Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ステラのお正月☆~今年も頑張るよ☆ | トップページ | 雪の休日の過ごし方☆ »

2013年1月 8日 (火)

2013☆初訓練☆

今日は、今年初めての尚先生との訓練日dog

訓練前に、最近のステラの様子などについてお話をする先生とmamahappy01

その間、マッタリとリラックスして待てていたステラsign03

先生からも褒めていただきましたup

(眩しくてちょっとお目目が開ききっていませんが・・・)

69

訓練が終わるとロイ君の登場ですdog

大型犬が特に苦手なステラですが、この日はシッポも上向き、自らロイ君の側に近づいていくことができましたok

70

こんな風に、同じところの匂いを嗅いだりnote

71

寄り添って歩いたりnotes

72

結局一緒に走ったりするところまでは出来ませんでしたが、楽しそうに走り回っていたロイ君に対して、『遊ぼうよ』のゼスチャーまでしてみせたステラup

次回以降、一緒に走ったりする姿が見られたりするかもしれないと期待も膨らむmamaなのでしたnotes

最後は、並んでマテsign03

73

今までより、確実に距離が近づいて、何よりリラックスしているステラup

74

この日ロイ君との仲がぐっと近づいたのとアイコンタクトの練習の成果があいまっての1枚を見て、ちょっと嬉しい気分になったpapaなのでしたup

この調子で今年も訓練頑張っていこうねsign03

尚先生、ロイ君よろしくお願いしますhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« ステラのお正月☆~今年も頑張るよ☆ | トップページ | 雪の休日の過ごし方☆ »

訓練・トレーニング」カテゴリの記事

コメント

今年もよろしくお願いいたします

ステラちゃん 頑張ってますね  偉いぞ!!

こんにちは。モモパパです。
ステラちゃん。
初訓練お疲れ様^^。
感触はどうだったかな。
ステラちゃんは賢いからなんでもできるんだね。
えらいな~。
お友達も一緒で楽しかったかな^^。

stechiさん、こんにちはhappy01
今年もステラ頑張りますので、よろしくお願いしますnote

モモパパさん、こんにちはhappy01
初訓練は、まずまずの出来栄えだったようですup
今年もちょっとずつ出来る事を増やしていければと思っていますdog
ロイ君は、先生の愛犬で、と~ってもお利口さんなのですhappy01

ステラpapaさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
papaさんのご協力あってのステラの変化です。
mamaさんにお話しした事をいつも一緒に取り組んで下さって感謝しています(^^)

不安なもの、怖いものがいっぱいだったステラに安心が増えてきて、心の余裕や受け入れられる事がちょっとづつ増えてきた事がとても嬉しいです。

苦手だったロイに対しても、前回の変化は見ていてほっこりしちゃいました(*^^*)

nao先生、こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたしますhappy01
最近特に、ステラが見せてくれるちょっとした変化に驚きながら、喜んでいる毎日ですnote
先生がおっしゃるとおり、ステラにとって安心が増えて、受け入れられることが少しづつ増えてきているのだと実感していますup
最近、良くしっぽを振るようになったのにも驚きですsign03
mamaとの自主練の脚側の時もブンブン振っていたりしますnote
訓練によってmamaとの信頼関係が積み上がって来てmamaといることの安心感が増している様子を見るにつけとても嬉しい気持ちになりますup
これからも焦らずじっくり皆で頑張って行きますので今後ともステラをよろしくお願いしますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576799/56498221

この記事へのトラックバック一覧です: 2013☆初訓練☆:

« ステラのお正月☆~今年も頑張るよ☆ | トップページ | 雪の休日の過ごし方☆ »