Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« お山を登って、四尾連湖を満喫☆ | トップページ | papaの実家で☆ »

2013年8月17日 (土)

下部温泉とビアフェスタ☆

前記事からのつづき・・・

299

四尾連湖を満喫した一行は、身延線で富士方面へ進み下部温泉へspa

調べた限り、このエリアで唯一ペットOKの宿、元湯 甲陽館へ宿泊note

300

夕食は、部屋食でゆったりと

風呂上りに瓶ビールを4本既に空けたと小雪ちゃんのパパさんとpapaでしたが・・・

この後、地酒2本もからっぽにcoldsweats01

湖でのビールに始まり、駅の待合席でのワイン等々、とにかく良く遊び良く飲んで満足な一日となりましたbottle

301

この日、旅館から100mほど離れた場所で起きた火災、残念なことに旅館3棟と山林1,000平方m消失してしまいましたが、ヘリ3機も含めた懸命の消火作業で人的被害がなかったことはなによりでした。

清流が流れ、本来はとっても静かな下部温泉、この日はひっきりなしに飛び交うヘリの爆音が...

今度来るときは静かな川の流れをBGMにゆったりと過ごしてみたいなと思いました。

翌朝のステラdog

302

付近を散歩して、朝食をとった一行は、早めにチェックアウト

向かったのは、下部川でちょうどこの日開催されるという素敵なイベントやまめ祭り note

前日下部温泉の旅館に宿泊した人はもれなく、参加費1000円が無料

負担はエサ代の300円だけで、竿を借りて、釣った魚はその場で焼いて食べられるという素敵な企画up

元々ヤマメがたくさん生息する清流に、新たに4000匹のヤマメを放流したということで、期待に胸ふくらませて、はりきって生ビールのあてを釣りに向かった一行ですが・・・

開始時刻のまだだいぶ前だというのに、既に川には、その筋のベテランとおぼしき方々が自慢の竿を構えて大勢押し寄せていましたsign01

偏光グラスで、川の中の魚の様子もバッチリの釣り名人達が、好ポイントを占拠している中、すっかりアウエイ感いっぱいながら、遠慮がちに竿を出しますcoldsweats01

チーム小雪dog

開始早々viniさんが見事一匹釣りあげましたshine

303

チームステラdog

からっきしダメダメでしたdown

釣れるのは、地球と枝ばかりshock

304

この後、viniさんがこの日2匹目、結構型の良い、放流ものではないヤマメをゲットしましたgoodが、この日の釣果はviniさんの2匹だけdown

ということで、こんな時は、可愛い娘達の出番ですhappy01

305

「釣れますか」と言わんばかりに、名人に接近中のステラdog

小雪ちゃんとステラがたくさん愛想を振り向いた結果・・・

306

「良いから持っていきな」ということで6匹おすそ分けup

これで一人2匹づつゲットできたので、釣りは終了。

はらわたを抜いて串さしにして塩もまぶしていただけるという大サービスでnotes

後は、網を拝借して焼くだけという、素敵なシステムup

307

焼き上がったヤマメと、大活躍なのにもらえない理不尽に耐えるステラcoldsweats01

308

生ビール片手に、ヤマメの塩焼きを堪能した後は、会場を離れ、駅の近くの静かな別の川で、遊んでnote

309

火照った体を少し冷やしてから帰路につきますtrain

310

下部温泉駅から帰路に着く一行は、身延戦から中央線への乗り換えの甲府駅で、

ぶらり途中下車の旅・・・というか次の電車まで少し時間があったので、駅周辺を軽い気持ちで散策してみることにeye

すると、何とも嬉しい看板が目に飛び込んできましたnote

地ビールフェスト甲府が絶賛開催中sign03

こんな素敵なイベントを楽しまないはずもない飼い主達coldsweats01

とりあえずの乾杯をした瞬間、viniさんが素早い行動を起こしましたdash

速攻で緑の窓口へ駆け込み、特急電車の予約時間を変更するファインプレイshine

これで思う存分ビアを楽しめる体制が整った一行、グイグイと飲み進みますbeer

311

ソーセージやらアイスバインやらをつまみながら

312

papaは富士桜高原ビールのヴァイツエンを皮切りに、御殿場高原ビールのコシヒカリラガー、シュバルツ、箕面ビールのスタウト、東北復興銘柄等たくさんいただきましたbeer

もちろん、ほかの皆様もそれぞれお好きなものを満足いくまで堪能しておりましたup

313

こちらは、ただただそんな様子を見守るだけのお二人さんdown

「ご協力、まことにありがとうございました」 by飼い主一同happy01

314

帰りの特急あずさ号の車中でもまだまだ飲み食いを続ける一行notes

315

小雪ちゃんのパパさんが買い込んでいた信玄餅delicious

316

既に車中で赤ワインを1本空けましたが、甘いものを食べて少し喉が渇いたということで、すかさず車内販売でビールを飲んだりしていると、あっという間に電車は新宿駅に到着train

楽しい事とも飲み物も満載だった二日間notes

小雪家のみなさんありがとうございましたhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« お山を登って、四尾連湖を満喫☆ | トップページ | papaの実家で☆ »

お友達」カテゴリの記事

カフェ・レストラン」カテゴリの記事

ドッグラン・お散歩」カテゴリの記事

想い出あれこれ」カテゴリの記事

コメント

こうして振り返ると1日目の山登り以外はずっと飲んでましたね

ヤマメ釣りは飼い主たちの川釣りよりステラ姫と小雪の愛想釣り
の方が釣果が大きかった。

でもハプニング大賞は、なんといってもテレビ局のよるpapaさんへの
インタビューです。
なぜかみんな知らない人のふりをしていました(^^)。

また遊んでください。

小雪のじいやさん、こんにちはhappy01
ほんと良く飲んだものですよねcoldsweats01
楽しかったnote

ヤマメ釣り、困ったときは本当に頼りになる娘達ですねupupup

テレビ局のインタビューの時、そういえばみなさんとてもよそよそしかったのを覚えています。
アウエイ感たっぷりでしたが、一発OKで、記者さんも同じ電車で帰社していたので何よりでしたhappy01
それより山梨放送、あのシーン流したんでしょうかねtv

是非ぜひ、また遊んでくださいねnotes

papaさん達、お酒お強いですね~! ずっと飲みっぱなしや...(´ρ`)
可愛いステラちゃんと小雪ちゃんの写真、元気いっぱいで癒されます
ネギも高山や飛騨小坂の滝めぐりに行きました~

ネギオバさん、こんにちはhappy01
本当は、四尾連湖からの下山も含めて16キロの行程だったのですがcoldsweats01
あまりの暑さに、ビールの魔力に負けてしまい下山はタクシーと決めてからは...
beerbeerwinebeerbeerbottlebottlebeerbeerwinebeer...
もう数えきれないくらい楽しみましたnote
小雪ちゃんとステラは走り足りなくてたいそう不満のようでしたが・・・
元気いっぱいの姿をツマミに飲むお酒は格別ですnotes
ネギ兄さんも飛騨高山方面で、滝をめぐって、いっぱい遊んで、マイナスイオンに癒されてきたのですねup
トレラン本番に向け今から練習が大変ですrun

こんにちは。モモパパです。
その火災。
ニュースで見ましたよ。
せっかくの温泉宿。
騒がしいことになっちゃいましたね。
ゆっくりできるかと思ったのに実に残念。

パパさん達はご馳走よりもお酒かな。
あはははははは。
地ビールフェスタ。
コレ、飲み放題なんですか。
ビール大好きな僕。
是非行って飲んでみたいですよ。
あ~。
うらやましい限りです。

モモパパさん、こんにちはhappy01
火事は本当にビックリでしたが、けが人はなく何よりでした。
旅の締めくくりに地ビール最高でしたbeer
といいながら、そのあとの電車でも飲んでいましたがcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576799/58007959

この記事へのトラックバック一覧です: 下部温泉とビアフェスタ☆:

« お山を登って、四尾連湖を満喫☆ | トップページ | papaの実家で☆ »