Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月の15件の記事

2013年10月24日 (木)

イタグレゆる山部☆鎌倉~代々木violetto☆

先日の出来事、台風が過ぎ去った晴れた日のことsun

イタグレゆる山部の活動で鎌倉ハイクへnote

メンバーは、後列男の子チーム、向かって左からアルブレヒト君、Tアル君のWアルdog

前列女の子チーム、向かって右の小雪ちゃん、左がステラdog

398

天園ハイキングコースを進み、途中このような場所に出るたびに飼い主達の休憩を兼ねた撮影タイムcamera

399

女の子チームをズームアップsign03

399

Wアル君に囲まれても落ち着いてマテができていたステラup

400

山から戻って、明月院の前でcamera

途中、お茶屋さんにも立ち寄ったようですが・・・

写真がないので、ご興味のある方はviniさんmihoさんのブログでcoldsweats01

401

北鎌倉駅の近くで見つけた素敵なお店shine

甘味処「花鈴」さんnote

お店の中はワンコNGですが、お庭とベンチはOKということで・・・

mihoさん待ちのアルブレヒト君dog

403

とっても落ち着いた感じの小雪ちゃんdog

404

甘えん坊のTアル君sleepy

405

これから、ぜんざいをお楽しみのmamaをうらやましそうに眺めるステラcoldsweats01

406

この後、さらに鎌倉駅まで歩いた一行、この時点で約18キロのロング散歩run

でも、このメンバーが一日の行程を終えるには何かが足りないsign02

というわけで、場所を代々木公園に移して、夜の酒宴スタートですbeerbarwine

407

たくさん歩いたワンコ達は、飼い主達の目論見どおり、すっかり良い子でおねんねモードsleepy

ステラsleepy

408

小雪ちゃんsleepy

409

Tアル君も、すっかりネムネムモードsleepy

410

乾杯up

411

アルブレヒト君、mihoさんに甘え中wink

412

この日の酒宴が開かれたのは、violettoさんnote

桜肉のタルタルからdelicious

413

サングリアとともにwine

416_2

楽しい酒宴が続きますnotes

414

シェフの地元高知の天然アユshine

友釣りで仕留めた逸品sign03

415

熟成ヤギチーズsign03

417

マツタケと牡蠣のリゾットsign03

418

メインの牛ほほ肉の赤ワイン煮shine

419

この他にもおいしいものをたらふく飲んで食べたようでdelicious

たっぷり歩いて、たっぷり食べて、飲んで、おしゃべりして、mamaもステラもとっても楽しい一日を過ごすことが出来ましたnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年10月20日 (日)

GDロンパースに見るステラの成長☆

先週の3連休の中日に代々木公園のgrindogで購入したロンパースshine

良く似合っているねsign03

っていうかサイズピッタリだupupup

390

同じく、GDさんで買ったミニサッカーボールsoccer

391

頭の上に上手に乗せたままマテcamera

392

ボール遊びが大好きなステラの、一番人気がこのサッカーボールheart01

そんな大好きなボールだから、落とさないように頑張りますnote

393

ボールsoccerを追いかけて走ったり、ヘディングしたり・・・

「ボールは友達note」・・・なんかキャブテン翼みたいcoldsweats01

でも・・・マテを頑張りすぎてお疲れなお顔coldsweats01

394

一枚目の写真と反対側からcamera

395

GDさんへは、パピーの頃から、代々木公園からの帰りに、よく立ち寄っていましたが、チビグレちゃんだったステラは、いつもサイズがなくて困っていました。

パピーサイズのH00が大きすぎたステラが、パピーサイズをカッコよく着こなせるようになった時の喜びも良く覚えています。

ロング散歩やボール遊びを繰り返していくうちに、筋肉がモリモリとついて行くに従って、パピーサイズはパッツンパッツン状態で着れなくなってしまいましたが、ひとつ上のH0サイズを着るとどうしても胸のあたりを中心に色々なところで、生地がだぶついて、せっかくの素敵なデザインのお洋服をカッコよく着こなせない状況が悩みの種でしたcoldsweats01

それが、このたび、お店でこのロンパースH0サイズを試着してみてビックリsign03

ジャストフィットshineだったのですup

パピーの頃から、長いことステラのことを見てくださっているお店のグリママさんから、骨格は変わっていないのに、パピーの頃からは想像できないほどの素晴らしい筋肉モリモリに成長したんだと言われ素直に、嬉しく、そしてロング散歩&ボール遊びに加えてお山をコツコツ頑張ってきた証なんだと思うと、「ステラ偉いね、頑張ってるねup」と思わず口に出して褒めてしまいましたcoldsweats01

396

そんなことは、お構いなく、くつろぎ中のステラhappy01

397

これからの季節、寒がりのステラのことだから、寒さ対策はしっかりして、夏以上にガンガン運動していくよdash

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年10月19日 (土)

多摩川~松栄寿司~昭和記念公園☆

3連休の最終日は、多摩川へnote

先日、登戸から関戸橋まで歩いたので、今日はその続き・・・

京王線を中河原駅で下車してお散歩の始まりですdash

この日は、前の2日に比べてだいぶ過ごしやすい気候になるとの予報だったのですが・・・

実際河川敷を歩きはじめると、汗がジワジワとsweat02

連休初日の里山散歩、2日目の代々木公園へのロング散歩に続いてのお散歩で、少し疲れがたまっていたのもあるかもしれないですが、珍しく暑さに動きがさえないステラdown

