Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« うちの子記念日☆~3rd anniversary | トップページ | 多摩川~松栄寿司~昭和記念公園☆ »

2013年10月18日 (金)

宝篋山ハイク@つくば☆

先週の3連休のことpen

関東各地で真夏日を記録した良く晴れた暑い日sun

向かったのは、つくばnote

つくば駅から、ちょっと足を延ばして、たどり着いたのは・・・

かかし祭り絶賛開催中の宝篋山(地元では小田山というらしい)の登山口sign03

小雪家の皆さんと一緒に、里山ハイクですnotes

336

いくつかの登山ルートがあるのですが、この日は、常願寺コースをチョイスnote

標高461mの里山を登って行く山頂まで4キロのお気軽ハイクですup

スタートから、しばらくは、このようなのどかな畦道を進みますがnote

337

途中には、いくつもの滝を伴った沢づたいの道が続いたりして、結構楽しめますnote

338

畦道で、用水路にドボンして、泥だらけだったステラをお洗濯dog

339

小雪ちゃんも、沢で暑さをしのぎますmist

340

この時点で、30度近くまで気温が上がっていたので、暑さにハアハア状態だったイ~ヌ達も沢に入ってやっと一息といったところでしたhappy01

341

岩の上のステラcamera

342

自然の中に溶け込んでる?野生児ステラsign03

343

この日は、おそろいのJAPANを身にまとったお二人さんshine

344

山頂へ到着note

345

飼い主達が腹ごなしをした後は、さっそく張り切って撮影会の始まりですcamera

346

暑さで、少しお口が開いていたり、お目目が開いていないのはご愛嬌ということでcoldsweats01

347

宝篋山461M

お二人さんには余裕のお山ですdog

348

今度はアップでcamera

349

うちの子記念日にプレゼントしたリードをつけて、マッタリムードのステラhappy01

350

関東平野をバックに、キリカブに立つステラsign03

351

下山は、登りよりも1キロ短い傾斜のキツイルートを選択dash

ほどなく、畦道まで戻って来れましたnote

352

畦道とコスモスをバックにリラックスのお二人さんcamera

353

口の開き具合も・・・

354

お顔の向きもシンクロでshine

楽しそうな仲良しさんheart04

355

下山して即立ち寄った、登山口の起点にある、その名も”小田休憩所”note

356

トイレ、自販機だけでなく、広いお庭に、ベンチも完備up

356_2

イ~ヌ達はフカフカ芝生でマッタリとおくつろぎhappy01

358

野菜、ゴマ、米、モチなど地の物の販売などもしていて、しかもお得価格ということで、いろいろお土産も仕入れて、バスが来るまでの1時間ほどの待ち時間も楽しく過ごすことが出来ましたnotes

勿論、帰りは浅草で寄り道して、喉を潤して帰ったとさcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« うちの子記念日☆~3rd anniversary | トップページ | 多摩川~松栄寿司~昭和記念公園☆ »

お友達」カテゴリの記事

ドッグラン・お散歩」カテゴリの記事

想い出あれこれ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
つくばの山を散策されてらっしゃったんですか~。
ステラちゃん。
小雪ちゃん。
実に楽しそうな笑顔してますね。
これぐらいの里山なんてへっちゃら!って言ってるみたい。
体力ありますね~。
ウチの2わんずだったらどうなるだろう。
それ以前に僕がヘバってしまうこと間違いなし。
あははははははは。

モモパパさん、こんにちはhappy01
小雪ちゃんもステラもこの程度のお山ならへっちゃらみたいですcoldsweats01
ただ、この日は、とっても暑かったので、沢に入るまでは、ハアハア、大変そうでしたdog
飼い主達は必死にわんずに負けないよう頑張っていますが・・・
ちゃんとご褒美のお酒が待ってるのが味噌なんですbeer

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576799/58375960

この記事へのトラックバック一覧です: 宝篋山ハイク@つくば☆:

« うちの子記念日☆~3rd anniversary | トップページ | 多摩川~松栄寿司~昭和記念公園☆ »