Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月の17件の記事

2013年3月31日 (日)

ステラと一緒に今年の桜を楽しみ尽くす☆

例年になく、早い開花となった今年の桜cherryblossom

桜が咲いたら、花見をして、日本酒を頂くbottleのが日本人としての正しい嗜みsign02

というわけで、春分の日に小雪ちゃんGiotto君達をお招きして、お花見第一弾を決行したステラ家でしたが...

勿論、それだけで終わるはずもなく、今度は小雪家のお誘いで夜桜見物とあいなりましたcherryblossom

195

場所は、お花見の聖地sign02

靖国神社shine

しかも、神社内に立ち並ぶ、何とも素敵な屋台のカウンター席を予約していただいているなんて、ビックリでしたup

さらにビックリしたのが、何年も通った常連さんでしか、なかなか予約は入れられない、貴重な席の予約を一番頑張ったのが小雪ちゃんだったのですdog

昨年もここを訪れたという小雪家の皆様、この時に小雪ちゃんが発した可愛いビームが、おかみさんのハートを射抜き、今年も再会を喜んで、当日、即決で予約を快諾していただいたということでしたup

196

予約はもちろん、”小雪ちゃん”ですが、楽しむのは飼い主達だけという理不尽さに異議を唱えるどころか、『小雪がご用意した素敵な屋台、ステラpapaとステラmamaも今日は思う存分楽しんでいくのですよ~』とでも言ってるかのように、席に着くなり、マッタリと寛ぎだしたお利口さんな小雪ちゃんを見習って、ステラもバッグの中でマッタリとok

197

そんなワンコ達の協力のもと、始まった楽しい宴note

小雪家はヒレ酒を中心にbottle

198

そしてステラ家は冷酒を中心に飲み進んでいきますnotes

199

そう、写真は少ないですが、ここの屋台、そんじょそこいらの屋台とはちと違っていて、

青森の郷土料理も含め豊富なメニューが揃った、まさに屋台居酒屋shine

お酒も青森の地酒が何種類も楽しめてしまうbottle

さんざん飲んだ最後の〆にはせんべい汁もいただきましたnote

200

会社帰りだったので、スーツ姿のpapaとステラcamera

ブログではランニング姿やジャージ姿が多いpapaですが、普通に平日はスーツ着て会社に行ってますcoldsweats01

201

こちらは、やはりスーツ姿のパパさんに抱っこされて、とっても可愛い表情の小雪ちゃんheart01

小雪ちゃんの頑張りで予約が入れられるお陰で、とっても楽しい夜になりましたnotes

来年も頑張ってねcoldsweats01

202

今度は、パパさん同士コラボcamera

203

そういえば、当初の予想では、この日のお花見は葉桜飲み会と半ばあきらめていたのですが、予想に反してまさに満開cherryblossom嬉しい誤算となりましたup

204

帰りがけに、記念撮影camera

205

木曜日に花散らしの雨が降るので、さすがに、この週末はお花見は楽しめないという大方の予想でしたが...

昨日、ステラを連れてロング散歩に出てみると、先日春分の日にお花見をした川沿いの桜は、ほぼ満開のまま散らずに咲き誇っていてくれていましたcherryblossom

靖国神社よりも少し満開のなるのが遅れたようで、ラッキーnotes

206

もうすっかり散ってしまって葉桜だと思っていたので、この日はmamaはミラーレスは持ってきておらず、スマホの写真となりますcoldsweats01

当然、ステラも一緒にcamera

残念ながらおめめが完璧に閉じてしまっていますが...

207

今度は大きな石の上で、おめめもパッチリcamera

208

cherryblossom

209

桜とステラheart01

210

この日は、お散歩のみのお酒なしのお花見となりましたが...

キレイな桜を思い出しながら、オウチで楽しくお酒をいただいたとさbottle

211

こうして、今年のお花見は、楽しく終了いたしましたup

小雪家の皆様色々お付き合いいただきありがとうございましたhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年3月27日 (水)

マーブルテイルで春めいた季節を満喫☆

先日mamaが福岡のマーブルテイルさんの実店舗へ行ってGETしてきた数々の戦利品shine

第一弾に引き続き、続々と届けられてきた素敵なお洋服達note

それではということで、マーブルさんに身を包んだステラを連れて、すっかり春めいてきた季節の中で楽しい撮影会camera

180

181

182_3

撮影会という名の…

実際は様々なシチュエーションでの”マテ”の練習ですcoldsweats01

182

183

春らしい色のお洋服でとても可愛いですshine

185

このように不安定な足場の切り株の上でも”マテ”できるようになってきましたup

186

新宿御苑の散歩道にてnote

187

尚先生が”マテ”の練習を強化してくださったお陰で、周りに人がいてもだいぶ余裕をもって待つことができるようになってきましたok

188

いつもの公園でcamera

189

ラガーシャツはステラに似合うと思っていましたが本当によく似合っていますheart04

190

カッコ良くキメテいますnote

191

これも良く似合っていますnote

193

192

写真撮影をしていると周りの方から『可愛いheart01』とたくさん言われたステラhappy01

褒められると嬉しいねup

194

どれもこれも、とっても素敵なお洋服ばかりで、mamaもpapaも大満足ですが、男の子っぽいお洋服の方がなぜか良くお似合いのステラcoldsweats01

女の子なのに、ついつい男の子っぽいお洋服が増えていく今日この頃ですsign02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年3月23日 (土)

