Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« mamaと一緒に『ハウス』の練習☆ | トップページ | 合同お山訓練☆ »

2013年2月 1日 (金)

高尾・陣馬縦走☆&雪遊び♪

先週末の出来事sun

とっても素敵な青空のもと、小雪ちゃんとステラを抱っこして多頭飼いの夢にひたるpapacoldsweats01

背後にはこの日も素敵な富士山fujishine

papaがこうして立っているのは高尾山の山頂note

135

この日は、イタグレトレラン部のviniさん、小雪ちゃん、mama、ステラに混じってトレイルランニングrun

高尾山口駅から高尾山山頂~小仏峠~景信山~明王峠などを経て陣馬山山頂に至る「高尾山・陣馬山コース」で目的地の陣馬山山頂を目指しますdash

136

途中、残雪がかなり残っていたり、どろどろにぬかるんでいたりで、なかなか思うように走れないところも多々ありましたが、そんなことおかまいなしで、元気に楽しく進んでいくイ~ヌ達に引っ張られながら15キロちょっとの道のりを実働3時間45分程で走破しましたup

一般的にハイクだと7時間とされているので、コンディションが悪い中ではそれなりにがんばれたのではないでしょうかnote

ちなみにpapaはアイスバーンで滑って4回ほど転びましたがimpact

途中でのお約束のマテして記念撮影もこの日は結構頑張れていたステラup

137

陣馬山山頂のシンボルの白馬でもcamera

138

今度はこちらでもcamera

139

温かい陣馬ソバやけんちん汁、おにぎりなどでお腹を満たした後は、またしてもpapaニコニコの多頭抱っこnotes

140

この後、まだまだたっぷり残っていた山頂の残雪での雪遊びsnow

ちなみに、小雪ちゃんのブログでは、この背後にしっかり富士山の姿が写っておりましたfuji

141

小雪ちゃんは、あまり雪の上が好きではないようですが、それでもマテのコマンドがでればきちんとカメラの前で役目を果たしますup

142

ステラは、どうやら雪のうえで遊ぶのが嫌いじゃないみたいですsign03

143

一人で楽しそうにトコトコと歩き回っておりましたdash

144

またステラの新たな一面を発見ですhappy01

145

雪も大好きなステラ、この日のお山はとっても楽しめたようでしたnote

146

この後、藤野駅までさらにあと8キロ弱を下り、この日のお山は計22.7キロのロングランになりました。

papaのガーミンで確認すると合計1200m登り、1150m下って高尾山口駅よりやや標高が高い藤野駅にたどり着いたようですrun

ステラの意外な持久力に驚かされた一日となりましたhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« mamaと一緒に『ハウス』の練習☆ | トップページ | 合同お山訓練☆ »

ドッグラン・お散歩」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
いや~。
見事な景色ですね。
15kの道のりを3時間45分!
かなりのハイペースですね。
僕はついていけないかも。
日頃の運動不足が・・・
パパさん。
コケちゃって大丈夫だったでしょうか。
ステラちゃん達。
完全防寒体勢ですね^^。

モモパパさん、こんにちはhappy01
景色はとても素晴らしかったのですが、道中かなりの部分に積雪が残っていて、足を取られることもしばしばでしたcoldsweats01
基本的には抵抗せずに、滑ったら尻餅をつくことを励行していましたので大事には至りませんでしたが、やはり転ぶとちょっとばかしお恥ずかしくて・・・
イタグレ達は4輪駆動の自動車のように安定的かつパワフルに雪道をすすんでおりましたが、アンヨは冷たかったのではないかと思いますfoot
犬用の靴を履かせるかどうか迷うところです・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576799/56668208

この記事へのトラックバック一覧です: 高尾・陣馬縦走☆&雪遊び♪:

« mamaと一緒に『ハウス』の練習☆ | トップページ | 合同お山訓練☆ »