Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 新年あけましておめでとうございます☆ | トップページ | 2013☆初訓練☆ »

2013年1月 6日 (日)

ステラのお正月☆~今年も頑張るよ☆

ステラ家のお正月note

まずは、三が日に飲み干した日本酒たちをジャジャジャーンとbottle

全部まとめて、一挙公開camera

50

お正月はpapaの実家へtrain

すっかり、実家のじいじとばあばが大好きになったステラheart01

自分のおうちのように寛いでいましたnote

51

お年玉をいただいたステラdollar

『じいじ、ばあば、ありがとう』 by ステラup

52

大好きなじいじに甘えるステラheart01

53

すっかり仲良しで、じいじもデレデレhappy01

54

今度はばあばと一緒にcamera

55

papaの実家とおうちでゆっくりお正月を過ごしたステラnote

『そろそろ、いろいろ頑張らないとね』ということで...

土曜日は、まずドッグカフェへcafe

近所に見つけたはじめましてのドッグカフェへ、見知らぬワンコにガウらないで、カフェマットの上でおりこうさんにしていることがミッションですdog

56

先に一頭男の子がお店に居て、ちょっと吠えられましたが、ステラはわずかに漏れるような声で「ガウ」っと一回声に出しただけで我慢して、すかさずアイコンタクトでmamaに集中eye

直ぐに集中できたことは良いことなのですが・・・

この後も集中を続けながら待ち続けてしまったステラsign03

57

本当ははじめからこのように、リラックスして待てるようになるとステラにとっても良いことなのですが・・・

まずは、新年はじめましてのカフェは合格点をあげたいと思いますpass

58

カフェの後は、お散歩へdash

大きな石があったので、早速登ってもらって写真撮影camera

このようなところに登った状態でのマテが長い時間持続できないのが課題のステラです。

59

この日は、papaとmamaのマテのコマンドに上手に待ち続けることができましたcamera

60

上手に出来て褒められて、ちょっと満足気なステラをアップでhappy01

先日のmamaのトレラン走り納めの時にもお山でだいぶ頑張っていたようですが、この課題の克服に向けても、上々の滑り出しとなりましたok

61

今度は、papaにツイテでマテですsign03

62

mamaとの自主練を頑張ったご褒美にボール遊びの時間ですが、その前にしっかりツイテとマテを決めてもらいますhappy01

63

ボール遊びのステラdog

64

この日は、ただ遠くへ投げるだけでなく、色々とフェイントをかけられながらのボール遊びにステラもテンションマックスupupup

65

とても生き生きした表情が見れて、見ているpapa、mamaまで幸せな気持ちになれましたnotes

66

あ、そうそう、この日は最高気温4度と極寒の一日でしたので、 『裸族のステラが可哀想??』と感じている方がいらっしゃるのではないかと、ふと思いましたが、十分運動して、身体が温まってから、動きやすいように着ているものを脱がせておりますので、ご心配なくcoldsweats01

結局この日はお散歩も10キロ超のロング散歩となり、ステラも大満足、お正月お酒飲み過ぎのpapa&mamaにも良い体への刺激となりましたup

67

日曜日もお散歩&自主練&ボール遊びのステラnote

この日のステラは、mamaとの脚側の練習の時、歩きながらずっとシッポをブンブンと振って楽しそうでした。アイコンタクトもバッチリで、大好きなボールを手に持ちながらの脚側と勘違いするほどのステラの楽しく集中している姿を見ることができました。

明らかに褒められることが嬉しくなってきている感じが見て取れてpapaは嬉しくなりましたup

68

訓練やしつけは、一進一退を繰り返しながら、少しずつ前に進んでいくものなのだと思っています。この日のように良いことばかりではないと心得ておりますが、新年のはじめに、頑張っているステラの姿を見る事が出来て、ステラと一緒に頑張って行こうという気持ちで、やる気急上昇のステラ家なのでしたup

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 新年あけましておめでとうございます☆ | トップページ | 2013☆初訓練☆ »

カフェ・レストラン」カテゴリの記事

想い出あれこれ」カテゴリの記事

訓練・トレーニング」カテゴリの記事

コメント

ステラちゃん、カフェで大人しくしていられるんですね。
お利口さんです。うらやましい~。
ウチは1年前から練習をしていますが、ほかのワンコを
見ると、ワン! 止まりません ^^;
側に行って、アイサツをさせて貰えると 気が収まるみたい
なのですが、そういう訳にもいきませんし…。
“我慢”の練習をもっと頑張ってもらわないと…です ^^;

そして、ステラちゃんのお洋服のセンス。Good!です。
おしゃれさんの洋服選びは、papaさん? mamaさん?
スバラシイ日本酒の種類にも感服です。
我が家も『眞澄』いただきました~。

ピースママさん、こんにちはhappy01
ステラは臆病なので、大概は気配を消して、おとなしくしていますが、気の強い一面もあるので、いったんスイッチが入ってしまうと、ガウリますannoy
しかもけたたましくimpact
そんなわけで、訓練でmamaに集中することとmamaと一緒にいれば安心だということを勉強していますdog
この日のように即座に集中することはだいぶ出来てきたのですが、アイコンタクトで集中しっぱなしなので、これではステラもくつろげないですよねcoldsweats01
目標は、足元のカフェマットでマッタリとゆったりと過ごせるようになることですhappy01

寒がりのイタグレゆえお洋服は知らぬ間に増えていきますcoldsweats01
イタ友達はセンスの良い人たちが多いので、素敵なお洋服を目にする機会も多く、色々欲しくなってしまうのですnote
基本的にはpapaとmamaが相談して決めますが、より女の子っぽいのはだいたいpapaの意見が強く反映されていますshine

やっぱり日本のお正月にはお米で作った地酒が一番bottle
でもちょっと飲みすぎましたcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576799/56480652

この記事へのトラックバック一覧です: ステラのお正月☆~今年も頑張るよ☆:

« 新年あけましておめでとうございます☆ | トップページ | 2013☆初訓練☆ »