練習会の後は☆イタグレとお花見☆

桜が勢いよく咲き始めた春分の日cherryblossom

vini先生の練習会に参加してきましたdog

センターのステチョスと背中で語る男sign02ツバサ君と一緒に集中 eye

1572

こちらは、仕上げにみんなで一緒にcamera

みんな上手にマテできてますup

ステラもユッタリとフセok

1573

練習会の後は、桜の花も一気に咲き始めたということで、張り切ってお花見へGOnote

158

お酒と美味しいものを色々と買い込んで notes

159

ビニールシートを広げて、さあスタンバイOKup

160

やってきたのは、善福寺川緑地公園shine

161

場所取り係りのpapaと合流note

papaは朝から神田川と善福寺川沿いをランニングして、一番花が開いている場所に狙いをつけて、お酒を持って張り切って場所取りいたしましたrun

おいしいお酒とイタグレ達の笑顔のため、我ながらGOOD JOBbottle

162

集まったメンバーは小雪家のみなさんnotes

163

Giotto君&giottomamさんnote

164

1622_2

楽しい宴はあっという間に過ぎ・・・

お酒もあっさり空っぽcoldsweats01

というわけで、名残惜しくも帰路につく一行up

途中、桜以外にもこんなお花がshine

165

そして、久しぶりにチョコミント姉妹に会いましたnote

166

ステラもとっても嬉しそうでしたup

167

168

小雪家の皆様は、本当に美味しそうにお酒を飲んでくださるので、家から運んで、場所取りしていたpapaの苦労も一気に吹き飛んじゃっちゃいましたhappy01

またまた、なにかにかこつけて、おいしいお酒をご一緒できたら何よりですので、また遊んでくださいねup

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年3月22日 (金)

走ったり訓練したり☆最近のステラ☆

すっかり引っ張ってしまった楽しい旅行記coldsweats01

というわけで、最近のステラの様子をダイジェストでpen

6日sun

この日はmamaと自主練をした後…

170_2

お洋服を脱いで10キロランニングrun

171

ちょっととんで、12日sun

ロング散歩の途中で見つけた切り株に乗りcamera

169

影もイタグレshine

170

13日sun

ステラとカフェでランチrestaurantcafe

看板犬camera

172

mamaの食事中はhappy01

173

もちろん、マッタリおりこうさんのステラok

174


ランチの後は久しぶりの病院hospital

診察が終わると、早く帰りたくてステラはすかさずバッグINsign03

175

14日sun
イタグレトレラン部の練習でviniさんと小雪ちゃんと一緒に皇居を走った後は、高円寺に場所を移してお楽しみのランチrestaurant

176

小雪ちゃんもまったりok

177


”大人の”お子様ランチnote

178


この後、ステラとmamaは腹ごなしに、歩いて帰路につきましたhouse

179

15日は尚先生との訓練

(残念ながら、写真はありませんが・・・)

16日、マーブルさんから、またまたお洋服が届きましたshine

(写真はここでは割愛いたします)

ちなみに、この日はpapa&mamaと12キロランニングdash

17日はとあるイベントに参加(後日ブログアップします)

19日は尚先生との訓練

20日はお花見(これまた後日アップします)

21日はトレラン部の練習run

こんな風に日々ステラは過ごしておりましたnote

楽しかった旅行に比べると地味な感じは否めませんが・・・

☆最近、何気に長距離を走る機会が増えているステラです☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年3月21日 (木)