しまいには、歩くのをやめて、座りこんでしまいましたsign02

これには、papaもmamaもビックリsign03

とりあえず、橋の下の日陰で休憩して様子を見ることにeye

359

今度は、水辺に降りて・・・

360

足先から体感気温を下げてもらう作戦sign03

自ら水の中を歩きながら涼をとるステラup

361

それでも、まだ暑さにいつもの元気の良さが感じられないのでdown

362

立川公園に差し掛かったところで、多摩川沿いからやや離れて・・・

363

木陰が多い涼しげな道を行くことにしましたnote

365

涼しさのおかげで、元気をすっかり取り戻したステラup

366

更に心地よさそうな根川緑道を進むことにnote

367

とっても、キレイな小川が流れる緑道を、清清しい空気を感じながら、写真撮影でちょこちょこ休憩を挟みながら進んでいきますnotes

368

こんな感じの素敵な道が続いていましたshine

369

すっかり元気の戻ったステラですが・・・

無理は禁物なので、ここからほど近い、素敵な場所で昼食をとることに決定note

残堀川沿いに少し進んだ住宅街にその場所はありますup

370

昨年の大みそかに小雪家と一緒に行ったワンコOKの素敵なお寿司屋さん”松栄寿司notes

まずはビールで乾杯beerbeer

371

座敷の上もワンコOKなのですが、毛が座布団につかないようにと大きいシートを座布団の上に敷くのがお店のルールとのことで、お店の方から手渡されたシートを敷くと、ステラはまったりそこでフセをしていましたhappy01

372

とっても穏やかに、良い子のステラup

373

そんなステラに、犬好きの優しい大将から、マグロの血合いが振る舞われましたup

374

勿論飼い主達にも、素敵なお通しがhappy01

375

まずは、おりこうさんのステラさんに楽しんでもらいましょうということで・・・

376

嬉しくて、美味しくて仕方がないとお目目が物語っています。ベロリンチョもしちゃってますcoldsweats01

377

少しづつ手にとって与えていたので、こちらは、次のが欲しくて、じっとマテ中のステラdog

378

食べ終わって、ステラが満足したところで・・・

379

今度は飼い主達の番ですup

papaの握りshine

380

mamaのちらしはこれにコーヒーまでついて1000円ぽっきり、お魚は全て肉厚でとてもおいしくお得感満載note

381

オススメのおつまみ”ごぼうあげ”

382

すっかり寛ぎモードになって・・・

383

ねんねこんこんのステラsleepy

384

お店を出た後は、ちょっと寄り道しながら立川駅を目指しますrun

385

おいしいマグロも食べて、すっかり元気モリモリに復活したステラdog

386

387

西立川駅方面に進み、昭和記念公園沿いをお散歩しながら、立川駅まで、この日も結局通算13キロのロング散歩となりましたhappy01

388

本当は、いっきに羽村の堰まで歩いてしまおうかと思っていたのですが、こんな風に脇道にそれるのも悪くはないなと思いました。続きのお散歩は、またそのうちに・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年10月18日 (金)

宝篋山ハイク@つくば☆

先週の3連休のことpen

関東各地で真夏日を記録した良く晴れた暑い日sun

向かったのは、つくばnote

つくば駅から、ちょっと足を延ばして、たどり着いたのは・・・

かかし祭り絶賛開催中の宝篋山(地元では小田山というらしい)の登山口sign03

小雪家の皆さんと一緒に、里山ハイクですnotes

336

いくつかの登山ルートがあるのですが、この日は、常願寺コースをチョイスnote

標高461mの里山を登って行く山頂まで4キロのお気軽ハイクですup

スタートから、しばらくは、このようなのどかな畦道を進みますがnote

337

途中には、いくつもの滝を伴った沢づたいの道が続いたりして、結構楽しめますnote

338

畦道で、用水路にドボンして、泥だらけだったステラをお洗濯dog

339

小雪ちゃんも、沢で暑さをしのぎますmist

340

この時点で、30度近くまで気温が上がっていたので、暑さにハアハア状態だったイ~ヌ達も沢に入ってやっと一息といったところでしたhappy01

341

岩の上のステラcamera

342

自然の中に溶け込んでる?野生児ステラsign03

343

この日は、おそろいのJAPANを身にまとったお二人さんshine

344

山頂へ到着note

345

飼い主達が腹ごなしをした後は、さっそく張り切って撮影会の始まりですcamera

346

暑さで、少しお口が開いていたり、お目目が開いていないのはご愛嬌ということでcoldsweats01

347

宝篋山461M

お二人さんには余裕のお山ですdog

348

今度はアップでcamera

349

うちの子記念日にプレゼントしたリードをつけて、マッタリムードのステラhappy01

350

関東平野をバックに、キリカブに立つステラsign03

351

下山は、登りよりも1キロ短い傾斜のキツイルートを選択dash

ほどなく、畦道まで戻って来れましたnote

352

畦道とコスモスをバックにリラックスのお二人さんcamera

353

口の開き具合も・・・

354

お顔の向きもシンクロでshine

楽しそうな仲良しさんheart04

355

下山して即立ち寄った、登山口の起点にある、その名も”小田休憩所”note

356

トイレ、自販機だけでなく、広いお庭に、ベンチも完備up

356_2

イ~ヌ達はフカフカ芝生でマッタリとおくつろぎhappy01

358

野菜、ゴマ、米、モチなど地の物の販売などもしていて、しかもお得価格ということで、いろいろお土産も仕入れて、バスが来るまでの1時間ほどの待ち時間も楽しく過ごすことが出来ましたnotes

