Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月の3件の記事

2013年6月29日 (土)

走って!走って!ラン・ラン・ラン♪~楽しいステラ☆の休日☆

先週末の出来事ですが・・・

小雪家といっしょにロング散歩へGOrun

小雪ちゃんのパパさんとは、そういえばお花見の時以来...

ちょっと蒸し暑い中、川沿いの道を歩いていると、素敵な水遊び場を発見sign03

101

さっそく、ステラは涼を求めて水の中へ突入dash

橋の下を進むステラと橋の上を進む小雪ちゃんのすれ違うシーンhappy01

102

水の中をはしゃぎまわるステラの姿を見ているのがちょっと嬉しくて、うまく写真に収められなかったステラ家ですが、ちゃんとviniさんが撮っていてくれていましたので、興味のある方はこちらのブログ記事でsign01

もともとは水の中が得意ではなくて、最初のうちはステラがはしゃぎまわるのを慎重に見ていた小雪ちゃんですが、しだいに慣れてきた様子でこのように水の中にもに入っていけるようになっていましたup

103

涼しくなったところで岩の上でcamera

104

少し体が涼しくなったところで、ふかふかの芝生の広場へnote

さっそく、小雪ちゃんとステラの追いかけっこの始まりですdash

105

いつも追いかける役が小雪ちゃんで、ステラは追いかけられる役ですcoldsweats01

106

ステラを追いかけるのが楽しくて楽しくて仕方ない様子の小雪ちゃんnotes

走りながらベロリンチョup

107

追いかけられてるステラも楽しすぎてちょっとお顔が怖くなってしまっていますcoldsweats01

108

そんなお二人さんの楽しく遊んでいる姿を激写しようとviniさんが万全の態勢で待ち構えたその瞬間・・・

気まぐれなお二人さんは、走るのをやめて、しばしの休憩タイムへhappy01

109

休憩したかと思えば、またすぐに始まる仲良し2人組の追いかけっこdash

110

普段は、追いかけられているステラが急に切り返して小雪ちゃんに体を向けてクルクルと回ったり、じゃれ合ったりするシーンが良く見受けられるのですが・・・

111

この日は、珍しく、延々とトップスピードで追いかけっこを繰り返していたのが印象的でしたhappy01

112

ひろ~い広場の端から端まで、長~い直線をじゃれ合いながら走ってくる小雪ちゃんとステラheart04

113

ダンスを踊っているかのように、楽しく弾んで走ってくる小雪ちゃんnote

114

風の抵抗を避けるかのように重心を低くして全力疾走のステラrun

小雪ちゃんは飛行犬に変身sign03

115

遊び疲れて、足を広げてケロリーナスタイルでくつろぎ中のステラdog

115_2

と思いきや、今度はステラから小雪ちゃんを走りにお誘いしてsign03

116

すかさず、また逃げはじめて、小雪ちゃんが追いかけてくるのを待つステラnote

117

今度はviniさんに一番遠くまでお二人さんを連れて行ってもらって、呼び戻しnote

118

必死にmamaの方へ走ってくるステラdash

119

楽しそうで何よりですhappy01

ちなみに、広場で仲良く走り回るお二人さんにviniさんがユニット名をつけてくれていました。

その時のブログ記事はこちらでsign01

120

さんざん、駆けっこを楽しみ尽くした小雪ちゃんとステラでしたが・・・

ここから、河川敷のロング散歩がスタートsign03

代々木公園まで足を延ばして、立ち寄ったのがvioletterestaurant

軽くカフェのつもりが、休日にオススメのとっておきのシャンパンを勧められ・・・

なんの迷いもなく、全員一致でシャンパンを採用した一行wine

121

勧められるままに、シャンパンによく合うというホタテの燻製と〆サバと、西洋ネギのテリーヌをいただきますhappy01

このあと、papa達は生ビールをいただき・・・

そしてそのあと、これまたおすすめの白ワインのボトルも空けた一行ですが・・・

この日のメインディッシュを頂くのはまた別のお店ということで、移動開始run

122

代々木公園や表参道をお散歩しながらたどりついたのは赤羽橋にある焼肉店、KOSARI TOKYO

123

フローズンマッコリを一人一カメづつ頂きながら・・・

124

焼肉を堪能させていただきましたup

この日のお食事の様子も小雪ちゃんのブログに詳しく書かれていますので、興味のある方はこちらのブログ記事でご確認いただければ幸いですhappy01

125

そのころステラはsleepy

126

小雪ちゃんもsleepy

127

小雪ちゃんとステラのと~っても楽しそうな姿をたくさん見る事が出来て、それだけでも幸せな気持ちになれるのに、そんな楽しかったシーンを思い出しながら、続く小雪家との酒宴は、気兼ねなくとても楽しく過ごせる時間です。

楽しいひとときをありがとうございました。また遊びましょう!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年6月23日 (日)

ご無沙汰してます~ステラ☆です☆

ご無沙汰してますステラ☆ですdog

っていうかステラpapaですcoldsweats01

4月くらいからすっかり更新が滞りがちなこのブログ、前回アップが6月2日なので、かれこれ3週間放置しっぱなしでしたが・・・

ステラもpapaもmamaもすこぶる元気で、暑さや雨にも負けず、走ったりしながら健康的に過ごしておりますup

この間、mamaが初のトレランレースで完走したり、papaとステラの初めての一泊お留守番があったりとアップしたいネタもそれなりにあったのですが・・・

パソコンに向かうとすかさず遊びに誘いにくるステラとのサッカーゲームが楽しくて、papaがついついそちらを優先してしまい、パソコンに向かう時間が激減したことsoccer

トレランやトレッキングでステラと山に遊びに行く機会が増えたmamaが動きやすさ重視でカメラを持ち歩く機会が減って、ステラの素敵な画像の提供が減ったことcamera

そんなこんなで、ブログ開設2周年を迎えた昨日(6月22日)もすっかりスルーしてしまいましたが、大好きなステラのこのブログは細々でもかならず続けていきますので、今後ともよろしくお願いしますgood

というわけで、今日は最近のpapaのスマホの画像を中心にmobilephone

まずは、mamaとステラの自主訓練にいっしょに行った時の模様sign03

84

最近、練習中の”バーン”impact

85

”マテ”

86

しっかり”ツイテ”

87

アイコンタクトeye

88

一生懸命お勉強した後は、お待ちかねのボール遊びが始まるのを今か今かと待ちますheart01

89

ボール大好きheart04

90

mamaが6月9日に開催されたスリーピークス八ヶ岳トレイルに出走run

前日から現地入りしたmama

mamaがいないお家で一晩お留守番するのは初めてのステラdog

papaとサッカー遊びをタップリした後はマッタリとベッドで休憩happy01

91

すぐにネムネムモードに入り・・・

92

お昼寝sleepy

93

夜ごはんの後はpapaの腕枕でsleepy

94

mamaがいなくても特段papaの手を煩わせることもなく、おりこうさんだったステラup

翌日曜日は朝からロング散歩note

途中でボール遊びもbaseball

95

暑くても、休むことなくボールを投げてとせがんできますdog

96

たっぷり遊んで満足気なステラnotes

97

お家に帰ってマッタリモードsleepy

98

この後、mamaから完走の連絡がup

mamaは初のトレランレースでしたが、お誘いいただいたイタグレトレラン部のviniさん&小雪ちゃんと一緒にみんな揃って3時間25分での完走を果たしましたup

初レースとしては見事な成績なのではないかと思いますshine

23キロのトレランを見事完走したイタグレ小雪ちゃんcrown

その時のブログ記事

来年は、ステラも一緒に完走したいという新たな目標ができたmamahappy01

papaもロードばっかりじゃなくてトレイルも練習してステラ家みんなで仲良く完走できたら良いなup

とうわけで、今日のステラcamera

99

今日もとっても元気ですup

100

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年6月 2日 (日)

ステラ☆とmamaの自主練は続く@トレイル☆

最近、mamaにライターをまかせっきりですがcoldsweats01

今日は久々にpapaがアップしますpen

最近、ステラを連れて独りきりでも山に遊びにいけるようになったアクティブなmamarun

先月もトレランの練習とステラのお勉強を兼ねて何度か出かけていきましたnote

こちらは高尾に行った時のことhappy01

70

ちゃんとスワレでマテてますcamera

71

切り株の上でマテしているときの表情から、イヤイヤ感がないのが嬉しいですnote

72

この日は、平日だというのに、遠足かなにかで、学生さんがとても沢山登山にきていましたが、ステラは終始落ち着いていたそうですup

73

毎週お山に遊びに来ているので、だいぶ慣れてきたようですup

74

天気が良いとステキな富士山にも出会えますfuji

75

たぬきさんとcamera

76

77

お山の中でもこんな風にちゃんとマテるようになってきたのは、勿論お山に慣れてきたのもあるのでしょうが…

78

尚先生との訓練を地道に続け(1年1ヶ月経ちました)ていることで、mamaに対するステラの信頼感、安心感が少しづつ着実に出来上がってきているからなのだと思いますhappy01

79

オテンバ娘ですが、怖がりなところもあるので、少々mamaは大変そうですが・・・coldsweats01

80

つい先日は、初めましての影信山へnote

81

82

83

週1ペースで、イタグレトレラン部の部活で、viniさん&小雪ちゃんとのトレラン練習会に加えて、ステラとの自主練に励んでいるmamaup

こんなに頑張っているのも6月9日に控えるトレランレースデビューのためなのですが…

お山に行く度、少しづつ成長した姿を見せてくれているステラの存在がなければ、こんなには頑張ることはできないと思いますhappy01

ステラの訓練を通じて、ステラからも色々と頑張る力を引き出してもらっているmamaとpapaなのですup

ステラに感謝heart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »