Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ステラと一緒に初もんじゃ☆ | トップページ | トレランの大会@市川三郷町~湖畔散歩@精進湖 »

2013年10月 3日 (木)

papaの夏休みに小雪家と☆@やまなし

すっかり夏が終わった頃に、ひょこっと訪れたpapaの”夏休み”

連なる山々と雲の合間からひょっこりと富士山が顔を出すfuji

何とも秋らしい清清しいこんな場所からスタートnote

156

ここは、身延山の山頂shine

papaの夏休みツアーの始まりですnote

157

そんなステラ家の夏休みをいっしょに旅してくれるのは・・・

ステラのお友達の小雪ちゃんdog

157_2

小雪ちゃんパパもご一緒で、楽しい楽しい小雪家との旅の始まりで~すnotes

158

まずは、山頂展望食堂で昼食ですrestaurant

ペット同伴NGなのですが、お外への持ち出しOKということなので、展望台のベンチから富士山を見ながらの素敵なランチタイムとなりましたup

159

そう、ここはロープウェイの終着駅sign03

翌日、トレランのレース出場が予定されているので、この日はこのメンバーとしては珍しく登山ではなく、ロープウェイを選択、しかも山頂までcoldsweats01

ロープウェイなら、標高1,153mの山頂までわずか8分という驚異のスピードup

160

周囲の山々を案内中sign02のステラhappy01

161

身延山山頂には、さまざまな方角にビュースポットが用意されていて、この子達の活躍の場も大ですcamera

162

本日は、マーブルさんのお洋服で決めたステラsign03

良く似合っているとpapaは思うのですが、道行く人たちからは男の子に間違えられてばかりdown

まあ、確かにカッコいい感じだねnote

163

山頂から、眼下に富士川を望みますshine

写真奥に駿河湾が見えなかったのがちょっと残念でしたが、それでもなかなかの景色ですup

164

山頂を歩き回って、景色を堪能した後はいよいよ下山ですrun

165

もちろん、岩場や切り株を見つければ、撮影タイムスタートですcamera

166

下山道は、傾斜のゆるやかなルートを選んだので、比較的歩きやすかったですが・・・

ちょっと油断すると足を滑らせることもしばしbleah

こけて尻餅こそつかなかったですが、イタグレーズ以外全員何度か足を滑らせていましたcoldsweats01

167

カッコ良くキメた風の本日のステラsign03

命名”ステ男”sign02

168

9月の上旬に、小雪家と一緒にお山に行った時(papaは欠席)に、課題だった、長時間のマテのコツをつかんだと思われるステラup

169

この日は、改めて、小雪ちゃんのパパさんに、出来栄えを検証してもらう機会ともなりましたが、マテが上手にできるようになったとお褒めの言葉をいただき、とても嬉しかったpapaとmamaでしたupup

170

こちらが、お手本の小雪ちゃんshine

171

そして、ステラdog

172

思った以上に長い距離を下り、三門まで戻ってきた一行は、そのままの勢いで総門経由で身延駅まで歩きましたdash

ほとんど下りとはいえ、駅まで4時間近く歩いて、喉もカラカラ・・・

最近恒例の駅の待合室でビールbeer

今宵のお楽しみやら翌朝の朝ご飯なども調達して、今宵の宿へと向かいましたtrain

173

今宵のお宿は、以前トレランの試走に行った時利用した下部温泉の甲陽館さん。→その時のブログ記事はこちら

翌朝の出発が早かったりしたのと、viniさんが身延駅前で素敵なお弁当があるのをリサーチしていたりしたこともあって、素泊まりでの利用としました。

温泉で疲れを癒したあと、ビールやらワインやら日本酒やらでワイワイと、犬も一緒に部屋食が出来て、それはそれで、なかなか良い作戦だったと思いました。

viniさんが見つけてくれた素敵なお弁当は、身延駅前のゆたか屋さんで調達、来店客で賑わうゆば料理の名店で、お弁当もと~っても美味しくいただきましたup

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« ステラと一緒に初もんじゃ☆ | トップページ | トレランの大会@市川三郷町~湖畔散歩@精進湖 »

お友達」カテゴリの記事

カフェ・レストラン」カテゴリの記事

ドッグラン・お散歩」カテゴリの記事

想い出あれこれ」カテゴリの記事

コメント

papaさん、夏休みゆっくりできましたか。
のんびり旅行楽しかったですね。

ステラ家の記事はその時の雰囲気がすごく
よく伝わってきます。

ステラ姫のマテは突き抜けましたよ
(小雪談 じいやが偉そうなこと言うな)

この後の記事も楽しみにしてます。

こんにちは。モモパパです。
papaさん。
ちょっと遅めの夏休みでしたか。
身延山山頂までロープウェイ。
ステラちゃん達は恐がることなく乗ったんでしょうか。
賢いステラちゃんならそんなことないかな。
いや~。
絶景ですね。
ステラちゃん小雪ちゃんも景色を満喫できたかな。
ステラちゃん小雪ちゃんは山歩きが大好きなんですね~。
体力がありあまってるんでしょうね^^。
あはははははは。

小雪のじいやさん、こんにちはhappy01
いよいよ夏休みも終盤です。旅行の後も走ったり、お散歩したりステラ三昧の楽しい時間を過ごしていますnote

ステラ家のブログ記事は、小雪家のように写真のクオリティが高くないので・・・
質より量で頑張ってます。悩んだら両方載せちゃうみたいなノリでcoldsweats01

小雪ちゃんと長い事時間を共有することで、ステラはふとした瞬間に色々気付くこともあるようで・・・
小雪姫に感謝ですup

昨日のカフェでも、とっても良い子で飼い主達を驚かせてくれましたhappy01

また、ブログ遊びに来ていただけたら幸いですnote

モモパパさん、こんにちはhappy01
そうなんです、夏休みだったんですup
ステラ達はロープウェイは全く怖がりませんok
ステラmamaは、終始景色から目を背けていましたが・・・
小雪ちゃんは、本当は登りもロープウェイではなくて、自分の足で登りたかったはずなので・・・
体力的には余裕ありありといった感じでしたcoldsweats01
でも、小雪ちゃんもステラも仲良しさん同士の登山はとっても楽しそうで、見ていて微笑ましかったですnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576799/58306582

この記事へのトラックバック一覧です: papaの夏休みに小雪家と☆@やまなし:

« ステラと一緒に初もんじゃ☆ | トップページ | トレランの大会@市川三郷町~湖畔散歩@精進湖 »