勿論、帰りは浅草で寄り道して、喉を潤して帰ったとさcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年10月11日 (金)

うちの子記念日☆~3rd anniversary

今日10月11日は、ステラが我が家へやってきた”うちの子記念日”shine

そう、あの日からもう3年の月日が過ぎたのですnote

この写真は、ちょうど家に来て間もない頃のステラheart01

319


3年の間にすっかり家族の中心となったステラdog

この素晴らしき日のためにpapa&mamaが用意したのは、ステラのお友達のGiotto君ママのお店becolorsさんのリードpresent

BOSSが手編みで丹精込めて編みあげた至極の逸品shine

『本当に持っているの?』と思ってしまうほど軽く、脚足をしている時はまるでリードをしていないかのような感覚ですnote革も柔らかくて、持っていて、とても気持ちが良いんですup

デザインもスタイリッシュで本当に素敵shine

320

さっそく色々なカラーと合わせてみます。どれと合わせてもとても素敵ですshine

まずは今年のお誕生日プレゼントに贈ったブルーsign03

321

昨年のクリスマスプレゼントのグリーンsign03

322

リードには素敵なステイリングも付いてましたup

323

素敵なのは勿論、とても便利で実用的ですhappy01

324

続いて、一番最初にbecolorsさんから購入したブラックsign03

ブラックはアイボリーステッチの入ったものも持っているステラdog

ここでは写真は割愛しますが、どちらもブラック×ホワイトのリードには相性抜群ですup

325

こちらも今年のお誕生日に贈ったピンクsign03

326

他の色々なカラーにも合わせやすいのはもちろんのこと、カラーだけでなく、一昨年のクリスマスに贈ったgrindogさんのエレガントなアクセサリーにも引けを取らない存在感もバツグンの素敵なリードですup

327

BOSSありがとうございましたhappy01

ステラのことを「ステちゃ~ん、ステちゃ~ん」と優しく呼んで、ナデナデしてくれるBOSSのことがステラは大好きheart02

そんなステラをお会いする度に、とっても可愛がってくださるBOSSのことなので、ステラの顔を想い浮かべながら編み上げてくれたのかな?とか思うと、感謝倍増ですhappy01

昨年のお誕生日の時にいただいた手作りの名前入りチョーカーと同様、大事に末永く使って行きたいと思いますup

このリードでステラとたくさんの楽しい想い出を作って行きたいと思いますnotes

328

食いしん坊さんのステラに、mamaから手作りケーキのプレゼントbirthday

今回はさつまいものケーキですnote

エバミルクとカッテージチーズを使って・・・

329_4

ステラはもう自分のケーキだと分かって、そわそわしながら待ってますhappy01

330_2

食べやすいようにカットしてnote

331

さっそく実食です。

ステラおめでとうnote

332

ブルーベリーが好きなステラhappy01

333

完食したのにまだ下にブルーベリーがあるのではと思って覗きこんでいますcoldsweats01

335

この1年間も健康で、元気にアクティブに過ごすことができたステラhappy01

運動会の徒競走で優勝crown

573


湖にダイブsign03

272


でもやっぱり、お山に行く機会が増えたのが一番かな?

84


写真を撮る時のマテもだいぶ上手になりましたup

169


仲間達にも恵まれて、旅行に行ったり、色んな経験ができましたhappy01

197_2


最近は、お山散歩やmamaとのトレランなど、すっかりお山に遊びに行く機会が増えたステラdog

そんなステラを中心に、papaもmamaもアクティブに過ごす時間が増えましたup

インドアからアウトドアへ、ステラがうちの子としてやってきたことで、これほど劇的な変化がもたらされるとは・・・

本当にステラの力はスゴイなと感心ですhappy01

大切な愛娘ステラへheart02

うちの子になるために生まれてきてくれてありがとうheart04

巡り会えた運命にも感謝ですup

これからもステラ家の中心として、papaとmamaと一緒にずっとずっとず~っと、一緒にいつまでも、元気に走り続けてねnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年10月10日 (木)

精進湖から富士吉田へ~今宵のお宿@四季亭☆

前記事からのつづき・・・

パノラマ台から下山した一行は、ランチまでの間、湖畔でしばしノンビリ過ごすことにnote

しかし、このお二人さん達は、まだまだ体力が有り余っていたようでcoldsweats01

早速、走り回りますdash

240

そんなお二人さんを呼び戻ししてみた時の様子がこちらcamera

満面に笑顔で、体中で嬉しさを表現しながら飼い主のところへ戻ってくる小雪ちゃんup

いつものことながら、とてもとても感心ですhappy01

241

と、そんな小雪ちゃんを見習ってか、ステラもpapaのところへdash

242

ランチは、前日同様、ファミレス”ことぶき”のテラス席へrestaurant

飼い主達が、生ビールbeerを楽しんでいる間も日向ぼっこで良い子のステラdog

243

しかし、この後、思いもよらぬ刺客がsign02

生ビアのアルコールの匂いに引き寄せられてきたのか、一匹のスズメ蜂が一行のテーブルを旋回し始めたかと思いきや、ステラmamaがお楽しみ中のビアジョッキに着陸・・・

ミツバチ程度なら手で払いのけることもできますが、相手は他ならぬスズメ蜂、ただただ、飛び去って行ってくれるのを見守っていた一行ですが、この後、さらに思いがけない展開に・・・

