Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« papaの夏休みに小雪家と☆@やまなし | トップページ | ロング散歩で代々木へGO☆ »

2013年10月 4日 (金)

トレランの大会@市川三郷町~湖畔散歩@精進湖

前記事の続き、身延山を満喫した翌朝は、”甲斐の国「市川古道」四尾連稜線トレイルラン”に出場するため、朝早くに下部温泉の甲陽館をチェックアウトして、電車で市川本町駅に移動train

会場の市川三郷町役場には町のゆるきゃらも登場し大会を盛り上げていましたsign03

174

というわけで、張り切って頑張りましょうsign03

と言いたいところなのですが、ロング(34キロ)に参加予定だったmamaは直前にコンタクトを無くしてしまうアクシデントもあり、棄権を表明、ミドル(16.5キロ)に参加のpapaのみの出走となりましたrun

175

ロードでの大会出場回数は50回を超え、フルマラソンも7回出場とそれなりに経験だけは豊富なpapa、つい先日もアップダウンの多いハーフマラソンを良い感じで走ってきたばかりで、仕上がりもそう悪くはないのですが、トレランの大会に出るのは今回が初めて・・・

緊張感でいっぱいcoldsweats01

176_2

ステラはこんなところで余裕のマテcamera

177

スタート地点はこんな感じsign03

178

179

スタート直後のpapaを応援するためスタンバイするステラdog

ちょっと不安気な表情think

180

いよいよスタートsign03

181

ステラの不安は見事的中sign02

山に入るまでの最初の2キロは得意のロードということで、少々飛ばし過ぎたpapaは、山に入る時点では前から10番目位の好位置sign03

ただ、この時点で、ふくらはぎのハリがパンパンな感じdown

下りだから大丈夫とたかをくくっていた前日の登山の疲労が不覚にも出てしまい・・・

普段からmamaやステラのように、もっと登山に行っていればこんなことにはならなかったのでしょうが、ロードの練習はそれなりに出来ていたので何とかなると思っていた自分の浅はかさを痛感することになってしまいました。

山に入ると、急激な登り、足のハリを我慢しながら1キロほど登ったところで、熱中症の一歩手前のような身の危険を感じ、papaのレースはスタートから3キロで終了down

生まれて初めての途中棄権となってしまいましたshock

そもそも、前の日がどうこう言う以前の問題、山での経験不足が全てでしたng

とても悔しいですが、ステラと一緒にお山へ行く機会を増やして、山を走れる体を作って、いつかきっとリベンジしたいと思います。

胸のゼッケンを外し、来た道をスタスタと独り寂しく引き返したpapaを迎えた一行は、タクシーで次の目的地精進湖へ移動car

そうです、この旅、ここからまだまだ続くのですup

182

ホテルに荷物を預けて、湖畔を少し歩いたところで、ランチタイムrestaurant

183

テラス席ワンコOKの地元ファミレス”ことぶき”さんnote

184

生ビールで喉を潤した後はbeer

mamaは鹿カレーsign03

185

papaは冷やしほうとう

186

ランチの後は湖畔散歩note

188

仲良く寄り添ってポーズを決めるお二人さんheart04

188_2

なんだか、本当の姉妹のよう・・・

189

仲良しさん同士の旅行がとっても楽しそうでnote

190

何とも微笑ましい気持ちに慣れた飼い主達up

途中棄権のショックも癒されて、papaの気分もすっかり上々happy01

191

青空をバックに立つステラsun

192

かっこ良いので、もう1枚camera

193

今度は同じ場所で、小雪ちゃんheart01

194

小雪ちゃんのお手本をズームアップup

195

さてさて、湖畔散歩をタップリ堪能した一行でしたが・・・

お二人さんの体力はまだまだ尽きることもなく、この後、広い原っぱで弾けまくりますdash

その模様は次回ブログでpen

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« papaの夏休みに小雪家と☆@やまなし | トップページ | ロング散歩で代々木へGO☆ »

カフェ・レストラン」カテゴリの記事

トレラン&ランニング」カテゴリの記事

ドッグラン・お散歩」カテゴリの記事

想い出あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576799/58306627

この記事へのトラックバック一覧です: トレランの大会@市川三郷町~湖畔散歩@精進湖:

« papaの夏休みに小雪家と☆@やまなし | トップページ | ロング散歩で代々木へGO☆ »