Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月の9件の記事

2013年7月19日 (金)

旅の終わりに八ヶ岳自然文化園☆

前記事からのつづき・・・

ペンションをチェックアウトした一行が、この旅の最後に立ち寄ったのは八ヶ岳自然文化園note

緑あふれる広大な敷地には、芝生の広場やらドッグラン、パターゴルフ等々楽しそうな遊び場所が満載でしたnote

258

ふかふかの芝生の上で、お揃いのメッシュのお洋服のロンロンとステラと一緒のpapanote

そして、間に分け入ってpapaにチュッチュッの小雪ちゃんhappy01

259

ドッグランではなく、一行が選んだのは、涼しげな森の散策notes

260

アル君とツバサ君の間を進むステラnote

261

途中で”一足お先に休憩チーム”とお別れし、さらにさらに森の中を進んでいく一行dash

262

すると、こんなところに行きつきましたsign02

何がどのように楽しいのかは定かではありませんが・・・

『炭 たのしいよ』の看板の下には、切り株がいくつも並んでいましたsign03

というわけで、みんな一緒に切り株の上で”マテ”してcamera

よく見ると、ステラはベロリンチョしていますcoldsweats01

263

そして、最後に自主練のステラ sign03

ステラの今回の旅の感想が背後にeye

「たのしいよ」、まさに楽しい事が満載の12イタグレ13人ツアーとなりましたup

これにて、ステラ家の第3回バナナ×肉部旅行記は完結ですhappy01

前座のステラ家の旅行記は完結しましたが、まだまだ本丸が控えていらっしゃるので、そちらでこの旅の醍醐味を堪能していただければこれ幸いですcoldsweats01

アルブレヒト君のブログシオン・かれんちゃんのブログアル君のブログ小雪ちゃんのブログわさびちゃんのブログをお楽しみくださいnotes

264

まだ暗いうちに出発して、ロンロン号のみんなをこんな素敵な避暑地へ連れて来てくれたMegさん、運転お疲れ様でした。

ステラとランで遊んでくれたお友達、ほんとうにありがとう。

あんなにステラが無邪気に走り回れたのを見たのは1年半以上ぶりです。

よっぽど、安心できる空間だったんだと思います。

第2回からバナナ×肉部旅行に参加させていただいているステラ家、今回が2度目でしたが、とっても楽しい想い出がいっぱいいっぱい出来ました。

参加された皆様、大変お世話になりました。

また、次回、どんな楽しいことが待っているのか、今から楽しみなステラ家です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年7月18日 (木)

爽やかな高原の朝☆

前記事の続き・・・

楽しかった夏の夜の宴の翌朝は、早朝散歩note

心地よい高原の涼風を受けながら、歩いているとeye

こんなところに蝉の姿がsign03

多分、羽化したばかりの新しい命shine

247

途中、こ~んな大きな石があったので、”ピョン”&”マテ” camera

248

スキー場の前でもcamera

この日の朝散歩は1時間30分近く歩きましたが、朝7時台でも全く汗ばむこともなく、快適そのものup

朝食の時間が迫っていなければ、いくらでも歩き続けていたいと思うほどで・・・

”猛暑”というキーワードからは程遠い素敵な空間でしたnotes

249

そして、お待ちかね朝食タイムcafe

250_2

自家製のパンが3種類、とてもおいしかったdelicious

251

食後の一コマcamera

看板犬の大型犬のそばで”スワレ”&”マテ”

怖がる様子もなく、頑張っていましたup

252

そして、みんな揃って、浴衣で集合写真camera

253

夕べ、心配したかれんちゃんの足もすっかり治って、元気な浴衣姿shine

254

papaにアイコンタクトで、”マテ”を頑張るステラ(一番奥)

255

思い思いのスタイルで、でもみんなきちんと”マテ”できてますok

256

小雪ちゃんとのツーショットcamera

257

このあとチェックアウトして、この旅最後の目的地へrvcar

つづく(次回がこの旅の最終回)・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年7月17日 (水)

夏の夜の宴と浴衣姿のイタグレーズ達☆

前記事の続き・・・

ランを後にした一行は、ランチタイムrestaurant

手打ちそばとキーマカレーが自慢のウォールデンnote

222

「本日はダッタンそばあります」の看板に魅かれるダッタンそばsign01かなり人気大sign03

わさびママさんのダッタンそばをステラ家、試食をさせて頂きましたdelicious

もちもちとしていて美味しかったですhappy01

223

こちら、papa&mamaがチョイスしたキーマカレーと手前が10割そばsign01

ほんと美味しかったですsmile

224

この後、おいしいジェラートを食べに寄り道した一行は、いよいよ本日のお宿”白樺倶楽部”へ到着note

225

とチェックインのその前に、ロビーで自主ウエルカムドリンクTIMEbeerwine

生ビール班とワイン班に分かれ、疲れを癒しますup

228

夕食まではだいぶ時間があったので、付近を散策notes

景色もバツグン、涼しい高原の風がとても心地よく過ぎて行きましたnotes

226

石の上に乗って、マテの練習もcamera

227

お散歩が終わってお待ちかねの夕食タイムnote

浴衣姿のイタグレーズが素敵な時を彩ってくれましたshine

229

ステラが着ているこの浴衣は手作りで、お友達のママさんから譲り受けた大切な浴衣ですlovely

赤と黒の金魚の模様がなんとも小学生っぽくて良い感じuphappy01

230

小雪ちゃんheart01

バナ兄さん作成の素敵な浴衣で、とっても素敵な立ち姿ですup

231

わさびちゃんheart01

ステラと月齢が少ししか違わないわさびちゃん、浴衣も着こなしていてとっても美人さんですshine

232

マキネッタちゃんheart01

紫の帯がアクセントで素敵ですnoteもしかしてママさんの手作りかもしれませんup

233

チモナ姉妹heart04

大人な雰囲気の素敵な浴衣、ステラにはまだ遠いお話sign02

234

カレンちゃんの足にトラブルがあって、姉妹揃って抱っこで大事をとっていたシオン、かれん姉妹

小雪ちゃんとお揃いの素敵な浴衣姿は残念ながら撮り損ねてしまいましたが、

姉妹の素敵な浴衣姿はまた翌朝のブログにご期待up

235

男子チームも素敵ですshine

ロンロン

”男前”の文字が良く似合っていますshine

236

ツバサ君

ロンロンとお揃い、もちろん文字通り『男前』ですsign03

237

アル君

ケロリーナでくつろぐ愛嬌たっぷりの浴衣姿、花火が威勢よくあがっていますsign03238

アルブレヒト君

大トリはもちろんこの方、アダルトな雰囲気で渋くキメテいますup

239

こんな素敵なイタグレーズに囲まれながら、夕食をいただく至福の時shine

240

お魚に続いてメインは信州牛note

241

デザートで終了・・・

242

と思いきや、ここからわさびパパプレゼンツの素敵な2次会スタートnote

243

わさびパパさんが用意してくださった素敵な品々をつまみに、浴衣姿のイタグレーズに囲まれながら夏の夜の宴は進んでいきますnotes

244

もちろん、皆で道すがら調達したお酒たちをたしなみながら・・・

245

わさびパパさん、毎度ほんとうにありがとうございますhappy01

246

楽しいことがいっぱい、美味しいものもいっぱいの盛りだくさんの一日となりました。

おかげで、ステラもpapa&mamaも部屋に戻った途端に爆睡sleepy

次回ブログは、翌朝の早朝散歩へとつづく・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年7月16日 (火)

あの頃のように♪ドッグランを満喫したステラ☆

前記事のつづき...

白樺高原に移動してドッグランで遊んだステラdog

大満足でケロリーナでくつろいでいましたnote

210

小雪ちゃんなど、仲の良いお友達とは楽しく遊ぶことができるのですが、多数のワンコ達が居るドッグランでは、不安のあまり走り回ることができないステラでしたが...

この日は、2度目ましてのシオン・かれん姉妹アル君やツバサ君など大勢を引き連れて、とても楽しそうに走り回っていましたnotes

予期せぬ嬉しい展開に、papaもmamaも見入ってしまい、ほとんど写真は撮らず・・・

数少ない写真もブレブレcoldsweats01

211

それでも、ブレブレ承知で3枚だけ載せておきますhappy01

212

ブレブレですが、楽しさはとっても良く伝わってきますup

213

写真のかわりに動画をアップしますmovie

爆走しているところではないのですが、 仲間5頭を相手に切り替しを楽しんでいます。

フリーズしたふりをして、みんなに囲まれた所で、急発進してクルクル回転しながら一頭一頭かわしていくステラの小気味良い動きをお楽しみくださいnote

ごあいさつも積極的にしていたステラok

214

小雪ちゃんといっしょに仲良くかれんちゃんにご挨拶sign03

215

今度は前から・・・

216

シオンちゃんにも後ろから・・・

217

そして正面からも上手にご挨拶できていましたup

218

アル君を中心に、激しい遊びの合間、みんなとっても楽しそうup

219

この日、意外に?仲良く遊んでくれたツバサ君dog

お揃いのお洋服を着ていた効果もあったのかなsign02

220

楽しく遊んで、よっぽどご機嫌だったのか、お外ではめったにお腹を見せないステラが”バーン”を披露

友情出演:小雪ちゃん

221

ランを楽しんだ後は、今宵の宿へとつづく...