ジョッキの淵からビールの匂いを嗅いでいたスズメ蜂が、ビールを飲もうとして、足を滑らせ、ビールの海に墜落down

羽根が濡れて飛べなくなった蜂さんは、なすすべもなく、ビールの海でおぼれてしまいました。

相手が、スズメ蜂でなければ即救出してあげたいところなのですが、ここは店員さんを呼んで後の事はお任せとしました。

こんなハプニングもありましたが、思い思いにランチを堪能した一行。

この後の目的地へ向かうバスが来るまで、まだ時間が少しあったので、papaがビールを買い出しに行って、湖畔の芝生で寛ぎながら、小雪ちゃんとステラが走り回る姿を眺めたり、ナデナデしたりしながら、ビールを堪能するという至福の時を過ごしましたnote

あまりに素敵な時間だったので、mamaは写真を撮ることも忘れて、のんびりと・・・

さて、この後、バスに乗り、精進湖を後にした一行busは、富士山駅で下車、ここでタクシーcarに乗り換えて10分足らず。

たどり着いたのは、今宵のお宿、四季亭さんnote

244

この日のためにviniさんが、予約してくださったのは、”極みの家”shine

245

静かな山の中に佇む、素敵な貸し別荘といった感じsign02

河口湖からも富士山駅からもほど近いのに、とっても落ち着ける山間の空間ですhappy01

246

玄関shine

247

お庭からのぞむ和室camera

248

このような和室が二部屋あり、二家族で利用しても広々up

249

素敵なお庭付も付いていて、夜はライトアップも可能ですflair

250

犬達も楽しめる広いお庭note

小雪ちゃんdog

251

ステラdog

252

このような囲炉裏のある洋間もあり、ここでお食事がいただけます。

なにかおねだりアピール中の小雪ちゃんのお手手がカワユイheart04

253

まずは、サービスのウェルカムシュワシュワを頂きますnote

254

何かを真剣に見つめて、自主的にスワレ中のステラsign02

255

さきほどのシュワシュワのコルク狙いだったようですhappy01

256

こちら四季亭さんのルールでワンコは畳の上と水回りはng

洋間はOKですup

基本的に調理器具は完備されているので、食材を持ち込んで、作って食べるのも良いですし、注文すれば、このようなスキヤキの具材も用意していただけますnote

257

すき焼きには、馬刺しも付属されていて・・・

258

こちらは、ひときれ、おこぼれの恩恵にあずかりたいステラの必死のアイコンタクトeye

259

この後、めでたく馬刺しをGETしたステラでしたup

260

朝食は、頼んでおいたパンを中心としたモーニングと、前日のすき焼きの割下で煮込んだほうとうnote

261

夜から、激しい雨となってしまい、付近の散策などはできませんでしたが、ヒノキのお風呂で体を休めたり、今回の旅の思い出話やら、可愛い娘達の話は尽きることなく、ワインや、日本酒を楽しみながらの夜はあっという間に過ぎて行きました。

何かと、体を動かしている時間の多かった今回の旅行の最後にこのようなゆったりとした落ち着ける時間を過ごすことができたことで、さらに今回の旅行が楽しく充実したものとなったように思います。

身延山→下部温泉→市川三郷町のトレラン→精進湖→パノラマ台→富士吉田という素敵な企画をたてていただいたviniさん、ありがとうございました。

様々な想い出が、小雪ちゃんとステラによって、彩られ、最高の時をすごすことができましたup

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年10月 9日 (水)

朝のお散歩とパノラマ台@精進湖

前記事からの続き・・・

早朝日の出から間もない頃の富士山fuji

218

多少雲は出ていますが、雲の流れも速く、素敵な姿を拝むことができましたup

218_2

雲がかかって大室山は見えずらくなっていますが、赤みがかかった富士山が素敵shine

219

お外は少しヒンヤリしていましたが、朝散歩へGOnote

220

良く晴れ渡った青空sun

富士山以外もとても素敵な景色shine

221

ステラの背後の木々はだいぶ色づき始めて、すっかり秋の気配maple

222

旅行2日目からお世話になっている山田屋ホテルとともにcamera

223

朝食タイムnote

papa達は、ごはん3杯sign03

おひつに入ったご飯では足りなくなって、「おひつお替わりcoldsweats01

みんな、良く食べて、コーヒーを頂いたら、お部屋に戻って、出発の準備note

224

お部屋にて、mama抱っこのステラdog

何だかと~っても楽しげな、この笑顔camera

225

早々にチェックアウトを済ませた一行ですが、荷物はホテルにあずかっていただいたまま、次の目的地へGOnote

富士山がもっと素敵に見渡せるというパノラマ台へ向けて出発ですdash

226

お二人さんを待っていたかのように、パノラマ台の案内板には左右に切り株がnote

というわけで、必然的に、撮影のためスタンバイcamera

227

パノラマ台へは、2キロちょっとの行程で上ることが出来ますが、この間ほぼ登り続けて標高差400mほど上がりますup

228

途中、1キロほど進んだ見晴の良い場所で、素敵な富士山をfuji

229

こんな大木があったので、お二人さんに登場してもらいcamera

230

足場の不安定な場所でも、小雪ちゃんを見習ってシンクロnote

231

本当に良くマテるようになって、ちょっと感動のpapahappy01

232

登り続ける事1時間ちょいで、たどり着いたパノラマ台shine

234

まずは、富士山をバックに、エレガントな小雪ちゃんのフセ姿shine

う~ん、何とも絵になるup

235

今度は、ステラの立ち姿camera

236

papaと一緒にheart01

237

背景に写っている湖は精進湖ではなく、本栖湖sign03

238

パノラマ台では、富士山、本栖湖の絶景のほか、精進湖、西湖などを望むことができましたnote

239

パノラマ台から下山した時点で、まだお昼前、次の目的地へ向かうバスが来るまでの間、もう少し精進湖を楽しんだ一行の次なるお宿でのお話は次回ブログへとつづく・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年10月 8日 (火)

小雪とステラの湖畔でバトル~今宵のお宿へ☆

だいぶ間が空いてしまいましたが、先日の小雪家とのやまなし旅行記記事の続きですcoldsweats01

湖畔をタップリ散策した後で、原っぱで寛ぐ一行note

196

ただ、お二人さんたちの体力はまだまだ余裕たっぷりだったようで、バトルが勃発impact

197

互いに相手の出方を伺いながら・・・

198

追う小雪、逃げるステラdash

199

papaのすぐ脇で、小雪ちゃんの猛烈な気迫攻撃炸裂annoy

200

すると今度は、負けじと、ステラがこんな形相で応戦しますannoy

201

しばし走り回った後は、何もなかったかのように休戦状態となり・・・

満足気な笑顔の小雪ちゃんと、その向こうでpapaに甘えているステラnote

202

こちらは、足を崩してカエルのような”ケロリーナ”ステラsign03

203

何とも言えない、満足気な表情をしていますup

204

その後も草の上に座り、ステラを撫でながら、ユッタリとした時間を過ごしたpapanotes

205

もう今日はおしまいかな?と思った途端に、また走り始めるお二人さんsign02

走るのが楽しくて仕方ないって言ってるような、全身で楽しさを表現しているステラの走りnote

206

小雪ちゃんも躍動していますnote

207

最後に小雪ちゃんの走る姿をshine

208

そうこうしているうちにだいぶ雲が切れた富士山をバックにcamera

209

ステラ@青い空、秋の雲、富士山、精進湖camera

210

もう少し、雲が取れてくれていれば、最高なのですが・・・

それはそれで、味のある精進湖からの富士山の眺めfuji

手前の大室山を抱いているように見えるので「子抱き富士」とも・・・

211

この後、今宵のお宿の山田屋ホテルさんにチェックインnote

展望露天風呂spaで、富士山を満喫した後は、楽しいお食事タイムbeer

212

たくさんのお料理をゆっくりと堪能したいところなのですが・・・

213

お食事には犬の同伴NGというルールなので、かなり巻き気味に食事が進みますcoldsweats01

214

かたずけられていく食器達の下にはこんな素敵な富士が描かれていましたshine

215

おまけ

小雪家の入浴中にお預かりした小雪ちゃんheart04

216

「ねえねえ小雪良い子でしょ?ご褒美お持ちではありませんか?」

とでも言っているような、手の置き方とアイコンタクトがとても可愛くて、ちょっとツボに入ってメロメロになってしまったpapaでしたlovely

217

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年10月 7日 (月)

寒い雨の日の過ごし方☆

一日中、冷たい雨が降り続いた週末の土曜日rain

どこにも出かけられないこんな日は、さすがのお転婆娘さんもマッタリとした時間を過ごしますhappy01

308

大好きなコンシールベッドで、こんな風に両手を前にそろえてお休みすることがしばしばsign03

309

この姿勢が、papaもmamaもお気に入りなので、ついつい見入ってしまうので・・・

視線を感じて、お目目を開けて、ちょっとだけうっとうしそうな表情を浮かべるステラがまた可愛くてheart02

310

更に見つめてしまうと、「なんですか?」とばかりに体を起こすステラdog

311

そんな時は、ステラが大好きなサッカーゲームをしたりして、遊んだりしてストレスを発散soccer

身体が暖まると、こんな風にベッドの上で寛ぎますnote

312

ちょっと、ベッドの使い方間違ってるけどね・・・

313

こちらはステラが最近編み出した新技sign03

ベッドの上部をクルリと丸めて、枕の出来上がりup

314

反対側に巻き込むバージョンもあったり・・・

315

とにかく、居心地がとても良さそうなので何よりですnote

316

寝ている姿ばっかりなので、起きている所もcamera

317

今の季節のステラの本当のマイブームはココshine

318

papaに抱かれて、毛布を掛けてもらうのが一番のステラと・・・

こんな娘の寝顔に癒されっぱなしのpapaなのでしたheart04

319

ここ3回は、papaの夏休み終盤の出来事をアップしてきましたが、途中で一休みとなっていた小雪家とのやまなし旅行記、精進湖畔で弾け回る小雪ちゃんとステラの様子は、明日のブログから再開しますsign03