イタグレーズに感謝☆~旅の終わりに☆

らんの里を後にした一行は、最後の目的地、飼い主達のお楽しみランチタイムnote

事前リサーチと交渉の賜物sign02

とっても趣のある素敵なお食事処へ到着up

清流がすぐそばを流れる松崎の”鮎の茶屋”shine

137

期待に胸膨らませて入店notes

138

囲炉裏で炭火焼、これだけで最高に満たされた気分にhappy01

139

その頃、イタグレーズ達はeye

おいしそうな匂いにベロリンチョしながらもマッタリキープのステラok

140

小雪ちゃんは、さすが師匠と呼ぶにふさわしい寛ぎっぷりup

141

穏やかで、何とも高貴な感じのアルブレヒト君shine

お洋服のパンダとのギャップが、これまた良い感じup

142

ロンロンはラブリーに甘えん坊モードheart04

143

わさびちゃんは、ぬくぬくに包まれてnote

144

こちらはもみんなマッタリ、バナナ号のみなさんup

145

こんな風に、イタグレーズが落ちついて良い子にして待っていてくれるから…

こんな風に素敵な食材達が焼き上がって行くのをゆったりと眺めながら、静かに時が過ごせるupupup

いつもなんやかんやと言っていますが、この日ばかりはお利口さんのイタグレーズに感謝・感謝のランチタイムでしたnotes

146

鮎ごはんのおすそ分けもいただき、嬉しいステラ家happy01

147

直ぐ窓の下を流れる川で獲れるという蟹さんsign03

148

食べるのに夢中だったステラ家は、食事の写真がほとんどないので、食べ物の写真は他の方々のブログに丸投げするとしてcoldsweats01

飼い主達の食事が済んだとたんに動き出すイタグレーズdog

オンとオフがしっかり出来ていて感心でしたup

シオンちゃんがご挨拶にきてくれましたnote

149

さらさらぴこさんと一緒に記念撮影中のステラcamera

とっても穏やかで幸せそうな表情ですheart01

150

小雪ちゃんとシオンちゃんも集まってきて…

さらさらぴこさんが、自らイタグレホイホイになって、ブルー3姉妹集結といった様相ですnote

151

すかさず小雪ちゃんとチュッするステラkissmark

152

今度はシオンちゃんにアタックheart02

153

そしてまんまとチュッkissmark

154

最後の最後でシオンちゃんとも仲良しになれたステラup

次にお会いしたときは、ランでも一緒に走りだしそうな予感note

楽しみですnotes

名残惜しくも、最後の集合写真タイムcamera

155

飼い主のコマンドに必死で”マテ”で頑張りますdog

156

みんなよく頑張りました。写真は写っていませんが、チョット離れて、チモナ姉妹もとってもおりこうさんにしていましたup

157

1泊2日とは思えないほど楽しい想い出満載の今回の旅行shine

イタグレーズのお陰で、とっても楽しませてもらったのはむしろ飼い主達の方でcoldsweats01

鮎の茶屋さんの囲炉裏端のある和の空間でゆっくりと流れる時間を共有しながら、川のせせらぎとマッタリとしたイタグレーズのちょっぴり眠たそうなお顔を見ていたらeye

無性にイタグレーズへの感謝の気持ちが溢れてきましたup

お利口さんにしてくれてありがとうhappy01

いつも一緒に側に居てくれてありがとうup

そして、飼い主に素敵なお友達とのご縁を引き寄せてくれてありがとうupup

今回ご一緒頂いた皆さま、本当にありがとうございましたhappy01

また是非是非次回もよろしくお願いしますnotes

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年3月20日 (水)

素敵なランでランラララン♪@らんの里☆

らんの里のドッグランは貸切状態up

さっそく、元気よく走り出したステラdash

115

チモ隊長小雪ちゃん&ステラnote

116

マキネッタちゃんも一緒にわらわらnotes

117

このランの魅力は、なんといってもこの段々畑のような急斜面sign03

118

papaもステラと一緒に斜面を上り下りして楽しみましたcoldsweats01

119

斜面を下るステラdash

120

軽やかにランララランnote

121

かれんちゃんとステラnote

ラブリーロンロンも後ろから続きますdog

122

アル君、そして後ろから密着マークのロンロンsign03

123

わさびちゃんとモナちゃんheart01

そして、ラブリーロンロンheart04

124

エレガント犬のアルブレヒト君shine

鹿じゃないよhappy01

125

バナナニットチームbanana

左からステラ、ラブリーロンロン、わさびちゃん、前列センター小雪ちゃんnote

126

シオンちゃんとステラ、少し離れてかれんちゃんsign03

127

小雪ちゃん&ステラcamera

128

自由時間となり、カフェで休憩TIMEを過ごす班とランに残って遊ぶ班とに分かれhappy01

ステラはランに残り、最後にチョットだけ訓練の練習sign03

”ツイテ”

129

”オイデ”

130

”マテ”

131

”オイデ”

132

”マテ”のあとの呼び戻しに、『私、ちゃんとmamaもところに来たわよ!』とジャンプしてアピールする無邪気なステラheart01

133

”お手”

134

”おかわり”

ステラは、お手とおかわりは最近練習始めたばかりなので、まだ少しぎこちないのですが...

135

ラブリーロンロンはエレガントでかっこいいsign03

しかも、Megさんのコマンドは”Shake”う~ん実にかっこいいup

136

ドッグランを満喫した一行は、最後の目的地へ...

ランチの模様は次回ブログでpen

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年3月19日 (火)

ワンコの楽園☆@堂ヶ島らんの里☆

朝食後、シーガルさんをチェックアウトしたロンロン号が向かったのは、こ~んな小林幸子の衣装みたいな孔雀さんもお出迎えのsign02

99

堂ヶ島 らんの里shine

まずはロンロン号の面々で記念撮影camera

100

ちょっとだけ遅れて合流したマキネッタちゃんと一緒に、バナナニットでお揃いのロンロン&小雪ちゃん&ステラcamera

女子に混じって、とっても”ラブリー”なロンロンheart01

101

ここ、らんの里では、ほとんどの場所へイ~ヌ連れOKdog

しかも、様々な撮影スポットが多数あるので、とっても楽しめますnote

新郎papaと新婦ステラheart04

102

ステラとモンステラとpapasign03

103

素敵な椅子の上で”ラブリー”ロンロンheart01

104

お次はステラもheart04

105

次々と色んな撮影ポイントでsign03

106

”ピョン”のコマンドでポイントまでジャンプup

107

”マテ”のコマンドが発令されますが…

ステラ頑張りましたup

108

なが~い吊橋を渡るとsign03

109

そこは、ラブコール・ブリッジheart02

”ラブ”といえば、勿論”ラブリー”ロンロンdog

Megさんといっしょに、とってもラブリーですhappy01

110

今度は、ステラとpapaheart01

111

吊橋を渡って少し歩くと…

ベロリンチョのシカブレヒト君の姿がsign02

112

キレイな海を見下ろしながら、少し歩くと…

113

そこには、ドッグランがnote

114_2

ドッグランで遊んだ話は次回ブログに続くpen

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年3月18日 (月)

居酒屋わっちと朝のラン☆@西伊豆シーガル☆

あの居酒屋わっちが開店すると聞きつけてnote

開店時間まで待ちきれずお店の前でスタンバイのpapaとアルブレヒト君&ステラcoldsweats01

78

間もなくオープンということで、看板娘のわさびちゃんheart01

79

みんなオープンを待ちわびてますよマスターhappy01

80

ということで、オープンとなった”居酒屋わっち”shine

最初はだれのお部屋でなどと悩んでいたのですが、シーガルさんのいきな計らいで、ラウンジをお借りしてのなんともムードもたっぷりのオープンとなりましたup

わさび家からのいたれりつくせりのおつまみ達と…

81

沙羅・蓮家様からの差し入れのお酒の数々up

(なんて素敵なお人達なんだ)

ステラ家からもささやかながら、魔王の隣にひっそりとたたずむ日本酒”銀の翼”を提供させていただきましたbottle

うーん、”銀の翼”をツバサ君をなでなでしながら、ツバサ君のママさんと飲みたかったのですが、今回の急なご欠席は本当に残念でしたdown

またの機会によろしくお願いします。ということで、今回は”イタグレ日本酒の会”のpapaとviniさんを中心に飲み干しておきましたcoldsweats01

82

ロンロン号が道すがらGETした”ビックリいちご大福”も一人一個、喧嘩にならないように全員に配られておりましたnote

83

すっかりスヤスヤお休みの小雪ちゃんと夜更かしがちょっぴり得意なステラcoldsweats01

84

アル君はケロリーナでおくつろぎsign03

こんどチモナちゃんとステラと一緒にみんなでケロリーナ大会やりましょうnotes

85

マキネッタちゃん、ちょっとだけ眠たそうなお顔がとっても素敵、ほんと美人さんですねheart04

86

バナナ兄さんのお膝でちょっぴり眠たそうなシオンちゃんheart01

87

かれんちゃんはその頃、さらさらぴこさんのお膝の上で、すっかりsleepy

88

チモナ姉妹、ランで走っている姿からはとても想像できないマッタリとした表情heart01

ママに抱かれているからとっても安心なんだろうねup

89

アルブレヒト君、もう限界という中、何とか片目空けて頑張っていましたhappy01

この日は、いっぱい走ったし、本当によく頑張りましたup

90

そして、この日からラブリー路線に変更したロンロン、睡魔がやってくると余計にラブリーsign02

91

そして、可看板娘のわさびちゃんも、お疲れでした

92_2

デザートは別腹で、びっくりイチゴ大福noteで閉会

93

翌朝のランsun

ボール遊びの前にマテのコマンドで待たされ(じらされて)いるステラdog

94

”よし”のコマンドとともに勢いよくボールへ向かって走り出すステラdash

95

ボールが大きく弾んだところを、ジャンピングキャッチ…

のすぐ直前の画像ですcamera

96

朝食もタップリup

97

金目のアラ汁付note

98

食事の後は、ほどなくチェックアウト。

まだまだ、西伊豆を満喫するぞということで、次の目的地へと・・・

次回ブログへつづくpen

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年3月17日 (日)

今宵☆イタグレーズと共に@西伊豆シーガル☆

伊豆ドッグランドでたっぷり遊んだ一行は、一路今宵のお宿”西伊豆 シーガル”へGOrvcarcarrvcarcar

55

ステラmamaが大興奮の多肉植物達がとっても元気にお出迎えbud

56

とっても素敵な多肉ちゃん達でしたheart01

57

夕食の前に、シーガルさんのランへ行ってみると…

ロンロンが”ラブリー”に佇んでいたので、一緒に記念撮影camera

58

小雪ちゃんもやってきたので、小雪ちゃんも交えてcamera

59

ランで遊び疲れたイタグレーズ達と裏腹に、ここからが我らの時間とばかりに、金目鯛づくしの今宵の宴の開始を待ちきれず、集まってきた飼い主達happy01

いきなり、ドカーンと置かれた舟盛りのボリューム感にまずはドキモを抜かれたpapasign02

60

これだけあれば喧嘩にならなくて済みそうですcoldsweats01

61

駿河湾のサクラエビやら…

62

金目のしゃぶしゃぶまでnote

63

天ぷらdelicious

64

おいしいものをたらふく堪能している飼い主達を温かい目で見つめている大人のアルブレヒト君up

65

こちらのアル君もとっても穏やかに寛いで飼い主達の幸せそうな顔を見つめているようでしたnote

66

わさびちゃんheart01

あの幻の居酒屋は今宵はオープンするのでしょうかsign02

67

小雪ちゃんheart01

いつものとおり模範を示してくれていましたup

68

チモナ姉妹は上手に仲良くスリングインsign03

69

シオン、かれん姉妹heart01

仲良く並んで、とても可愛い表情ですheart04

70

マキネッタちゃんもちょっと眠たそうにスリングインsign03

71

そして絶賛”ラブリー”路線で売込み中のロンロンdog

72

ステラもだらりんこんでリラックス中ok

73

先日8歳のお誕生日を迎えたチモちゃんにshine

74

バースデイケーキで皆でお祝いしましたbirthday

75

アルブレヒト君がすっかり甘えん坊モード全開になり・・・

76

ロンロンもすっかりラブリーな感じにマッタリモードに入った頃、今宵の宴第一弾は終了と相成りましたhappy01

77

しばしの休憩を挟んで、あの居酒屋が開店となることが告知されbottlebar

各自いったんお部屋へと戻って行きました。

飼い主達の今宵の宴はまだまだ続きますcoldsweats01

続きは次回ブログでpen

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年3月16日 (土)

みんなで楽しくランランラン☆@伊豆ドッグランド☆

もうすっかり1週間が経ってしまっていますが、楽しかったイタグレ旅行、ブログ記事はまだまだ続きますnote

前記事マッタリラブリーモード編に続いては、ドッグランでのランランラン編ですdash

まずは、チモちゃんheart01

31

本当に走っている時の表情が豊かで、とても楽しそうなんですnotes

32

走りだしたpapaを追いかけて、後を着いて来た”ラブリー”ロンロンとステラnote

33

初めましてのアル君ともすっかり意気投合したステラup

アル君に向かっていくステラ、楽しい気持ちが後ろ姿からも十分確認できますup

34

スプリンターのモナちゃんrun

躍動する筋肉美が素敵すぎますshine

35

わさびちゃんも時折スイッチオンで、SV仕込みの快速の片りんを見せてくれていましたdash

36

ボール遊びのステラsoccer

37

ボールを持って走る時のステラは、とっても楽しそうで表情豊かになりますhappy01

38

時折、お耳が変な方向を向いちゃったりしていますが・・・

39

本人はとても楽しんでいるので、大目に見てやってくださいcoldsweats01

40

徒競走大会も開催されましたsign03

男子の部dog

アルブレヒト君を”ラブリー”ロンロンが追いかけて、そのまた後方からアル君という展開dash

前方ではわさびちゃんが見物中sign02

41

”ラブリー”ロンロンに追い立てられ、最大限の力を振り絞って逃げるアルブレヒト君dash

まだまだ若さ十分といった走りがみられて、一同ビックリでしたsign03

42

意図せずもマジ走りで、最後まで走り抜けたアルブレヒト君up

良く頑張りましたupup

43

女子の部heart01

チモちゃんとわさびちゃんのスタートdash

44

低い姿勢のスタートからいっきに弾丸のように駆け抜けていったチモちゃんsign03

驚愕のロケット走りでしたup

45

こちらも女子の部heart01

46

小雪ちゃんとモナちゃんのハイレヴェルの白熱した戦いsign04

そして、ギャラリーだったはずなのに、触発されて勝手に後を追いかけはじめたステラsign02

47

伊豆ドッグランドには、お山のドッグランもありましたnote

48_2

自然のなかでは、余計に見分けづらくなるブルー女子軍団coldsweats01

49

お山の斜面をpapaといっしょに駆けっこするステラnote

50

本日のおまけsign03

と~っても、と~っても”楽しい”が表情からあふれ出しているチモナ姉妹の記念写真camera

51_2

こちらは、ランに到着後間もないアルブレヒト先輩に、いち早くご挨拶に行ったステラgood

52

アルブレヒト先輩の後ろをこのようにして30メートルくらいずっと付いて回ってご挨拶していましたok

互いに、若気の至りからか、やんちゃがすぎた過去を持つ者同士sign03

アルブレヒト先輩に一目置いて尊敬してやまないステラなのですhappy01

53

こちらは、マキネッタちゃんとステラnote

ともに同じ年の7月生まれ、誕生日も5日違いということで、ステラ家が知る限り、生まれたのがステラと一番近いのがこのマキネッタちゃんnote

体のサイズも互いにミニグレ仲間、ステラも積極的にご挨拶に行けてましたup

54

この日2個目のソフトクリームをpapaがランで食べた話とか、わさびパパさんがランでお昼寝していた話とか、まだまだ小ネタはたくさんあるのですが、伊豆ドッグランドでのお話はこの辺でおしまいにして、いよいよ今回の旅行のお宿へ向かいます。

次回ブログへ続く・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年3月15日 (金)

ラブリーな仲間たち@伊豆ドッグランド☆

ドッグランでのイタグレといえば、縦横無尽に爆走するイメージがありますがdash

papa的には、遊びの合間のマッタリしたラブリーモードのイタグレ達も大好きheart01

というわけで、ランでpapaと仲良くしてくれたラブリーな仲間達を一挙公開note

まずは、やっぱりこの男dog

ジャイアン改め、”ラブリー”ロンロンsign03

おやじセンサーがなぜだかpapaにはあまり反応しないようで...

こんな風に、甘えに来てくれることがしばしばありましたheart01

23

papaに甘えるロンロンにそっと近づきご挨拶するステラsign03

24

そんなロンロンとステラのところに小雪ちゃんもやってきて…

何ともラブリーな和やかなムードにpapa大満足happy01

25

今度は、ラブリーなロンロンを、マッタリ見つめる”ケロリーナ”ステラnote

26

ロンロンのお次は、ランのスピードスター、モナちゃんheart01

トップスピードで駆け抜けた後に、さりげなく、立ち寄ってくれるモナちゃんのギャップがとても可愛くて、papaもおもわずニンマリcoldsweats01

27

涼しげで凛々しい表情のモナちゃん。でもよく見るとかなりマッチョなのがわかりますshine

28

そして、アルブレヒト君dog

想像以上に甘えん坊の一面も持ち合わすアルブレヒト君heart01

とっても穏やかで、優しい目をしていたのが印象的ですup

29

走ってる姿ももちろん素敵だけど、こんな風に甘えてくれている時もイタグレはとっても魅力的だと再認識した暖かな午後のひとときとなりましたnotes

30_3

というわけで、次回はランで元気に動き回る活動的なイタグレ編をアップ予定ですpen

なかなかブログ記事がお宿までたどりつきませんが、長~い目で、しばしお付き合いいただければ幸いですhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年3月14日 (木)

はじめましてのお友達☆シオン&かれん姉妹&アル君☆

前記事からの続き、ステラ家にとって初めましてのお友達のご紹介ですdog

関西からやってきたシオン、かれん姉妹とアル君note

ずっと会いたくて、でもなかなか会えなくて、会いたい、会いたいと盛り上がっていた飼い主ですが...

本当は犬見知りのステラが上手に遊べるか、挨拶だけでも旅行中に出来たら良いのにな等と色々心配していましたthinkでも、そんな心配をよそに、初めてのお友達のところにも自分から積極的にご挨拶に行ったステラup

シオン、かれん姉妹アル君が優しいのが解って直ぐに安心出来たからなのでしょうsign03

シオンちゃんheart01

14

かれんちゃんheart01

そうそう、伊豆ドッグランドにはお山のコースもあったんですよnote

15

お山の中のシオン、かれん姉妹 sign03

16

男の子は特に苦手なステラが、優しく誘ってくれるアル君と、楽しそうにおいかけっこするなんてsign02、なんて素敵な奇跡shine

” メイクミラクル”を巻き起こしてくれたアル君に感謝・感謝 happy01

17

ステラとpapaが一緒に歩いている後をアル君もずっと一緒に付いてきて・・・

アル君が『ねえ、遊ぼう!』とステラを誘ってくれましたnotes

18

それでは、ということで、ステラがアル君に追いかけてもらいますnote

小さな円を描くようにグルグルと、見ているほうが、目が回りそうになるくらい猛スピードで走り続けるアル君とステラdash

19

ステラは小さな体で小回りを利かせながら、相手のお友達をかわすのが得意ですup

このアジリティ用の道具の間を通ってアル君との追いかけごっこを楽しんでいましたnotes

20

走り回ってすっかり満足の”ケロリーナ”ステラ coldsweats01

本当は男の子と一緒に走ることなんて滅多にないので、疲れましたの”ケロリーネナ”ステラsign02

22

みんな一緒につけていたバナナ組の証”バナナチョーカー”が初対面のみんなの心をぐっと近づけたのかもしれないですねsign02

さらさらぴこ劇場note恐るべし~

※今更ですが、今回の旅行メンバーは、肉部(アルブレヒト、チモ、モナ、マキネッタ、ロン)とバナナ組(シオン、かれん、アル、小雪わさび、ステラ)に分類され、バナナ組のメンバーになるとさらさらぴこさん手縫いの素敵なバナナチョーカーがいただけるというシステムとなっておりますnote

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年3月13日 (水)

イタグレーズ伊豆に集結☆

気温がグングン上がり初夏の様相を呈した土曜日のことsun

Meg隊長の運転するロンロン号改め”ラブリー号”に同乗し、向かったのは西伊豆 松崎rvcar

Photo

菜の花と河津桜のコントラストが見事なのは良かったのですが、観光客が殺到し、大渋滞down

それでも何とか、集合場所の伊豆ドッグランドへは予定どおり到着ok

出発時間を1時間早めたMeg隊長のファインプレイ、隊長ありがとうございましたhappy01

2

というわけで、今回のイタグレ旅行に集まったメンバーはdog

ロンロン号唯一の男子、”ラブリー”ロンロンheart01

この度の途中、ふとしたことから、ラブリー路線への転身を宣言、強さとラブリーさを兼ね備えた素敵な男子ですsign03

Photo_2

同じくロンロン号のチモちゃん、つい先日8歳のお誕生日を迎えましたが、若さピチピチ、女王モナちゃんをも凌ぐのではと噂の弾丸走りは年齢を全く感じさせませんdash

Photo_3

そして、モナちゃん、素晴らしく完成された筋肉美が素敵すぎますが、ナデナデされるのも大好きなオンとオフがしっかりした素敵女子shine

5

そして、小雪ちゃんheart01

どんなお友達とも上手に遊び、走り回れるおりこうさんですup

6

そして、ステラdash

Photo_4

チモちゃんと小雪ちゃんsign03

みんなオシャレをしての登場でしたが、春を飛び越え、初夏sign02のようなぽかぽか陽気に、次々とマッパになっていきましたcoldsweats01

Photo_5

この後、次々にお友達が到着しましたcar

関西からのお友達を案内するために、富士川SAまで足を伸ばして車中泊をし、清水港から駿河湾フェリーに乗って優雅にやってきたわさび号rvcar

わさびちゃんも、素敵なお洋服は直ぐに脱ぎ捨てて、まっぱで元気に走り回っていましたdash

9

わさび号に導かれて、はるばる関西からやってきたのは、バナナ号のシオン、かれん姉妹heart01

小雪ちゃんがお出迎えですnote

今まで会えそうでなかなか会えない状態が続いていたシオン、かれん姉妹にやっとのことでお会いすることができました。さらさらぴこさんが作ってくださったお揃いのバナナチョーカーでご一緒できて感無量だったpapa&mamaでしたhappy01

10

同じく、バナナ号に乗ってやってきた京都のアル君dog

アル君もはじめましてでしたが、苦手な男の子にもかかわらず、最初から積極的にアル君のところへご挨拶に行ったり、いっしょに遊んだりでビックリsign02

優しい男の子はステラにもわかるのかなup

11

そして最後にやってきたマキネッタ号car

ママが作ってくれる素敵なお洋服を着たマキネッタちゃんheart01

生まれたのが、ステラとたった5日しか違わないマキネッタちゃんにも積極的にご挨拶していたステラup

12

そして、マキネッタ号に同乗してやってきたアルブレヒト君dog

アル君がランに入ってきてすぐに、ステラがずうっと後ろを着いて長い間ご挨拶を続けていたのがとても印象的でしたup

皮膚の状態も良くなってて安心しましたup

13

というわけで、勢ぞろいしたイタグレ11頭、飼い主12名で、楽しい楽しい旅のはじまりはじまり…

旅の模様は次回ブログにつづく…

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年3月11日 (月)

雪山訓練に参加☆

先日、viniさんのお誘いで、小雪ちゃんの訓練士ユメ先生が企画した雪山訓練に参加してきましたup

ユメ先生の車に同乗させていただき、たどり着いた長野のスキー場snow

まずは、駐車場で小雪ちゃんとcamera

402

そして、本日一緒に訓練に参加したお友達もcamera

ベティちゃんheart01

403

なっちゃんheart01

404

ジョジョちゃんheart01

訓練のため沖縄から参戦ですsign03

405

初めてのゴンドラに乗ってsign03

406

いよいよ雪山訓練の始まりですsnow

みんなといっしょに上手に、雪山を行くステラnote

407

沖縄在住のジョジョちゃんは、初めての雪に興奮したのか、いきなり雪の穴にドボンしたりannoy

なっちゃんは雪が大好きnote

408

ユメ先生に『ツイテ』ランランnoteの小雪ちゃんとステラup

409

この日の小雪ちゃんは、雪山で見るいつもの小雪ちゃんとは一味違っていましたeye

410

いつもお山を行く時の”ルンルン”小雪ちゃんでしたnotes

411

楽しそうにステラと一緒に走りますdash

412

小雪ちゃん笑顔ですhappy01

413

ステラもみんなと仲良くできていましたok

414

なっちゃんは、とにかく元気元気up

ワイルドに雪を食べて、喉を潤すくらい雪が好きheart02

415

案内板のもとでマテcameraのステラ

上手にマテが出来ていますup

416

雪を丸めて作ったボールを投げると、ステラは深い雪の中へでもドンドン入っていきますdash

417

小雪ちゃんと一緒に先頭を行くステラsign03

418

ユメ先生に呼ばれて雪の中を先生の元へと進んでいくステラdash

写真はブレブレですが、ステラのほうからユメ先生のところへ行くことは珍しかったので、嬉しかった一枚shine

419_2

皆で記念の集合写真という名の『マテ』の練習sign03

420

ベティちゃんは体高が低いので、雪の中は歩きにくそうだったのですが、本当によく頑張っていましたup

421

違う場所でもcamera

422

ユメ先生がみんなを連れてお山を登っているところdash

みんなドナドナ状態でしたが…

このあと、飼い主達の呼び戻しと同時に、ユメ先生が一斉にリードを離すと、飼い主のところまでの楽しい駆けっこ大会でみんなルンルンnotes

423

キレイな景色をバックにcamera

424

ベティちゃんとはこの日が2回めでしたが、マテがとっても上手でしたup

少々の事では、まったく動かない素晴らしいお手本でしたup

425

お山の合同訓練を重ねることで、初めてのお友達ともだいぶ上手に接することができるようになってきたように思います。

今回の雪山訓練のように、機会があれば、また色々なシチュエーションでの訓練にも挑戦することで、ステラの犬見知りがさらに改善していけたら良いなと思いました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年3月 5日 (火)

ひな祭りの午後に☆みんなでランランラン☆

ひな祭りの日曜日、papaはマラソン大会へお出かけしてしまいましたがrun

お誘いを頂き、急きょ集合した仲間達dog

色違いの山ボーイ服の小雪ちゃん&ステラと年下のイケメン男子Giotto君heart01

390

さっそく、viniさんと小雪ちゃんの間に割って入るステラimpact

391

小雪パパさんの後を追う小雪ちゃん、ステラ、Giotto君dash

392

小雪ちゃんと一緒だと嬉しくて、楽しくて・・・

一緒に走りながら、飛んだり、跳ねたり、4回転したりup

とにかく自分の力を出し切るステラhappy01

393

遊びの楽しさがマックスに近づくほど、楽しそうな笑顔になる小雪ちゃんに対し、ちょっとお顔が怖くなって、女の子らしさが消えていく残念なステラ(ステ坊)down

394

飛び跳ねながら、Giotto君を遊びに誘う小雪ちゃんnote

395

Giotto君もお姉さん達に囲まれて楽しめたかなsign02

396

そうそう、この日はひな祭りということなので、飼い主達にもちゃんとup

小雪家が素敵なランチをご用意してくださいましたdelicious

ちらし寿司はとても美味しいうえに、mamaは大好きなから揚げをたくさんいただいてご機嫌note

397

ステラ家からは、ひな祭りにちなんでピンク色ということで、こんなロールケーキをcake

そんなウマウマの匂いに引き寄せられて、マラソンの終わったpapaが一目散に駆けつけてきましたcoldsweats01

398_2

たくさん走ってイ~ヌ達も満足、たくさん食べて飼い主達も満足した後は、腹ごなしに川沿いをお散歩することにnote

399

papaのマラソンがあったので特別な予定はしていなかったひな祭りでしたが、お誘いしてくださったお陰で、楽しく過ごすことが出来ましたnotes

401

小雪家の皆様、Giottomamさん&giottto君遊んでくれてありがとうございましたhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年3月 4日 (月)

山ガール服を着て♪皆で自主練習☆

最近、papaのマラソン大会などで、家族揃って自主練する機会が減ってしまっていたステラ家ですが…

土曜日は、papaも一緒に、お散歩&自主練へGOnote

この日は、華やかなマーブルさんの山ガール服を着てのお散歩でpapaの気分も上々up

379

いつも写真はmamaにお任せのpapaですがcoldsweats01

せっかくなので普段、mamaが自分ではとれない自主練の模様をpapaがcamera

まずは”ツイテ”でアイコンタクトeye

しっかり集中できていましたok

380

脚側でのステラrun

mamaと一緒にいるのがとても楽しそうな様子が印象的でした。

嬉しそうに、mamaとペースを併せて一緒に進んでいましたup

381

再びアイコンタクトeye


382

そして脚側note

383

マテのコマンドで、mamaが離れても・・・

しっかり集中して動かずmamaに視線を送り続けていましたok

384

写真を撮るために、papaが後ろに回っても、後ろを振り向くことなく、しっかり集中していましたup

385

papaとのボール遊びsoccer

はじまりはいつも”ツイテ”のコマンドからなのですが、papaがボールを持っただけで、自主的に”ツイテ”でアイコンタクトするステラsign02

まだ、コマンドは出ていないのですが、ものすごい熱い視線が送られてきますcoldsweats01

386

ボール遊びの後は、再びマテして写真を撮る練習camera

387

この日はステラが苦手な強風が吹いていましたが、お耳がヘリコプターみたいに折れてしまうくらいの強風の中でも、動かずじっと”スワレ”を続けることができたステラに、ちょっとだけ感動してしまったpapaとmamaup

388

おとといの尚先生との訓練を頑張ったステラ、前日の自主練に続いてこの日の自主練でもかなりイイ感じにできてきたと嬉しそうなmamanote

自主練を一緒にするのが久しぶりだったpapaは、ステラの進歩がとても嬉しかったのですup

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年3月 1日 (金)

久しぶりの訓練♪

今日のライターはmamaです。

昨年4月からほぼ週一のペースで受けている訓練ですが、今年に入ってからはこの日でまだ3回目です。

決してさぼっていたわけではないですよ(^_^;)予定が合わなかったり、お天気が悪かったりで・・・

もちろん自主練は頑張っていましたが、この日の訓練で、私の勝手な思い込みや判断ミス、認識の甘さが再確認できました。

去年から練習している”だっこ”の課目を先生にお披露目しました。

自主練の成果でトリーツなしでもできるようになりました^^

(我が家では”ピョン”と言っていますが、ステラを脚側停座のままマテをさせ、正面で向き合い”ピョン”のコマンドで私が抱っこするものです)

”ピョン”もうまく出来たからかしら?この日は新しい課目”おて”の練習をしました。

ステラは手を触られるのが苦手。あ・・・手だけじゃなくて体もです(汗)

最近はだいぶよくなってきたので、手の爪切りの時も少しマッタリできるようになってきましたが、まだ余裕はないです。

足の爪切りの時は寝ているのにね。

練習も最初は、???でしたが・・・

364

尚先生にちゃんと集中し、”おて”も上手にできました!

365

軽く握手です^^

私と練習している時でさえも先生に集中してしまい、私の事など気にもしてない様子も見受けられました(>_<)

もっともっと飼い主の魅力を出さないといけないなと思った瞬間でした。

365_2

さてさて、おかわりも!

366

おかわりも、上手にできました^^

今日も自主練をしましたが、昨日の訓練の時に比べるとステラは何をするのかが分かってきたように思いました。

ただ、最近のステラは、褒められることが嬉しいのと、ご褒美に大好きなトリーツがもらえるので、練習が楽しくて大好き!な感じで・・・

張り切りすぎて”おて”なのに両手をバンッ!バンッ!と出してくる時があります。

その仕草と、間違いであることに気付く表情があまりにも可愛いくて、微笑んでしまいたいくらいですが、そこはグット我慢!

今はちゃんとするんだという私の威厳を見せないと、ね(^_^;)

これが結構キツイいのです。本当は笑って抱きしめたいくらいです。

366_2

盛りだくさんの訓練が終わると、ボール遊び♪

367

尚先生はいつも、ステラに他のワンコと一緒にいるのに慣れさせるために、ロイ君と一緒にお散歩をしてくださいます。

368

いつもはロイ君をみてもそんなにテンションがあがることはないステラですが、この日は違いました。

久しぶりに会えて嬉しかったようで、ステラが誘っていました^^

軽い誘いなので残念ながら、ロイ君には伝わっていなかったのですが、一人で楽しく走り回っていました。

勘違いって素晴らしい~!幸せな気分を満喫できますからね~

369

散歩の途中、マテをさせて一緒に”おいで”の呼び戻しの練習もしましたよ。

370

・・・。ステラはもう待てずにフライング。

ロイ君の表情は『あ~あ、mamaに怒られるのに』と言った感じです。

371

改めてマテ!再びフライングしたのですがかろうじてセーフかな・・・

遠くから撮ったのですがスタートがものすごく低姿勢だったのがビックリ!そうやって走るのね?!

372

この後もロイ君と一緒に走ったり♪

373_2

こんな風に一緒に遊べたのは初めてで、訓練を初めて11か月目にしてやっとです。やっと(^_^;)

ほんとう時間がかかりました。

374

先生からおやつをもらっているのですが、こんなに距離も縮まりました。

375

フセも落ち着いてできています^^

376

ステラの姿がロイ君に重なって見えないくらい接近して一緒に草の匂いを嗅いでいます。

377

 

ステラはもともと他のワンコが苦手なので、こういう心のゆとりがもたらす変化が、私たちにとっては些細な事ですが、ほんとうに、ほんとうに嬉しいです。

378

いろんなワンコと仲良くできるようになるには、かなり時間がかかりますよ。と先生から最初に聞いていましたが、ゆっくりですが時間をかければ本当に変れるんだということを感じることができました。

訓練で一生懸命頑張った後に、こうしてロイ君との交流がはかれるのも有難いです♪

まだまだ課題はありますが、ゆっくりステラと楽しみながら頑張っていきたいです☆

尚先生、これからもよろしくお願いいたします☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »