Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ロング散歩で代々木へGO☆ | トップページ | 寒い雨の日の過ごし方☆ »

2013年10月 6日 (日)

登戸から多摩川を登る☆

良く晴れた代々木へのロング散歩から一転、翌日は朝から肌寒い曇り空cloud

むしろ、こんな日の方が、汗だくにならないので、ロング散歩には好都合up

ということで、ポジティヴな気持ちで、ステラを連れて多摩川へと繰り出しますnote

スタートは登戸駅から、上流を目指してロング散歩のはじまりですup

駅から、河川敷に出ると、すぐに、”登戸の渡し”camera

その昔、まだ橋がなかった頃は、ここから舟で川を渡ったそうなsign03

282

この後、ステラの後方に見えている多摩水道橋を渡り、川の右岸を進んでいくと・・・

多摩川五本松shine

283_2

この日のステラは、寒いので、ロンバースの上にサロペットを重ね着していますsign03

可愛いheart02

284

ここから、またトボトボと歩きはじめると、こんな光景がsign02

「ドラマのロケ中なので、20秒ほど、このまま待っていてください」

と言われ、ステラ家一同、マテcoldsweats01

撮影は、女性が走ってくるシーン。1回で無事OKが出たようで、即マテ解除で、先に進みますrun

ロケ班のところを通り過ぎると、走っていた女優は川口春奈さんと判明shine

TBSの”夫のカノジョ”のロケでしたmovie

285

さらに上流へと進んでいくと、取水堰がsign03

二ケ領上河原堰をバックにcamera

286

もう少しだけ先に進み、歩行距離が5キロになったところで、昼食タイムriceball

京王相模原線の少し手前のベンチで一休みnote

ステラもおやつのトサカを堪能中ですdelicious

287

こんなに真剣に食べてますhappy01

288

そして、まだ何か欲しいステラは、papaにアイコンタクト中eye

とても良いアイコンタクトですが、報われない努力がちょっと悲しいcoldsweats01

289

昼食を終えて、1キロ歩いたのがこの地点、京王線の橋を越えて随分進んできましたが、この景色sign02

290

そうなんです、一部野球場にもなったりしているのですが、京王線の橋の前後1キロ以上にもわたって、こんな素敵な緑が続いているのにビックリup

291

ステラもビックリですdog

292

この後も緑豊かな場所が随所に整備されていて・・・

ところどころで、ステラと遊びながら、上流へと進んでいきます。

すぐ目の前で高く弾ませたボールにアクロバッチックな態勢で飛びつくステラdash

293_2

ボールをフェイントかけながらドリブルするpapaから奪うゲームですsoccer

294_2

ステラはこのゲームが大好きですnote

295

しばし遊んで休憩中のステラnote

296

とびっきりの笑顔に癒されますheart01

297

そして、ときにはこんなひょうきんなお顔も・・・

298

でも、元気な笑顔が一番ですup

299

稲城大橋を過ぎてしばし進むと、こんな素敵な場所がshine

300

さっそく、写真、写真ですcamera

301

ユッタリとマテをするコツを会得したのではと思われる最近のステラup

おかげで、ママもゆとりを持ってシャッターが押せます

302

色んなところでマテを繰り返しますが・・・

303

304

足場の狭い、高い所でも、落ち着いて、じっとマテできていましたok

305

こんなところや・・・

306

こんなところでもcamera

307

この後、是政橋を超え、関戸橋まで行ったところで、本日は終了。途中多少寄り道しながら、中河原駅まででちょうど15キロのロング散歩となりました。

本当は昭島位までは行こうとおもっていたのですが、この日の天気は曇りの予想に反して、冷たい雨が降ったり止んだりだったので、残りはまた次回のお楽しみということで・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« ロング散歩で代々木へGO☆ | トップページ | 寒い雨の日の過ごし方☆ »

ドッグラン・お散歩」カテゴリの記事

想い出あれこれ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
登戸から多摩川を遡上ですか~。
僕、母校の大学が専修大学で生田校舎に通ってたので登戸周辺は毎日歩き回ってましたよ。
生田校舎は小田急の登戸駅の次の駅向ヶ丘遊園で降りてましたが。
なつかしいな~。
ステラちゃん。
多摩川沿いをロングお散歩。
楽しそうな笑顔が満開!
かわいらしいですね。
やっぱりステラちゃんは体力があるんですね~。

モモパパさん、こんにちはhappy01
専大の生田校舎へ通っていたのですねnote
それなら、登戸周辺のことも良く覚えていらっしゃるでしょうねup
多摩川のロング散歩、ステラは本当に楽しそうでしたdog
天気はイマイチでしたが、ステラの笑顔を見ているだけで、とても楽しいお散歩となりましたup

ステラちゃん、ロングお散歩満喫してますね〜♪( ´θ`)ノ
ネギもパピー時代は青梅の多摩川沿いを毎日散歩してたようです。
いいところが沢山あるんですね〜!

それにしてもステラちゃん、待てのポーズも完璧☆
いつも写真がブレブレの待てが出来ないイタ過ぎるネギと異母兄妹と思えないです;^_^A


ネギオバさん、こんにちはhappy01
ステラに釣られて、飼い主達も・・・
ついついロング散歩となっていますnote

マテはだいぶできてきたので何よりです。
2月には、ネギ君が育った青梅を30キロ青梅マラソンで走るステラpapaですrun

今後ともよろしくお願いいたしますnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576799/58321889

この記事へのトラックバック一覧です: 登戸から多摩川を登る☆:

« ロング散歩で代々木へGO☆ | トップページ | 寒い雨の日の過ごし方☆ »