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年10月 6日 (日)

登戸から多摩川を登る☆

良く晴れた代々木へのロング散歩から一転、翌日は朝から肌寒い曇り空cloud

むしろ、こんな日の方が、汗だくにならないので、ロング散歩には好都合up

ということで、ポジティヴな気持ちで、ステラを連れて多摩川へと繰り出しますnote

スタートは登戸駅から、上流を目指してロング散歩のはじまりですup

駅から、河川敷に出ると、すぐに、”登戸の渡し”camera

その昔、まだ橋がなかった頃は、ここから舟で川を渡ったそうなsign03

282

この後、ステラの後方に見えている多摩水道橋を渡り、川の右岸を進んでいくと・・・

多摩川五本松shine

283_2

この日のステラは、寒いので、ロンバースの上にサロペットを重ね着していますsign03

可愛いheart02

284

ここから、またトボトボと歩きはじめると、こんな光景がsign02

「ドラマのロケ中なので、20秒ほど、このまま待っていてください」

と言われ、ステラ家一同、マテcoldsweats01

撮影は、女性が走ってくるシーン。1回で無事OKが出たようで、即マテ解除で、先に進みますrun

ロケ班のところを通り過ぎると、走っていた女優は川口春奈さんと判明shine

TBSの”夫のカノジョ”のロケでしたmovie

285

さらに上流へと進んでいくと、取水堰がsign03

二ケ領上河原堰をバックにcamera

286

もう少しだけ先に進み、歩行距離が5キロになったところで、昼食タイムriceball

京王相模原線の少し手前のベンチで一休みnote

ステラもおやつのトサカを堪能中ですdelicious

287

こんなに真剣に食べてますhappy01

288

そして、まだ何か欲しいステラは、papaにアイコンタクト中eye

とても良いアイコンタクトですが、報われない努力がちょっと悲しいcoldsweats01

289

昼食を終えて、1キロ歩いたのがこの地点、京王線の橋を越えて随分進んできましたが、この景色sign02

290

そうなんです、一部野球場にもなったりしているのですが、京王線の橋の前後1キロ以上にもわたって、こんな素敵な緑が続いているのにビックリup

291

ステラもビックリですdog

292

この後も緑豊かな場所が随所に整備されていて・・・

ところどころで、ステラと遊びながら、上流へと進んでいきます。

すぐ目の前で高く弾ませたボールにアクロバッチックな態勢で飛びつくステラdash

293_2

ボールをフェイントかけながらドリブルするpapaから奪うゲームですsoccer

294_2

ステラはこのゲームが大好きですnote

295

しばし遊んで休憩中のステラnote

296

とびっきりの笑顔に癒されますheart01

297

そして、ときにはこんなひょうきんなお顔も・・・

298

でも、元気な笑顔が一番ですup

299

稲城大橋を過ぎてしばし進むと、こんな素敵な場所がshine

300

さっそく、写真、写真ですcamera

301

ユッタリとマテをするコツを会得したのではと思われる最近のステラup

おかげで、ママもゆとりを持ってシャッターが押せます

302

色んなところでマテを繰り返しますが・・・

303

304

足場の狭い、高い所でも、落ち着いて、じっとマテできていましたok

305

こんなところや・・・

306

こんなところでもcamera

307

この後、是政橋を超え、関戸橋まで行ったところで、本日は終了。途中多少寄り道しながら、中河原駅まででちょうど15キロのロング散歩となりました。

本当は昭島位までは行こうとおもっていたのですが、この日の天気は曇りの予想に反して、冷たい雨が降ったり止んだりだったので、残りはまた次回のお楽しみということで・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年10月 5日 (土)

ロング散歩で代々木へGO☆

小雪家との旅行記、身延山で遊び精進湖畔をお散歩した続きの記事は、ちょっとだけ一休みして・・・

旅行から帰ってからの、その後のpapaの夏休みの出来事をアップPART.1pen

台風が過ぎ、晴れて、気温が上がった木曜日のことsun

ロング散歩に向かったのは代々木公園sign03

262

こんな立派なケイトウが咲いていましたshine

263

もちろん、こんな場所では、ピョンしてマテですcamera

264

なんとも気持ちよさそうな穏やかなお顔heart01

265

こちらも楽しそうな笑顔ですup

267

あまりの可愛らしさにアップしすぎましたが、全体はこんな感じsign03

268

素敵な松の木をバックにcamera

269

平日なので、公園には人影はまばら・・・

270

今度は立派な切り株の上でcamera

271

とっても落ち着いて、マテができていましたok

272

陽当たりの良い場所で、おもわずあくびcoldsweats01

273

そして笑顔・・・

274

代々木公園でお散歩を満喫した後は、papa達のランチタイムrestaurant

タールム富ヶ谷note

駒澤公園のタールムさんへは何度か行ったことがありますが、こちらは初めてsign03

275

とってもおいしくリーズナブルup

そして、二人して夜ランをするので、アルコール抜きという、何とも健康的なランチhappy01

276

すぐ向かいのテーブルには、イタグレが4頭集結していましたが・・・

ステラはガウったり、吠えたりすることもなく、むしろ遊びに行きたくてソワソワしている感じでしたdog

277

しばらくは、アイコンタクトしていましたが・・・

278

緊張が解けると、このようにsleepy

279

帰る途中に、こちらのパワースポットに立ち寄り、mamaがお参り。

280

良いことがあると良いねup

281

この日のお散歩は公園内をあちこち歩いたりもしたので、家からの往復の道のりと合わせて、papaのガーミンでは14キロsign03

秋晴れの一日を存分に楽しむことができましたnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年10月 4日 (金)

