Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月の11件の記事

2013年1月31日 (木)

mamaと一緒に『ハウス』の練習☆

mamaからの『ハウス』のコマンドでハウスに入ってフセをしてマテをする練習dog

今回は、キャリーのついたハウスsign03

金曜日からmamaといっしょに旅に出るステラが、いつものスリングではなくこのハウスで落ち着いて旅を満喫できるようにするための練習ですhappy01

mamaのホメホメ作戦でステラのモチベーションup

少々親バカに感じる方も多いと思いますが、最近ステラは訓練を通じて、褒められることが素直に嬉しいと理解できるようになったので、新しいことにチャレンジする時には、このようにいっぱい褒めてあげながら、やる気を引き出すのが有効なのですhappy02

それでは動画でどうぞmovie

今までもお友達と1泊2日の旅行にいくことは何度かありましたが、今回は少々長めの旅行なるステラnote

しかもmamaもステラと二人だけで寝るのも初めてなのでドキドキな事が多いようですcatface

papa的には3日以上ステラと会えなかったことは今まで経験がないので、今からさみしさいっぱいといった感じですcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年1月28日 (月)

タップリ遊んでマッタリ??ステラ☆

前日に、風邪で寝込んでいたmamaが復活して、久しぶりのお出かけで、小雪ちゃんと一緒にたっぷり遊んで大満足のステラdog

そう、この日はmama達のランニングに付き合い皇居1週&皇居~渋谷を走りrun

はたまた、渋谷から新宿までのお散歩に小雪ちゃんとの激しいバトルimpact

131

翌日も、mamaと一緒に5キロのランニングup

132

さすがのステラも大満足で帰宅後はマッタリhappy01

133

でも、やっぱり5キロでは動き足りないのか、何やらmamaに視線で訴えますsign03

こんな可愛いお目目で見つめられるとeye

mamaも寒いとか、脚が痛いとか言ってられませんcoldsweats01

ステラのためなら頑張れますheart01

134

ということで、翌日はpapaも一緒に10キロのランニングrun

すっかりショルダーリードにも慣れてmamaのすぐ横を上手について走ることができるようになったステラup

お山で小雪ちゃんに鍛えてもらった体力は、10キロくらい余裕余裕といった感じで...

可愛いステラにつられてmamaの練習にも自然と熱がこもり一石二鳥といったところですupup

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年1月27日 (日)

小雪ちゃんと一緒にクルクル回る☆

久しぶりのお出かけで、小雪ちゃんと弾けるステラnote

124

跳んだりsign03

125

跳ねたりdash

126

スゴイ顔になってしまっていますが、「楽しい」がいっぱい伝わってきますnote

127

並んで走ったりdash

128

切り返してみたりhappy01

129

また走り出したりdash

130

mamaの体調不良で、丸3日間、お散歩ができなかったステラでしたが、その鬱憤をはらすかのようなはじっけぷりでした。

お互いにクルクルと回りながら、切り返し進んでいくステラと小雪ちゃんの遊びは、やはり静止画では伝えきれないので、動画を用意いたしましたmovie

この日は、イタグレトレラン部の新年練習初めの日でした。あいにくの天候でお山を断念したかわりに、皇居1週と渋谷までのランニングをmamaと一緒に頑張ったステラrun

渋谷でランチのあとは新宿までお散歩もして、大満足の一日になりましたnotes

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年1月26日 (土)

あのパワースポットまでロング散歩♪

最近10日程ブログの更新をしてませんでしたが・・・

このブログのカメラマンであるmamaが、風邪で苦しんでおりましてdown

どうやらpapaがうつしてしまった風邪のようなのですが、ここしばらくは平日のお散歩にも行けずにステラにもかわいそうなことをしてしまいましたcoldsweats01

mamaは先週後半には無事復活しておりますので、あれやこれやとまた記事をアップしていきますので、よろしくお願いしますhappy01

それでは、まずは先週の日曜日のことからpen

ステラのロング散歩を兼ねてやってきたのは代々木八幡宮 sign03

119

papaの目的は、最近パワースポットとして有名な出世稲荷社へのご参拝up

勝負運・成功運・出世運がアップするパワースポットとのことで、芸能人も多数訪れるというこの場所のパワーにあやかりたいということで、ステラと一緒に参拝の列に並びますdog

120

想像以上に大人気のスポットで、1時間近く列に並んで待つことになりましたが、北風が寒い中ステラはおりこうに待っていてくれましたok

121

もちろん、稲荷社の中にはたくさんの狐さん達がいらっしゃいますということで、参拝はpapaだけ、ステラとmamaはお外でお留守番でしたdog

122

往復で12キロほどのお散歩をしたステラでしたが、このあとmamaの風邪が悪化して・・・

しばらくお散歩にいけなくなるとはつゆ知らずweep

123

mamaは木曜日に完全復活で、ステラもいっぱいいっぱい遊ぶことができてストレス解消ができたようです。その時の模様は次回ブログでpen

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年1月17日 (木)

東京の雪~その後☆

月曜日の大雪のその後snow

2日経った昨日の3階のベランダsign03

109


南向きにも関わらず、

未だに解けきらずに、残雪がこんな感じshock

110


大雪とmamaの風邪により、日曜日を最後にまともなお散歩に行けていないステラdown

111


コタツでマッタリも可愛らしいのですが・・・

112

さすがに運動不足でたいくつなご様子ng

113

そんなこんなで、大雪から3日後の今日、mamaと一緒にお久しぶりのお散歩へnote

いつものお散歩コースには、こんな具合にまだまだ雪が残っていましたsnow

114

お目目とお口が人参でできた大きな雪だるまを発見したのでcamera

115

シッポをふって元気に雪の上を歩くステラdash

116

雪が解けている僅かなスペースを利用してマテの練習sign03

117

雪が解けるまで、大好きなボール遊びもお預けのステラsad

118

欲求不満気味のステラ嬢despair

夜、仕事から帰ったpapaとのおもちゃ遊びが激しさを増していますannoy

早く思いっきりボール遊びができるようになれば良いねhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年1月16日 (水)

初詣で無病息災を祈る☆

大雪の前日の良く晴れた暖かな日曜日sun

カフェの後に、小雪家Giotto家と初詣祈願に訪れたのは、市谷亀岡八幡宮sign03

98

小雪ちゃんheart01

99

Giotto君dog

100

いよいよ初詣祈願のスタートsign03

まずは手水から

mamaからステラのお口にもお清めのお水をもらいましたよdog

101


続いては茅の輪くぐりsign03

102

8の時に3回くぐります。

papaと一緒に、楽しく輪を跳ぶステラでしたnote

103_2

祝詞の奏上では神妙な面持ちのステラconfident

104

最後に切麻散米sign03

なぜか神職さんにアイコンタクトのステラeye

105

パラパラと・・・

106_2

パラパラと・・・

お祓い完了happy01

107_2

終わった後で、記念撮影camera

108

最後に無病息災のお札を頂いて・・・

今年一年無病息災、楽しくすごせますようにdog

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年1月15日 (火)

マテの練習とマッタリの練習☆

日曜日は、vini先生の月1合同練習会、今年第一回目ということでステラも張り切って参加してきましたdog

集合写真で長い時間マテを継続することが課題のステラですが、この日は頑張ってくれたようですup

ロン君とGiotto君の間で、伏せをしてマテ開始ですsign03

85

仲間達のマテが出揃うまで、じっと我慢でマテを継続ですdog

集合写真では真っ先に動いて、皆の足を引っ張ってしまっていたステラですが、この日は良く頑張りました。up

86

練習を頑張った後には嬉しいご褒美がnote

てぃぱぶさん自家製のかわいいバンビちゃんのビスケットをいただきましたdelicious

87

ツバサ君とのツーショットcamera

88

合同練習会の後は、小雪ちゃんとGiotto君と一緒に市谷のCANAL CAFEへrestaurant

89

ここでの、目標はマッタリ、だらりんこでくつろぎながら待っている事sign03

小雪ちゃんがお手本ですup

90


小雪ちゃんを見習ってdog

91


この日は良い感じにマッタリとup

92


このように寝てしまえるほどにくつろぐことが出来ていたようですok

カフェでステラが寝る姿を見るのは初めてなのでpapaもmamaもビックリeye

93

カフェのあとは、初詣へ←この模様は、また次回ブログでpen

初詣の後は、飼い主達の焼肉ディナーのために6キロ弱のお散歩dash

東京タワーのライトアップが綺麗なところまでテクテクとnote

94

ここでもお利口にくつろぐことができたステラup

95

すやすやとsleepy

97


ステラが良い子にしていてくれたおかげで、お肉を食べながら楽しいひと時をすごすことができましたnotes

96

途中立ち寄ったカフェのテラス席でもマッタリくつろげたステラok

マテの練習から、マッタリの練習まで、朝から一日良く頑張りましたup

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年1月14日 (月)

雪の休日の過ごし方☆

3連休の最終日は、東京地方に初雪が降りましたsnow

しかも、結構まとまった量がcoldsweats01

お昼すぎにはもうこんな具合で・・・

75

窓から外を見せても、全くやる気ゼロのステラdown

76

今日が荒天となることを織り込み済みで、昨日に色々なことを詰め込んで、盛りだくさんの一日を過ごしたので、珍しくコタツで一日マッタリDAYsleepy

77

papaに抱っこされながら、無防備なあくびが可愛いステラheart01←親バカpapa目線

78

ステラに全てを委ねられながら、papaもゆ~っくり過ごすことが出来ましたnote

79

至近距離からスマホでcamera

80

雪の中、ちょっとだけお出かけのmamaを待ちながら、首の後ろのステラマークをcamera

81

お出かけから戻ったmama特派員からのお外の雪の様子camera

82

靴もスッポリsign03

83_2

東京ではなかなかお目にかかれない積雪量ですshock

花壇のクリスマスローズ達の安否が気遣われますsad

84

盛りだくさんだった昨日の出来事は、後日またアップしますpen

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年1月 8日 (火)

2013☆初訓練☆

今日は、今年初めての尚先生との訓練日dog

訓練前に、最近のステラの様子などについてお話をする先生とmamahappy01

その間、マッタリとリラックスして待てていたステラsign03

先生からも褒めていただきましたup

(眩しくてちょっとお目目が開ききっていませんが・・・)

69

訓練が終わるとロイ君の登場ですdog

大型犬が特に苦手なステラですが、この日はシッポも上向き、自らロイ君の側に近づいていくことができましたok

70

こんな風に、同じところの匂いを嗅いだりnote

71

寄り添って歩いたりnotes

72

結局一緒に走ったりするところまでは出来ませんでしたが、楽しそうに走り回っていたロイ君に対して、『遊ぼうよ』のゼスチャーまでしてみせたステラup

次回以降、一緒に走ったりする姿が見られたりするかもしれないと期待も膨らむmamaなのでしたnotes

最後は、並んでマテsign03

73

今までより、確実に距離が近づいて、何よりリラックスしているステラup

74

この日ロイ君との仲がぐっと近づいたのとアイコンタクトの練習の成果があいまっての1枚を見て、ちょっと嬉しい気分になったpapaなのでしたup

この調子で今年も訓練頑張っていこうねsign03

尚先生、ロイ君よろしくお願いしますhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

 またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年1月 6日 (日)

ステラのお正月☆~今年も頑張るよ☆

ステラ家のお正月note

まずは、三が日に飲み干した日本酒たちをジャジャジャーンとbottle

全部まとめて、一挙公開camera

50

お正月はpapaの実家へtrain

すっかり、実家のじいじとばあばが大好きになったステラheart01

自分のおうちのように寛いでいましたnote

51

お年玉をいただいたステラdollar

『じいじ、ばあば、ありがとう』 by ステラup

52

大好きなじいじに甘えるステラheart01

53

すっかり仲良しで、じいじもデレデレhappy01

54

今度はばあばと一緒にcamera

55

papaの実家とおうちでゆっくりお正月を過ごしたステラnote

『そろそろ、いろいろ頑張らないとね』ということで...

土曜日は、まずドッグカフェへcafe

近所に見つけたはじめましてのドッグカフェへ、見知らぬワンコにガウらないで、カフェマットの上でおりこうさんにしていることがミッションですdog

56

先に一頭男の子がお店に居て、ちょっと吠えられましたが、ステラはわずかに漏れるような声で「ガウ」っと一回声に出しただけで我慢して、すかさずアイコンタクトでmamaに集中eye

直ぐに集中できたことは良いことなのですが・・・

この後も集中を続けながら待ち続けてしまったステラsign03

57

本当ははじめからこのように、リラックスして待てるようになるとステラにとっても良いことなのですが・・・

まずは、新年はじめましてのカフェは合格点をあげたいと思いますpass

58

カフェの後は、お散歩へdash

大きな石があったので、早速登ってもらって写真撮影camera

このようなところに登った状態でのマテが長い時間持続できないのが課題のステラです。

59

この日は、papaとmamaのマテのコマンドに上手に待ち続けることができましたcamera

60

上手に出来て褒められて、ちょっと満足気なステラをアップでhappy01

先日のmamaのトレラン走り納めの時にもお山でだいぶ頑張っていたようですが、この課題の克服に向けても、上々の滑り出しとなりましたok

61

今度は、papaにツイテでマテですsign03

62

mamaとの自主練を頑張ったご褒美にボール遊びの時間ですが、その前にしっかりツイテとマテを決めてもらいますhappy01

63

ボール遊びのステラdog

64

この日は、ただ遠くへ投げるだけでなく、色々とフェイントをかけられながらのボール遊びにステラもテンションマックスupupup

65

とても生き生きした表情が見れて、見ているpapa、mamaまで幸せな気持ちになれましたnotes

66

あ、そうそう、この日は最高気温4度と極寒の一日でしたので、 『裸族のステラが可哀想??』と感じている方がいらっしゃるのではないかと、ふと思いましたが、十分運動して、身体が温まってから、動きやすいように着ているものを脱がせておりますので、ご心配なくcoldsweats01

結局この日はお散歩も10キロ超のロング散歩となり、ステラも大満足、お正月お酒飲み過ぎのpapa&mamaにも良い体への刺激となりましたup

67

日曜日もお散歩&自主練&ボール遊びのステラnote

この日のステラは、mamaとの脚側の練習の時、歩きながらずっとシッポをブンブンと振って楽しそうでした。アイコンタクトもバッチリで、大好きなボールを手に持ちながらの脚側と勘違いするほどのステラの楽しく集中している姿を見ることができました。

明らかに褒められることが嬉しくなってきている感じが見て取れてpapaは嬉しくなりましたup

68

訓練やしつけは、一進一退を繰り返しながら、少しずつ前に進んでいくものなのだと思っています。この日のように良いことばかりではないと心得ておりますが、新年のはじめに、頑張っているステラの姿を見る事が出来て、ステラと一緒に頑張って行こうという気持ちで、やる気急上昇のステラ家なのでしたup

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年1月 1日 (火)

新年あけましておめでとうございます☆

新年あけましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました。

本年もよろしくお願いします。

2013年元旦

今年の初日の出は、おうちのバルコニーからsun

45

新春の日射しの恵を受けるステラshine

46

今年も健康で楽しい1年になりますようにnote

47

お友達といっぱい遊べますようにdog

48

1年の始まりに乾杯bottle

49

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »