Stellaの紹介

  • ステラのプロフィール
    イタリアングレーハウンド ♀ 2010年7月5日福岡生まれ ボール遊び命 トレッキングやトレイルランなどお山遊びも飼い主と楽しんでます。ステラpapaとステラmamaの3人家族。
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« イタグレ・トレイルランニング部へ入部☆ | トップページ | お山散歩でデレデレのパパ達♪ »

2012年12月10日 (月)

"山イ~ヌ"小雪ちゃんから学ぶあれこれ☆

週末のお山での出来事note

行程等は小雪家のブログを参照くださいhappy01

この日も由緒正しき”山イ~ヌ”小雪ちゃんから、様々な事を教わったステラdog

まずは、御嶽神社へと続く階段の途中に設置されている可愛らしいフクロウのベンチでcamera

ステラは、小雪ちゃんのように長い時間、カメラを向けられ続けることが苦手ng

『ピョン』の合図で、飛び乗るのですが、mamaがカメラを向けると直ぐに、また降りてしまうのが悩みの種だったのですが・・・

小雪ちゃんという最高のお手本をまじかにしながら、少しずつ待つことを頑張り始めましたup

739

こちらは、河童のベンチでの1枚camera

740

そして、トレイルランレースといえば知らない人はいないというハセツネ、その冠”長谷川恒男”の文字が石碑に記された由緒正しき場所でcamera

741

とにかく、小雪ちゃんとviniさんの信頼の絆は素晴らしく、これに裏付けされた小雪ちゃんからviniさんへの最高のアイコンタクトの瞬間がこちらshine

お星さまで隠れているのが残念ですが、viniさんの視線と小雪ちゃんの視線が見事につながっていて、しかもお互いが最高の笑顔同士という、まさしく飼い主冥利につきるといった感じの瞬間なのですupupup

こういう足元の悪い場所を歩きながらでも、飼い主へのこの集中ができる小雪ちゃん、流石ですshine

742

そして、こちらはイ~ヌ達の集中力を高めるviniさんの魔法の右手paper

トリーツとマテのコマンドを効果的に使いわけながら、ステラも集中していますhappy01

743

小雪ちゃんの凄い集中を見ているうちにステラもこんな風に仲良く写真が撮れるようにok

744

色んな所で写真撮影 camera

747

小雪ちゃんから、待つことを教えられたおかげで、少しずつ記念撮影が上手にできるようになってきたステラなのでしたnote

745

こちらは、お山を進むときのステラdog

この日は、papaやmamaにベッタリではなく、小雪ちゃんについて積極的に前へ出て行く余裕が随所に見受けられましたup

小雪ちゃんが、飼い主達の前を進みながらも、常に呼び戻しの声がしたら、即座に飼い主の元へ戻る意識を持ち続けているように、ステラも時折振り返って、papaとmamaのことを確認していたのには少し感動sign03

やっぱり、一生懸命教え込むより、仲間の姿を見ながら学習するのが何よりなんだなと感心しきりでしたhappy01

746

”ツイテ”のコマンドでmamaの小走りにツイテくるステラnote

748

こちらはpapaにツイテ進むステラnote

749

そして、papaとmamaの真ん中を進むステラnotes

飼い主を強く意識しながら集中して脚側しつつ、自由に前を伺ったり、前に進んだと思えばまた飼い主を気遣って足元に戻ってきたり・・・

そして、呼び戻しには、小雪ちゃんと一緒にものすごいスピードで戻ってきたりsign03

お山の歩き方も小雪ちゃんのおかげで、だいぶ上達してきたように感じましたup

750

何枚も撮るうちに慣れてきたsign02記念撮影camera

751

ポーズも少しづつシンクロして・・・

752

今度は、ベンチの上で仲良くチュツkissmark

753

小雪ちゃんに教えられるのはお山だけではなく、お山の後の飼い主達のお食事の場でも、小雪ちゃんを見習って、マッタリフセするステラok

先日のカフェレッスンで先生からご指摘があったことを家でも実践した効果も少しはあったのかもsign02

754

そして、これまた小雪ちゃんを見習って、眠りについたステラsleepy

755

先日は、修善寺のカフェでカートの中での行いを小雪ちゃんに一喝してもらったステラでしたが、この日は、お山の歩き方、飼い主への集中、様々なシチュエーションでの”マテ”、カフェでの振る舞い等々・・・

小雪ちゃんから、たくさんのことを教えてもらったこの日のステラ。少しづつ定着させていけるよう日々努力だねhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3

遊びに来てくださってありがとうございますnote

またのご訪問をお待ちしていますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« イタグレ・トレイルランニング部へ入部☆ | トップページ | お山散歩でデレデレのパパ達♪ »

お友達」カテゴリの記事

ドッグラン・お散歩」カテゴリの記事

訓練・トレーニング」カテゴリの記事

コメント

お山散歩、おつかれさまでしたー☆

ステラ家サイドからのお山散歩記事が拝読できて嬉しい、
小雪飼い主♂&♀でありました。

ステラちゃんがパパやママのことを気にしながら歩くのは、
小雪から学習したと言うよりは、
これまでのナオ先生による、
意識付けの訓練の成果の現われだと思います^^

マテでのお写真、ステラちゃんもすぐに得意になりますよ。

後半になればなるほど、
「あたし、ちゃんとマテできるようになったでしょ、エライでしょ!」
って、得意になっているステラちゃんの自信が、
写真に写っておりましたから^^

今度はどこに行きましょうね?
美味しいbeerrestaurantともども、
またどうぞよろしくお願いいたします!

viniさん、こんにちはhappy01
こちらこそお疲れ様でしたup
今回は、ステラ家側の目線を意識しながらのブログ記事でしたのでcoldsweats01
飼い主Sに読んで頂けてとても嬉しいですnote

勿論、尚先生との訓練の成果が着実に表れてきていることを実感していますが、
側に仲間が見本を見せてくれるのはやはりとても貴重な事だと感謝していますup

ステラはお調子ものなので、すぐに得意げな顔をするのがたまにきずなのですがcoldsweats01
こういうことを繰り返していく中で定着していくと良いなと思いますhappy01

ステラ家はどこへでもお供いたしますよup
勿論、お山の後は、beerwinebottlerestaurant付でお願いしますnotes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576799/56292975

この記事へのトラックバック一覧です: "山イ~ヌ"小雪ちゃんから学ぶあれこれ☆:

« イタグレ・トレイルランニング部へ入部☆ | トップページ | お山散歩でデレデレのパパ達♪ »