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年7月15日 (月)

12イタグレーズ避暑地へGO☆

3連休の初日未明、ロンロン号に同乗して、目指すは避暑地note

猛暑続きの都心を離れ、”〇〇高原”とか言う言葉の響きを聞くだけでも涼しい気持ちに慣れる気がしてきますup

まずはじめに一行がたどり着いたのは、早朝の車山高原sign03

190

ここで、わさび家と合流し、リフトで山の中腹までのぼり、お山を散策するのが目的だったのですが・・・

リフトが動き始める8時を持ちきれないメンバー達は小雪隊長を先頭に、自力で山上り開始ですrun

191

車山高原では、この黄色いお花が見ごろを迎えようとしていましたup

そうこの黄色いお花はニッコウキスゲshine

192

ちょうど、お山の中腹から山頂にかけて、黄色いじゅうたんのように咲き誇っていましたshine

193

それでは、中腹まで登ったところで、記念写真camera

奥から、ロンロン、チモちゃん、モナちゃん、アルブレヒト君、小雪ちゃん、そしてステラdog

194

お山を登っていても、汗ばむこともない涼しさ・・・

というか、シャツ一枚ではちと寒いぐらいの気温なので、重ね着でok

ステラはこのなんちゃってスリングにインsign03

195

しばらく待っていると、リフト組が中腹を目指して登ってきましたnote

196

リフトで合流したメンバー達も一緒にcamera

左からわさびちゃん、ツバサ君、マキネッタちゃん(ロンロンのうしろのほうに隠れてしまっていますがcoldsweats01

197

お山を降りたところで、白樺の切り株発見sign03

ということで、さっそく女子3人組でcamera

センターはマキネッタちゃんup

198

わさびちゃんも参加してcamera

199_2

ステラソロ活動dog

200

あらためまして、今回のツアー参加者のご紹介sign03

まずはロンロン号でやってきたメンバーから・・・

アルブレヒト君

最近はゆる山登山も嗜み中で、日々体力増強中

201

”ラブリー”ロンロン

202

ツバサ君(左)

モナちゃんと寄り添って・・・

203

チモナ姉妹

204

マキネッタちゃん

205

小雪ちゃん

206

続きまして、わさび号でやってきた

わさびちゃん

207

最後に関西からのご参加、バナナ号のみなさんbanana

シオンちゃん、かれんちゃん

みんなでお揃いのチェックのお洋服note

208

京都のアル君

男子にも女子にもモテモテsign02

209

総勢13名、12イタグレーズが集結した、白樺高原のドッグランでの模様は、次回ブログでアップしますpen

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年7月11日 (木)

猛暑日の沢のお楽しみ☆

連日、猛暑日が続いていますが・・・

梅雨明けして、急激に気温が上昇した良く晴れた日にsun

小雪家に誘われて、ステラ家今年初めての沢遊びへnote

去年も楽しんだあの場所で、まずは飼い主達のお楽しみbottlebeercherryを沢の冷たいお水に投入し、準備OK notes

181

それでは、イ~ヌ達にも存分に楽しんでいただきましょうnote

ということで、最初のうちはとても楽しそうに走り回っていたのですが...

182

沢のお水があまりにも冷たかったのでcoldsweats01

183

イ~ヌ達はしだいに岩の上に手足を乗せて、冷たさから逃れようとしている場面が増えてきましたcoldsweats01

184

ここでも石のうえで一休みdog

185

沢の冷たい水から離れて、日の当たる場所でしばし休憩up

186

マンゴーをくるんでいたアレで、お約束のcamera

187

高いところもへっちゃらですnote

188

水の中を走ってきたステラdash

顔に水がかかってしまい、少し変な顔になっていますcoldsweats01

189

イ~ヌ達には、まだ少しだけ冷たかったようですが...

沢でキンキンに冷やしたビールや地酒、そしてサクランボにマンゴーnotes

飲み食いに夢中でそんな素敵な時間の写真は全くない残念なステラ家down

とっても暑い、そんな休日にまた来たいnote

そんな素敵な沢にお誘いいただき小雪家の皆様ありがとうございましたhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年7月 5日 (金)

HAPPY BIRTHDAY ☆ステラ☆

本日7月5日は、ステラ3歳のお誕生日birthday

179

180

せっかくの誕生日なのですが、papaは早朝から本日深夜まで出張ということで・・・

お祝いは、3日が誕生日だったpapaのお祝いと合わせて行いましたwine

この1年間を振り返ると様々な想い出が蘇ってきますが、とりわけステラと一緒にランニングを楽しむことが増えたステラ家run

もともとランニングが趣味だったpapaだけでなく、mamaまでもステラと一緒に走る楽しさにはまりトレイルランまで楽しむようになったこの1年happy01

ランニングの時は出来るだけ首に負担をかけないように、リードの長さなどを気にしながら走っていますが、首輪についても首の負担を軽減するためにクッション性のあるものを使うようにしていますdog

ということで、papaとmamaが今回お誕生日プレゼントに用意したのはpresent

ステラ家お気に入りのbecolorsさんの首輪ですshine

今回チョイスした色はこの2色note

派手なピンクではなくてキュートな可愛らしさのスウィートピンクnoteと優しいブルーのブルースネイクnoteですhappy01

159

早速着用してcamera

160

今度はアップでcamera

この1年間で、お顔がだいぶ白くなってしまいましたが・・・

それでもパピーの頃からの愛らしさはまだまだ健在(とpapaは思っています)heart04

161

今度はブルースネイクを着けてcamera

162

両方プレゼント出来て良かったですpresent

良く似合っていてとても気に入りましたhappy01

163

こちらもアップでcamera

可愛らしさに加えて、ちょっと大人っぽくもなったかもしれないと親バカ全開なpapacoldsweats01

164

お誕生日プレゼントといえば、小雪家からも先日とっても素敵なプレゼントをいただきましたpresent

小雪家からいただいたプレゼントは、マーブルさんのランガールshine

ランガールがマーブルさんで紹介された時に買おうかどうか随分悩んだのですが、ランニングの時は大抵洋服は着せずに走らせているので、悩んでいるうちに結局買いそびれてしまったのですdown

小雪ちゃんが新作のランガールを着ていたのを見て、やっぱりとても可愛かったので、mamaはいつかステラにもランガールを着せてみたいたいと思っていたそうなんですhappy01

このタイミングでプレゼントにいただけたのでmamaは相当喜んでいましたup

もちろんpapaも、とっても嬉しかったですup

165

こんな素敵なバースディカードと一緒にshine

小雪ちゃんと一緒に試走に行った時の写真にメッセージが添えてあり、とても嬉しかったので早速飾らせて頂きましたhappy01

166

さっそく着用してみるとcamera

167

papaと一緒にサッカーゲームsoccer

とっても動きやすそうで機能性も抜群note

168

小雪家のみなさん、本当にありがとうございましたhappy01

小雪ちゃんとお揃いでお山を走っている姿を見るのが今から楽しみですnotes

プレゼントの首輪と合わせてcamera

169

こちらはmamaがステラのために愛情込めて作ったライスケーキと鶏レバーのスプレッドbirthday

170

スプレッドにはカワユイ足跡がheart01

171

ライスケーキbirthdayにはステラの好物のお肉や魚、かぼちゃなど色々入っていますheart04

172

実食前の”マテ”

173

”ヨシ”note

一口がとても大きいのでちょっと怖いお顔のステラcoldsweats01

174

すぐに完食dog

美味しそうに食べている姿を見るとpapaまで幸せになりますlovely

175

こちらはpapaがもらったお誕生日プレゼントpresent

これで、papaもロードランナーからトレランランナーへの準備万端sign02

176

シュワシュワで乾杯してwinewine

ケーキも食べてbirthday本格的な宴へと続きましたwine

177

お腹が一杯で満足気なステラheart02

178

愛おしいステラへheart02

ステラお誕生日おめでとうshine

2歳から3歳になったこの1年間は、mamaと一緒にお山へ行く機会がとっても増えたことが一番印象的です。

最初のうちは、viniさんと小雪ちゃんに頼りっきりで何とかついていくだけと言った感じだったmamaが、ステラを連れて単独でトレランしに行ったりするほどのアクティブな人に変身するなんて全く想像できなかったけど・・・

『ステラのためならどんなことでも挑戦』という強い気持ちがmamaを劇的に変身させたんだよねsign02

全くステラの力には感心させられることがいっぱいです。

訓練やmamaとの日々の自主練を通じて、だいぶおりこうさんになったけど、まだまだいろんなことが怖かったり・・・

でもそんなステラの全てを受け止めて、あせらずじっくり、楽しく、アクティブにこれからの1年もその先も、そのまたその先も…papaもmamaと一緒に頑張っていくから、これからもmamaとpapaと一緒にステラ家を盛り上げて行ってねsign03

それから、健康で怪我なく過ごしてねheart04

papaより

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年7月 3日 (水)

アンディカフェで、皆で練習会☆

アンディカフェの室内ドッグランでみんなと一緒に練習会sign03

前から、ジジちゃん、真ん中(右)ステチョスツバサ君、ロンロン、小雪ちゃん、ステラ、バブル君、後ろルッカ君、そして一番後ろにいる子は3か月のまだパピーのダニエル君(ダン君)初めましてnote

147

そして初めましてのピケ君note

今回は総勢10イタが集合dog

148

練習開始までは、しばしみんなでランランnotes

149

Megさんにアイコンタクト中のロンロン&ツバサ君eye

150

練習会開始clock

最初はアイコンタクトからeye

151

飼い主から離れていてもアイコンタクトeye

この日の練習は”ステラ”と名前を呼ばなくてもステラがmamaの所に来るように頑張る練習sign03

そしてmamaのところにやってきたら、名前を呼ばずにただ褒め、”遊んでおいで”と言ってまた遊ばせる練習だったそうですsign03

mamaは「褒める時も名前を呼ぶ癖があるので、難しかったよ」と言ってましたが、遊んでいてもmamaの事をステラが気にしていたり、アイコンタクトだけでステラがmamaのところまで来てくれた時は嬉しくて、とても楽しめたみたいですup

152

ジジちゃんとステラは会うたびに距離が近くなってきたとmamaは喜んでいましたup

153

みんなで集合写真camera

154

最後にジジちゃんが登場sign03

155

156

ジジちゃん、ゆっくりとですがちゃんとくぐれていましたup

ステラはジジちゃんのようにこの遊具に手をかけることは出来ず・・・

157

かわりに大好きなステチョスに手をかけてイタグレ相撲を楽しんでいましたnote

158

おまけの動画movie

ステチョスと遊んで欲しい小雪ちゃんとステラがステチョスの取り合いになります。

両手をあげて盛んにステチョスに手をかけようとする小雪ちゃんですが、ステラに邪魔されてなかなか思うようにステチョスを奪えません...

動画終盤、やっと壁際にステチョスを追い込み、手をかけてチュッツkissmark想いを果たせた小雪ちゃんの健気なステチョスへの愛がとても微笑ましいですhappy01

この後、1Fのカフェでみんなとランチをして二子玉の河川敷をお散歩したりと、とっても楽しく有意義な一日を過ごしたステラとmamaでしたnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年7月 2日 (火)

爽やかな秋風が吹く頃に・・・

先日、マーブルテイルさんから秋冬のお洋服が届きましたnote

この時期に着せて歩くにはさすがに暑すぎてNGなのですが・・・

mamaが試着させて撮ったステラの写真を見て、あまりに可愛いと親バカ中枢を思いっきり刺激されまくってしまったpapaが秋を先取りしてブログアップしますpen

まずは、赤黒ボーダーパーカーshine

今回はパーカーの部分をハイネックにしてもらいました。

138

ハイネックを少し折ると裏地が紫で良い感じup

139

お尻の部分の色が左右違っていてこれも面白いですnote

140

”ステ坊”な感じcamera

141

お次はカラフルで可愛いマルチカラーパーカーshine

142

後ろから見ても可愛いheart01

爽やかな秋風が吹く頃に、お山に一緒に走りに行く時に着せるのが今から楽しみですnotes

144

こちらは、grindog さんのお洋服

メッシュになっていて涼しい感じで、今からの季節にピッタリup

145

ネオンカラーなのでとても目立ちますshine

146

おまけ

可愛いお洋服でポーズを決めているステラも素敵なのですが、やっぱり元気に走っている時のステラが一番大好きheart04

ということで、ステラの走っているところを動画でどうぞmovie

いつもはクルクル回っている写真や動画がとっても多いステラですが、この日は呼び戻しで長い距離をまっすぐに走ってきますdash

ストライドは短いですが、その分一生懸命走ってくる姿がとても愛おしいですheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »