Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« イタグレトレラン部☆たまリバーを行く☆ | トップページ | 良く晴れた日の過ごし方☆ »

2013年4月 3日 (水)

初☆フォトロゲに参戦♪

今日のライターはmamaです。

昨日からpapaが出張中、桜の季節に降る雨はいつになく、、、寂しい感じ。

ステラはといいますと温かいハウスでまったり自分の世界に入っています(*^_^*)相変わらず可愛いです^^

ということで、3月の出来事なんですが(^_^;)

初めてフォトロゲというスポーツに参戦してきた記事を書こうと思います。

みなさん真剣に説明を聞かれているところです。

225

手渡された地図

フォトロゲは地図をもとに時間内にチェックポイントを回り

225_2

この写真と同じ風景を撮影してポイントをゲットしていくというスポーツなんです。

簡単に言っちゃいましたが、地図読みが出来なければ話にならない?ですよね?←他人事

もちろんワタクシ地図読みなんぞしたことありません。

ですからそこはviniさんにお任せし、私ができることは写真に似た場所を探すこと^^

225_2

一緒に参加したのは小雪ちゃん

226_2

ステラはいつもと違う雰囲気の中、少し緊張気味 。

227

さあ、出発です!

228

スタートから近いポイント”久野緑の小径”3ポイントGET☆

229

”潮音寺”13ポイントGET☆

という風に場所によってポイントが違い、高ポイント(難所?や遠方)を獲得して時間内に戻り、合計点数が高いチームが優勝となるわけです。

230

ステラもマテを頑張り時間短縮にいそしみます^^

231

仲良く寄り添ってポイントGET☆

232

この場所はポイントとは関係なしですが、キレイな風景と一緒に♪

233

ステラにとって苦手な撮影場所ですがここはパワースポット!!!

ステラ頑張っています(*^^)v

私もパワースポットにあやかり、なんだか得した気分♪

234

チェックポイントを探すのが難しく、危うくスルーしてしまいそうな場所も、viniさんと二人で『どこ?どこ~?絶対この近くよ!ヤッター~あったー!!!』って言いながら見つけ出したりでポイントGET☆

235

この頃、私とステぽんは疲れが出始めていたのを覚えています(汗)

もちろん持久力のある小雪ちゃん、viniさんは元気!

小雪ちゃんが見てる方向は飼い主vinさん☆

236

ホントよく歩きました~

時には走ったりしてねー!

237

減点にならないよう、もちろん時間内にゴール☆

ステラも小雪ちゃんに『お疲れ様でした。あたしたちよく頑張ったよね。』とでも言っているようです^^

238

そしてなんと!

238_2

女子5時間の部は4組しか出ていませんでしたが、3位になり表彰状を頂きました☆

残念ながら3位になった事を知ったのは後日。

その日、まさか入賞していることはないであろうと帰路についたのでした(^_^;)

フォトロゲはまるで宝さがしをしている感じ☆

チェックポイントを見つけ出したときの喜びは子供の頃以来で、こんな感情を思い出させてくれる遊びなようで遊びでない、スポーツがあるのに感動しました!

viniさんにフォトロゲに一緒に参加しない?と誘われた時はその内容すら知らず、、、

その時、理解出来たことは、私が知らない遊びのお誘いなんだということ(*^_^*)

これね地図読みができる方と一緒なら、かなり楽しめますよ!

そうそう、viniさんが申し込みをしてくださったのでチーム名は”ステラと小雪”になっておりますが、もし次があるのなら”小雪とステラ”で決まりですね☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございます

 またのご訪問をお待ちしています

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« イタグレトレラン部☆たまリバーを行く☆ | トップページ | 良く晴れた日の過ごし方☆ »

スポーツ」カテゴリの記事

ドッグラン・お散歩」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパでございます。
フォトロゲ。
初めて知りました。
なかなか知的なスポーツなんですね。
地図も読めなきゃいけないし。
でも地図大好きな僕。
こういうスポーツだったら大歓迎。
ウチの2わんずと出場してみたいな。
ステラちゃん小雪ちゃんも頑張りましたね。
3位入賞おめでとうございます~~~~~^^!

その節はお疲れ様でした~
楽しかったですね!

そっか、ステラmamaさん、お山を降りたときに、
ちょっと疲れが出ていたんですね。
気がつかずにスミマセンでした(反省)

ステラmamaは、疲れていても、
いつもニコニコ笑顔が絶えなくて、
市街地に下りてからも、走れますよ!

と、言ってくださったり。

とても心強いチームメイトで、
私も楽しくロゲインを楽しむことが出来ました☆

この次もまた、
チーム名は「ステラと小雪」で参戦しましょう!

モモパパさんへ

ご無沙汰しております!
いつもありがとうございます^^

知的なスポーツ☆のフォトロゲに参戦してきましたよ~(笑)

お友達のviniさんのおかげでステラたちも参加できたんです。
周りの方たちは、わんこも一緒に走るの?って驚かれてました^^

時間制限があるので時間を大切にしつつ、わんこ達とも楽しめた競技で
充実した一日だったんです(#^.^#)

パパさんちもチーム”モモミオ”で参加されると、きっと盛り上がりますよ~♪

viniさんへ

フォトロゲお疲れ様でした^^
ホント楽しい一日でした~♪
と、同時にお世話になりっぱなしで申し訳ありません(^_^;)

そう、楽しかったので全然平気!市街地に下りてからもランラン~♪
ロードでも以外に走れる~♪って思いながら走っていたんです。
体力の事も考えず、少し張り切りすぎたのかもしれません(^_^;)

いつも私の体を気遣ってくださるviniさんの配慮に感謝しています☆

心強いチームメイトと言ってくださって、涙がでそうです。。。
何から何まで頼りっぱなしだったのに(鼻水)

厚かましく、次もご一緒させてください☆

誘ってくださいまして本当にありがとうございました!

いろんな競技があるんですね~happy01

お揃いのお洋服、可愛いですね~。

パパさん出張ですか~?
ステラちゃん寂しいね。
きっと、パパさんはもっと寂しいですねhappy01

ベーママさんへ

papaのブログに遊びに来てくださいまして、ありがとうございます☆

この競技はよく考えられてるな、と感心しました。

お揃いのお洋服は、ホント可愛いのでフォトロゲ参戦も、ちゃっかりお揃いに^^
やっぱり可愛かったです(#^.^#)(親ばかでスミマセン)

papaは出張から戻ってまいりました~
papaはステラLOVEなので、かなり寂しかったようです!

ステラはといいますと、クールな一面がございまして、、、
papaがいなくても結構平気な感じなんですよ(^_^;)

とっても楽しそうなスポーツですよね~!^^
ママさんのブログからも、viniさんのブログからも
た~っぷりとそれが伝わって来て、体力とパワーがあったら
是非ご一緒させて頂きたいな!とも思ってしまうほど魅力満載

逆立ちしても、到底できることではないので(^^ゞ(^^ゞ
私は、ゴールでタオルを持ってお出迎えをやってみたい
などと、思いました^^

giottomamさんへ

コメントありがとうございます☆

楽しい感じが伝わって良かったです♪
ホント楽しかったですよ~(#^.^#)

ポイント箇所も興味深くて、次はここに行こう~♪
って楽しみながら歩き進むんです^^
しかも、高ポイントを狙いながら(*^^)v
すべてviniさんのおかげなんですけどね~

またステラと一緒に参加できるフォトロゲがあるようでしたら
参戦するき満々なんですよー(笑)
私もステラのおかげで体力がついてきたようです~

ゴールでGiottoくんとママさんに迎えてもらったら感動しちゃいますよ。
そんな風に思ってくださって、ありがとうございます☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576799/57090614

この記事へのトラックバック一覧です: 初☆フォトロゲに参戦♪:

« イタグレトレラン部☆たまリバーを行く☆ | トップページ | 良く晴れた日の過ごし方☆ »