Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月の8件の記事

2013年5月30日 (木)

江の島~由比ヶ浜へ♪

鎌倉散歩の続きです。

カフェからロードを歩き歩いて、『なんか、潮の香りがするね~』って話しているとそこには、海~!

やりました。ついに海に到着です^^

江の島。

51

砂浜は気持ちいい?

52

海をバックにお写真☆

みんな見返りポーズで決めています。

ステラもね、一応見返りポーズはできるんですが、何と言いますか・・・

場所が変わったりすると・・・。

なので、無理をせず普通に座らせました。

今度、みんなと一緒に撮れるとイイネ。

53

動かずにみんな良い子。

54

同じポーズを何枚載せてるんでしょうか(笑)

みんな上手だなと感心しきりなので、載せてます。

55

ステラも、こうしてお友達と一緒に落ち着いて写真を撮れるようにね、いつかなろう。

56

江の島をバックに。

57

初めての江ノ電☆

58

江ノ電に乗って、到着駅は由比ヶ浜。

59

由比ヶ浜に来たわけは、mihoさんが事前にリサーチしてくださったお蕎麦屋さんでお食事をするためなんです。

60

暖簾をくぐって、すぐ右手には風情あるアプローチが続いています。

正面はテラス席になっていて、大人な感じのオシャレなテラス席です。

テラス席のみワンコOKで、ほんとにほんとに、わんこOK?って思ってしまうくらいステキなところでした。

61

立派な門構えでしょう。

みんなと一緒に。

62

そして念願の乾杯☆

お疲れさま~!

63_2

小雪ちゃんもステラも、もう寝てます。

63_3

ロンロンもまったり。

64

アルくんもまったり。

ほんとは、眠いけどmihoさんの幸せそうなお顔を見てるのね。

65

たくさん歩いて、ゴールにこんな素敵なお店に来れるなんて。

幸せ~☆

そして料理も美味しい~♪

66

鴨でしょう。そして、日本酒も少し飲んで。

67

Megさんに甘えてるロンロン、可愛い♪

68

〆は天せいろ。

どれも本当に美味しかったです。

また来たいお店でした。

mihoさん、ありがとう。

69

この日は、な・なんと予定の18キロよりも多めの20キロ歩いたそうです^^

『ルートを間違えたの。』と海に着く頃viniさんに言われたのですが、言われるまで気づかなかった私(汗)

mihoさんは、18キロを歩くのも初めてだったそうなんですが、20キロをアルくんと一緒にクリアー。

アルくんの力はスゴイね!

インドア派のmihoさんを、お山ありの、ロング散歩を楽しませちゃうんですから。

途中でタクシーとかに頼らず目的のゴールまで達成させちゃうんですからね。

以前の私も、20キロ歩けた時は、ステラが一緒だったから頑張れました。

この子達と一緒だと、ほんと、無理だって思ってた事でも、出来たりと、この年になって出来ることが増えてきたように思います。

ロンロンとMegさん。小雪ちゃんとviniさん。そして、アルくんとmihoさん。

楽しくて、面白くて、そしてわんこの事をとても愛している素晴らしい飼い主さんたち。

ゆっくり歩いて、こうしてお酒を飲んで、美味しいものを食べて、わんこの話や色んな話ができた幸せな一日でした。

また、よろしくお願いします☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年5月28日 (火)

鎌倉へGO☆

今日のライターはmamaです。

ステラのお友達と一緒に鎌倉に行って来ました。

恥ずかしながら、私、鎌倉に行ったことがなくて・・・papaと鎌倉に紫陽花を見に行こうねと言ってたきり。

もちろんステラも鎌倉は初めて。

最初に来たのは鶴岡八幡宮。

お揃いのお洋服でデートを楽しみました^^

アルブレヒトくんはズボンがパープル(階段下)小雪ちゃん(階段中)ステラ(階段上)

アル:おれ、似合ってるだろう。

こゆき:小雪も、このとおりキメているのです。

26

アルくん&ステラ

どうですか?お尻可愛いでしょう?

27

地図を見ながら、viniさんに今日お散歩するコースを教えてもらいました。

距離にして、約18キロとのこと。

ここから目指すゴールは海。由比ヶ浜☆

28

さあ、お散歩開始。

29

と、その前に、天園ハイキングコースに入る所でお写真です。

30

ハイキングコースだから、完全にOFFモードで来ていた私。

ハイキングコースをなめていました。

ガッツリお山だった?ような?^^

ところで、お山は鈴をつけるんでしょう?とお山の予習をしていたmihoさんはアルくんに小さな可愛い可愛い、鈴をつけていました^^

小雪ちゃんは、大きな鈴を2つつけています^^

ステラは鈴が苦手で、お山に行く時はステラの代わりに私が鈴をつけてます^^

31

頑張って登った先から見る景色は素晴らしく、ずうっと奥には海が見えます!

32

登って登って、そこには大きな石があって、人も石の上に乗って景色を楽しんでる感じでした。

もちろん、ここでもお写真撮りますよ☆

33

私たち飼い主は写真を撮り終えたのですが、周りにいた方たちが写真を撮られせてください。とおっしゃったので、もう一度ポージング。

記者に囲まれた感じで、パチパチと激写☆

ステラのお顔は、もう・・・不細工さん。もう少し可愛いお顔をしているのかと思ってたんですけど(汗)

たくさんの人に囲まれるのが苦手なステラ。頑張っていました。

みんな、ほんとお利口さんです。

34

お山を下りて、紫陽花の名所、明月院へ。

35

残念ながら、紫陽花はこれからのようでした。

36

大仏を目指して歩き進みます。

37_2

切り株があちこちにありました。

38

銭洗弁財天に向かって歩いていたのですが、下りの坂道。

ということは、戻りは上りでしょう・・・じゃ、止めとこうね。

と、写真だけ撮って大仏の方へ向かいます。

39

大仏に向かう途中に、ロンロンと合流。

合流するタイミングもバッチリで、Megさんさすがです。

ロンロンもお洋服がお揃いで、袖なしなんです。

ロン:おれの筋肉にホレるなよ。

40

Megさんと合流して、目指すはゴールの海!

だったんですが、やっぱり歩きとおしはキツイので偶然見つけたカフェで休憩。

41

ステキなおしゃれカフェです。

42

ステラ:ままちゃんたちは、おやつ食べるの?

43

mihoさんから、チーズ水をもらうため自らアイコンタクトでビームを送っています。

44

アル:おれ、お山散歩は楽しかったよ。疲れもないよ。

45

ロン:おれは、まだ歩き足りないぜ。

46

こゆき:チーズ水、ステラと一緒に飲もうと思ったのに、イヤだっていわれたのです。少し寂しかったのです。

47

みんなで写真。

48

ズームで。

49

階段でも。

50

お山を歩いている時は、景色も変って楽しいのだけど、ロードに出てからは、海はまだ?海はまだ?って感じになってたような・・・

偶然にも素敵なカフェがあって、スイーツと冷たいグレープフルーツジュースを飲んで元気をチャージ☆

おかげで、張り切って海にGO~することが出来ました。

つづく。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年5月27日 (月)

みんな揃って金婚式のお祝い☆

先日、papaの両親の金婚式のお祝いが開催されましたshine

ステラにとっては初めましての姉夫婦のお宅house

14

こちらのお宅には、室内暮らしの猫ちゃんがいるので、ステラはふだんカフェで過ごす時のように、このバックにINしてもらい、部屋を歩き回ることは禁止ng

15

姉のダンナさんが用意してくれた素敵な料理達を味わいながら、楽しい宴が続きましたwine

16

多趣味なこの家のご主人の自慢のプラモデルshine

スイッチを入れると、プロペラの回転に伴って、本物さながらの音が聞こえてくる仕組みで、とても素敵でしたup

17

おちっちタイムで外へdog

まずは玄関前でcamera

18

近くの公園でもcamera

19

明るいうちから始まった宴は夜遅くまで続いて…

ずっとずっとバッグの中で良い子にしていたステラをじいじが抱っこしてくれましたheart01

20

ステラのことが可愛くてたまらないじいじheart04

ステラもそんなじいじのことが大好きですnote

21

とても和やかなひと時に気を良くされたこの家のご主人から次々と素敵なワインが投入されていきましたhappy01

貴腐ワインwine

22

そして長い間飲む機会をうかがっていたというこんな逸品もwine

23

じいじはお酒は飲めなくなってしまいましたが、ステラを抱いているだけでとても穏やかな笑顔で...

そんな姿を見ながら、姉夫婦とのお酒は進んでいきましたnotes

24

本日の主役とステラcamera

25

トイレ休憩をはさんで6時間近くバッグINで頑張ったステラをばあばがと~っても、と~っても感心していたのが印象的でした。

まったくもってじいじ&ばあば孝行なステラなのでしたup

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年5月26日 (日)

トレランとマテの練習と・・・♪

今日のライターはまたまたmamaです。

最近papaが多忙のため、今回も代役を務めています。

私が書くのはお山、トレランねたばかりで・・・スミマセン(汗)

今回もお山のお話です。

先日、小雪ちゃんと高尾山~陣馬山までトレイルランの練習に行って来ました。

自主練でステラと二人で高尾山に3回ほど来ていましたが、小雪ちゃんと行くのは久しぶり。

苦手だった一丁平でも小雪ちゃんとゆっくり写真を撮ることができました。

324

ステラは私ではなくてviniさんのカメラにアイコンタクト。

325

見て。って言うと、シンクロに・・・でも、これも好き。

326

この前、見つけた天狗さん。

ステラはこの天狗さんは怖くないみたい。

なんでかな?

守られている感じがするのでしょうか?

327

一人だと、マテも上手にできるのでviniさんのはからいでステラだけタヌキと一緒に。

328

・・・。小雪は・・・?小雪は一緒に撮らないのですか?って感じの小雪ちゃん。

小雪ちゃんは、ステラにタヌキを譲ってくれたので一人離れてマテをしてくれてました。

ほんと、できた子です。ありがとう。

329

こうして、無理なく同じ空間を楽しむことがもっとできるようになれば、ステラも色んな意味で成長できるのではないかと思います。

少しずつですが、小さいスペースでも余裕を持って座れるようになりました^^

330

下山した所に丁度、良いお店があったんです。

331

ママちゃんたちは、ご機嫌ですね。って可愛い子達が言ってます。

332

運動した後は、やっぱり喉を潤したくなります。

viniさんと一緒だと遠慮なくゴクゴクと飲めるので有難いです^^

最近、運動をしているから多少食べて飲んでも大丈夫だろうって思っていたら、なんと体重がドン!ドン!ドン!と増えていました。

楽しく運動して、楽しく食べて飲んでいるので良いんでしょうけど、チョットは痩せなきゃです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年5月14日 (火)

八ヶ岳☆トレイルラン試走☆

今日のライターはmamaです。

6月9日に八ヶ岳で行われるトレイルランに初参加するため、viniさんに試走に連れて行ってもらいました。

私一人では、絶対たどり着けませんので。

ここが、スタート地点である三分一湧水です。

302

この日は朝から晴天で、すでにステラは暑そう。

303

5月上旬に試走に行ったのですが、もう案内がされていました。

よくみると、矢印の近くにニコニコマークが書かれていたり、蝶の絵が描かれていたりと、遊び心に癒されます。

304

乗馬をされている方たちに遭遇。

ゆらりゆらり。優雅でした。

305

初めてみたリアル馬!ステラは驚いてました。

306_2

すごく大きな石がたくさんあります。

308

小雪ちゃんは、自ら石に乗ってポーズを決め、早く撮るのです。と言わんばかりにviniさんにシャッターを切るようせかすんです。

309

そして、どや顔。

すばらしい連携プレーです。

310

でもね、ここの場所はいたるところに石がゴロゴロあって、その度に小雪ちゃんがポーズを取るので、さすがにviniさんも、『小雪、もう写真は撮らないよ。』って言ってました(笑)

納得。

311

ステラも自ら石に乗って写真撮ってよ。って言うようになったら嬉しいけれど、そうなるとカメラをずっと持ち歩かなければならない?

まあ、うちのステラのことです、そんなことはないと思いますけど。

312

・・・。

・・・。

悲しいかな、日陰がないんです。

313

普段、木々に覆われて涼しいところを走ってきたので、大敵の紫外線と真っ向、勝負!

314

小雪ちゃんは、紫外線なんて関係なさそうね。

余裕にゴロンゴロンを披露してます。

315

ブレテいますが、楽しそうなお顔でしょ。

ステラはたくさん走って、疲れ顔。

318

今から登り、登り、また暑くて、暑くて、疲れがピークにきてる?って時でも、この子達が並んで歩いたり走ったりする姿がとても可愛いので、思わず写真を撮りたくなりました。

319

もう、やっと着きました、三味線滝!

途中、水の流れる音が聞こえたんですが、まったく滝らしいところが歩いても歩いても出てこなくて、viniさんに幻聴?って言われたほど(^_^;)

でもね、ちゃんと滝があって水、流れてました~!

ふう。ここで休憩です。

320

登ってばかりだったので、次は下り下り。

下りが苦手なんです。と言う私に、viniさんがアドバイスをくれました。

321

下ってって下って、だいぶ戻って来ました。

322

試走と言っても、ずっと走っていたわけではありませんので、実際に23キロをレースで走るとどうなるんだろう・・・って考えちゃいました。

しっかり紫外線対策をすることが一番に大事!

二番目は、レースの流れを見て自分のペースで走ること。

最後は、笑顔でゴール☆順番が変かもしれませんが、私の目標です。

当日はステラとpapaはお留守番。

小雪ちゃんはviniさんと一緒にレースにでるんですよスゴイでしょう♪

当日、暑すぎずそして雨が降らないように^^と厚かましいお願いをしながら、レースに向けて練習頑張ります。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年5月13日 (月)

GW後半もステラ☆とラン・ラン・ラン☆

GW後半も、家をベースにステラと一緒にランニングしたりお散歩したりと健康的に過ごしていたステラ家happy01

はじめましての都立長沼公園にも行ってきましたnote

286

兼ねてから、真夏の暑い季節に備えて、駅近のお山歩きができるところを探していたのですが、そんな中、目を付けていたのが、ここ長沼公園eye

京王線の駅から徒歩5分と至近でありながら、高低差もちゃんと100mあり、沢も流れるこの公園、急に雨に降られそうになっても、すぐに駅に戻ることができるので、暑さ対策だけでなく、様々な面で、プチお山として活用価値は十分ですup

287

公園内にはこのように、いくつもの尾根道があり、駅近なのに、色々な山道を行くことができるのですnote

288

ステラの撮影スポットも盛りだくさんcamera

289

この日のステラ、終始とっても落ち着いておりましたok

290

階段の途中でもcamera

291

そう、ステラには余裕のアップダウンですが、papa&mamaにはそれなりの刺激的な高低差となっていて、トレランの練習にはもってこいといった感じでしたup

292

papaにアイコンタクトするステラeye

293

ここでもpapaにアイコンタクトcamera

294

mamaはステラの正面を撮れなくて残念down

295

こんどはまっすぐmamaを見てcamera

296

こんな急なアップダウンもあって、都立公園としてはなかなかの歩きごたえup

297

水は少し少な目でしたが、沢も流れて涼しげでしたnote

今度、お散歩ではなく、トレランシューズを履いて、走りに来たいと思いましたrun

298

帰りは、明大前で乗り換えて、下北沢へ、ちょっと寄り道note

ドックカフェ、コナ ソラcafe

299

この日良い子で頑張ったステラにご褒美のミルクとかぼちゃのケーキcake

300

papa達は、あま~い、ハニートーストnote

301

GW前半は、武相マラソン、後半は走ったり、お散歩したり、すっかり健康家族といった感じのステラ家でした・・・

といいながら、ほぼ毎日、beerbottlewineを楽しんでおりましたcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年5月12日 (日)

ステラと気まぐれ登山☆

今日のライターはmamaです。

写真担当の私。

すっかりブログ写真もスマホですませてしまおぅ・・・って思ったり、写真の整理など色んな意味で怠けてしまっていたのですが、昨日papaがブログUPできて一安心。

ステラと一緒にカメラを持って初めて高尾山に二人きりで行って来てきました。

と、言う話も4月上旬のことなんですけどね。

264

私が一人でお山に行くだなんてね。お山は一人で行くものではないと思ってましたから。

それが・・・人って変わるんですね。自分でも信じられません。

昔の私を知っている親友は私の変わりように、わざわざ電話をかけてきて笑うんです。電話代がもったいないですよね。

健康的になって良かった。無理して転んで入院しないようにって嫌味を言いながら、頑張って。って言ってくれました。

嬉しかったです。

ステラの怖がりさん克服と、トレイルランの練習にもなるかと思えば、なお頑張れました。

265

さて。

朝からステラ緊張しています。

266

ここからスタートなんですが、ド・緊張!

267

この日は朝の7:50分くらいから登りはじめました。

私も一人でお山に行くのは初めてで緊張しますし、ステラとマンツーマンも初めてなので焦らず、まず私の心にゆとりを持ちたかったのです。

268

そうするには、登山者が少ない時間に行くのが良いのかと思いまして。

269

お山には色んな音が聞こえてきます。

270

早い時間に登り始めたので、ほんと人がいません。

271

キレイにつつじが咲いている、このポイント地点はステラは苦手なんです。

272

理由は、上にも道があり登山者が見えないけれど歩く音や鈴の音がするので怖いのです。

この日は、だれも通りませんでしたが上をチェックしています。

273

ゆっくり時間をかけて苦手な場所を回ったりしました。

274

怖そうにしている時は、最近得意にしているピョンで切り株や石の上に乗せて写真を撮って褒めてあげると元気になり嬉しそうにするんです。

275

褒めてあげると落ち着いた表情をするようになりました。

276

ゆっくり写真も撮れます。

277

278

このポイント地点も苦手、でもザワザワがなかったので落ち着いていました。

279

早起きは三文の徳と言いますが、この日はホントに良いお天気で朝から素晴らしい富士山も見る事ができたので最高のスタートになりました。

280

高尾山の4月上旬は桜もまだ蕾。

281

何度も来ているのに今まで、この天狗に気が付きませんでした!

ゆっくり回ってみると面白いですね。

282

一丁平に戻り。

283

下山。

初めての経験で、どっと疲れも出ましたがステラと一緒に頑張れたことが嬉しかったのとチャレンジできたことの喜びで幸せな一日でした。

284

翌々日に、小雪ちゃんと小仏峠にて。

マテの練習も頑張っていました☆

285

たまに出会う登山者の方とお話したり、ステラの写真を撮ってもらったり、またステラの新しい発見がいくつもあり、時間をかけてあげられたことは良かったと思いました。

お山を歩いたり走ったりホント気持ちがいいので、ははは。

その後も2回ほどステラと登山に、すっかりハマッテしまっています!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年5月11日 (土)

ステラ家激走☆武相マラソン2013☆

ほぼ1か月ぶりのアップですpen

特に、何かあったわけではないのですが、しいて言えば、papaもmamaもステラもランニングを頑張っていたということはありますdash

それではということで、マラソンネタからアップですsign03

GW前半の出来事sign03

武相マラソンに出走して参りましたrun

papaの応援にmamaとステラが駆けつけるというのは良くあるステラ家の休日の過ごし方なのですが…

254

この日は、mamaも大会に参加いたしましたup

255

この大会は、ハーフマラソンが先に行われるので、papaが2時間以内にゴールすれば、mamaが参加する10キロの部のスタートまでにステラの受け渡しができるのですok

256

papaがスタートdash

というわけで、この日のpapaには、どんなアクシデントが起きても2時間以内に絶対帰ってこなければいけないというミッションがcoldsweats01

papaのハーフの自己ワーストは1時間46分ということで、普段どおり走れば2時間というのは全く問題ないノルマなのですが、papaは1週間前に長野マラソンでフルを走ったばかりでやや疲れが残っていたのと雪が積もった長野マラソンの厳しい寒さと対照的な暑さに悩まされることとなりましたdown

しかも、この武相マラソン、アップダウンがとてもハードで、平な道がほとんどないというちょっと厄介な、ランナー泣かせなコースが売りなのですsweat01

嫌な予感が的中、歩いても10キロのスタートまでに競技場に戻れるギリギリの地点で途中棄権を決心しましたが、ちょうどその時偶然にもシールのイタグレが沿道で応援しているのを見つけました。イタグレを見つけたら何だか目の前の上り坂を昇る勇気がわいてきて、レースを続行、この後もシャレにならないほどに暑さに悩まされましたが、競技場で待っているステラとmamaのマラソン大会デビューを実現したい一心で、自己ワーストを大幅に更新してしまいましたが、何とか2時間以内に戻ってくるという約束は果たすことが出来ましたhappy01

257

競技場でpapaのゴールを待っていたステラdog

258

残念なことに、papaがゴールする前に寝てしまいましたsleepy

259

何とか無事スタートすることができたmamadash

ということでmamaのゴールシーンshine

想定タイムを大幅に短縮するナイスランを見せたmamaup

ラスト1キロは4分33秒というラストスパートで、競技場で、男性ランナーも次々に抜き去って行ったmama、上々のマラソンデビューとなりましたup

走っている姿を載せるのは嫌だと言っていましたが、タイムが掲示板に出ている事と写りが小さいのでイイよとの事で・・・camera

260

走り終わった後は、papaの実家へbus

261

papaの実家が大好きなステラnote

262_2

じいじからヨーグルトをもらったりたっぷりご褒美をもらって大満足のステラでした。

早起きしてpapatとmamaの応援を頑張った甲斐があったねup

263

今度トレランデビューすることになったmamaが、その練習の一環で参加した武相マラソン。アップダウンの激しいこの大会で頑張れたことが、トレランに向けて良い弾みとなったのではいかと思います。

一方、自己ワーストのpapaですが、懲りずに明日もハーフマラソン出走です。

papaなりのリベンジを果たしてきたいと思いますup

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »