Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« タップリ遊んでマッタリ??ステラ☆ | トップページ | 高尾・陣馬縦走☆&雪遊び♪ »

2013年1月31日 (木)

mamaと一緒に『ハウス』の練習☆

mamaからの『ハウス』のコマンドでハウスに入ってフセをしてマテをする練習dog

今回は、キャリーのついたハウスsign03

金曜日からmamaといっしょに旅に出るステラが、いつものスリングではなくこのハウスで落ち着いて旅を満喫できるようにするための練習ですhappy01

mamaのホメホメ作戦でステラのモチベーションup

少々親バカに感じる方も多いと思いますが、最近ステラは訓練を通じて、褒められることが素直に嬉しいと理解できるようになったので、新しいことにチャレンジする時には、このようにいっぱい褒めてあげながら、やる気を引き出すのが有効なのですhappy02

それでは動画でどうぞmovie

今までもお友達と1泊2日の旅行にいくことは何度かありましたが、今回は少々長めの旅行なるステラnote

しかもmamaもステラと二人だけで寝るのも初めてなのでドキドキな事が多いようですcatface

papa的には3日以上ステラと会えなかったことは今まで経験がないので、今からさみしさいっぱいといった感じですcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« タップリ遊んでマッタリ??ステラ☆ | トップページ | 高尾・陣馬縦走☆&雪遊び♪ »

訓練・トレーニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
うわー。
ステラちゃん。
とっても賢いですね~。
ちゃーんと言うこと聞いて。
えらいな~。
ちゃんと褒めればワンちゃんも嬉しいんでしょうね。
旅行に出かけられるんですか。
どこまで行かれるんでしょうか。

ステラちゃん、mamaさんの指示で上手に
ハウスできますね。エライ!エライ!
ちゃんと、褒められているのが わかるのですね。
う~ん。ウチのは、ハウス嫌いで…困っています。
指示だけでは入ってくれませんし、入っても
中で何か文句を言っています ^^;
何かコツがありましたら、教えて下さい。
mamaさんとの旅行。ステラちゃんにとって
良い思い出になるんでしょうね (^^)
お気をつけて 行ってきて下さい。
旅行記も楽しみにしています。

モモパパさん、こんにちはhappy01
褒められていることを理解して、それを嬉しいと感じてもらうまでには結構長い時間がかかりましたcoldsweats01
今頃、mamaと旅を満喫している頃でしょうnote
旅の模様はmamaが戻ってきたらアップしますpen

ピースママさん、こんにちはhappy01
ステラはもともとかなりクールな子で・・・
こんな風に、褒められるのが嬉しくて、褒められたいから頑張る子になるまでに相当苦労しましたcoldsweats01
根気と褒めるタイミングを逃さない事が大事みたいですが・・・
今回の旅行は一か所ではなく、色々な場所を巡るので、ステラにとっても初対面の人&ワンコがたくさんで、さぞかし良いお勉強にもなるのですが、やはり楽しんできてほしいと願っていますup
mamaが撮った写真と想い出話をブログにアップするのが今から楽しみですnotes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576799/56661840

この記事へのトラックバック一覧です: mamaと一緒に『ハウス』の練習☆:

« タップリ遊んでマッタリ??ステラ☆ | トップページ | 高尾・陣馬縦走☆&雪遊び♪ »