トレランの大会@市川三郷町~湖畔散歩@精進湖

前記事の続き、身延山を満喫した翌朝は、”甲斐の国「市川古道」四尾連稜線トレイルラン”に出場するため、朝早くに下部温泉の甲陽館をチェックアウトして、電車で市川本町駅に移動train

会場の市川三郷町役場には町のゆるきゃらも登場し大会を盛り上げていましたsign03

174

というわけで、張り切って頑張りましょうsign03

と言いたいところなのですが、ロング(34キロ)に参加予定だったmamaは直前にコンタクトを無くしてしまうアクシデントもあり、棄権を表明、ミドル(16.5キロ)に参加のpapaのみの出走となりましたrun

175

ロードでの大会出場回数は50回を超え、フルマラソンも7回出場とそれなりに経験だけは豊富なpapa、つい先日もアップダウンの多いハーフマラソンを良い感じで走ってきたばかりで、仕上がりもそう悪くはないのですが、トレランの大会に出るのは今回が初めて・・・

緊張感でいっぱいcoldsweats01

176_2

ステラはこんなところで余裕のマテcamera

177

スタート地点はこんな感じsign03

178

179

スタート直後のpapaを応援するためスタンバイするステラdog

ちょっと不安気な表情think

180

いよいよスタートsign03

181

ステラの不安は見事的中sign02

山に入るまでの最初の2キロは得意のロードということで、少々飛ばし過ぎたpapaは、山に入る時点では前から10番目位の好位置sign03

ただ、この時点で、ふくらはぎのハリがパンパンな感じdown

下りだから大丈夫とたかをくくっていた前日の登山の疲労が不覚にも出てしまい・・・

普段からmamaやステラのように、もっと登山に行っていればこんなことにはならなかったのでしょうが、ロードの練習はそれなりに出来ていたので何とかなると思っていた自分の浅はかさを痛感することになってしまいました。

山に入ると、急激な登り、足のハリを我慢しながら1キロほど登ったところで、熱中症の一歩手前のような身の危険を感じ、papaのレースはスタートから3キロで終了down

生まれて初めての途中棄権となってしまいましたshock

そもそも、前の日がどうこう言う以前の問題、山での経験不足が全てでしたng

とても悔しいですが、ステラと一緒にお山へ行く機会を増やして、山を走れる体を作って、いつかきっとリベンジしたいと思います。

胸のゼッケンを外し、来た道をスタスタと独り寂しく引き返したpapaを迎えた一行は、タクシーで次の目的地精進湖へ移動car

そうです、この旅、ここからまだまだ続くのですup

182

ホテルに荷物を預けて、湖畔を少し歩いたところで、ランチタイムrestaurant

183

テラス席ワンコOKの地元ファミレス”ことぶき”さんnote

184

生ビールで喉を潤した後はbeer

mamaは鹿カレーsign03

185

papaは冷やしほうとう

186

ランチの後は湖畔散歩note

188

仲良く寄り添ってポーズを決めるお二人さんheart04

188_2

なんだか、本当の姉妹のよう・・・

189

仲良しさん同士の旅行がとっても楽しそうでnote

190

何とも微笑ましい気持ちに慣れた飼い主達up

途中棄権のショックも癒されて、papaの気分もすっかり上々happy01

191

青空をバックに立つステラsun

192

かっこ良いので、もう1枚camera

193

今度は同じ場所で、小雪ちゃんheart01

194

小雪ちゃんのお手本をズームアップup

195

さてさて、湖畔散歩をタップリ堪能した一行でしたが・・・

お二人さんの体力はまだまだ尽きることもなく、この後、広い原っぱで弾けまくりますdash

その模様は次回ブログでpen

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年10月 3日 (木)

papaの夏休みに小雪家と☆@やまなし

すっかり夏が終わった頃に、ひょこっと訪れたpapaの”夏休み”

連なる山々と雲の合間からひょっこりと富士山が顔を出すfuji

何とも秋らしい清清しいこんな場所からスタートnote

156

ここは、身延山の山頂shine

papaの夏休みツアーの始まりですnote

157

そんなステラ家の夏休みをいっしょに旅してくれるのは・・・

ステラのお友達の小雪ちゃんdog

157_2

小雪ちゃんパパもご一緒で、楽しい楽しい小雪家との旅の始まりで~すnotes

158

まずは、山頂展望食堂で昼食ですrestaurant

ペット同伴NGなのですが、お外への持ち出しOKということなので、展望台のベンチから富士山を見ながらの素敵なランチタイムとなりましたup

159

そう、ここはロープウェイの終着駅sign03

翌日、トレランのレース出場が予定されているので、この日はこのメンバーとしては珍しく登山ではなく、ロープウェイを選択、しかも山頂までcoldsweats01

ロープウェイなら、標高1,153mの山頂までわずか8分という驚異のスピードup

160

周囲の山々を案内中sign02のステラhappy01

161

身延山山頂には、さまざまな方角にビュースポットが用意されていて、この子達の活躍の場も大ですcamera

162

本日は、マーブルさんのお洋服で決めたステラsign03

良く似合っているとpapaは思うのですが、道行く人たちからは男の子に間違えられてばかりdown

まあ、確かにカッコいい感じだねnote

163

山頂から、眼下に富士川を望みますshine

写真奥に駿河湾が見えなかったのがちょっと残念でしたが、それでもなかなかの景色ですup

164

山頂を歩き回って、景色を堪能した後はいよいよ下山ですrun

165

もちろん、岩場や切り株を見つければ、撮影タイムスタートですcamera

166

下山道は、傾斜のゆるやかなルートを選んだので、比較的歩きやすかったですが・・・

ちょっと油断すると足を滑らせることもしばしbleah

こけて尻餅こそつかなかったですが、イタグレーズ以外全員何度か足を滑らせていましたcoldsweats01

167

カッコ良くキメた風の本日のステラsign03

命名”ステ男”sign02

168

9月の上旬に、小雪家と一緒にお山に行った時(papaは欠席)に、課題だった、長時間のマテのコツをつかんだと思われるステラup

169

この日は、改めて、小雪ちゃんのパパさんに、出来栄えを検証してもらう機会ともなりましたが、マテが上手にできるようになったとお褒めの言葉をいただき、とても嬉しかったpapaとmamaでしたupup

170

こちらが、お手本の小雪ちゃんshine

171

そして、ステラdog

172

思った以上に長い距離を下り、三門まで戻ってきた一行は、そのままの勢いで総門経由で身延駅まで歩きましたdash

ほとんど下りとはいえ、駅まで4時間近く歩いて、喉もカラカラ・・・

最近恒例の駅の待合室でビールbeer

今宵のお楽しみやら翌朝の朝ご飯なども調達して、今宵の宿へと向かいましたtrain

173

今宵のお宿は、以前トレランの試走に行った時利用した下部温泉の甲陽館さん。→その時のブログ記事はこちら

翌朝の出発が早かったりしたのと、viniさんが身延駅前で素敵なお弁当があるのをリサーチしていたりしたこともあって、素泊まりでの利用としました。

温泉で疲れを癒したあと、ビールやらワインやら日本酒やらでワイワイと、犬も一緒に部屋食が出来て、それはそれで、なかなか良い作戦だったと思いました。

viniさんが見つけてくれた素敵なお弁当は、身延駅前のゆたか屋さんで調達、来店客で賑わうゆば料理の名店で、お弁当もと~っても美味しくいただきましたup

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年10月 2日 (水)

ステラと一緒に初もんじゃ☆

Tアル君のママさんのお誘いで、ステラを連れて月島へもんじゃ焼きを食べに行ったmamadelicious

おとずれたのは、月島たんぽぽnote

何とmamaはもんじゃ焼きはこの日が初めましてsign03

ということで、ステラと一緒に初もんじゃ☆

142

参加メンバーshine

Tアル君dog

Tアル君のTは豊洲のTというわけで、ここ月島はじめここら辺のウオーターフロントは、お手の物up

143

ツバサ君dog

同じくTアル君エリアはお手の物note

144

アルブレヒト君dog

最近また一段と姿勢が気品高くなったようなup

145

小雪ちゃんdog

もんじゃ焼きでの写真が撮れてなくてゴメンねcoldsweats01

写真は、この日最後に立ち寄ったカフェでの一枚camera

あいかわらずおりこうさんだねup

146

そして、ステラdog

147

いよいよ本題、もんじゃ焼きshine

148

色んな種類があって、mamaもビックリsign02

149

トマトやナスが入ったピザもんじゃsign03

150

チーズをのせてイタリアンなもんじゃの出来上がりsign03

151

その頃ステラは・・・

フロアでマッタリ、合格ですpass

ツバサ君のお手手が友情出演happy01

152

飼い主達がもんじゃを楽しむ間、おりこうさんにしていた良い子達のために、橋を渡って、豊洲へGOdash

153

ららぽ方面を巡って・・・

154

最後はドッグカフェへcafe

155

mamaの初もんじゃの感想は、「ビールのお供に良く合う」とのことでした。

翌日からだいぶ遅めの夏休みに突入するpapasign03

mamaにとっては、良いリフレッシュの一日だったのかもしれませんcoldsweats01

というわけで、この翌日からステラ家は旅へnote

この模様はまた順次アップしていきますpen

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年10月 1日 (火)

さむがりさんのステラさん☆

先日、中秋の名月がとても美しかった日の出来事shine

mamaがお散歩帰りに和菓子屋さんで手に入れたお団子達note

132

縁起物なので、ステラと一緒にcamera

133

興味しんしん、超前のめりのステラですが・・・

134

当然、もらえないことはわかっているようで、とりあえず良い子でcamera

135

そんな、ステラのために、大好きなコレを用意しましたhappy01

136

コンシールベッドですup

137

お月見以降めっきりと秋らしくなって、朝夕を中心にだいぶ冷え込むようになってきたので・・・

これからの季節、さむがりのステラには必需品ですsign03

138

気持ちよさそうにもぐって・・・

139

スヤスヤとおネンネですsleepy

140

そんなわけで、すっかり秋めいてきた今日この頃ですが、寒さに負けずに元気に走り回ってねheart01

141

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »