Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月の17件の記事

2013年2月27日 (水)

小雪家を招いて☆楽しい日本酒の会☆

先日、小雪家を我が家へお招きして、日本酒の会を開催いたしましたnote

楽しかった宴の翌日のお酒たちbottle

写真担当のmamaは残念ながら、お料理の写真は撮れなかったのですが...

ご興味のある方は、viniさんのブログ記事でご確認できますcoldsweats01

356

マーブルさんのお揃いのお洋服でcamera

小雪ちゃんがうちに来るのは初めてnote

357

ステラのベッドでも、すっかりおくつろぎの小雪ちゃんup

358

リラックスしてとても可愛い表情で、私たちも嬉しい気分になりますup

359

時には、ステラと元気に走り回って遊んだりもしていましたdash

360

papaのお耳をなめてくれている小雪ちゃんear

『papaのお耳は毎日洗っているのでキレイだよ。安心してね』 by papacoldsweats01

361

ステラもまったりhappy01

362

小雪ちゃんを抱いていたら、ステラがもぐり込んできて...

papa、念願の多頭飼い完成sign02

363

楽しそうな仲良しお二人さんを眺めながらの酒宴は、イヌ達の話題で楽しいおしゃべりがとぎれることもなく、瞬く間に時間が過ぎ去っていったのでしたnight

少々飲み過ぎて、翌日を棒に振ってしまったmamaやお散歩に連れて行ってもらえなかったステラ、翌日は酒宴の影響が出て、色々と大変でしたが、是非次もまたと迷わずそう思えるそんな楽しいひと時でした。

小雪家の皆様、遅くまでご一緒いただきありがとうございました。

また、やりましょうbottle

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年2月21日 (木)

マーブルさんから旅の戦利品が届いたよ☆

先日の小雪ちゃんとの楽しい旅行にて福岡のマーブルテイルさんで、mamaがゲットした戦利品8着のうちの3着が本日到着いたしましたnote

まずは、2013春山ボーイオールインワンと春山ガールオールインワンshine

342

そして、こちらが春ニット×ライトオンスデニムカーゴオールインワンshine

343

さっそく順番に着せてみますnote

まずはお部屋のいつもの場所でcamera

344

玄関先でもcamera


346

さすが、実店舗で、HASSYさんに直接見てもらっているので、サイズもバッチリup

いつものお散歩コースでもcamera

今日はいつにも増して、お散歩中に色々な方から「可愛いね」と声をかけられましたup

345_2

こちらの春山ボーイsign02がなぜかとても良く似合うステラcoldsweats01

347_2

最近『ピョン』の練習をしているいつもの石の上でもcamera

348

とても着心地も良さそうですup

349

マテも上手に決めてok

350

こちらの春ニットは、後ろのポッケが可愛いのですheart04

351

振り向き加減が絶妙で、papaお気に入りの一枚shine

352

お外でも上手に座ってマテしているとお上品な感じに見えますhappy01

353

予想以上に素敵な仕上がりに感動のステラ家up

特にpapaはもう親バカ中枢を刺激されまくりで、もう大変といったところです・・・

あと、もう5着も来るなんて、今からとってもとっても楽しみですnotes

ますますお山に行くのが楽しみになりましたnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年2月17日 (日)

再び雪山へ☆楽しい雪山散歩♪

前記事の続き...一夜明けてsun

318

朝からお庭で元気に走り回る小雪ちゃんとステラdash

319

ボールをくわえたまま、小雪ちゃんのお誘いにこたえるステラsign02

320

その後も大事そうにボールをくわえ続けていたステラsign03

321

ハナちゃん、おはようnote

322

ひと遊びした後は、またお部屋でヌクヌク、マッタリnote

323

自分のおうちのようにすっかりリラックスnote

324

小雪ちゃんのお手手が片方隠れてて、なんだか可愛いheart01

325

この後、朝ご飯を食べにイグルーから戻ってきたジュリアンさん達と一緒に、再び雪山へGOsnow

326

冷たい雪対策で、素敵な靴を履いている小雪ちゃんgood

327


viniさんに、アイコンタクトする姿がとても凛々しいup

328

先を行く小雪ちゃんを見つめるステラeye

329

そして、小雪ちゃんの後を着いていきますnote

330

後から来る、みんなを待っている小雪ちゃんsign03

331


呼び戻しに、急いで戻るステラdash

332_2

大きな石の上でcamera

333

イグルーをバックにもう一枚camera

334

ひと遊び終えて、イグルーの中のステラnote

335

小雪ちゃんもviniさんとイグルーの中でnote

336

ステラはmamaにアイコンタクトeye

337

mama達のお昼ご飯noodle@イグルーnote

雪山の中でのカップ麺は格別up

338

今回お借りしてmamaが初めて使用したスノーシューsign03

339

こんな感じで雪道もスイスイnote

340

これのおかげで楽しく遊ぶことができましたup

341

最後に、雪道を行く小雪ちゃんとステラを動画でmovie

時より立ち止まり、振り返ってmamaが追いついてくるのを待つステラhappy01

さてさて、間違い探しゲームです、動画の中でひとつだけ小雪ちゃんの何かがおかしいのです!間違いが分かったでしょうか?

ヒントは「あるべきものがひとつない」ですcoldsweats01

viniさん、またまたこんな楽しいところにお誘いいただき、ありがとうございます。mamaもステラも大満足で帰ってまいりました。ジュリアンさんはじめ、viniさんのお友達のみなさんもありがとうございました。今度はpapaもご一緒させてくださいませhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年2月16日 (土)

ステラ☆雪山へ♪

先日のこと、ステラは雪山に遊びに行って来ましたsnow

297

連れてきてくれたのは、小雪ちゃんnote

298

viniさんのお知り合いのジュリアンさんの素敵な山荘をベースに、2日間にわたって、雪山遊びですnote

299

案内役のジュリアンさんの愛犬ハナちゃんdog

ジュリアンさんと共に日本百名山を踏破したツワモノsign03

小雪ちゃんの更に上を行くスーパー山イーヌなのですshine

300

というわけで、今回大人たちが楽しんだのが、このイグルーhouse

301

富士山もバッチリの最高の青空のもとfuji

302

ジュリアンさんの指示のもと、みんなでせっせとイグルー作りを頑張りますup

303

ちなみに、この日のメンバーは、男子2名、女子3名・・・

(papaは所用により欠席でした)

ということで、mamaもさぼってはいられませんcoldsweats01

せっせと雪を集めて運びますnote

304

雪をブロック状に固めて、積み上げていく作業のようですsign03

だいぶ、積み上がってきたところで、ジュリアンさんと記念撮影camera

305

そして、見事完成shine

306

裏側はこんな感じ...

大人5人で4時間半かけて完成ですup

307

大人たちが頑張っている頃のイ~ヌ達sign03

308

それでもやっぱり寒そうだったのでthink

ボールがあればどんなシチュエーションでも、喜んで遊ぶというステラの特性を利用して、ボール遊びをすれば、体が温まるのではないかということで...

mamaが雪の中へボールを投げてみるとbaseball

ボールのところに、駆け寄って行ってdash

309

なんのためらいもなく、雪の中へお顔を豪快に突っ込んでimpact

310

見事ボールを雪の中から取り出して、得意げに戻って来ますnote

311

そして、mamaに「もう一回投げて」の催促

なるべく、ボールが雪に埋もれないように気を付けて投げるのですが、雪に埋もれてしまっても、嫌がることなく、雪の中に顔を入れてボールを取って走ってくるステラbaseball

暑くても、寒くても、初めてのプールでも、そして深い雪の中でも、ボールを見たら、元気に追いかけまわるステラbaseball

本当にボール遊びが大好きなんだねhappy01

312

この日は、viniさんにもボール遊びをしてもらいましたup

313

また、投げて欲しくて、viniさんにツイテをしようと近づくステラnote

314

そして、また投げてもらって...の繰り返しnote

315

イグルーは大人3人が余裕で横になれる大スペースだったそうですが、viniさんとmamaはイグルーではなく、ジュリアンさんの山荘でのお泊りsleepy

ステラもヌクヌクと眠ることができましたup

316

ハナちゃん、ありがとう。また明日note

317

翌日もイグルーとその周辺のお山歩きを楽しんだステラとmama、その模様は次回ブログでpen

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年2月14日 (木)

宮島へ☆そして旅の最後は牡蠣を堪能☆

前記事の続き...いよいよ宮島に到着notes

283

海中の鳥居をバックにshine

284

ステラと一緒にcamera

285

厳島神社をパノラマでcamera

286

厳島神社を後にし、”宮島のまちあるきイラストマップ”を見ながら散策note

大聖院に参拝sign03

287

自然歩道(もみじ歩道)に入りハイキングもnote

秋はもみじmapleがキレイなこと間違いなしの自然豊かな所でしたがshine、この季節だからなのか人にすれ違うことはありませんでしたhappy01

289

春山ガール服の小雪ちゃん、とっても良く似合って可愛いheart01

290

自然歩道も終わり...

291

小雪ちゃんと一緒にcamera

292

フェリーで広島に戻り、遅めのランチrestaurant

テラス席のみワンコOKのイタリアンdog

293

牡蠣を堪能up

294

またまた牡蠣delicious

295

あっという間にあたりは暗くなりますがmoon3

mama達の旅の終わりの楽しいひと時は続いていきますnotes

296

東京へ帰る新幹線の予約はとらず、ゆっくり気ままに広島を楽しみ、美味しい牡蠣を思う存分堪能したmama達なのでしたnote

その頃小雪ちゃんとステラは夢の中sleepy

こうして、楽しかった西日本横断新幹線途中下車の旅もいよいよ終わりの時bullettrain

東京駅に着いたのは日付が変わるちょっと前night

毎日が、楽しいイベントが盛り沢山だった今回の旅up

最初は、1泊で”博多にクエを食べに行こう”企画だったのが、前後に楽しい企画をいっぱいセットしてくれたviniさんのお陰で、この5日間は、朝から夜遅くまで、楽しみ尽くすことが出来たステラとmamanote

神戸、博多、熊本で一緒に遊んでくださった皆さん、お世話になり、ありがとうございました。ワンコ達が引き寄せてくれる様々な素敵な出会いに感謝しきりの今回の旅となりましたup

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年2月13日 (水)

旅の最終日広島で可愛いゆりかもめと☆

楽しい旅もいよいよ最終日、5日目の朝を迎えましたsun

この旅で初めて投入したキャリーバッグですが、ステラもすっかり慣れた様子でsleepy

271

少し早起きして、朝散歩note

原爆ドームを背景にcamera

272

お散歩と朝食を済ませた後は、本日のメイン日本三景の一つ宮島へnote

ステラははじめての船ship

274

船の上からの原爆ドームcamera

275

ゆりかもめnote

276

船のおじさんが、ゆりかもめを撮るのに良い場所とシャッターチャンスを教えてくれるのでup

277

おじさんの指示に合わせて夢中にシャッターcamera

278

ステラの写真よりも、たくさんcamera撮っていましたcoldsweats01

280

281

こんな間近でゆりかもめを見るのも初めてですeye

282

思いがけず、可愛いゆりかもめ達を楽しんでいるうちに、フェリーはいよいよ本日の観光のメイン”宮島”へ到着しますが、その模様は次回ブログでpen

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年2月11日 (月)

今度は熊本で☆合同訓練も☆

博多から九州新幹線に乗って、やってきたのは熊本駅bullettrain

小雪ちゃんとviniさんがお世話になっている訓練士のユメ先生が、熊本の生徒クランツ君のところに訓練に来ているとのことで合流note

クランツ君のママさん&熊本の訓練仲間とユメ先生のお知り合いの久留米の訓練士さんも一緒に夕食はイタリアンをいただきましたrestaurant

お店の名はツノ shine

259

阿蘇赤牛のローストビーフdelicious

260

赤ワインがとてもおいしかったとmamawine

261

ホホ肉の赤ワイン煮込みsign03

262

263

しめまで美味しくいただくことができましたup

264

またまた一日の終わりを美味しいものと美味しいお飲物beerwineでしめて、眠りについたmamasleepy

翌朝4日目の朝は、ビックリするほどの凄い雨でスタートrain

天気予報では、昼過ぎまでは猛烈な雨の予報でしたが、さすが、晴天率には定評のあるviniさんとmamaのパワーにより?、早々に雨もあがったので、張り切ってクランツ君と合同訓練sign03

クランツ君dog

ジャイアントシュナウザーsign03

さすがに、ジャイアントup

265

久留米の先生&愛犬dog

さすが、アイコンタクトばっちしですeye

266

小雪ちゃんとステラも人とのすれ違いでマテしてアイコンタクトsign03

緊張しっぱなしのステラとリラックスして心にゆとりのある小雪ちゃんが対照的ですcoldsweats01

小雪ちゃん、あくびではなく、ごほうびを楽しんでいる所ですのでお間違え無くhappy01

267_2

訓練後はみんなでカフェへcafe

カフェの後は、名残惜しくも・・・

熊本駅から、今度は復路、まずは広島をめざしますbullettrain

268

カフェからずっと同じキャリーに入っていた小雪ちゃんとステラsign03

カフェから熊本駅までの移動中もずっと一緒に仲良くインheart04

269

クランツ君のママさんから素敵なプレゼントをいただきましたshine

ステラをプリントした特性のお財布moneybag

ステラ家にまた家宝がひとつ加わりましたup

クランツ君のママさん、楽しい旅の想い出、本当にありがとうございましたhappy01

270

こうして、あっという間に旅行4日目も過ぎて行き・・・

いよいよ明日は最終日、朝から広島を満喫しますnotes

そういえば、ユメ先生のお写真が一枚もなかったようなcoldsweats01

ユメ先生、スミマセン、訓練ありがとうございましたdog

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年2月10日 (日)

会いたかった♪親戚犬コテちゃんと☆

コテちゃんの後ろ姿&右前方に小さくステラdog

245

博多にいくことがあったら、一度はお会いしてみたいと、かねてからずっとpapaとmamaの間で盛り上がっていた小鉄君(コテちゃん)heart01

ちょっと離れてはいますが、こうして横に並んでいるのを見るだけでもpapaはニンマリup

246

ブリーダーでさんからではなく、ペットショップで運命的に出会ったステラshine

同胎兄妹とは巡り会うことができず、親戚犬探しのサイトでもお母さんが一致するケースは全くない状態。

福岡生まれというステラが、福岡のイタグレ達の中でもステラ家が知りうる限り、一番近い親戚さんが、コテちゃんなのですup

さっそく、ステラの匂いを嗅いでご挨拶に来てくれた優しいコテちゃんheart01

初対面ですが、ステラも全く嫌がるそぶりもなくup

247

コテちゃんのお父さんとステラのお母さんは異母兄弟、言い換えると共通のおじいちゃんを持つお二人さんということになりますhappy01

248

ステラは正面からお顔を近づけてごあいさつするのは大の苦手sign03

ですが・・・

249

チュッとしたり、なにやらヒソヒソ話sign02

250

仲良しの小雪ちゃんやステチョスとしかほとんど見せることのない、ステラには珍しいこんな光景note

251

コテちゃんに何か特別なものを感じ取っていたのでは・・・と勝手に想像してしまうpapahappy01

252

コテちゃん、仲良くしてくれてありがとうup

253

首のあたりをさすった時の表情が、とってもステラに似ているとmamaも力説happy01

254

横顔が似ているsign02

255

この写真の感じがステラと似ていると盛り上がったpapaとmamanotes

256

せっかく、並んで記念撮影なのに、こういう時に限って目をつぶってしまう残念なステラdown

257

やっぱり陽射しが眩しいのかな・・・coldsweats01

258

でも、こうしてコテちゃんに会うことが出来て、挨拶をしたり、一緒にお写真を撮ったりできて本当に嬉しかったです。

あーさん、よーさん、みっちゃん、ありがとうございましたhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年2月 9日 (土)

海から糸島へ♪楽しい旅は続く☆

あーさん、よーさんプレゼンツの鉄なべ餃子を囲む2次会が終わり、ホテルにチェックインした時には、もう日付が変わっておりましたcoldsweats01

というわけで、旅行3日目突入ですsign03

この夜はステラはペットホテルでの宿泊ということで・・・

mamaは一人ぼっちの寂しい?夜moon3

220_2

いろいろbottle飲んでいたようなのでそれはなかったようであっという間に朝が来て、ペットホテルから送迎していただいた可愛い子達とご対面note

みんな『おはようhappy01

221_2

さっそく、皆で出発ですrvcar

本日の目的地は、糸島にあるドッグラン、”うえんから糸島”ですが・・・

その前に、Megさんお奨めの素敵な海で遊ぶことにwave

さっそく、小雪ちゃんと一緒に波に向かって走り出すステラdash

222_2

この日も、暖かかったので、ステラはとっても薄着ですcoldsweats01

223_2

小雪ちゃんとランランnote

224_2

ロン君も一緒にランランnote

225_2

海で楽しく遊んだ後は、いよいよ”うえんから糸島”に到着up

この日は、はじめましての福岡のお友達もたくさん集まってくれていたので、ステラがガウったり、怖がったりしないか心配していましたが、そんな心配をよそに、最初からみんなの輪に混じることが出来ていましたup

226_2

皆で連なって電車ごっこsign02

227_2

みっちゃんnote

228_2

そしてコテちゃんもnote

福岡のお友達はみんなマーブルさんで決めて、とても素敵でしたshine

229_2

はじめてのお友達にも積極的にご挨拶に行けていたステラok

リラックスできていたようですup

230_2

ポロしゃん、ごきげんnote

231_2

ロンロン、足長、かっこええsign03

232_2

ステチョス、さすがモテ女子heart01

233_2

よーさんからのおやつ待ちnote

234

ちょっと控えめに、離れて待つステラsign02

235

東京5人組dog

236

この日集まったイ~ヌ達camera

イタグレ18頭&チャイクレ1頭sign03

東京5人組のために、こんなに集まってくれてた福岡のみんなありがとうup

236_2

※貴重な全体写真はviniさんからご提供いただきました。

ロンロンとステラcamera

今では、すっかり普通になった2ショットup

ステラの体の小ささが際立つ1枚ですが、以前はステラがガウッてしまってこんな日が来るなんて少々感慨深いものがありますhappy01

237

小雪ちゃん、パピーのクローチェちゃんとcamera

238

おりこうさんの博多の子達とお邪魔虫ステラcoldsweats01

239

小雪ちゃんと一緒にコテちゃんを囲んでcamera

せっかくのお写真なのに、眩しいから?いざという時目を閉じてしまう残念なステラcoldsweats01

240

楽しかった糸島での時間はあっという間に過ぎて行き・・・

再び、博多に戻って、おいしいランチrestaurant

242

イ~ヌ達はみんな遊び疲れて爆睡sleepy

243

マグロレアトロハンバーグが絶品でしたdelicious

244

ランチを終えた、mamaとステラは、viniさん、小雪ちゃんに連れ添って、また次の目的地へbullettrain

mamaはじめましての九州新幹線に乗車して旅は続く・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年2月 8日 (金)

マーブルテイルさん☆とクエ料理☆@博多♪

新神戸でハイキングを楽しんだ翌日は・・・

再び新幹線に乗車して、目指すは博多駅bullettrain

博多駅で、肉部のお友達と合流した飼い主達、まずは、博多ラーメンで腹ごしらえnoodle

202

飼い主達がお腹を満たしたら、イタグレ達を連れて海へGOnote

203

まずは記念撮影camera

左から、ステラ、小雪ちゃん、そして肉部のロン君、ステチョス、ポロ君dog

204

海のお散歩を楽しんだ後は、スタバでカフェタイムcafe

カフェの後は再びお散歩、途中見つけた狐さんと皆でcamera

205

お城の城壁で、ポーズを決め合う小雪ちゃんとロン君sign03

ステラもこんな風にポーズが決められるようになるといいなwink

206

お散歩を楽しんだ後は、Megさんの車に乗って、いよいよあの場所へnote

そう、ステラ家はじめましてのマ-ブルテイルさん の実店舗shine

mama憧れのマーブルさんへついにたどり着いたのですup

看板犬のバジル君がお迎えしてくれましたdog

207

東京からのお友達に会うために、遊びに来てくれていたナポリちゃんheart01

208

陽射しを浴びてshine

209

ナポリちゃんの他にもお友達がわらわらnotes

210

せっかくなので記念撮影camera

東京5人組+ナポリちゃんsign03

211

看板犬のバジル君も加わってcamera

212

更には、のあちゃん&チャイクレのしゃおらんも一緒にnote

213

お店でHASSYさんに採寸をしていただいたので、これでサイズはバッチリということで、mamaも張り切ってお買い物note

全部で7着、出来上がるのが今からとても楽しみですnotes

さて、マーブルさんでお買いもの満喫した後は、ペットホテルにイ~ヌ達を預けて、飼い主達お楽しみの夕食タイムup

実は、博多へ行こうというこの企画は、この時期が旬のクエを食そうということがはじまりだったということで、さっそく「クエの会」のスタートnote

214

215

216

217

218

以上、クエのフルコースを食したあとも尽きぬ飼い主達の食への探求心coldsweats01

2次会の鉄なべ餃子の会beer

219

こうして、楽しい夜もふけていきました。

マーブルさんで、お買い物をし、博多ラーメンにクエ料理、はたまた鉄なべ餃子と美味しいものをたらふく食べてこの旅2日目も楽しく過ぎていったのですup

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年2月 7日 (木)

さすけ隊長率いる歩こう会と新神戸を満喫☆

小雪ちゃんと行く西日本縦断新幹線途中下車の旅bullettrain

それでは、初日の様子からpen

この旅最初の途中下車は新神戸駅sign03

出迎えてくれたのは、さすけ隊長率いる歩こう会の面々dog

新神戸駅のすぐ裏から続くハイキングコースへGOnote

183_2

それでは、本日のメンバー紹介dog

(左上から)そらちゃん、さすけ君、小雪ちゃん、ステラ

(左下から)マイトちゃんナディアちゃん、シャンティ君

184

本日小雪ちゃんとステラのために、歩こう会の皆様がチョイスしてくれたのは、布引の滝コースnote

185

案内役は、もちろんさすけ君dog

さすけ君は美男子でお利口さんup

ステラのことを優しくエスコートしてくれましたheart01

186

途中、歩こう会のメンバー達にも溶け込んで、すっかりリラックスした小雪ちゃんとステラが遊んでいるところsign03

ベンチの向こう側でかくれんぼをして遊んでいるみたいにお顔を隠しているステラを見て、小雪ちゃんが超盛り上がっていますnotes

飛び跳ねて、おててを広げて、全身でステラを誘っていますup

187

そんな遊びにそらちゃんが参加note

そらちゃんはステラのことをたくさんたくさん遊びに誘ってくれましたhappy01

お互いボールが大好きという共通点があるからか、何かと動きが似ていたそらちゃんとステラup

188

またまた記念撮影camera

小雪ちゃん、さすけ君、マイトちゃんshine

189

今度はみんなでcamera

なぜだかステラだけ端っこで一人ぽつんとしていますcoldsweats01

190

休憩TIMEcafe

歩こう会の皆さんから、嬉しい差し入れup

193

マイトちゃんheart01

素敵なカメラ目線note

191

そらちゃんheart01

マテがとても上手up

192

シャンティ君、ナディアちゃん兄妹heart01

こちらも息もピッタリに座ってマテup

お友達はみんな本当にお利口さんupup

195

歩こう会のお友達はみんな、ステラにとって初めましてのお友達でしたが。。。

ステラは、ガウガウしたりすることもなく、ゆっくり近づいたり、ご挨拶をしたりと良い感じでしたhappy01

194

ハイキングを楽しんだ後は、この日宿泊の北の坂ホテルの一階にあるカフェに移動cafe

歩こう会のみんなは、本当にお利口さんで、カフェの時もちゃんとリラックスup

196

歩こう会のみなさんと別れた後はホテルにチェックインhotel

ステラは疲れたのか、すぐにキャリーの中で寝てしまいましたsleepy

197

さりげなくワンコのワンポイントが可愛いheart04

198

夕食前にステラとお散歩note

199

この日の夕食restaurant

200

最近ではカフェで緊張することもなく自分のペースでくつろげるようになったステラok

201

こうして、初日から、楽しさ盛りだくさんの一日となったステラとmamaup

歩こう会の皆さん本当にありがとうございましたhappy01

次回ブログは旅2日目につづく...

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年2月 6日 (水)

小雪ちゃんと行く♪西日本縦断旅行☆

先週末からmamaと一緒に4泊5日の西日本縦断新幹線途中下車の旅に出ていたステラdog

旅の案内役は、viniさんと小雪ちゃんだよnote

たくさんの嬉しい出会いと想い出がいっぱいで、何からアップして良いかsign02

なかなか整理cameraができないmamacoldsweats01

今回立ち寄ったのはbullettrain

新神戸

178

博多

179

熊本

181

広島

182

それぞれの土地で、お世話になった皆様方、本当にありがとうございましたhappy01

おかげで、とっても素敵な想い出がたくさんできましたup

大量の写真を見るにつけ、楽しかった想い出がいっぱいいっぱい思い起こされてくるのですが、旅の詳しい模様は、また次回以降、ゆっくりアップしていくことにしますcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年2月 5日 (火)

お散歩の途中で『ピョン』&『マテ』の練習☆

最近、『ピョン』のコマンドでジャンプして、大きな石の上や岩の上、はたまた木の切り株などに登り、『マテ』のコマンドで待ち続けることがだいぶ出来るようになってきたステラdog

実は、最近は、いつものお散歩途中にもコツコツと楽しみながら練習を行っていますsign03

というわけで、上手に出来て満足気なお顔のステラup

168

お散歩の途中には、このように大小7つほどの大きな石が並んでいる場所がありますsign03

169

ここを一つづつチャレンジしていくのですnote

170

時にはちょっと嫌そうな我慢の表情の時もありますが・・・

171

このように得意げにアイコンタクトをしたりすることもupup

172

いつものお散歩コースでのちょっとした事の積み重ねも大事なんだなと、先日トレイルランをしながら感じたpapaなのでしたhappy01

173

この日は、日中だいぶ気温が上がって暖かだったので、コートなしのステラcoldsweats01

ピンクのお洋服が青空にマッチして可愛いなheart01と思わずつぶやく親バカなpapaでしたcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年2月 4日 (月)

mamaに強烈アピール☆

これまた先週の出来事sign03

金曜日からの旅行を前にして、多忙を極めるmamacoldsweats01

一人残されお仕事に行くpapaが着るワイシャツやら何やらのアイロンがけを頑張っているとsweat01

174

普段は新しいお洋服が来た時の記念撮影のために登る椅子の上に自ら『ピョン』して『マテ』、そして強烈なアイコンタクトeye

175

mamaに相手にして欲しくて、相手にしてほしい一心で、必死にアイコンタクトビームで強烈にアピールしているステラが何だか微笑ましくて笑えましたsmile

176

そんなステラのために、旅行中に与えるフードを袋に詰めましたhappy01

177

この日、帰宅して、この旅行用フードの袋を見つけて、ちょっとだけブルーな気持ちになったpapaでしたが・・・

ステラの成長に必ずや大きな意味のある旅だと信じて、しばらくステラに会えない寂しさに耐える毎日ですsad

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年2月 3日 (日)

初めてのペットホテル☆

小雪ちゃんとの西日本縦断新幹線途中下車の旅bullettrain

今回の旅で唯一、ペットと一緒にお泊りできるホテルがどうしても見つからなかった博多での宿泊moon3

今まで、一度もpapa、mamaと離れて一人で宿泊したことがないステラdog

初めてのペットホテルでの宿泊ですthink

一緒に旅行中のmamaも家でお留守番のpapaもとっても心配でしたが、うちの子になって以来、ずっとpapa、mamaと別のお部屋で寝てきたステラなので、きっと大丈夫だと信じてお預けhappy01

やってきたのは、ワンパーク西中洲店dog

はじめはちょっと緊張していたようですが・・・

Img_9125

最初こそ警戒していたようですが、トリマーさんと遊び夕食を完食し、すやすやと眠りについたそうですsleepy

エライぞステラup

Img_5129


朝のステラnote

フードが欲しくていつものように良い子にしていたようですhappy01

Img_3897

朝ご飯を完食した後は、お散歩に連れて行ってもらい、とても楽しそうにしていたとのことです。ちゃんとウ○チもして、普段どおりのステラでいられたようで良かったですup

夕食、朝食がサービスだったので、持って行ったいつものフードではなくて有り難くサービスのフードを利用させていただきましたが、ちゃんと完食してウ○チもしっかりできたステラok

今回は小雪ちゃんのほか、博多で合流したポロ君、ステチョスもこのペットホテルを利用しましたが、ウ○チが出たのは、ステラだけだっということでしたhappy01

こういうシチュエーションでのメンタルは強いみたいですup

ペットホテルでのステラの様子を3回も写真入りで報告してくださったので、ステラがすやすやと眠っている姿を見て安心できたり、お世話になったスタッフの方に感謝ですhappy01

送迎の際には、こんな素敵なお手紙もshine

お陰さまで、mamaも楽しい博多での想い出がいっぱいできたようです。ありがとうございましたhappy01

Ncm_10162_convert_20130203175949_2

mamaはまだまだ旅の途中なので、旅の模様はmamaの帰宅後アップしていきますpen

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年2月 2日 (土)

合同お山訓練☆

この前の火曜日は、尚先生との訓練dog

この日は、ダルメシアンのはなこちゃんとトイプーのティー君も一緒に合同お山訓練sign03

ティー君は初めましての男の子なのですが、ステラは苦手な素振りは全く見せず、集合場所の広場で、いっしょに走りはじめました。気が合うようで楽しそうに遊んでいる姿にmamaはビックリ&とても嬉しかったそうですup

147

犬見知り克服中のステラが初対面の子とこんなに楽しそうに走っている姿にはpapaも感動ですup

148

ロイ君→ティー君→ステラで仲良く電車ゴッコtrainsign02

149

大型犬と男のワンコが特に苦手のステラですが、この日は何だか楽しそうですnote

150

ダルメシアンのはなこちゃんheart01

151

お山の中では、一歩下がって歩く保守的なステラでしたが、特別怖がっている様子でもないようですdog

152

みんなでマテの練習sign03

この日は最初から動かず、ずっとマテを続けていたステラok

153

陽射しが眩しくて、やや伏し目がちですが、頑張ってマテを続けていますup

154

ティー君が隣でご褒美をもらっていても、この日はつられることなく待ち続けていましたpass

155

今度は、最近、ステラがだいぶ得意になってきた切り株へのジャンプですsign03

『ピョン』のコマンドで指示されたところへ飛ぶので、通称「ピョン」ですsign03

156

「ピョン」の合図で上手にジャンプしてそのまま動かずマテですsign03

157

はなこちゃんも挑戦ですsign03

158

ティー君も挑戦sign03

159

切り株に手を乗せて、ママさんにバッチリのアイコンタクトが見事ですup

160

お山の中をとても楽しそうに進むティー君notes

161

ステラも後半には元気を取り戻していましたdash

162

滅多な事では大型犬とは走らないステラが、はなこちゃんに追われて楽しそうに走っていますup

163

ステラを先頭に、ティー君、はなこちゃんが後を追いかけますdash

164

3頭で仲良く楽しそうに走り回っていますnote

165

ダルメシアンと遊んでいるステラの姿を見るのは、おそらく初めてではないかとhappy01

166

2週間ぶりの訓練を張り切って頑張ったステラは、お疲れ様で、帰りの先生の車のケージの中ではすっかりマッタリしていましたsleepy

167
初対面の子でも、安心して直ぐに意気投合できるところも見せてくれたり、大型犬とも一緒に遊んだり、訓練を通じて少しずつですがまたすこしだけ成長した姿を見せてくれたステラ。

マテやピョンがだいぶ様になってきたのも嬉しいpapaですup

これからも家族みんなで頑張っていこうね、ステラheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年2月 1日 (金)

高尾・陣馬縦走☆&雪遊び♪

先週末の出来事sun

とっても素敵な青空のもと、小雪ちゃんとステラを抱っこして多頭飼いの夢にひたるpapacoldsweats01

背後にはこの日も素敵な富士山fujishine

papaがこうして立っているのは高尾山の山頂note

135

この日は、イタグレトレラン部のviniさん、小雪ちゃん、mama、ステラに混じってトレイルランニングrun

高尾山口駅から高尾山山頂~小仏峠~景信山~明王峠などを経て陣馬山山頂に至る「高尾山・陣馬山コース」で目的地の陣馬山山頂を目指しますdash

136

途中、残雪がかなり残っていたり、どろどろにぬかるんでいたりで、なかなか思うように走れないところも多々ありましたが、そんなことおかまいなしで、元気に楽しく進んでいくイ~ヌ達に引っ張られながら15キロちょっとの道のりを実働3時間45分程で走破しましたup

一般的にハイクだと7時間とされているので、コンディションが悪い中ではそれなりにがんばれたのではないでしょうかnote

ちなみにpapaはアイスバーンで滑って4回ほど転びましたがimpact

途中でのお約束のマテして記念撮影もこの日は結構頑張れていたステラup

137

陣馬山山頂のシンボルの白馬でもcamera

138

今度はこちらでもcamera

139

温かい陣馬ソバやけんちん汁、おにぎりなどでお腹を満たした後は、またしてもpapaニコニコの多頭抱っこnotes

140

この後、まだまだたっぷり残っていた山頂の残雪での雪遊びsnow

ちなみに、小雪ちゃんのブログでは、この背後にしっかり富士山の姿が写っておりましたfuji

141

小雪ちゃんは、あまり雪の上が好きではないようですが、それでもマテのコマンドがでればきちんとカメラの前で役目を果たしますup

142

ステラは、どうやら雪のうえで遊ぶのが嫌いじゃないみたいですsign03

143

一人で楽しそうにトコトコと歩き回っておりましたdash

144

またステラの新たな一面を発見ですhappy01

145

雪も大好きなステラ、この日のお山はとっても楽しめたようでしたnote

146

この後、藤野駅までさらにあと8キロ弱を下り、この日のお山は計22.7キロのロングランになりました。

papaのガーミンで確認すると合計1200m登り、1150m下って高尾山口駅よりやや標高が高い藤野駅にたどり着いたようですrun

ステラの意外な持久力に驚かされた一日となりましたhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »