Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 下山後のお楽しみ@足湯のあるイタリアンレストラン高尾山ふもとや☆ | トップページ | 高尾~陣馬縦走☆ »

2013年9月18日 (水)

夏の想い出☆~mamaのスマホから☆

猛暑が続いた今年の夏も台風18号が過ぎ去った後は、すっかり秋の気配が・・・

朝夕の気温の下がり方が大きくなり、日中の最高気温が20度台で落ち着いてくれば、冬までのしばらくの間はとっても過ごしやすい季節の到来up

暑さが一段落ということで、夏の間にmamaがスマホで撮ったステラの写真を使って、暑かった夏の想い出を振り返ってみたいと思いますpen

お散歩が大好きなステラですが、さすがに真夏の暑い中をアスファルトの上を長距離歩かせるわけにはいきませんng

ということで、こんな時は、犬専用自転車”ステラ号”の登場ですbicycle

71

写真を見てpapaはビックリsign02

以前は、この自転車専用のバッグにインして落下防止のためフックにリードをしっかり着けての乗車でしたが・・・

※以前のブログ記事はコチラ→

この日は自転車かごのみsign03

72

確かにこの方が断然涼しげなのですが、きちんとスワレしてマテし続けられないと危険がいっぱいdanger

ちゃんとかごの中で座って良い子でマテし続けれるようになったステラup

ステラが成長した証なんだねup

73

原っぱまでの移動が自転車で快適になった分、いっそう大好きなボール遊びに集中して励むことができるようになったステラupup

74

ヘトヘトになるまで、必死にボールを追いかけ続けますnote

75

ボール遊びをしてもらいたくて、まずは心を落ち着けて、良い子アピールをするステラsign03

76

フセの後はスワレもきちんとこなして・・・

後はタップリボールで遊んでもらうのを待つばかりですsoccer

77

遊び疲れて満足して・・・

78

こんな、笑顔を見せてくれたステラhappy01

79

遊んでばっかりではなく、苦手克服の練習も頑張りましたup

ステラは鎖が揺れて鳴る音が苦手down

というわけで、苦手な鎖の前でマテの練習dog

80

このシチュエーションもステラは大の苦手down

大きな音の音楽に合わせて、太極拳を行う集団sign03

大きなセンスが風に揺れる音が特に苦手なステラ、マテを頑張りますdog

81

この場所は、さまざまなワンコ達が乗ってポーズを決める人気スポットshine

そんなわけで、ここには写っていませんが、既に順番待ちのトイプーちゃんがすぐ近くに・・・

若干緊張気味ですが、何とかマテを解除しないで持ちこたえていますok

82

そんなかんなで、色々と苦手なシチュエーションで頑張ったステラup

こちらは、落ち着いてマテできているステラpass

83

今日のブログは、全てmamaがスマホで撮影した写真を集めてアップしましたpen

日常的なお散歩など、特に改まってミラーレスを持ち歩かないようなシチュエーションの肩肘張らない等身大のステラがたくさん写っていて、こういう記事もたまには楽しいなと感じましたup

先日のお山でマテを頑張っていたステラですが、トレラン部やゆる山部の活動だけでなく日々のこういったmamaとの地道な努力があっての成果だったんだと改めて実感させられることとなりましたhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 下山後のお楽しみ@足湯のあるイタリアンレストラン高尾山ふもとや☆ | トップページ | 高尾~陣馬縦走☆ »

mama」カテゴリの記事

カメラ・写真」カテゴリの記事

ドッグラン・お散歩」カテゴリの記事

訓練・トレーニング」カテゴリの記事

コメント

ステラちゃん、おりこうにお座りしてますね~happy01

うちのチロベーは自転車かごに入ってくれなくてsweat02

自転車にのれると行動範囲広がっていいですよね。

ベーママさん、こんにちはhappy01
最初は、うまく乗れなかったのですが・・・
今では、すっかり慣れてくれましたup
自転車とランニングだけでも、かなり行動範囲は広がるものでnote
おまけに公共交通機関も得意なステラなので、ステラ家は車要らずで・・・
エコな家族ですhappy01

はじめまして
ステラちゃんとても可愛いし、お利口ですね
家のわんこトイプードル飼っていますが
躾ちゃんとできてないので(^^;いつまで経ってもやんちゃです
自転車に乗せても落ち着きなく動くので
危なっかしくって・・・
気候がよくなれば、自転車に乗せてお出かけ
気持ちいいですよね

こんにちは。モモパパです。
ステラちゃん号出動!
ステラちゃん前カゴに器用に乗って。
ハンドルを取られることはありませんでしたか。

ボール遊び。
楽しめた様子ですね。
ステラちゃん。
ボールを追っかけてへとへとかな。
でもいいお顔してますね。
ステラちゃん。
苦手な場所でもよく頑張りましたね。
エライぞっ^^!

ここみさん、はじめまして、よろしくですhappy01
自転車に乗ると、大好きなボール遊びができるとか・・・
楽しいことがいっぱい待ってると理解するまで時間もかかりましたが、
今ではすっかり慣れてくれて助かってますup
これからの季節は、特に気持ち良い風を感じながらの楽しい時間となりますnote

モモパパさん、こんにちはhappy01
ステラ号は、犬を前かごに乗せることを前提に設計されているので、大丈夫ですup
タイヤも小さく、ぐっと重心も低くなっているので、慣れるまで運転しずらいですが、ふらつきませんnote
ビールを箱で運んだりするのにも便利なんですよbeer

ボール遊びをめいいっぱい楽しんで、体全体で楽しさを表現している時のステラが大好きですheart04
苦手な場所でのマテもボール遊びの前後で、根気強く頑張っていますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576799/58204180

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の想い出☆~mamaのスマホから☆:

« 下山後のお楽しみ@足湯のあるイタリアンレストラン高尾山ふもとや☆ | トップページ | 高尾~陣馬縦走☆ »