Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 宮島へ☆そして旅の最後は牡蠣を堪能☆ | トップページ | 再び雪山へ☆楽しい雪山散歩♪ »

2013年2月16日 (土)

ステラ☆雪山へ♪

先日のこと、ステラは雪山に遊びに行って来ましたsnow

297

連れてきてくれたのは、小雪ちゃんnote

298

viniさんのお知り合いのジュリアンさんの素敵な山荘をベースに、2日間にわたって、雪山遊びですnote

299

案内役のジュリアンさんの愛犬ハナちゃんdog

ジュリアンさんと共に日本百名山を踏破したツワモノsign03

小雪ちゃんの更に上を行くスーパー山イーヌなのですshine

300

というわけで、今回大人たちが楽しんだのが、このイグルーhouse

301

富士山もバッチリの最高の青空のもとfuji

302

ジュリアンさんの指示のもと、みんなでせっせとイグルー作りを頑張りますup

303

ちなみに、この日のメンバーは、男子2名、女子3名・・・

(papaは所用により欠席でした)

ということで、mamaもさぼってはいられませんcoldsweats01

せっせと雪を集めて運びますnote

304

雪をブロック状に固めて、積み上げていく作業のようですsign03

だいぶ、積み上がってきたところで、ジュリアンさんと記念撮影camera

305

そして、見事完成shine

306

裏側はこんな感じ...

大人5人で4時間半かけて完成ですup

307

大人たちが頑張っている頃のイ~ヌ達sign03

308

それでもやっぱり寒そうだったのでthink

ボールがあればどんなシチュエーションでも、喜んで遊ぶというステラの特性を利用して、ボール遊びをすれば、体が温まるのではないかということで...

mamaが雪の中へボールを投げてみるとbaseball

ボールのところに、駆け寄って行ってdash

309

なんのためらいもなく、雪の中へお顔を豪快に突っ込んでimpact

310

見事ボールを雪の中から取り出して、得意げに戻って来ますnote

311

そして、mamaに「もう一回投げて」の催促

なるべく、ボールが雪に埋もれないように気を付けて投げるのですが、雪に埋もれてしまっても、嫌がることなく、雪の中に顔を入れてボールを取って走ってくるステラbaseball

暑くても、寒くても、初めてのプールでも、そして深い雪の中でも、ボールを見たら、元気に追いかけまわるステラbaseball

本当にボール遊びが大好きなんだねhappy01

312

この日は、viniさんにもボール遊びをしてもらいましたup

313

また、投げて欲しくて、viniさんにツイテをしようと近づくステラnote

314

そして、また投げてもらって...の繰り返しnote

315

イグルーは大人3人が余裕で横になれる大スペースだったそうですが、viniさんとmamaはイグルーではなく、ジュリアンさんの山荘でのお泊りsleepy

ステラもヌクヌクと眠ることができましたup

316

ハナちゃん、ありがとう。また明日note

317

翌日もイグルーとその周辺のお山歩きを楽しんだステラとmama、その模様は次回ブログでpen

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 宮島へ☆そして旅の最後は牡蠣を堪能☆ | トップページ | 再び雪山へ☆楽しい雪山散歩♪ »

お友達」カテゴリの記事

ドッグラン・お散歩」カテゴリの記事

想い出あれこれ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
うわー。
雪すっごく積もってますね。
こりゃ寒そうだ。
イグルーってかまくらみたいなものですか?
僕あんまり詳しくないもので。
ステラちゃん。
雪の上で元気一杯遊んでる。
「楽しい~♪」ってお顔に書いてあるみたい。
あははははは。
ボール投げは楽しかったかな^^。

もう、すっかり、本物の山ガールのステラちゃんですね。
小雪ちゃんと一緒にがんがんスーパー山イーヌになっていくね。
イグル~、とっても楽しそう。
日本のかまくらだと中にコタツ入れたりするけれどどんな風に楽しむのかな。
山荘の暖炉もとてもしゅてき!

次回、ステラちゃんに会える日が楽しみです。

続きも楽しみ♪

モモパパさん、こんにちはhappy01
イグルーは、雪を圧雪ブロックにして積み上げていくようですsign03
昔雪だるまをくりぬいて作ったカマクラとは作り方が違って、特に屋根の部分は難しいみたいですsnow
ステラはボールのお陰で、すっかり雪に対するマイナスイメージはないようですup
むしろ、ボールが新雪に中にスポンと埋まるのが楽しくて仕方がないようですnote

わさびママさん、こんにちはhappy01
スーパー山ガールかどうかは別にして、お山大好き、雪も好きのアウトドア派に育ってくれたことは確かだと思いますnote
コタツは入れたりしませんが、それなりの装備があれば快適に夜を越すこともできる優れものですup
mamaとviniさんはちゃっかり山荘の暖炉の前でヌクヌクでしたが...

こちらこそ、わさびちゃんに今度会える日を楽しみにしていますnotes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576799/56777896

この記事へのトラックバック一覧です: ステラ☆雪山へ♪:

« 宮島へ☆そして旅の最後は牡蠣を堪能☆ | トップページ | 再び雪山へ☆楽しい雪山散歩♪ »