Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月の3件の記事

2013年4月17日 (水)

良く晴れた日の過ごし方☆

4月に入ってからというもの、すっかりさぼりがちなこのブログですがcoldsweats01

ステラはというと、あいかわらずとっても元気で、結構楽しく過ごしておりますnote

少しづつまたアップしていきたいと思いますhappy01

それではということで、先日のとてもよく晴れた、気持ちの良い春の日の出来事sun

都内某所に集まったイタ友達dog

メンバーは男子(左)Giottoくん(右)とアルブレヒトくん(アルくん)sign03

239

女子は小雪ちゃんとステラnotes

240

小雪ちゃんとステラの遊びが始まりますnote

239

ステラを追いかけてゴキゲンnote

小雪ちゃんの楽しそうなこの笑顔happy01notes

239_2

ステラはGiottoママさんに甘えたいのですが…

Giottoくんが断固ブロックcoldsweats01

239_3

Giottoくんの隙をついてdash

ステラ、ついにママさんを独り占めheart04

239_5

みんなで仲良くチュッnotes

239_4

何か気になっている様子のアルくんとステラup

アルくんとステラにしか分からない世界・・・

シッポも仲良く一緒に上がってシンクロupupup

240

写真を整理していると、しばしば、小雪ちゃんが、ゴロンゴロンして『遊ぼう』と誘っているシーンに出くわせますflair

241

アルくんの向こうにいるのは・・・そう小雪ちゃんですwink

両手足をあげて体全体でアルくんを遊びに誘っているみたいですが・・・残念ながらアルくんは遠くを見ていますcoldsweats01

mamaが言うには、小雪ちゃんは誘いに失敗することも度々あり・・・

寂しく・・・一人でゴロンゴロン遊びをしている・・・とのことです。

『今度はステラが誘いにのると思うよ。諦めずに誘ってね』 

241_2

ランチが気になるステラとアルくんsign02

242

アルくんは、カメラを向けて名前を呼ぶと、必ずアイコンタクトをしてくれますeye

とっても写真が撮りやすいのでmamaも楽チンup

243

viniさんに抱っこされているアルくんnote

ステラも抱っこされるのがまだまだ苦手ですが、もう少し我慢できるようになってくれるといいなconfident

244

mihoさんがランチのお供にと福岡の糸島の卵を煮卵にしてきてくださったそうですup

味付けがとても美味しかったとmamaが絶賛してましたhappy01

mamaは何も持たずに行ってしまったようで、失礼いたしましたcoldsweats01

245

ステラが付けているリードはGiottoくんのママさんのブログで紹介されているサンプルリードshine

とても素敵でステラもよく似合ってますnote

このあと実際にリードをお借りしてお散歩をさせてもらったそうですnote

とても軽くて、最高の革を使用しているので、しなやかなたわみでステラがかなり強く引っ張ってもストレスを感じないと言ってましたup

246

ランチの後はsign03

みんなでかっけっこをするためのマテsign03

いろんな誘惑があるなか頑張りましたup

247

そして一行は次の目的地に向けて出発dash

ポイントポイントでは記念撮影camera

248

249

せっかくなので、橋と一緒にcamera

250

川沿いをタップリお散歩して、イタグレ達が、疲れたところで...

mama達が向かった先は1階のみわんこOKのフレンチのお店アルモニrestaurant

mama達はマンゴーのシャンパンbar

奥にみえるのはGiotto君のママさんが選んだノンアルコールの黒ブドウのスパークリングbar

みんなで乾杯note

251

ジビエ好きなmamaはメニューに穴があくほど選ぶのに悩んだそうですcoldsweats01

252

前菜

252_2

スープ

252_3

出ましたsign03えぞ鹿sign03

253

お昼前から、暗くなるまでタップリ運動して大満足でのイタグレーズsleepy

すっかりマッタリモードのイタグレーズのお陰で、ユッタリと美味しいお料理を味わいながらの楽しい時がすごせて、mamaも大満足の一日となりましたnote

楽しかったmama達の女子会は、次の予定をもう決めているとのことhappy01

ステラとmamaがまたお世話になりますhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年4月 3日 (水)

初☆フォトロゲに参戦♪

今日のライターはmamaです。

昨日からpapaが出張中、桜の季節に降る雨はいつになく、、、寂しい感じ。

ステラはといいますと温かいハウスでまったり自分の世界に入っています(*^_^*)相変わらず可愛いです^^

ということで、3月の出来事なんですが(^_^;)

初めてフォトロゲというスポーツに参戦してきた記事を書こうと思います。

みなさん真剣に説明を聞かれているところです。

225

手渡された地図

フォトロゲは地図をもとに時間内にチェックポイントを回り

225_2

この写真と同じ風景を撮影してポイントをゲットしていくというスポーツなんです。

簡単に言っちゃいましたが、地図読みが出来なければ話にならない?ですよね?←他人事

もちろんワタクシ地図読みなんぞしたことありません。

ですからそこはviniさんにお任せし、私ができることは写真に似た場所を探すこと^^

225_2

一緒に参加したのは小雪ちゃん

226_2

ステラはいつもと違う雰囲気の中、少し緊張気味 。

227

さあ、出発です!

228

スタートから近いポイント”久野緑の小径”3ポイントGET☆

229

”潮音寺”13ポイントGET☆

という風に場所によってポイントが違い、高ポイント(難所?や遠方)を獲得して時間内に戻り、合計点数が高いチームが優勝となるわけです。

230

ステラもマテを頑張り時間短縮にいそしみます^^

231

仲良く寄り添ってポイントGET☆

232

この場所はポイントとは関係なしですが、キレイな風景と一緒に♪

233

ステラにとって苦手な撮影場所ですがここはパワースポット!!!

ステラ頑張っています(*^^)v

私もパワースポットにあやかり、なんだか得した気分♪

234

チェックポイントを探すのが難しく、危うくスルーしてしまいそうな場所も、viniさんと二人で『どこ?どこ~?絶対この近くよ!ヤッター~あったー!!!』って言いながら見つけ出したりでポイントGET☆

235

この頃、私とステぽんは疲れが出始めていたのを覚えています(汗)

もちろん持久力のある小雪ちゃん、viniさんは元気!

小雪ちゃんが見てる方向は飼い主vinさん☆

236

ホントよく歩きました~

時には走ったりしてねー!

237

減点にならないよう、もちろん時間内にゴール☆

ステラも小雪ちゃんに『お疲れ様でした。あたしたちよく頑張ったよね。』とでも言っているようです^^

238

そしてなんと!

238_2

女子5時間の部は4組しか出ていませんでしたが、3位になり表彰状を頂きました☆

残念ながら3位になった事を知ったのは後日。

その日、まさか入賞していることはないであろうと帰路についたのでした(^_^;)

フォトロゲはまるで宝さがしをしている感じ☆

チェックポイントを見つけ出したときの喜びは子供の頃以来で、こんな感情を思い出させてくれる遊びなようで遊びでない、スポーツがあるのに感動しました!

viniさんにフォトロゲに一緒に参加しない?と誘われた時はその内容すら知らず、、、

その時、理解出来たことは、私が知らない遊びのお誘いなんだということ(*^_^*)

これね地図読みができる方と一緒なら、かなり楽しめますよ!

そうそう、viniさんが申し込みをしてくださったのでチーム名は”ステラと小雪”になっておりますが、もし次があるのなら”小雪とステラ”で決まりですね☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございます

 またのご訪問をお待ちしています

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年4月 1日 (月)

イタグレトレラン部☆たまリバーを行く☆

満開の桜が咲き誇る多摩川沿いを是政橋から上流へrun

この日はイタグレトレラン部の練習日note

この日、部長のviniさんがチョイスした練習メニューは、お山ではなく、ロード走dash

6月に参加予定のトレランレース本番とちょうど同じ距離の23キロを、vini部長とともにロードとはいえ頑張って走りぬいたmamaup

そして、一方、こちらは余裕でご一緒ランニングのイタグレ達dog

小雪ちゃん&ステラup

213

この日は春を通り越して、夏を思わせるような暖かな一日note

途中から裸族となったお二人さんsign03

214

なんだか、いつもよりご機嫌な感じでup

215

ステラの笑顔note

216

そして、小雪ちゃんの、この笑顔notes

217

満開の桜とともにcherryblossom

218

そして、石碑の前でcamera

219

はたまた、かっぱさんと一緒にcamera

220

220_2

23キロ走った、最後の2キロ程は、たまリバーからはコースアウトしての、mama達のお楽しみへと続くラストスパートsign02

おいしいピザ等をいただきながら、冷たいビールやらbeer

221

最初は、mama達のお楽しみの様子をじっと見ていたステラ…

222

こちら、お手本、くつろぐ小雪ちゃんshine

223

小雪ちゃんを見習って、ステラもsleepy

224

おまけ

”土筆とステラ”

左右のお手手のところに、春の息吹”土筆ん坊”note

212

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »