Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月の4件の記事

2013年8月25日 (日)

papaの実家で☆

先日、papaの実家へ遊びに行った時のはなしpen

この日はpapaの姉夫婦も一緒でにぎやかなひとときとなりましたbeer

317

昼間っから、たくさん飲んで、食べてnote

姉夫婦が帰った後のステラdog

318

じいじとばあばの間にひょっこり座ってすまし顔ですが・・・

勿論、良い子にしてご褒美を頂く作戦ですcoldsweats01

※よ~く見ると、ステラの写真があちこちに飾ってあるのがわかります。

  特にじいじはステラのことを溺愛していますheart04

319

実家へなもう何度か遊びに来ているので、すっかりリラックスしているステラhappy01

320

お気に入りの場所もいくつもありますheart01

321

322

じいじとばあばからご褒美をもらって、満足すると、あとは人たちが楽しく飲み食いしているのをこのように落ち着いて見ていることができるほど・・・

323

papaの実家が大好きで落ち着けるステラですok

324

ステラがお利口にしていたので・・・

じいじとばあばから、こんなおもちゃが提供されましたup

325

ひととおりやっつけた後は・・・

326

今度はビックサイズにロックオンeye

この後楽しそうにやっつけておりましたnotes

327

そんなこんなで、すっかり疲れたステラは、お休みモードsleepy

328

自らバックインhappy01

329

すっかりpapaの実家が大好きになったステラ。じいじとばあばにもたくさん可愛がってもらい。とても楽しい一日となりましたnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年8月17日 (土)

下部温泉とビアフェスタ☆

前記事からのつづき・・・

299

四尾連湖を満喫した一行は、身延線で富士方面へ進み下部温泉へspa

調べた限り、このエリアで唯一ペットOKの宿、元湯 甲陽館へ宿泊note

300

夕食は、部屋食でゆったりと

風呂上りに瓶ビールを4本既に空けたと小雪ちゃんのパパさんとpapaでしたが・・・

この後、地酒2本もからっぽにcoldsweats01

湖でのビールに始まり、駅の待合席でのワイン等々、とにかく良く遊び良く飲んで満足な一日となりましたbottle

301

この日、旅館から100mほど離れた場所で起きた火災、残念なことに旅館3棟と山林1,000平方m消失してしまいましたが、ヘリ3機も含めた懸命の消火作業で人的被害がなかったことはなによりでした。

清流が流れ、本来はとっても静かな下部温泉、この日はひっきりなしに飛び交うヘリの爆音が...

今度来るときは静かな川の流れをBGMにゆったりと過ごしてみたいなと思いました。

翌朝のステラdog

302

付近を散歩して、朝食をとった一行は、早めにチェックアウト

向かったのは、下部川でちょうどこの日開催されるという素敵なイベントやまめ祭り note

前日下部温泉の旅館に宿泊した人はもれなく、参加費1000円が無料

負担はエサ代の300円だけで、竿を借りて、釣った魚はその場で焼いて食べられるという素敵な企画up

元々ヤマメがたくさん生息する清流に、新たに4000匹のヤマメを放流したということで、期待に胸ふくらませて、はりきって生ビールのあてを釣りに向かった一行ですが・・・

開始時刻のまだだいぶ前だというのに、既に川には、その筋のベテランとおぼしき方々が自慢の竿を構えて大勢押し寄せていましたsign01

偏光グラスで、川の中の魚の様子もバッチリの釣り名人達が、好ポイントを占拠している中、すっかりアウエイ感いっぱいながら、遠慮がちに竿を出しますcoldsweats01

チーム小雪dog

開始早々viniさんが見事一匹釣りあげましたshine

303

チームステラdog

からっきしダメダメでしたdown

釣れるのは、地球と枝ばかりshock

304

この後、viniさんがこの日2匹目、結構型の良い、放流ものではないヤマメをゲットしましたgoodが、この日の釣果はviniさんの2匹だけdown

ということで、こんな時は、可愛い娘達の出番ですhappy01

305

「釣れますか」と言わんばかりに、名人に接近中のステラdog

小雪ちゃんとステラがたくさん愛想を振り向いた結果・・・

306

「良いから持っていきな」ということで6匹おすそ分けup

これで一人2匹づつゲットできたので、釣りは終了。

はらわたを抜いて串さしにして塩もまぶしていただけるという大サービスでnotes

後は、網を拝借して焼くだけという、素敵なシステムup

307

焼き上がったヤマメと、大活躍なのにもらえない理不尽に耐えるステラcoldsweats01

308

生ビール片手に、ヤマメの塩焼きを堪能した後は、会場を離れ、駅の近くの静かな別の川で、遊んでnote

309

火照った体を少し冷やしてから帰路につきますtrain

310

下部温泉駅から帰路に着く一行は、身延戦から中央線への乗り換えの甲府駅で、

ぶらり途中下車の旅・・・というか次の電車まで少し時間があったので、駅周辺を軽い気持ちで散策してみることにeye

すると、何とも嬉しい看板が目に飛び込んできましたnote

地ビールフェスト甲府が絶賛開催中sign03

こんな素敵なイベントを楽しまないはずもない飼い主達coldsweats01

とりあえずの乾杯をした瞬間、viniさんが素早い行動を起こしましたdash

速攻で緑の窓口へ駆け込み、特急電車の予約時間を変更するファインプレイshine

これで思う存分ビアを楽しめる体制が整った一行、グイグイと飲み進みますbeer

311

ソーセージやらアイスバインやらをつまみながら

312

papaは富士桜高原ビールのヴァイツエンを皮切りに、御殿場高原ビールのコシヒカリラガー、シュバルツ、箕面ビールのスタウト、東北復興銘柄等たくさんいただきましたbeer

もちろん、ほかの皆様もそれぞれお好きなものを満足いくまで堪能しておりましたup

313

こちらは、ただただそんな様子を見守るだけのお二人さんdown

「ご協力、まことにありがとうございました」 by飼い主一同happy01

314

帰りの特急あずさ号の車中でもまだまだ飲み食いを続ける一行notes

315

小雪ちゃんのパパさんが買い込んでいた信玄餅delicious

316

既に車中で赤ワインを1本空けましたが、甘いものを食べて少し喉が渇いたということで、すかさず車内販売でビールを飲んだりしていると、あっという間に電車は新宿駅に到着train

楽しい事とも飲み物も満載だった二日間notes

小雪家のみなさんありがとうございましたhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年8月14日 (水)

お山を登って、四尾連湖を満喫☆

先日のうだるような暑い夏の日sun

トレランの試走を兼ねて小雪家といっしょにお山に遊びに来た時のことnote

277

アスファルトの上で既に暑さマックスな小雪ちゃんとステラdog

278

ここまでは、市川大門駅から、四尾連湖に至る登山道までの2キロ弱の距離でしたが、アスファルトの照り返しですっかり、息もハアハアのお二人さんcoldsweats01

四尾連湖までは、タクシーでもアクセスできるのですが、この日は飼い主達が9月の終わりに出場するトレランコースの下見を兼ねてのトレイルにお付き合いですrun

ヤギミルクをゴクゴクと飲み干して、喉の渇きを癒したらさあ登山道へ出発ですdash

279

登山道はしょっぱなから急な登りの連続、アップダウンではなく、ひたすらアップ&アップcoldsweats01

280

その後もきついアップの連続でしたがdespair

飼い主の要求通り何度もポーズとマテを繰り返されても嫌な顔せず元気なイ~ヌ達up

281

少し暑そうですが、ステラもとても楽しそうnotes

282

進路をふさいで横たわっていた大きな木の上でマテcamera

283

今度は小雪ちゃんといっしょにcamera

284

ベンチの上でnote

285

基本かなり登りが続いてキツイ印象の四尾連湖への登山道でしたが、湖まで残り1キロくらいは、平坦&下り基調note

気持ちよく急な下りを降りて、喉もカラカラで、たどり着いた四尾連湖shine

さっそく、ビールを何本か空けて、すっかり良い気持ちの飼い主達はボートに乗ることにship

286

小雪家のボートnote

小雪船長は笑顔でチームを率いますup

287

チームワークも完璧なチーム小雪ok

288

こちらは、なかなか落ち着けないステラ船長

papaも漕ぐのをやめて、湖の真ん中で漂っていますcoldsweats01

289

小雪船長を見つめるステラeye

見ているうちにやる気が湧いてきたようでup

290

漕ぎ手のpapaの動きをチェックeye

すっかり船長らしくなった頼もしい?ステラhappy01

291

ステラ船長の指令でチーム小雪のボートへ接近notes

292

はじめは腰が引けていたステラでしたが・・・

293

だんだんと大胆に身を乗り出すようになり・・・

294

楽しそうに小雪船長と談笑note

295

時間が来たのでボートを着岸する小雪艇

296

ボート遊びが終わったら、今度は直接湖に入って水遊びnote

297

この後、ボールを追って、泳いだり、弾けまくりのステラでしたnotes

※このときの模様は前記事sign03

298

湖で遊んだ後は再びビールbeer

ちょっと飲み過ぎたので下山はタクシー利用coldsweats01

駅で電車を待つ間も、行きに目を付けておいた酒屋さんで、ワイン&ビールetcを買って、駅の待合室で喉の渇きを癒した一行は、この後今宵の宿に向かい出発train

次回ブログへつづく・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年8月11日 (日)

湖へダイブ☆

先日の出来事pen

とある湖にたどり着いたステラdog

265

仲良しのお友達と一緒に元気に浅瀬を走り回るステラnote

266

水深の深いほうには、なかなか行きたがらないステラでしたが・・・

大好きなボールをpapaが岸から5Mほどの所へ投入してみるとsoccer

267

ものすごい勢いで湖へダイブして、懸命にボールの所まで泳ぐステラdash

268

お目当てのボールをゲットして笑顔のステラhappy01

269

『油断禁物sign02

ボールを落としてしまったステラdown

270

水中に沈んでいくボールを追って、水の中にモグモグと...

顔を水びたしにしながらも、大好きなボールを再び拾い上げてup

271

笑顔いっぱいのステラnotes

ズームアップsign03

272

今度は大切そうに、笑顔いっぱいで岸まで泳いでいきますdash

273

岸が近づき...

274

底に足が着くようになりnote

275

飼い主達におだてられて、ドヤ顔のステラでしたup

276

大好きなボールをゲットするために、勇敢に水深の深い水の中に飛び込んでいったステラdog

臆病な性格とはミスマッチなほどに、ボールのためなら、水の中でも雪の中でも突き進んでいくステラcoldsweats01

ステラの新しい一面に驚かされたそんなひとときとなりましたup

また、3週間ほどブログの更新をさぼってしまいましたが、猛暑の中、ぼちぼちステラも頑張っていますdog

おいおい少しづつアップできればと思っていますhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »