Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 朝のお散歩とパノラマ台@精進湖 | トップページ | うちの子記念日☆~3rd anniversary »

2013年10月10日 (木)

精進湖から富士吉田へ~今宵のお宿@四季亭☆

前記事からのつづき・・・

パノラマ台から下山した一行は、ランチまでの間、湖畔でしばしノンビリ過ごすことにnote

しかし、このお二人さん達は、まだまだ体力が有り余っていたようでcoldsweats01

早速、走り回りますdash

240

そんなお二人さんを呼び戻ししてみた時の様子がこちらcamera

満面に笑顔で、体中で嬉しさを表現しながら飼い主のところへ戻ってくる小雪ちゃんup

いつものことながら、とてもとても感心ですhappy01

241

と、そんな小雪ちゃんを見習ってか、ステラもpapaのところへdash

242

ランチは、前日同様、ファミレス”ことぶき”のテラス席へrestaurant

飼い主達が、生ビールbeerを楽しんでいる間も日向ぼっこで良い子のステラdog

243

しかし、この後、思いもよらぬ刺客がsign02

生ビアのアルコールの匂いに引き寄せられてきたのか、一匹のスズメ蜂が一行のテーブルを旋回し始めたかと思いきや、ステラmamaがお楽しみ中のビアジョッキに着陸・・・

ミツバチ程度なら手で払いのけることもできますが、相手は他ならぬスズメ蜂、ただただ、飛び去って行ってくれるのを見守っていた一行ですが、この後、さらに思いがけない展開に・・・

ジョッキの淵からビールの匂いを嗅いでいたスズメ蜂が、ビールを飲もうとして、足を滑らせ、ビールの海に墜落down

羽根が濡れて飛べなくなった蜂さんは、なすすべもなく、ビールの海でおぼれてしまいました。

相手が、スズメ蜂でなければ即救出してあげたいところなのですが、ここは店員さんを呼んで後の事はお任せとしました。

こんなハプニングもありましたが、思い思いにランチを堪能した一行。

この後の目的地へ向かうバスが来るまで、まだ時間が少しあったので、papaがビールを買い出しに行って、湖畔の芝生で寛ぎながら、小雪ちゃんとステラが走り回る姿を眺めたり、ナデナデしたりしながら、ビールを堪能するという至福の時を過ごしましたnote

あまりに素敵な時間だったので、mamaは写真を撮ることも忘れて、のんびりと・・・

さて、この後、バスに乗り、精進湖を後にした一行busは、富士山駅で下車、ここでタクシーcarに乗り換えて10分足らず。

たどり着いたのは、今宵のお宿、四季亭さんnote

244

この日のためにviniさんが、予約してくださったのは、”極みの家”shine

245

静かな山の中に佇む、素敵な貸し別荘といった感じsign02

河口湖からも富士山駅からもほど近いのに、とっても落ち着ける山間の空間ですhappy01

246

玄関shine

247

お庭からのぞむ和室camera

248

このような和室が二部屋あり、二家族で利用しても広々up

249

素敵なお庭付も付いていて、夜はライトアップも可能ですflair

250

犬達も楽しめる広いお庭note

小雪ちゃんdog

251

ステラdog

252

このような囲炉裏のある洋間もあり、ここでお食事がいただけます。

なにかおねだりアピール中の小雪ちゃんのお手手がカワユイheart04

253

まずは、サービスのウェルカムシュワシュワを頂きますnote

254

何かを真剣に見つめて、自主的にスワレ中のステラsign02

255

さきほどのシュワシュワのコルク狙いだったようですhappy01

256

こちら四季亭さんのルールでワンコは畳の上と水回りはng

洋間はOKですup

基本的に調理器具は完備されているので、食材を持ち込んで、作って食べるのも良いですし、注文すれば、このようなスキヤキの具材も用意していただけますnote

257

すき焼きには、馬刺しも付属されていて・・・

258

こちらは、ひときれ、おこぼれの恩恵にあずかりたいステラの必死のアイコンタクトeye

259

この後、めでたく馬刺しをGETしたステラでしたup

260

朝食は、頼んでおいたパンを中心としたモーニングと、前日のすき焼きの割下で煮込んだほうとうnote

261

夜から、激しい雨となってしまい、付近の散策などはできませんでしたが、ヒノキのお風呂で体を休めたり、今回の旅の思い出話やら、可愛い娘達の話は尽きることなく、ワインや、日本酒を楽しみながらの夜はあっという間に過ぎて行きました。

何かと、体を動かしている時間の多かった今回の旅行の最後にこのようなゆったりとした落ち着ける時間を過ごすことができたことで、さらに今回の旅行が楽しく充実したものとなったように思います。

身延山→下部温泉→市川三郷町のトレラン→精進湖→パノラマ台→富士吉田という素敵な企画をたてていただいたviniさん、ありがとうございました。

様々な想い出が、小雪ちゃんとステラによって、彩られ、最高の時をすごすことができましたup

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 朝のお散歩とパノラマ台@精進湖 | トップページ | うちの子記念日☆~3rd anniversary »

お友達」カテゴリの記事

カフェ・レストラン」カテゴリの記事

ドッグラン・お散歩」カテゴリの記事

想い出あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576799/58306740

この記事へのトラックバック一覧です: 精進湖から富士吉田へ~今宵のお宿@四季亭☆:

« 朝のお散歩とパノラマ台@精進湖 | トップページ | うちの子記念日☆~3rd anniversary »