Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ステラ家激走☆武相マラソン2013☆ | トップページ | GW後半もステラ☆とラン・ラン・ラン☆ »

2013年5月12日 (日)

ステラと気まぐれ登山☆

今日のライターはmamaです。

写真担当の私。

すっかりブログ写真もスマホですませてしまおぅ・・・って思ったり、写真の整理など色んな意味で怠けてしまっていたのですが、昨日papaがブログUPできて一安心。

ステラと一緒にカメラを持って初めて高尾山に二人きりで行って来てきました。

と、言う話も4月上旬のことなんですけどね。

264

私が一人でお山に行くだなんてね。お山は一人で行くものではないと思ってましたから。

それが・・・人って変わるんですね。自分でも信じられません。

昔の私を知っている親友は私の変わりように、わざわざ電話をかけてきて笑うんです。電話代がもったいないですよね。

健康的になって良かった。無理して転んで入院しないようにって嫌味を言いながら、頑張って。って言ってくれました。

嬉しかったです。

ステラの怖がりさん克服と、トレイルランの練習にもなるかと思えば、なお頑張れました。

265

さて。

朝からステラ緊張しています。

266

ここからスタートなんですが、ド・緊張!

267

この日は朝の7:50分くらいから登りはじめました。

私も一人でお山に行くのは初めてで緊張しますし、ステラとマンツーマンも初めてなので焦らず、まず私の心にゆとりを持ちたかったのです。

268

そうするには、登山者が少ない時間に行くのが良いのかと思いまして。

269

お山には色んな音が聞こえてきます。

270

早い時間に登り始めたので、ほんと人がいません。

271

キレイにつつじが咲いている、このポイント地点はステラは苦手なんです。

272

理由は、上にも道があり登山者が見えないけれど歩く音や鈴の音がするので怖いのです。

この日は、だれも通りませんでしたが上をチェックしています。

273

ゆっくり時間をかけて苦手な場所を回ったりしました。

274

怖そうにしている時は、最近得意にしているピョンで切り株や石の上に乗せて写真を撮って褒めてあげると元気になり嬉しそうにするんです。

275

褒めてあげると落ち着いた表情をするようになりました。

276

ゆっくり写真も撮れます。

277

278

このポイント地点も苦手、でもザワザワがなかったので落ち着いていました。

279

早起きは三文の徳と言いますが、この日はホントに良いお天気で朝から素晴らしい富士山も見る事ができたので最高のスタートになりました。

280

高尾山の4月上旬は桜もまだ蕾。

281

何度も来ているのに今まで、この天狗に気が付きませんでした!

ゆっくり回ってみると面白いですね。

282

一丁平に戻り。

283

下山。

初めての経験で、どっと疲れも出ましたがステラと一緒に頑張れたことが嬉しかったのとチャレンジできたことの喜びで幸せな一日でした。

284

翌々日に、小雪ちゃんと小仏峠にて。

マテの練習も頑張っていました☆

285

たまに出会う登山者の方とお話したり、ステラの写真を撮ってもらったり、またステラの新しい発見がいくつもあり、時間をかけてあげられたことは良かったと思いました。

お山を歩いたり走ったりホント気持ちがいいので、ははは。

その後も2回ほどステラと登山に、すっかりハマッテしまっています!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« ステラ家激走☆武相マラソン2013☆ | トップページ | GW後半もステラ☆とラン・ラン・ラン☆ »

トレラン&ランニング」カテゴリの記事

コメント

昔のmamaさんを知らなくても、昨日からの記事にとってもびっくりです!^^
ステラちゃんの威力はスゴイですね!!

それに、mamaさんがステラちゃんの緊張や怖がりをほぐす術も
会得されていて、ステラちゃんとの呼吸もぴったり

mamaが居れば大丈夫!mamaに集中していたら大丈夫!って
ステラちゃんも思っているんですよね(*^_^*)

とってもアクティブなステラ家を拝見させて頂いて
私たちも清々しさと、お出かけした気分を味わえました。

ブログ、せかしてしまったようでごめんなさい(^^ゞ
でも、昨日からの記事に随分とリフレッシュさせて頂いているんですよ~
ありがとうございました^^

こんにちは。モモパパです。
ステラちゃんと登山ですか。
なんだかハマッてるご様子。
登山って頂上に着くと達成感がありますからね。
でも僕には登山は無理だろうな。
絶対に途中で挫折すること間違いなし。
あはははは。
ステラちゃん。
富士山をバックに記念写真パチリ。
富士山がこんなにもきれいに見えるんですね。
ちょっと驚き^^。

giottomamさんへ

ほんと、ステラがいなければ今の私はなくて、出来るだけ日に当たらない、日陰ば
かり歩いている人だったんですからねっ(笑)
ダンナさんもとても喜んでくれています。

ダンナさんがランニングを始めたばかりの頃、紫外線が少ない夜にしか自転車で応援で
きなかった私…。
それがね!今、スゴいですよね~(笑)

ステラとお山を歩いたり走ったりする事で、体力に自信がついてきたこともあって、
トレイルランに向けマラソンにエントリーしちゃうほど!
しかも、初めてにしては出来すぎたタイムで、これでまたまた気分よくしちゃって(笑)
ますます、ステラと頑張れているんですよ~。

ステラは、お山に行くことで色んな成果が出ているんだなと改めて思いました。
寝坊助の私が頑張ることができ、少しでも不安を取り除いてあげることで楽しいって思っ
てくれればと思っています!
Giottoくんとママさんのような素晴らしい関係を目指しています(*^_^*)

ママさんのお陰で2日続けて更新でしました~♪papaも励みになります^^
ありがとうございました☆


モモパパさんへ

大変ご無沙汰しております^^

お山歩きはとっても楽しいですよ~。
ハマってしまってます!

一人でなくてステラと一緒なので、より楽しめています。
こんな風に登山を楽しむことができて幸せです。

お酒を愛する私には、ちょうど良い運動です^^

富士山がキレイに見えると得した気分になって元気になるんですよ~
写真におさめられて良かったです☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576799/57361437

この記事へのトラックバック一覧です: ステラと気まぐれ登山☆:

« ステラ家激走☆武相マラソン2013☆ | トップページ | GW後半もステラ☆とラン・ラン・ラン☆ »