、大盛況で1時間待ちとのことで・・・

はやる気持ちを抑えて、注文票に名前を書いたら、名前を呼ばれるのをじっと待つのみですwink

それではということで、一足先に、ステラにごほうびのトサカを堪能してもらいますnote

521

山頂は、吐く息も白く、思った以上に寒かったので、ステラをスリングで抱っこheart01

522

待つこと1時間、やっと巡り会えた鍋焼きうどんup

天ぷらうどん、きつねうどん、月見うどんの要素を備えた具だくさんであっつあつup

美味しかったのはもちろんのこと、冷え切った体、とくにかじかんだ指先が生き返りましたhappy01

523

鍋焼きうどんを堪能した後は、小雪ちゃんのパパさんと一緒にcamera

524

下山を前に、ステラとcamera

525

山頂からの山々shine

526

下り始めて程なく進むと・・・

山の向こうに街と相模湾がup

527

こんな素敵な景色を見ながらしばらく進むと・・・

528

一転して、結構な角度の下りが出現、papaの後ろをしっかりとついてくるステラdash

529

想定以上に登りで体力を消費した飼い主達でしたが、この日のpapaは体力がまだまだ有り余っていたので、先頭切ってイ~ヌ達を引き連れて走りましたrun

530

そんなpapaに小雪ちゃんも追いかけてきますが、常にパパママを気遣い振り返るおりこうさんup

531

途中、休憩で、papaに甘える小雪ちゃんheart01

532

この後もイ~ヌ達を引き連れて、いっきに下った道をまた昇り返したり、無邪気に走り回ったpapaconfident

533

喜んで、papaの後を走り回りながらも、ちゃんと後続の飼い主達を気遣い振り返る優しい小雪ちゃん&ステラheart01

534

結局、下山が終了したのは6時、90分の山頂での休憩タイムをのぞいても実質7時間30分歩き続けたこの日の”鍋焼きうどんを食する山歩き”

下山後のお楽しみは、新宿でbeer

四川料理を囲みながらの楽しいひとときnote

535

食した料理達の写真は割愛しますが、代わりに、疲れ切ってスリングインのまま眠っていたステラcamera

536

ちょうど一週間前に大田原マラソンを完走したpapaは、フルマラソンの疲れが適度にとれて、体力的に絶好調な状態だったようです。

とはいえ、マラソンの後にもほとんどでない筋肉痛が、登山後3日間はとれなかったことからして、やはり結構ハードな1日だったのかもしれません。

小雪ちゃんとステラの笑顔と鍋焼きうどん、下山後の乾杯があれば天下無敵、なんでも楽しい想い出ばかりしか残らないから不思議です。

小雪家のみなさん、mamaも懲りてはいませんので、また一緒にお山いきましょうsign03

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »